今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】『ゼノブレイド2』と『閃の軌跡3』のイベントシーンを比べてみたらヤバすぎると話題にwwww

ソフト
ソフト

1

ファルコムの閃の軌跡3ってこんなんだろ
これと

(時間指定出来てるかな? 1:33ね)
を同一視するのは無理があるような

99:2017/11/10(金) 22:36:18.53 ID:

>>1
こういうシーンを作りたかったのかな…

124:2017/11/10(金) 22:42:26.99 ID:

>>99
名シーンだな

112:2017/11/10(金) 22:39:19.86 ID:

>>1
二人の間を刀持ったやつがスーッて抜けてった時点で我慢できなくて吹いたw

227:2017/11/10(金) 23:15:29.00 ID:

>>1
どっちも同レベル
てか好い加減3Dポリゴンの人形劇やめれ

239:2017/11/10(金) 23:23:22.29 ID:

>>1
初っ端から中腰に口半開きの「!?」でもう耐えられなかったwww
やりたかったことは分かるが高速回転寿司みたいな低空飛行だし…
あとこれ原作はなろう小説か何かなの?

257:2017/11/10(金) 23:28:58.14 ID:

>>239
ファルコム社長謹製の神シナリオだぞ
空の軌跡(英雄伝説6 3作) 碧の軌跡・零の軌跡(英雄伝説7 2作) 閃の軌跡(英雄伝説8 今のところ3作)
と8本も続く大叙事詩なのだ。なお、シナリオは碌に進んでいないが気にしてはいけない

266:2017/11/10(金) 23:32:19.74 ID:

>>257
むしろなろう小説がファルコムに追いついたと言うべきなのか…
主人公マンセー系ってもう流行らないと思ってた

286:2017/11/10(金) 23:37:41.95 ID:

>>1が読めない人が何人もいますね
「軌跡とゼノを同レベル扱いするのは無理がある」という主張の根拠として動画を貼ってるんだから
最初に軌跡とゼノを比べようとしたのは>>1以前に書き込んだ誰かさんなんだよなぁ

290:2017/11/10(金) 23:38:31.66 ID:

ぶっちゃけ絵の問題じゃないよ
>>1は演出担当してるやつがド下手かド素人
プロの映像作品関係者にやってもらったら一気に改善されるよ
餅は餅屋ってやつな

2:2017/11/10(金) 22:05:15.91 ID:

同レベル
どっちもどっちのJRPG

7:2017/11/10(金) 22:08:00.44 ID:

ペルソナ5と比較すれば
ペルソナ5はもっと酷いぞ

14:2017/11/10(金) 22:10:53.61 ID:

GameSpotのプレイ動画
トラの趣味に呆れ顔のホムラちゃん
2分28秒~
GameXplainのプレイ動画
体重を気にするホムラちゃん
43分47秒~

25:2017/11/10(金) 22:14:47.68 ID:

>>14
英語版のホムラの声、すげえおばさんだな

34:2017/11/10(金) 22:18:31.93 ID:

>>25
日本語音声パッチよこせと祭りになってるw

40:2017/11/10(金) 22:19:52.07 ID:

>>34
字幕入ってんだから音声も切り替えできるようにしとけば良いのにな

43:2017/11/10(金) 22:20:04.90 ID:

18:2017/11/10(金) 22:12:36.42 ID:

軌跡ってこんなに酷いの?
割と衝撃なんだが

19:2017/11/10(金) 22:12:37.81 ID:

もっといえばPS2のキンハ無印のクラウドVSセフィロス以下だよゼノブレイド2

36:2017/11/10(金) 22:18:49.00 ID:

>>19
マジでいってんのかよ…
時代を考えれば凄いのは認めるけど
どう見ても素人の演出やん

38:2017/11/10(金) 22:19:40.06 ID:

>>36
ちゃんと動画見ようね(^^)

44:2017/11/10(金) 22:20:08.95 ID:

>>19
思い出補正がとんでもないことになってるけど大丈夫?

54:2017/11/10(金) 22:22:37.74 ID:

毎度毎度一部の方々の脳内PS2がとんでもなく高性能に進化していくのわろてまう

59:2017/11/10(金) 22:23:47.45 ID:

ペルソナ5のラスボス戦はっとくわ

79:2017/11/10(金) 22:29:10.54 ID:

>>59
#FEのがよくできてね・・・?

78:2017/11/10(金) 22:29:06.33 ID:

軌跡の3Dになっても!?のアイコンと「あ……」は伝統芸的なアレなんだろうか

88:2017/11/10(金) 22:32:18.05 ID:

ゼノブレ2といえど
たぶんサブクエストは
軌跡レベルやと思うで

94:2017/11/10(金) 22:34:10.37 ID:

ぶうちゃん喧嘩売っちゃって大丈夫?

閃の軌跡3 初週8.7万本
ゼノクロ 初週8.5万本

106:2017/11/10(金) 22:38:12.06 ID:

演出にこだわりまくるとか、ゼノクロ見てから言えよ
ボス戦中のイベント、ドール乗ってたのに何故か瞬時に降りて会話劇始めて
再戦する時にはまたドール乗ってんだぜ、ラスボスの時とか何度もそれでアホかと思ったわ

109:2017/11/10(金) 22:38:29.74 ID:

軌跡も言われてるほど演出とか戦闘シーンは悪くないけどな
ゼノと互角ぐらいはあると思うわ

218:2017/11/10(金) 23:11:15.33 ID:

>>109
これ思い出した

130:2017/11/10(金) 22:45:07.57 ID:

殺陣シーン比較

閃の軌跡2

ゼノブレイド

142:2017/11/10(金) 22:46:40.15 ID:

ゼノブレてファルコム程度と争ってるんや

159:2017/11/10(金) 22:50:00.87 ID:

>>142
一時期はFO4目指すて言ってたが
最近はバンナムに負けてるの開発が認めてたし
今の争い相手としてファルコムはちょうどいんじゃね?

145:2017/11/10(金) 22:47:24.41 ID:


ファルコムはこれ位の表現が一番輝いてると思う
ちょっと懐かしくて見返してしまったw

158:2017/11/10(金) 22:49:55.24 ID:

>>145
(´・ω・`)あーこれはほっとするわね
(´・ω・`)空と零までは好きだったんだけどね軌跡

155:2017/11/10(金) 22:48:58.91 ID:

ファルコムは低予算で上手に作る節約レシピスタイル

160:2017/11/10(金) 22:50:02.09 ID:

まぁファルコムにしては頑張ってるんじゃない?9月発売という納期と、赤字にはさせられないという低予算の範疇では。

その実、社長が書いてる糞シナリオや酷い脚本、演出のヘボさを開発スタッフの誰も指摘・改善出来ずにそのまま出して、確実にユーザー減らしている訳だが。

167:2017/11/10(金) 22:52:22.67 ID:

クロスは黒字って言ってなかったっけ?高橋が

179:2017/11/10(金) 22:57:52.82 ID:

リアルタイム動画と、プリレンダ動画の違いだから不公平だよ

184:2017/11/10(金) 22:59:02.44 ID:

おそらくこれどっちとプリレンダだと思うぞ

192:2017/11/10(金) 23:03:01.35 ID:

ライバルがファルコムやコンパイルハートっての割りと恥じゃね

193:2017/11/10(金) 23:03:02.26 ID:

VITAとswitchだと、流石にswitchの方が性能高いんだし
比較するなよ

199:2017/11/10(金) 23:04:39.14 ID:

何がヤバイってゼノ2の売り上げ普通に軌跡以下になりそうなとこ
予約不調すぎ

201:2017/11/10(金) 23:05:16.31 ID:

ゴキがあれだけ誇ってたHD機での開発経験云々とは何だったのかw
モノリスはまだメインで作ったソフトとしては二作目だぞ

202:2017/11/10(金) 23:06:02.59 ID:

逆にクロスは微妙なカットシーンばかりだったのは何故なんだ…

226:2017/11/10(金) 23:15:09.46 ID:

>>202
海外インタビューで言ってたけどRPGはかなりの割合の開発リソースがイベントシーンに使われちゃうらしい
クロスはオープンワールドとかハクスラ要素に力を入れる為にイベントシーンにリソースが割けなかったらしい

203:2017/11/10(金) 23:06:07.74 ID:

もしなんかの間違いでファルコム信者がゼノ2プレイしちゃったら一発で洗脳溶ける可能性あるよな
拠り所にしてる音楽もゼノ2の前じゃ手も足もでんだろうし…

205:2017/11/10(金) 23:07:02.13 ID:

なぜあんだけ任豚がネガキャンしたJRPGの代表であるFF15と比べないんだ?
どうみてもゼノ程度ではFF15のグラ超えられないもんなw

246:2017/11/10(金) 23:26:21.34 ID:

>>205
15はなぁストーリーはどんぐりの背比べだし肝心のオープンワールド部分がしょっぱいんだよなあ戦闘は方向性違うからほっとくとグラくらいしか勝ててない
>>234
現在進行形でグラとモーション叩く奴のいるゼノブレ2に関してはどう思いますか?

249:2017/11/10(金) 23:27:14.73 ID:

>>246
知らん
ゼノのスレなんて興味ないから見ないし
このスレだってファルコムが絡んでるから見てる

252:2017/11/10(金) 23:28:22.35 ID:

>>249
わかる。
ファンというのは、そういう事だよな。

225:2017/11/10(金) 23:15:00.18 ID:

これでも軌跡の中では最高レベルなんやで

228:2017/11/10(金) 23:15:37.33 ID:

昔の誼で新海誠にイベントのコンテ切って貰ったらどうだ

236:2017/11/10(金) 23:20:56.46 ID:

>>228
無理無理
ファルコムって自社出身で自社以外で成功した人にすっげー恨み節するから
というか自社出身じゃなくても仕事で関わってる人が他方で仕事受けるとハブるぐらいだし

234:2017/11/10(金) 23:20:28.92 ID:

別にグラやモーションでゲームの面白さが決まるわけじゃないしね
閃3は2週してトロコンするぐらい面白かったよ

244:2017/11/10(金) 23:25:51.96 ID:

バンナムのが上てゼノブレ開発が認めたからな
もうファルコムコンパぐらいしかマウントとれない

260:2017/11/10(金) 23:29:40.52 ID:

軌跡ええやん
ファルコムって元々3Dのゲームなんて作れなかったのにPCゲームの移植からよくここまで育ったよね

262:2017/11/10(金) 23:30:59.65 ID:

ニシくんってなんで中小のファルコム目の敵にするん?
腐っても任天堂の看板RPGなんだからもっとグラ上のRPGと比べないの?

271:2017/11/10(金) 23:33:25.25 ID:

>>262
高橋もクロスの田中も元ファルコムって事くらい知っとこうぜと

277:2017/11/10(金) 23:34:53.82 ID:

>>271
だからそれがなんか関係あるのかよと

288:2017/11/10(金) 23:38:24.09 ID:

>>277
スクエニゲーとミストゲーの比較、ニンジャガvsデビサーだの
古巣と独立組の比較はゲハじゃ日常茶飯事だと思うが

273:2017/11/10(金) 23:33:34.92 ID:

以前ゼノクロスレでファルコム信者が
「ストーリー進行に合わせてNPCの会話内容が変わる」というのを
脅威の作り込みの例として自慢して、失笑買ってたんだよりによってゼノに対してそれを自慢できると思ってしまうくらい
完全な鎖国状態なんだろうなぁと

276:2017/11/10(金) 23:34:49.27 ID:

ゼノブレライバルの歴史

FO4 ゼノブレ開発「FOシリーズのような言い過ぎかな?」

FF15 ゼノブレ信者「ゼノクロはFF15より上」

テイルズ ゼノブレ開発「バンナムさんのようなRPGを目指して」

ファルコム ゼノブレ信者「ファルコムよりはマシ!!」

レベル下がりっぷりがすげえ

289:2017/11/10(金) 23:38:30.68 ID:

>>276
FOの名前出していきってた頃から
バンナムアトラスを目標はさすがに草だ

299:2017/11/10(金) 23:42:26.09 ID:

>>289
バンナム出したのはよくわからないけど、
アトラスに関しては特に近年は、身の丈に合った開発、ゲーム性やファン大事にしてるし
お手本にするには良さそうに想うけど

291:2017/11/10(金) 23:38:53.10 ID:

売上本数では比較しても問題ないんじゃね?

295:2017/11/10(金) 23:40:49.86 ID:

だからなんでニシはファルコムを敵視してんの?
ほっとけばいいじゃん

コメント

  1. もともと閃の軌跡とゼノブレを比べられてたから、それは違うって話なのに
    なんで、ゼノブレは閃の軌跡と比べて勝ってる!みたいな話に刷り変わってるんだ?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました