【悲報】ドラクエ12、ダーク路線を取りやめ明るいゲームへwwwwwwwwwwwwwww

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jezLqeZK0
ソースYouTube

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMWXFA/F0
明るいドラクエでっす~
みんな~
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8YFh2yVp0
ダークファンタジー死産か
まぁ、やっぱ明るい方がいいよな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kBOHYmJH0
UE5ペタしたインディーみたいなグラで草
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aDSLuZd30
これだけは英断
だかもう終わりやね
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1maZ87800
ダークファンタジーなんて無かった
いいね?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5KhhUKCD0
なんかキャラ嫌いだわ…
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GnsLmxe20
まるでアレのせいみたいじゃん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oSGO/B3K0
なんやあのパイナップル頭
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gC70bGC70
某ゲームは黒歴史に…
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ChA8F+9P0
ダークにして大爆死かましたアレの影響か?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rc1/AM+N0
選ばれしは選ばれなかったか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nWt+4mPZ0
リーク通りやったか
ガチで不貞腐れてたなよーすぴ
ドラクエ映画みたいなグラにしたいって言ってたもんな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BcXuhqYZ0
ちな主人公
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dK+KgSp00
>>26
なんか姿勢悪いな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ggvyVvZv0
キャラデザ酷いなw
発売日も未定まじで前作から10年かかるかもな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ku+2djdv0
こりゃあ出るの1年半後かな
ドラクエおじはともかくドラクエ爺は真面目な話プレイ出来るんか?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFMAcCbr0
ダーク路線ってそんなにダークだったのか
全て捨て去るなんかよっぽどだろう
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C5JNyNpe0
良かったダークとか迷走しないで踏みとどまったか
モンスターズ嫁2人楽しみだわ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wlG4vsxW0
アレ16のせいで草
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+BWTHK3g0
主人公の目つきなんか嫌だな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WffabvwU0
アレが大爆死したからね
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YXTxgaUx0
ダーク少し残しました。
陰気な主人公で草
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7b6xSGys0
ポリコレヘアで草
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X92Ywj61d
ダーク路線は画面まで暗くなりそうで嫌いだったからよかった
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2NWuaG9S0
これでいままでの迷走がPSのせいだとはっきり答え合わせ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hGdIP7IO0
名前を言ってはいけない16作品目のお陰でドラクエが明るくなりそうです
ありがとう!
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fyeYndWdM
やはりダーク路線は頓挫したか
FF16の核爆死を受けて経営者レベルで正気に戻ったんだろうな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d6WFwYzd0
海外で売るの諦めたか
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z9ipOcfAa
明るいほうが好きだからいいんだけど主人公が暗くね?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zezNKQJO0

頑張って大人っぽく()ダーク()に仕上げてみたんだけど想像以上に駄作に仕上がったんやろな

クソはクソだけど、まぁそれが分かってるんならまだマシか

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1maZ87800
恩義版のダークファンタジーはヨシダにでもやらせれば
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4LQKuEeO0
FFとかモンハンとか見てたらそっち方面に客はいないって事に気付かされるわ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M1kcY7fU0
文字が使えなくてダース路線になるんだな
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g8T1aIT2M
なんか明るいのは良いけどチープに見えてしまうのは違うな
ドラゴンの色味やデザインは酷すぎる
戦闘もシンボルエンカウントっぽいし悪い意味での「ドラクエらしさ」から脱却できなかったって感じ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zezNKQJO0
>>62
多分だけど悪い意味でのドラクエらしさとやらを消そうとしたら、良い意味の部分も全部消し飛んだんやろな
相当難産なのは間違いない
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HKuknZH90
吉田さんの明るイヌの真似したんだろうな(´・ω・`)
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mJ5Fx47/0
キャラデザ、洋ゲー感あってやだな
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MHKwpDZg0
VTuberが大量に出てきそう
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2O7omSqW0
最後は鳥山&すぎやまっぽい神様が「お疲れさん」って労うエンディングでもいい
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pnAkjEF/0
ダークソウルやウィッチャーの流行りに乗っかった二流メーカーの末路

引用元

コメント

  1. 1395594:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 02:14:51 [返信] [保存]

    暗にアレ16が大失敗だったの認めてるの草
    そしてアイツの無能が証明された

  2. 1395595:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 02:25:55 [返信] [保存]

    ファンボが今まで言ってたダーク路線の大人向けドラクエだからSwitchには出ない主張が完全に消え去ったのは草

  3. 1395597:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 02:34:25 [返信] [保存]

    主人公の見た目がファンボみたいに暗いからプレステ独占で販売してくれw

    このコメントへの返信(2)
  4. 1395601:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:26:25 [返信] [保存]

    ※1395597
    自分が明るいとでも思ってそう

    このコメントへの返信(1)
  5. 1395603:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:30:11 [返信] [保存]

    生前の鳥山明のデザインをそのまま使ってるってことはダーク路線の名残があるということだよな
    なんか陰気そうな印象なのはそういう経緯からなんだろう

  6. 1395604:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:31:12 [返信] [保存]

    ドラクエの鳥山色を下げようとしてる感じなのは、俺は評価する
    モンスターはともかくキャラは顔のパターンが少なすぎて厳しい
    特に目

  7. 1395605:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:44:28 [返信] [保存]

    もっと若くて可愛い女子キャラください…
    あのアネゴ系キャラがヒロインだとしたらかなり萎えます…
    できれば正統派イケメンも仲間に…
    いやマジで…

    このコメントへの返信(1)
  8. 1395607:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:57:38 [返信] [保存]

    主人公、もうちょっと何とかならんのか?
    見た目がひどいぞ

    このコメントへの返信(1)
  9. 1395608:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 03:59:36 [返信] [保存]

    ※1395601
    明るいと思ったことなど一度もないが?

    このコメントへの返信(1)
  10. 1395614:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 04:48:52 [返信] [保存]

    メンヘラパイナップル

  11. 1395620:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 05:18:48 [返信] [保存]

    コレ見て明るいとか言ってるアホカス

    だからおまえらはアホだと言われるんだよ

    アホなんだからワイ氏アホですと張り紙張り付けて歩けよ

  12. 1395621:
    名無し :
    2026/05/28 05:21:22 [返信] [保存]

    50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d6WFwYzd0
    海外で売るの諦めたか

    海外には本場のダークファンタジーが既に沢山あるんだぞ
    そんなレッドオーシャンで勝負するより日本らしいゲーム内容で
    勝負した方がまだ勝算があると思うがな……

  13. 1395625:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 05:43:41 [返信] [保存]

    いつものドラクエなのに文句言ってるやついて草
    ダークファンタジー()じゃなくても、堀井さんのストーリーはいつもダークさが混ざるんだから気にする必要すらなかろうに

  14. 1395635:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 06:22:07 [返信] [保存]

    名倉イを彷彿とさせる…

  15. 1395636:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 06:36:00 [返信] [保存]

    まあアレのせいだろうな

  16. 1395639:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 06:40:46 [返信] [保存]

    ストレートネックのパイナップル
    こんなキャラデザよくOKでたな

  17. 1395645:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 07:05:48 [返信] [保存]

    スクエニがダーク路線で!コマンド式も一新しよう!と主張して、気乗りしない堀井雄二がたらたらやってて、粘り勝ちとかかな

    このコメントへの返信(1)
  18. 1395651:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 07:22:59 [返信] [保存] !

    次のモンスターズはビアンカとフローラか…。デボラも出るかな?

    このコメントへの返信(1)
  19. 1395654:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 07:25:32 [返信] [保存]

    キャラデザはダーク路線の名残だろうが、最初からこっち路線にしておけばなあ
    最後の鳥山明デザインなのにもったいない

  20. 1395656:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 07:27:33 [保存]
    このコメントは本人の操作によって削除されました
  21. 1395663:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 07:37:55 [返信] [保存]

    ※1395597
    とにかくなんでも独占してくれくれ
    PSユーザーは救いようがないな

  22. 1395667:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 07:46:23 [返信] [保存]

    明るい世界でぺこーらとかがわちゃわちゃしてくれたら最高

  23. 1395671:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 08:01:50 [返信] [保存]

    皆思ってることやろうけど路線変更は16のせいやろなw
    しかし主人公のデザイン酷いなダーク路線でもこの顔はキモいわ
    鳥山明が亡くなってるからダーク路線のままのデザイン使うしかないのも残念やな

    このコメントへの返信(1)
  24. 1395702:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 10:06:09 [返信] [保存]

    病んだハッサンて感じの主人公
    まあすぐ慣れるっしょ

    このコメントへの返信(1)
  25. 1395743:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 11:51:59 [返信] [保存]

    ※1395671
    鳥山明『サンドランド』は悪魔が主人公だったけど、見た目で「悪魔」と「陽キャ」の両方を表現してたよな
    やっぱ鳥山明は凄いよな

  26. 1395745:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 11:58:39 [返信] [保存]

    「作ってたらなんか思ってるのと違う」って作り直してるの結構あるからなDQって

  27. 1395747:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 12:03:12 [返信] [保存]

    ※1395608
    明るいのは頭だけやろ

  28. 1395767:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 12:30:31 [返信] [保存]

    ※1395651
    デボラも出るみたいだね

    >というわけで、モンスターズ4が発表になりました。ビアンカ、フローラ、どちらでプレイしますか? お気に入りのモンスターも育てて、冒険というよりは、これはもう推し活ですね。
    もちろんデボラも出演しますよ。発売を楽しみにしていてくださいね!

    このコメントへの返信(1)
  29. 1395769:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 12:37:21 [返信] [保存]

    ※1395767
    なんなら第4、第5の花嫁候補とか湧いてきそう…

  30. 1395770:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 12:38:31 [返信] [保存]

    ※1395702
    性格がくっそいい奴だったらギャップで人気が出たりしてな

  31. 1395791:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 13:47:06 [返信] [保存]

    明るくするなら
    せめて目のクマ消してあげて

  32. 1395793:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 13:54:00 [返信] [保存]

    ※1395607
    過労死寸前のハッサンに見える…

  33. 1395816:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 15:59:50 [返信] [保存]

    スクエニの言うダークってFF16みたいはイメージなんやろ。そらダメだわ
    シナリオがー!してるナードはアレ16がええんだろうけど
    確かにドラクエはダークな場面があるけどさ、それを全面に売り出したら一般層ライト層にウケないと思うで

  34. 1395818:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 16:06:08 [返信] [保存]

    ※1395605
    分かるで。ワイも色んなキャラがおって欲しい。ただ、あの姉御キャラはあれで良い
    特にFFで思い知った。同じような見た目のキャラばっかりだと飽きるしキャラ付けが弱くなる
    外観も性格も違うからこそ映えるのに

  35. 1395830:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/28 16:30:50 [返信] [保存]

    株価は大暴落

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました