【んほぉ~】パワプロさん、新作ににじVtuberを実装発表したせいで荒れるw w w w w

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ゲーム一般
ゲーム一般


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IPdNvM3Z0

パワプロファンとV豚との争いになってる模様


2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FlnVb9MO0
そりゃそうなるやろとしか
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5zbGeu0aa
あいつらがいなければパワプロなくなってたかもってマジ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mz9nxb+a0
開発者「んほぉw」
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YrXpSu8I0
サクセスのキャラとして出てくるとか?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NIUmHSjt0
こよりなら歓迎されてたのにな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YZVJb6q80
にじさんじVtuberの筋金入りの広島ファンで何年も前にもコラボしてた人にも文句言ってたからな
文句言ってるやつ野球のこともよく知らなさそう
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3LBiNtmM0
>>11
そんなので良いならガチャピンでええやん
誰も知らないVなんかより
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwRJpw3uM
出そうと思わなければ出ないんだろ?
それなら別に良いんでない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j6nul3y30
プロ野球のゲームで萌えキャラ営業を続けてきたシリーズで何を今更としか…何が違うのよ今までと
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yw0FRGKI0

こうなってくると
いよいよパワプロも終わりに近づいていくのか

まぁゲーム自体リアルの野球選手を使ってるから、ほかのゲームよりは抵抗はないし
それほど世界観を壊すようなあれはないけど
遅かれ早かれだな

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:06an9zib0
去年はアプデ前のバグアリで大会やったんだけっかw
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bhs/Mvth0
じゃまだもんな
そんなに集客力あるとも思えんがなんでVコラボやるんやろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCa72ZiN0
Vtuberのファンなんて動画見て終わりがほとんどだろ?
実際どれくらい売り上げに貢献したんだ?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cmaaM23E0
何故サードはゲーム内にVを出すという愚行を繰り返すのか
知らない人にとってはゲームと関係ないアニメキャラを入れられるようなもんだぞ?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k7H9eG/c0
オワコンのにじさんじとコラボしたばっかりに…他にもっとマシなコラボ先あったやろ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1+38hfcb0
ソシャゲ以外でゲーム内にVtuber出して成功した事例1件もないんだよね
なんで同じ過ちを繰り返すのか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vY+jwL/L0
>>25
で、デススト2⋯
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cw0A2AQS0
ペナントしか遊ばないワイには無問題やろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8FRb12TG0
パワプロってにじさんじとコラボし始めて一気に人気なくなった印象
安易すぎるんだわニーズに合ってない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yw0FRGKI0
どこのゲーム会社にもいえるけど
スポンサーや株主の資本家どもがねじこんでるのかこれ?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WjoIkpW50
パワプロって皆同じ顔に見えるけどコラボとか意味あんの?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+KfnSNiS0

>>31
モバイル版でコラボした時はこんな感じで実装された

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6686575.jpeg

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZXjAA07A0
コラボなんて純粋にやってるやつからすりゃ世界観ぶっ壊してるから邪魔だと思うやつも多いしな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jgTtyo7Td
>>32
パワプロの世界観・・・?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fEyJapsG0
マジかよにじさんじ最悪だな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ytN+cePI0
落ち目のVとコラボしても旨味ないだろこれ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yrvJh9F/0
ソニーのぺこらなら叩かれなかったのに
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p6Fzd4kS0
>>37
昔遊んでたグラブルでキャラの3Dライブが好きだったのに
主役級の如く出てきて歌い出した時は文句こそ控えたが絶望したわ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SHJrGwu/0
2024-2025より早くミリオン行ったらまあにじのおかげでも良いんじゃない
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gEQ7BapD0
本当に売上に繋がってるのかマジで一回調査した方がいい
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T+qu+ugk0
信者はピュアだな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xs+CU8Xy0
なんで弱男ってvtuber嫌いなんだろうな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kWhRA6z20
>>49
MMOと同じでガチの陰キャ弱男はVTuberにすら馴染めない
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4kIKktOU0
Vtuberコラボでユーザー間にネガティブな対立が起きるのは
全体にとってマイナスな気がするんだが
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jgTtyo7Td
Vtuberコラボが続いてるのはVtuberファンよりアンチのほうが購買力ないと思われてるからだぞ
コラボしなくても済むように買い支えてるのか?アンチは
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vca8Vgx80
俺がパワプロやってた時は萩本欽一とか出てきたし変な絵くらいええやろ
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:prl1QWBL0
>>59
なんか北関東かどっかに球団つくってなかったっけ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tUYqQIcW0
でも地球防衛軍5.1と馬鹿にされた6がVとコラボしただけで歴代最速記録出せてたやん
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4kIKktOU0
>>61
その結果がVtuberのおかげであるって効果測定されてるの?
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3t2P/yGl0
Vもやめてくれと思ってそうなのに
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ATRBC2Jp0
Vって萌え声出してる一般人だろ?
マジレスすると自社のスネーク軍団やゴエモン軍団とかとコラボしたほうが良いだろまだ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ATRBC2Jp0
Vって萌え声出してる一般人だろ?
マジレスすると自社のスネーク軍団やゴエモン軍団とかとコラボしたほうが良いだろまだ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aPJAjuwy0
にじ甲は見たことあるけどこういうのやめろやまじで
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f+kYhBWr0
オワコンだから必死にコラボしてるのに、
その段階に至ってから文句言ってんのアホじゃね?
そうなる前に買い支えればよかったじゃん。
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:46Sxm/p70

OB選手→有料
絵畜生→無料

さすがKONAMIや

引用元

コメント

  1. 1391507:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 07:12:46 [返信] [保存]

    32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZXjAA07A0
    コラボなんて純粋にやってるやつからすりゃ世界観ぶっ壊してるから邪魔だと思うやつも多いしな

    コラボが邪魔ってことは大谷翔平や田中将大も邪魔だったのか…?

  2. 1391512:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 07:43:04 [返信] [保存]

    にじ甲が落ち目のパワプロを救ったどうのこうの言ってる豚マジで草
    にじ甲とかガチで知らんぞ

    このコメントへの返信(1)
  3. 1391514:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 07:57:36 [返信] [保存]

    おそらくゲーム内のアバターで実装するだけだろうから別にどうでもいい
    というかこれで買うの見送るとか言ってるやつは元々買う気ないやつだろう

  4. 1391516:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 08:00:23 [返信] [保存]

    12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwRJpw3uM
    出そうと思わなければ出ないんだろ?
    それなら別に良いんでない

    ぺこーらより良心的だな!

  5. 1391517:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 08:03:13 [返信] [保存]

    4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mz9nxb+a0
    開発者「んほぉw」

    😠

  6. 1391526:
      :
    2026/05/16 08:25:15 [返信] [保存]

    ※1391512
    君と全く関わりない層に栄冠の宣伝出来てるんだないい事じゃないか
    俺はps2時代の栄冠実況見て復活希望するようになり復活してからは毎作買ってる人間だから否定する気になれない

    このコメントへの返信(1)
  7. 1391530:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 08:30:04 [返信] [保存]

    67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ATRBC2Jp0
    Vって萌え声出してる一般人だろ?
    マジレスすると自社のスネーク軍団やゴエモン軍団とかとコラボしたほうが良いだろまだ

    だからVとコラボしてんじゃねーの
    だって一応スネークもゴエモンも居るのにこの知名度なんだから

  8. 1391531:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 08:31:22 [返信] [保存]

    ※1391526
    プラスの影響が全くなかったなんてことは証明できないし否定もしないけど
    落ち目のパワプロを救ったみたいな表現してることについて揶揄してるんやで
    そりゃこんな自意識過剰で他所様の手柄を乗っ取る界隈の奴らなんてどのコラボ先からも忌み嫌われて当然やなと思ったわ

    このコメントへの返信(1)
  9. 1391535:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 08:34:06 [返信] [保存]

    炎上してクレクレw

  10. 1391543:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 09:00:02 [返信] [保存]

    売上とかはわからんが基本最強最弱特化のアップロード選手の中に栄冠ナイン産のキャラが上位にいる事あるし影響力はあるんじゃ?
    それがにじさんじの人なのかは知らないけど

  11. 1391547:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 09:29:15 [返信] [保存]

    毎年の謎のランキング上昇がVのおかげならそら実装するだろ

  12. 1391549:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 09:34:26 [返信] [保存]

    前作やソシャゲにすでに登場していたし今更だろう

  13. 1391550:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 09:40:53 [返信] [保存]

    >【んほぉ~】パワプロさん、新作ににじVtuberを実装発表したせいで荒れるw w w w w
     CMには・・・なるか。

  14. 1391552:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 09:58:55 [返信] [保存]

    どっちもクセエわ

  15. 1391554:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 10:10:16 [返信] [保存]

    栄冠したいから買うだけだわ

  16. 1391555:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 10:13:29 [返信] [保存]

    ※1391531
    自意識過剰で他所様の手柄を乗っ取る界隈!?!!!?!??!
    ガンダム、フロム、ジョジョ、ドラゴボ、タフ、サム8、ペルソナ、シンデュアリィ、艦これ、PSO2、アイマス、SIE、バンナムをバカにするな!💢🌊🐸🐂🏋️🦑🧻🚭

    このコメントへの返信(1)
  17. 1391566:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 10:52:41 [返信] [保存]

    二次甲って何?(まったくの同意見)

  18. 1391579:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 12:14:52 [返信] [保存]

    これで騒いでたらスマホアプリの方のコラボ祭りはどうすんだよ。他アニメとのコラボは良くてVだけダメの方がおかしいやろ

    このコメントへの返信(1)
  19. 1391589:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 12:28:24 [返信] [保存]

    2020の時点でアバター実装してるよね

  20. 1391590:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 12:30:50 [返信] [保存]

    ※1391555
    豚さんブヒブヒうるさくて文章読みづらいわ
    そりゃシリーズ30年以上続いてる野球ゲームの老舗によく知らん絵どもの信者が落ち目を救ったとか言ってたら馬鹿にされても仕方ないやろ

    このコメントへの返信(1)
  21. 1391594:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 12:35:10 [返信] [保存]

    ※1391579
    それがVTuberとかにじさんじへの世間からの評価ってことやろ
    投げ銭とかいうキショい文化を続ける限りは一般層に浸透は難しいと思うぞ

    このコメントへの返信(1)
  22. 1391599:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 13:04:20 [返信] [保存]

    ※1391590
    パワプロを救ったかどうかは知らんけど、にじ甲が話題になったのは事実
    毎年やってるしな
    で、パワプロ側は当然それを把握してるから今回こういうコラボを実装したんだろ

    というか、パワプロの情報追ってたら嫌でも目にするのに知らないとかw

    このコメントへの返信(1)
  23. 1391600:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 13:09:21 [返信] [保存]

    ※1391594
    アンチからの評価の間違いでは?w
    新しいものを受け入れられない層って年寄りに多いらしいね

    このコメントへの返信(1)
  24. 1391617:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 14:57:15 [返信] [保存]

    ※1391599
    あのな
    VTuber界隈で話題になってるは世間一般では話題になってないのよ
    お前はVTuber界隈でエコチェンに陥ってるだけやから
    別にお前が好きなんはそれでいいと思うけどそれを世間標準一般って勘違いするのはヤバいぞ

    このコメントへの返信(1)
  25. 1391618:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 15:00:23 [返信] [保存]

    ※1391600
    どれだけ投げ銭が時代の最先端をいく文化、理解できないとかクソジジイって言われても
    あんなもんに一万円とか投じてる奴らのことは一生わからないしわかる必要もないと思ってる

    このコメントへの返信(1)
  26. 1391634:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 16:05:32 [返信] [保存]

    49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xs+CU8Xy0
    なんで弱男ってvtuber嫌いなんだろうな

    チー牛がなんか言ってらぁ

  27. 1391641:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 16:33:16 [返信] [保存]

    サイゲへの恐喝が成功していればよかったのにね

  28. 1391663:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 18:24:22 [返信] [保存]

    ※1391617
    自分が知らない事は世間一般も知らないって思考はどうかと思うぞw

    そもそもパワプロの話なのに世間一般って広げる時点でねw
    パワプロ界では話題になったって話すら理解出来ないのかw

  29. 1391671:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 18:50:58 [返信] [保存]

    49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xs+CU8Xy0
    なんで弱男ってvtuber嫌いなんだろうな

    弱男がチー牛弱男代表みたいなコンテンツ棒にして弱男呼ばわりしてて草

  30. 1391676:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 18:53:02 [返信] [保存]

    コナミ「んほぉ〜」
    信者「んほぉ〜」

    地獄かな?

  31. 1391690:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/16 19:34:10 [返信] [保存]

    前からいろいろ実装されてるのに今さらすぎる

  32. 1391767:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 02:22:46 [返信] [保存]

    ※1391618
    別に投げ銭は強制じゃないんですけど…
    それすらも知らないからジジイ呼びされるんだろw
    知らない事を知ろうともせずに批判してるんだからw

  33. 1391955:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 15:32:38 [返信] [保存]

    OBを有料コンテンツ送りにしてVを入れるのはさすがにゲェジすぎるだろ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました