今更ながら掲示板を作ってみました!

【ゼノブレイド2】日本語新CMが公開!→『うおおおおおお』『BGM最高やな!』『神ゲーか!?』

ソフト
ソフト

1

前作とはエライ違いだ

11:2017/11/10(金) 15:36:24.17 ID:

>>1
ロケーションの豊富さを
ボーイミーツガール
漢臭さと熱い叫び全方位にアピールできてるな
BGMも熱いしこれはいいCM

7:2017/11/10(金) 15:34:13.07 ID:

言っとくが前作もまともなCMはあったんだぞ
一部変なのが紛れてただけで
しかしホントいいわ今回のCM

20:2017/11/10(金) 15:39:58.09 ID:

熱いね、これだよ、これでいいんだよ

24:2017/11/10(金) 15:40:36.27 ID:

>>20
なにが熱いんだ?

56:2017/11/10(金) 15:47:46.84 ID:

>>24
ええ・・・
たくさんの個性的で強力なライバル、未熟な主人公を導くアニキ
惚れた子のために世界旅して戦うんは少年熱血漫画の王道やんか・・・

84:2017/11/10(金) 15:56:02.62 ID:

>>56
全然そんな風には見えないし伝わってこない

22:2017/11/10(金) 15:40:19.02 ID:

なにこれ
どんなゲームか全くわからん

26:2017/11/10(金) 15:41:26.16 ID:

ロボ要素って実は望まれていない?

28:2017/11/10(金) 15:41:36.49 ID:

良い感じ
でもこういうインパクトのあるCMも欲しいね

31:2017/11/10(金) 15:41:58.27 ID:

くっさ
これで盛り上がれるって中学生ぐらい?

38:2017/11/10(金) 15:43:15.10 ID:

>>31
プレステが大好きな層である中高生が食い付きそうだな

36:2017/11/10(金) 15:42:59.20 ID:

一般層っていうかアニオタにしかウケなさそう

41:2017/11/10(金) 15:44:20.17 ID:

>>36
ソシャゲのCM見た事はありますか?

98:2017/11/10(金) 16:03:13.02 ID:

>>48
据え置きだと暗い話題しかなくて盛り上がらないよな…
右がSwitchユーザーで左がPSユーザーか、かなしいなぁ…

52:2017/11/10(金) 15:46:19.60 ID:

一般人「テイルズの新作?キモっ」

54:2017/11/10(金) 15:46:37.30 ID:

キャラだけ見た時は違和感凄かったけど
こうやってCMなると案外気にならないな
っていうか歌いいな
マリオのやつといい頑張ってる

55:2017/11/10(金) 15:46:53.60 ID:

といいつつWebCM展開だけだったら泣ける
この点クロスは扱いが酷かったからなあ

64:2017/11/10(金) 15:49:11.79 ID:

みてないけど欅起用?

101:2017/11/10(金) 16:04:59.44 ID:

>>64
欅起……?何て読むの?

111:2017/11/10(金) 16:08:51.73 ID:

>>101
横レスだけど
ゼノブレ1のCMでAKBを起用したように、今回は欅坂46あたりを起用したのか?
といったニュアンスかと

66:2017/11/10(金) 15:50:07.02 ID:

ヴァンダムとメレフは仲間になるのかな?

73:2017/11/10(金) 15:52:05.73 ID:

フィールド移動するだけのCMは既存ユーザー向けかな?

77:2017/11/10(金) 15:52:54.51 ID:

任天堂Switch ゼノブレイド2←ここ俺の声そっくりw

90:2017/11/10(金) 15:58:14.36 ID:

>>77
私は使わない!
貴方にも使わせない!!↑ここ給料日前の俺にそっくり

93:2017/11/10(金) 15:59:44.26 ID:

なんかFF10みたいな匂いを感じるんだが

107:2017/11/10(金) 16:07:59.16 ID:

このノリが現世代の若者に
刺さるか否かとか
その辺の是非はさておき
これがゼノブレイド2という作品の持ち味だ
そこを歪めてCMしても意味無い訳で
見せるべき箇所を考えた
いいCMだと思うよ

113:2017/11/10(金) 16:09:13.72 ID:

まさにJRPGって感じ
いい年したおっさん連中が面白いと思って作ってるんだろうに
転生物のラノベしか読まないような偏った子供が好きそうな物ができるんかな

115:2017/11/10(金) 16:09:42.87 ID:

うーん、一般層に売りたいCMならホムラは映さない方がいいんじゃないか
胸とか不自然であそこで一気にオタクっぽさが際立つ

116:2017/11/10(金) 16:09:56.20 ID:

ふうアイドルにホムラのコスプレさせるのは混じってないな

133:2017/11/10(金) 16:15:01.57 ID:

>>116
冷静に考えたら良いな
コラボ企画で紙媒体でやってくれ

120:2017/11/10(金) 16:12:22.05 ID:

FF6だってロックとセリスのラブストーリーみたいなところあるからな
名作と言われるRPGにラブは重要なポイントだと思うわ
FFはFF4からは何かしらラブ要素があるし、FF15はゲイっつーかヒロイン早々に退場でアレだったが…

122:2017/11/10(金) 16:13:29.48 ID:

キャラは本当一般受けしやすくなったよなー

134:2017/11/10(金) 16:15:02.84 ID:

情報の見せ方として
見せるべきと見せざるべきは
あると思うが
肝心要のヒロインを
隠してどうすんのさ
そこは正面からさらけ出して、
受け止めて貰おうとするところだろ

138:2017/11/10(金) 16:16:16.62 ID:

こういうラノベ主人公みたいなのほんと臭い
女に囲まれるガキ坊やマジ嫌い
猿みたいにシコってる中高生のクソガキ狙い撃ち感その狙ってる客層はPSの支配下と言うね
任天堂は路を誤ったのか

142:2017/11/10(金) 16:17:17.66 ID:

一般層とはなんなのか・・・

148:2017/11/10(金) 16:20:37.45 ID:

オタに向けたとはこれ

151:2017/11/10(金) 16:21:38.10 ID:

154:2017/11/10(金) 16:23:35.36 ID:

インタビューでもこう応えてる
「モノリスソフトの役割は、任天堂のセカンドとして、任天堂が出さないようなゲームを出していくこと」任天堂の既存の客層(一般層)向けではなく
PSの支配下の客層(JRPG層)を奪う気満々ってことだね

159:2017/11/10(金) 16:25:23.79 ID:

>>154
いやあ、これからの意気込みってことではなく、
これまでもずっとそういうゲームを出してきてるんだけどね結局はハードごとゼノ買おうっていう熱狂的な信者がついてきてるだけだよ

155:2017/11/10(金) 16:23:41.00 ID:

Wii全盛期あたりの任天堂CMって臭いの多かった印象あるけど
最近本当趣味が良くなったね
スプラ出て来てから変わった感じ

157:2017/11/10(金) 16:24:17.62 ID:

「一般人向けに売れないといけない」みたいなハードル設定してるやつ笑うんだが
テイルズやらSOとか他のコテコテのJRPGでそんな視点で語られたことねぇわw

160:2017/11/10(金) 16:25:39.28 ID:

ゼルダで装備が貰えるとかいう奴どうなったの?
自分貰えてないんだけど

170:2017/11/10(金) 16:28:17.65 ID:

絵がオタク向けだと思っているやつは朝アニメのキャラ見てみろ
オタク向けかと思っていた絵はすでに一般化している
ちなみにSwitchのeショップのランキング2位は東方だ

171:2017/11/10(金) 16:28:18.57 ID:

一方、来週発売のドラクエ10ver.4もテレビCMを公開した


192:2017/11/10(金) 16:34:29.65 ID:

CHOCOキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゼノブレイド2 @XenobladeJP
レアブレイド「ミクマリ」をご紹介しますも。ミクマリは、水属性の可憐なブレイド。
得意のランスで、ガンガン攻めますも。デザインはCHOCOさん、ボイスは佐倉綾音さんが担当してますも。
16:28 – 2017年11月10日

ゼノブレイド2 @XenobladeJP
うごく「ミクマリ」ですも。自在に舞う姿はまるで妖精…!かわいいですも~。
16:30 – 2017年11月10日

220:2017/11/10(金) 16:45:53.07 ID:

前作の反省が生かされてるなw
こりゃ面白そうだ

224:2017/11/10(金) 16:46:23.77 ID:

スクウェア世代が待ちわびたRPG感あるな
割とあの頃も多少オタっぽかったし

240:2017/11/10(金) 16:49:16.73 ID:

>>224
取り戻そう、僕たちのRPG とコピーがあってもこれならしっくりとくるかもしれん

232:2017/11/10(金) 16:48:08.94 ID:

すまん自軍に女キャラ多すぎない?
敵に男性キャラが多ければいいて話じゃないのよ?

237:2017/11/10(金) 16:48:52.37 ID:

想像しうる限り最高のCMじゃねえか
なんでこんなわかってるんだ

248:2017/11/10(金) 16:50:49.63 ID:

ゼノクロがCM打たなかった理由はやっぱりヤバい出来だったからこれを一般人に広く訴求するのは任天堂として致命的、
みたいな経営判断があったんかなぁ…(涙

255:2017/11/10(金) 16:52:16.18 ID:

一人だけ低評価つけてるゴキちゃん笑う

261:2017/11/10(金) 16:53:41.29 ID:

CHOCOってデザイナーダイレクトRTしてたのか
RTしてる絵描きさがしたら誰が描いてるかわかるかもね

271:2017/11/10(金) 16:55:39.50 ID:

CM悪くはないと思うけど
フィールド イベント イベント
でゲーム内の戦闘シーンを一秒も見せないのはどうなんだ

287:2017/11/10(金) 17:03:16.52 ID:

GameXplainの動画が一番面白さを紹介できてるな
これ見たら欲しくなるわ

300:2017/11/10(金) 17:08:23.79 ID:

声優詳しくないけどシャアの人はいるん?
アムロはいるらしいけど

コメント

  1. このCMは3パターンともいい感じだな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました