今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『ゼノブレイド2』予約ポイントが地球防衛軍5に抜かされるwwww

ソフト
ソフト

1

※発売は地球防衛軍の方が1週間後ろです

[PS4]地球防衛軍5 – 16 pt
[NSw]ゼノブレイド2 コレクターズエディション – 15 pt

3:2017/11/07(火) 07:06:03.43 ID:

コレクターズ・エディションは売り切れでもう買えない

5:2017/11/07(火) 07:06:43.94 ID:

>>3
なら通常版が伸びてもよさそうなのですがなぜ伸びないのでしょうか????

10:2017/11/07(火) 07:14:11.74 ID:

>>5
ゼノは通常版も売れていない
爆死確定
騒いでいるけどだが買わぬ初週2万本ぐらいだよ今回のゼノブレイド2は 爆死防衛軍は初週15万本ぐらいね

15:2017/11/07(火) 07:21:02.26 ID:

>>5
やめたれw

11:2017/11/07(火) 07:15:47.03 ID:

Arms発売前はこんな感じだったな
ダイレクトで多少増えてCMでかなり伸ばした

17:2017/11/07(火) 07:22:42.19 ID:

>>11
完全新規かつ格ゲーで見た目がライト向けのARMSとは真逆だろ
現にARMSはジワ売れしてる
ゼノブレ2みたいなオタク向けは初動よりになりやすいのに今のネットでの動き見てると数売れる気がしない

18:2017/11/07(火) 07:26:03.04 ID:

>>17
まーな、ライト引っ張りたきゃイカのギアでも特典でつけないとかわねーかもなー

136:2017/11/07(火) 12:07:19.21 ID:

>>11
ARMSがCMで伸びるのは納得だけどゼノブレは難しいだろ

12:2017/11/07(火) 07:17:44.53 ID:

あれほどゴキブリがクレクレしてるというのに

81:2017/11/07(火) 08:54:54.45 ID:

>>12
クレクレしてるのはゴキになりすました豚だぞ

22:2017/11/07(火) 07:31:25.21 ID:

ゼノシリーズって評価のわりに売れないよな 何が悪いの?

41:2017/11/07(火) 08:00:00.79 ID:

>>22
売上のほとんど海外だし

44:2017/11/07(火) 08:02:22.88 ID:

>>22
JRPGは基本的にずっと冬の時代だよ
DQやFFみたいに、固定ファンいるとこ以外はねそれでもゼノブレは国内累計15万くらいは行ってるし、
今のJRPGの中ではマシな状況

54:2017/11/07(火) 08:10:36.66 ID:

>>22
声だけ大きい

123:2017/11/07(火) 11:10:24.57 ID:

>>22
腰を据えてゲームをやるって層が任天堂ハードに少ないからじゃね

30:2017/11/07(火) 07:43:20.69 ID:

コングポイントとか未だに信用してる馬鹿おるん?

32:2017/11/07(火) 07:45:20.55 ID:

>>30
尼ランのほうが信頼性は上だね

33:2017/11/07(火) 07:48:39.99 ID:

【PS4】地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
発売日: 2017/12/7
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム – 31位Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】
発売日: 2017/12/1
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム – 50位

35:2017/11/07(火) 07:52:42.77 ID:

>>33
ゼノブレこの前見たときよりランキング落ちとるやん

36:2017/11/07(火) 07:53:15.78 ID:

>>33
尼ランでも負けてるのかw
マジで信者の声だけデカいのかも

34:2017/11/07(火) 07:52:23.43 ID:

ゼノブレ2は今日のダイレクトで一気に予約伸びるんだよなあ

37:2017/11/07(火) 07:54:36.31 ID:

>>34
ダイレクト見るような層は既に予約してるんじゃね?

38:2017/11/07(火) 07:59:04.18 ID:

2は、1やってないと手を出しにくいから、
ゼノブレ1の累計15万がどうしても天井になる情報を集める人なら、1やってなくても大丈夫って分かるけどねただ、1やってなくても大丈夫でも、
やっぱり1やってから2という考えの人は多いから、
国内でそんなに伸びるはずがない

43:2017/11/07(火) 08:01:43.27 ID:

>>38
ゼノブレ1はnew3DSの方と中古も含めればもっと遊んでる人多いだろう
ダイレクトで様子見層が動きだすから1こえるのはそう難しくないと思うぞ

48:2017/11/07(火) 08:04:50.31 ID:

>>43
3DS版やったプレイヤーはかなりの割合でWii版と被ってると思うよ
あと、ゼノブレは中古出品が少ないから、中古でやった人もそんなに多くないたぶん、1をちゃんと最後までやり切った人は20万いないくらいじゃないか?

56:2017/11/07(火) 08:12:50.92 ID:

>>48
そう思う。

61:2017/11/07(火) 08:22:07.51 ID:

>>48
売れないで欲しいという願望を隠しきれてないな
2はモデリングも含め順当に進化してるしレアブレイドであらゆる方面のオタにアピールしてるから新規も多く期待できる
1の売上が天井になるなんてのはマンネリシリーズの話
ゼノブレには当てはまらない

42:2017/11/07(火) 08:01:34.12 ID:

ゼノクロですらモノリスは黒字なんだよなぁ
そんえきぶんきは

45:2017/11/07(火) 08:02:57.33 ID:

>>42
デベロッパーは納期さえ守れば赤字にならない
トーセが安定してるのはそこって話題でも出てたな

60:2017/11/07(火) 08:21:50.18 ID:

>>42
ゼノブレシリーズは赤字にはならなくても労力のわりにそこまで利益もでなさそう
ゼノクロでいわっちがずっこけるほどデバッグ費用がかかったってエピソードもあるし
やっぱりオープンワールドはそこらのソフトよりはるかに金かかるよ
しかも高橋の趣味で無駄にベテランの声優やデザイナーや作曲家決めてるのも費用かさむ一因
マリオデのキャッピーに新人の声優あてて好評なのとはほんとに真逆

66:2017/11/07(火) 08:26:02.87 ID:

>>60
むしろ金掛けてでも 作らないと
任天堂がモノリスを買収した意味がない
既に新しいIPでの人材募集始めてるし
任天堂は モノリスに期待してるのはそういうことでしょ

73:2017/11/07(火) 08:33:27.14 ID:

>>60
逆に言うと、モノリスにはそれが許されてるんだよw要するに、任天堂にとっての実験場な訳
任天堂グループでHDソフトの開発をまず手掛けたのもモノリスだしね看板背負ってる重要IPで実験するのはリスクが大きいが、
モノリスのソフトなら、色々と試しても問題ないから

58:2017/11/07(火) 08:16:50.39 ID:

ゼノブレがさらに売れるには 新しい層を開拓出来るかどうかだわ
やっぱCMが一番効果的だろうな
ゼルダ ARMS マリオデもCM効果は大きかった
ゼノブレ ゼノクロ信者は元々買う

63:2017/11/07(火) 08:23:32.36 ID:

>>58
新規アピールはレアブレイドで成功してるな
あれで絵師固定のファンがかなり釣れるだろう

69:2017/11/07(火) 08:29:12.91 ID:

>>63
あれがドン引き要素だって理解できてない点がズレてる
世界観の面汚し

75:2017/11/07(火) 08:35:44.02 ID:

>>69
いや、レアブレイドはTwitterあたりでも普通に反応いいだろ

76:2017/11/07(火) 08:39:12.43 ID:

>>69-70
ゴキちゃんにとってゼノブレ2は「酸っぱい葡萄」ですなあww信仰捨ててスイッチとゼノブレ2買えばいいのにw

85:2017/11/07(火) 09:14:06.50 ID:

>>69
わかるわ
全体的に高橋の趣味出過ぎて昭和のオタク臭さ満載の野暮ったいデザインばっかりだし
あれはモノリスが取り込もうとしてる若い新規オタクユーザーから見るとむしろマイナス
沢山紹介するより一部以外はお楽しみで隠しておいたほうが良かった

70:2017/11/07(火) 08:29:15.74 ID:

豚はこのレアブレイド(笑)がアピールになってると思ってるのか…w

72:2017/11/07(火) 08:32:47.12 ID:

>>70
少し微妙なの一体あるから何だっていうんだ
他は好評なんだから問題ない

78:2017/11/07(火) 08:44:02.06 ID:

あーーーーんなクソゲー売れるわけね~だろ

80:2017/11/07(火) 08:53:46.16 ID:

>>78
クソゲーになってクレクレwwwww

82:2017/11/07(火) 08:59:57.33 ID:

地球防衛軍も面白そうだしいいんじゃね
とりあえず今夜のゼノブレダイレクト楽しみだわ

84:2017/11/07(火) 09:03:17.58 ID:

>>82
だな
情報は出てるようで レアブレイドの紹介が多いからな
色々新情報ありそうだわ

95:2017/11/07(火) 10:17:43.48 ID:

ゼノブレに関しては爆発的には売れないの分かってるのに常に騒ぎ続けてるのはゴキなんだよなぁ…

97:2017/11/07(火) 10:22:58.32 ID:

>>95
前から豚の声だけがでかいソフトだよな

110:2017/11/07(火) 10:39:54.11 ID:

まずRPGファンがハード買う気になるほどの
ラインナップが揃ってない
アニオタ受けに大きくシフトしたが
アニオタが買いたくなるようなラインナップでもない要するにゼノ2が売れる土壌ができていない
コケたとしても必然と言える

113:2017/11/07(火) 10:44:47.20 ID:

>>110
>まずRPGファンがハード買う気になるほどの
>ラインナップが揃ってないこれ関係ないと思う ゼノ2はRPGファンならそのためだけにハードごと買うレベルのRPGだよ

112:2017/11/07(火) 10:44:18.60 ID:

http://www.4gamer.net/games/356/G035629/20171102052/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/356/G035629/20171102052/SS/007.jpg地球防衛軍5までもが臭くなってる件
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509956186/アニオタ向けのデコイに脱衣機能を付けた地球防衛軍がどうしたって?

143:2017/11/07(火) 12:32:08.77 ID:

>>112
前回のEDFやってねーの?

118:2017/11/07(火) 10:52:20.69 ID:

そもそも20万って今の日本市場じゃ任天堂以外ほぼ出せない数字だからな
自称覇権ハードで収穫期のPS4で、今年度20万以上売れたのDQ11だけだし

146:2017/11/07(火) 12:35:35.94 ID:

>>118
ニーアと仁王とバイオ7あるだろ

125:2017/11/07(火) 11:11:45.33 ID:

DL率高いわけないだろーw
出来が良くてもクリア即売り系じゃないですか・・・

126:2017/11/07(火) 11:12:58.22 ID:

>>125
やめなよ…PS4版のDQ11を悪く言うんじゃないよ

145:2017/11/07(火) 12:34:03.37 ID:

>>125
ゼノブレは中古に全然でなくて、プレイしたい難民があふれてたぞw

132:2017/11/07(火) 11:55:36.48 ID:

イラストがガキ向けすぎて、売れてもゲハの年齢層じゃ買う人少なそうだなと思う
今までで一番ガキ臭い

157:2017/11/07(火) 15:42:45.72 ID:

>>132
http://livedoor.blogimg.jp/evidevi-gazou/imgs/d/2/d2662cd2-s.jpg
まぁこういうゲームに群がるよりはマシだろ、ねぇロリペドゴキブリ君?

139:2017/11/07(火) 12:13:06.91 ID:

しかたねーだろ。今回元々のファンまで毛嫌いしてる奴がいるんだから。

141:2017/11/07(火) 12:27:33.37 ID:

>>139
少なくとも前作が好きだった女ファンはほとんど離れるだろうな
あんな気持ち悪い女キャラと痛々しいレアブレイドのノリ見てたら

140:2017/11/07(火) 12:18:25.53 ID:

ていうか地球防衛軍の15万って初週売上?

144:2017/11/07(火) 12:32:25.91 ID:

>>140
前作な

148:2017/11/07(火) 12:37:06.59 ID:

まぁ1つ言うと、今回ゼノブレイド2が売れて欲しくないのはゴキブリだけじゃないってことだよ。売れたら齋藤キャラデザが続行する確率が高くなるからな。まぁ俺みたいなファンは批判を絶対に許さないキチガイ共に老害信者扱いされるのがオチなんだが

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました