今更ながら掲示板を作ってみました!

スクエニ『任天堂が好調でいい、スイッチ向けにどんどんソフトを出していく』

ハード・業界
ハード・業界
1

https://twitter.com/mochi_wsj/status/928232438479728640
スクエニ<5>:
-(Switchの勢いについて聞かれ)海外出張などでリテーラーやパブリッシャーと話すと非常に売れていると言う。相当勢いがあるんだろうな、という認識
-任天堂が好調なのは(出口の1つとして)我々にとって非常にありがたい。
-SwitchはPS4やXboxと違いユニークなポジショニング。
(続)


スクエニ<6>:
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。
(続)


スクエニ<7>:
-(Switch向けのソフトにおいて)IPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく
(了)

5:2017/11/08(水) 21:24:31.11 ID:

重要なのはこれじゃないの?w
微調整したらスイッチは他機種とのマルチ可能w
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928231544061280256
6:2017/11/08(水) 21:25:03.87 ID:

これ100回くらい言ってるけどFF12ください
13:2017/11/08(水) 21:28:05.43 ID:

FF15がswitchに来るんですね!!!!!
15:2017/11/08(水) 21:29:05.81 ID:

https://twitter.com/mochi_wsj/status/928231544061280256
スクエニ<4>:
-PS4、Xbox、Switchは「コアアーキテクチャは似てきている」。
基本となるバージョンを作り、PC向け、Xbox向け、PS向け、Switch向けとそれぞれ微調整をかけることでマルチ対応は可能。
(続)
16:2017/11/08(水) 21:29:14.75 ID:

サードのswitchマンセーマシンガンが止まらないwww
ゴキブリの発狂も止まらないwww
28:2017/11/08(水) 21:31:55.87 ID:

一応まともなことは言ってるけどドヤ顔でロストスフィアとか作っちゃう会社だから警戒を怠るなよ
29:2017/11/08(水) 21:32:16.03 ID:

FF15ポケットエディションだな
31:2017/11/08(水) 21:32:31.45 ID:

バンナムとスクエニがスイッチに力入れたら味方はカプなんとかしかいないじゃん
どうするの?
35:2017/11/08(水) 21:33:33.86 ID:

スイッチ出た直後ならともかく
今になってスイッチには作らない宣言するのって
四天王ぐらいじゃねぇの
36:2017/11/08(水) 21:33:34.81 ID:

手のひらクルックルのスクエニは微妙だわ、来なくてもいいよ
58:2017/11/08(水) 21:36:52.64 ID:

本気でやる気があるならそこらに転がってる無印FF7を即日DL配信くらいできるだろう。
でもしない。なぜならスクエニだから。
63:2017/11/08(水) 21:37:55.86 ID:

>>58
7の扱いはそんな雑じゃないでしょ
65:2017/11/08(水) 21:38:35.93 ID:

聖剣2リメイクはスイッチに出ませんw
ロマサガ3リメイクはスイッチに出ませんw

現実はつらいいよな

84:2017/11/08(水) 21:41:38.32 ID:

つかスクエニの出すゲームでPS4よりスイッチの方が売れそうなのって何かあるか?
92:2017/11/08(水) 21:43:50.60 ID:

FFCCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
94:2017/11/08(水) 21:44:50.48 ID:

最初から全力とか言ってるヤツアフォだろ、最初は様子見だったと思う
107:2017/11/08(水) 21:46:57.72 ID:

>>94
ドラクエヒーローズ
セツナ
スペランカー
聖剣
オクトパス
ドラクエ11

最初だけでもこれだけあったぞ

105:2017/11/08(水) 21:46:35.77 ID:

VITAポジ完全に奪ったな
109:2017/11/08(水) 21:47:07.69 ID:

カプとレベル5はソニーから何か念おしされてるとかじゃないの
3DSでトップサードみたいな感じだったから、当然新機種がデルとなればこの2社は抑えさせたいだろうし
112:2017/11/08(水) 21:47:55.43 ID:

https://twitter.com/mochi_wsj/status/928238787448135680
ローエンドとハイエンドに二極化されミドルレンジのゲームが商売として成功しづらくなり消えてしまった。Switchはそのエアポケットに入ってきた。非常にありがたい、とは、連日ゲームソフト会社の経営から伝わってきたメッセージ。
各社に復活させてもらいたいミドルレンジのゲームは山ほどある。
118:2017/11/08(水) 21:50:42.12 ID:

どうせまたスマブラでクラウド出したすぐ後にFF7Rを発表したり
E3で恒例だった任天堂のプレゼンに時間を被せてきたりスプラやポケモンの発売近くにドラクエぶつけてきたりみたいな嫌がらせは続けるんだろ
そして本命はいつもPSで出す
120:2017/11/08(水) 21:50:47.80 ID:

口だけで注力はせんなこりゃ
126:2017/11/08(水) 21:53:10.01 ID:

これモンハン5psで買ったやつが泣くパターン入ってるだろ
2018年3月カプコン「モンハン5 switchでも発売します 儲かるから当然のことです」w
134:2017/11/08(水) 21:55:47.09 ID:

>>126
そもそもPS4にモンハン5なんてない
145:2017/11/08(水) 21:59:10.86 ID:

>>134
ナンバリングされてないだけで実質5じゃなかったっけ あまり詳しくないけど
129:2017/11/08(水) 21:53:45.29 ID:

>ハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る

>マルチになる可能性が高いが

ミドルレンジのマルチのお知らせかw

137:2017/11/08(水) 21:56:24.88 ID:

昨年任天堂ハード向けに出したソフトが3DSのDQM3のみなのを知っていたら
スクエニに信頼感が無いのは妥当なんだよ
3DSが国内で圧倒的に売れていたのに年間で1本だけだったのに
スイッチで積極的にやっていくとか言われてもって感じるのは普通じゃないか
http://www.jp.square-enix.com/game/3ds/
163:2017/11/08(水) 22:29:31.13 ID:

>>137
逆に言えばSwitchへのハード移行を早めに決めてたからな
147:2017/11/08(水) 22:00:01.52 ID:

望月はかなりアレな奴だが、決算発表の場での発言を捏造はしないだろ
訴えられかねないし、そうでなくとも訂正を求められるはず
153:2017/11/08(水) 22:03:12.64 ID:

>>147
そもそも、そんな話をしてる時点でおかしい
過去にねつ造した事がないんだからソースとしては信頼度が非常に高い
プレステ信者がやたら発狂してるだけ

その割に、任天堂有利じゃないと信者が考える情報を望月がつぶやいたら
もろ手を挙げて信じて喜んでたりするからもはや笑うしかない

154:2017/11/08(水) 22:03:47.94 ID:

あっ!株式会社モンハンだけがまだ炎上する船に取り残されてる!w
いやレベルファイブも逃げ遅れてる!
早く誰か助け船を出してーwww

近頃はヤバイな
それまでPS寄りだったサードが一斉にswitchへ舵を切った
未だにswitchに対して具体案を示さず「検討」とか言ってるとこ無能扱いされる時代になった

155:2017/11/08(水) 22:04:09.30 ID:

そもそもスクウェアなんてまったく性能
使わないムービーゲーで売れてたのだし

ずっとテレビの前でなんてRPGやってられない

170:2017/11/08(水) 22:31:27.99 ID:

NXにドラクエ11も発売予定言うことからわかってる
171:2017/11/08(水) 22:33:01.76 ID:

>>170
結果同発に出来なかったのは愚策であった
176:2017/11/08(水) 22:35:10.40 ID:

株主総会で言ってることまで
捏造とか言ってるやつがいるんか
185:2017/11/08(水) 22:43:43.26 ID:

もっちーの取材いいね
199:2017/11/08(水) 23:16:08.13 ID:

任天堂公認工作員、望月(or安田)の時点で何の価値もない
216:2017/11/08(水) 23:37:10.34 ID:

でもFF本編は出さねー!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FFはソニー様の物だから豚ハードには出さねーんだよーwwwwwwwwwwwwww

みたいな感じかな?
重度のPS病患者だからこいつらの言う事は一切信用しちゃいかんわな

218:2017/11/08(水) 23:41:34.05 ID:

和サードは正直Switchのスペックでやりたいだろな
227:2017/11/08(水) 23:54:41.30 ID:

っていうか真面目な話、
switch無くなったら日本のCS終わりだろ
245:2017/11/09(木) 00:18:45.78 ID:

>>227
少なくとも今年の日本一はディスガイア5をswitchに出せてなかったらヤバかったかもしれない
253:2017/11/09(木) 00:29:04.44 ID:

>>245
ちなみにディスガイア5の「みんなの魔界記録」でアクセスしたユーザー数が分かるんだが
今現在12800人のアクセスがあるのな
元が3万本程度だけに、移植にしては好調なんじゃね
231:2017/11/08(水) 23:58:54.74 ID:

ソフトを出す対象としては

ハイエンド PC、PS4、箱1
ミドルレンジ PS4、Switch
ローエンド スマホ、Switch

こんな感じかね?

234:2017/11/09(木) 00:02:03.98 ID:

>>231
携帯機は?
確かにけ
237:2017/11/09(木) 00:05:50.90 ID:

3DSはマジコンレベルの違法コピー機になってるから
棄てたほうがマシ
244:2017/11/09(木) 00:16:30.56 ID:

望み通りにスクエニ社長が、
「switchに関しては興味がない、PS4に注力する」
なんて発言したら、バブル超えとも言われる流れの中で株価がストップ安も目指せたのにな、
本当、真っ当な発言だよw
247:2017/11/09(木) 00:21:45.35 ID:

FFCC新作作ってくれ、初代路線で
オンマルチ及び持ち寄り共闘可に絶対ヒットするわ
250:2017/11/09(木) 00:25:45.92 ID:

自社のソフトを一本でも多くするのが仕事だし
特定ハードを売るためにゲーム作ってるんじゃあるまいし
企業として当たり前の行動を取るだけのお話
258:2017/11/09(木) 01:08:55.97 ID:

結局和サードはPS4で無理してたんだろな
督戦隊つけられて洋ゲAAAと無理矢理戦わされてたと
後退したら後ろから撃たれるようなイメージでさ
261:2017/11/09(木) 01:14:20.80 ID:

>>258
そもそもセカイセカイ言い出したのも国内市場がパッとしないせいだしなあ
これにはWiiUがコケたことも原因の内だから任天堂もアレだが

スイッチで国内市場を取り戻せそうなこの機会を逃す奴は本気で無能だと思う
それかゲームが嫌いなんだろう

264:2017/11/09(木) 01:16:23.51 ID:

>>261
イカ発売前の時点で
国内スイッチソフト売上
サード率1割未満だよ
263:2017/11/09(木) 01:15:21.27 ID:

>>258
ちなみにWiiU発売以降
任天堂据え置きで最も売れたサードは
世界累計98万のゾンビU
268:2017/11/09(木) 01:27:36.18 ID:

スクエニってWiiUの時も似たようなこと言っておいて全然出さなかったよな
269:2017/11/09(木) 01:35:19.50 ID:

FFシアトリズム→DQシアトリズム
次はもうお分かりですよね?
270:2017/11/09(木) 01:36:49.36 ID:

キングダムハーツ3出すべきだな
277:2017/11/09(木) 02:09:31.86 ID:

AAAタイトルはPSや箱に任せて、任天堂タイトルと中小やインディーズはスイッチ

理想的な住み分けじゃん

278:2017/11/09(木) 02:13:02.31 ID:

>>277
中小のソフト爆死してんじゃんw
何がスイッチだよマヌケ
281:2017/11/09(木) 02:17:41.05 ID:

>>278
PS4に出しても集計不能
ならこれから普及するswitchに出した方が得策って考えだろう
285:2017/11/09(木) 02:27:05.38 ID:

PS4のスペックをフルに活かしたPS4でなければならないソフトを開発できるメーカーなんて数えるほどだからなぁ。
低予算でPS4に出しても「PS4ソフトなのにしょぼっ!」って言われるだけだし、そういうところにとってはスイッチはいい場所だよ
291:2017/11/09(木) 02:40:52.94 ID:

リメイク版聖剣2やロマサガ3のスイッチ版を必死に作ってそう
特にロマサガ3とか時間がかかりすぎてるし
292:2017/11/09(木) 02:48:02.35 ID:

>>291
switchには聖剣コレクション出てるからあのリメイクいらんくね?
296:2017/11/09(木) 03:36:04.57 ID:

>>292
リメイクと移植はまったくの別物でしょ
295:2017/11/09(木) 03:27:03.45 ID:

そのPSという負けハードに舵を取りっぱなしだから無能なんでしょうよ
297:2017/11/09(木) 03:37:47.54 ID:

マルチはユーザーにとってはありがたいしサードはどんどんやってほしい
298:2017/11/09(木) 03:44:48.67 ID:

>>297
PSユーザーは大損だけどな
もちろんスイッチマルチのはみんなスルー安定
現にスイッチマルチは爆死しまくり

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました