1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZE5EdBHm0
はい
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WYTgDRXQ0
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NNx5X4900
>>3
メモリ足りないのを記憶喪失はフイタ
ソニーのPS5販売台数、価格上昇と記憶喪失の影響で急落
PS5の販売台数は前年比で46%減少した。
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WYTgDRXQ0
ええんか?wwwwwww
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WYTgDRXQ0
説明してみてくんろwwwwwww
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3SZjH8QG0
エキスパートも触れない時点で察して
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wqrrqjJo0
全世界累計9400万台売ってるからもうそこまで必死に売らなくてもいいフェーズなんだが
そもそもGTA6出たら1億台突破は確実だし
そもそもGTA6出たら1億台突破は確実だし
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O30KljOm0
>>17
その9400万台はどこに消えたの?
その9400万台はどこに消えたの?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OkOoBKqs0
これはPS5さん、いよいよ終わりの時ですね?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/jYsG0oE0
安田「任天堂の来期計画1650万台!?びっくりするほど弱いw」
ソニー「今期販売台数は1600万台でした…」
ソニーさんびっくりするほど弱いw
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ljs0Mo7C0
Xboxが6%減少しただけで大騒ぎするくせに自分とこが半減しても知らんぷりはさすがに草
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/jYsG0oE0
Switchが1億5000万台突破してるのに、PS5は9400万台で満足なんだな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cVnR+Big0
>>23
一億台以上売れたら大成功やろ
SwitchとPS2がバケモンなだけで
一億台以上売れたら大成功やろ
SwitchとPS2がバケモンなだけで
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z+S2a8TEa
スイッチ2もかなり落ちる可能性高いってことじゃ・・・
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WcEJIHhz0
そもそもPS5とXBOXはゲーミングPCも競合相手になってるわけで
PC持ってたら、またはPCを買ったらPS5を買う必要がない
自社IPを自社ハードで占有してるスイッチと大きく違うところ
そこをまず考慮しような
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DWNQNKPX0
おかしいなぁ
クソニーのゴミ集計で返品ら新装整備品含んだやりたい放題なのに激減してしまうねん
クソニーのゴミ集計で返品ら新装整備品含んだやりたい放題なのに激減してしまうねん
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hhsKT9nV0
ハード発売4年目をピークに下り坂になるのは歴史が証明してるとおりどのハードも逆らえない
問題はPS4よりピークが低く下げ幅が大きいことだ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WcEJIHhz0
>>30
PS4の時代は今ほどゲーミングPCという存在は表に出てなかったからね
PS4の時代は今ほどゲーミングPCという存在は表に出てなかったからね
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KVbJssK60
多くて5匹ぐらいはいると思う
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KVbJssK60
17ヶ月を10ヶ月で抜いたのかw
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S8QQ0WJ10
インストールベースとしちゃ十分だからな
SW2も早くこの高みに登ってこいよ
SW2も早くこの高みに登ってこいよ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y6ngdzVp0
PSの心配はいいからw
自分とこの心配しなよ
自分とこの心配しなよ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9XzwTwZs0
SIEざっこすぎ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N+E+i40M0
おかしいなあ、ファミ通じゃ普通に売れてたよねえ?半減してたの?wwwwww
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y6ngdzVp0
SONYは自分とこで何とかするからw
人の心配してる場合かね?
人の心配してる場合かね?
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vcs+9vB10
なんでやソニー😭
PS5 通常版(ディスクドライブ搭載モデル)値上げ幅
2020年11月 5万4,978円
↓
2022年 9月 6万478円
↓
2023年11月 6万6,980円(新型モデル)
↓
2024年9月 7万9,980円
↓
2026年3月 9万7,980円
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9XzwTwZs0
もうソニー本体は助けてくれないだろうしゲーム関連事業同士で比べるべきだろ、PSが死ぬか任天堂が死ぬかの勝負なら尚更ね
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MfT60Sc0M
>>63
PSが死んでることに任天堂は無関係
PSが死んでることに任天堂は無関係
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y6ngdzVp0
ソニーの話題で現実逃避か
すいません二度と絡んでこないで
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:op2EjaSGr
SIE決算の内容、数字で見たらあれだけ騒いでたXboxよりかなり悲惨なのに全く触れないのほんと笑う
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sysKTvbW0
FH6発売の陰でひっそりとPSプラス値上げしそうな気がする
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rI5d7Nx80
撤退よりPS事業をどこに売却するのかがすごーく気になります
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JpdbHzJw0
ソニーくん、ブラビアは中華に売ったりイメージセンサーはTSMCと協業したりと最近身売りがやばくない?
PS5足引っ張りすぎてんじゃねえの?
PS5足引っ張りすぎてんじゃねえの?


コメント
もうGTA6でどうこうできる問題でもないと思うよ…
※1390317
そもそもGTA5があったPS3〜PS5はどうなったんだっていう
ヒント:リファービッシュ品込み
どこまでホントかわからんけど、世界累計1億台売ってるならもう十分なんじゃない
ここから中華ガチャゲーの集金でいくらでも儲けられるしゲーム開発する気起きないんじゃないの
文系社長や売り上げ金額主義の営業が売れるかもわからんゲーム開発にお金をかけるはずないし
Team ASOBIを遊ばせてるの頭悪いって感じ
※1390329
ジムが作った無限在庫の転生品も混ざってるかもね
※1390331
「1億売れてるハズ」なのに
『売れるか分からんゲーム開発にお金かけない』は変だろう
1億のキャパがあるのに消極的になる意味が分からない
まさかソニー自ら水増しを理解していて実際はこんなに売れていないとかじゃあるまいし
PS5売上台数
2024年度 1850万台
2025年度 1600万台
ほとんど減ってないけど?
もしかして短期間の数字だけ見て言ってる?
※1390355
46%減なのは4Qだけの話みたいね
そりゃあゲーム事業で利益が出るわけだぜ(PSでのみ起こる現象)
ファンボーイガチ閉じスレと見せかけて巧妙なファンボそっ閉じスレかw
大失敗だろ、1億台売ったのにソフトが売れないハードとして恥を残すだけ
※1390387
9000万台売れてるのにバンドルダーマン以外じゃ1000万どころか500万売れたソフトが一つもないPS5は大失敗なんてもんじゃないな
それともまた全機種合作した数字でも貼るのか?
※1390408
「PS5版『Forza Horizon 5』が500万本を突破」
凄いよね、後発で500万本売上とか任天堂機じゃ絶対無理じゃん
出た頃は欲しかったけど売ってなくて
買える頃にはsteamで満足して買わずじまいだなぁ
自意識過剰
※1390421
完全に植民地で草
1番売れたソフトがMSのタイトルとか次世代でマルチ切る話も出てんのにそんなんじゃユーザー持って行かれるだけじゃん
※1390421
マイクロソフトさんに毎日感謝の土下座をやろうねファンボ君、所でマイクロソフトのソフトしか売れませんって事を自分で言ってて悲しくならんの?
※1390358
と言う事は値上げ直前で急落って事?
なんかあったっけ?
※1390471
500万本で土下座ねえ
似たようなゲームのGT7が1400万本売れてる時点でそんな事する必要ないと思うけど
※1390421
マリカ8DXパッケージ版、日本国内だけで900万本売れてて、すまんな
冗談抜きでバンドルダーマン2の世界売り上げを
国内のパッケージ版売り上げだけで抜くかもね
※1390421
ドヤ顔で出すならせめて1000万本超えたのくらい出せよ……
本隊が1億台近く売れていて毎年累計で億単位の本数が売れていてスペシャルラインナップをドーンとかしょっちゅうやってるはずなのになんで反論で真っ先に出るのがたった500万本なんだよ……
※1390473
よっぽど値上げ前に売りたくなかったんだな