任天堂って完全に落ちぶれたよな

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u9tfeozkr

Switch2の値上げ、リメイクやお下がりばかりの盛り上がらないニンダイ、止まらない株価の下落

完全にオワコン企業になってしまった

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u9tfeozkr
どうしてこうなった…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u9tfeozkr
任天堂を支えてる株主も大激怒…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L5yvalQF0
あまりにもスイッチ2が酷かった
スイッチが発表された時これは1億台突破確定の名機だって直感したからね
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NIndpuEt0
堀井並に宮本が頑張ってくれたらと思ったがムービームービームービー…馬鹿みたい
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rHW7mQ8j0
>>7
宮本はとっくに前線降りて後継者が何人も頑張ってるだろ
堀井の後継者って誰よ。藤沢?齊藤?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mJI2RMdN0
落ちぶれたのにPS5に圧勝してるのか…
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SOUVqtbx0
>>8
PS5 9300万台「草」
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LO8TKYb+0
ヨッシーってなんのリメイクなの?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GkrPsDXwa
メトロイド新作が完全に空気になったのが
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2fNJolEQ0
switch2以降のソフト展開は正直ピンとこない
バナンザを1発目の目玉にお出ししたり車椅子バスケとか絶対に売れなさそうな物発表したりDS時代の悪いクセが垣間見える
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrZneWbA0
落ちぶれたというか
もともと低性能でも面白いみたいな
ハードが中途半端な後継機で
最先端に並んでるみたいな顔されても
256GBのゴミなのにw
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TFhcg7Ve0
落ちぶれようがお前等関係ないじゃん?株主なの?そんなことより自分の心配したほうが良いよ。たかが何の意味もない時間潰しのゲームに心配する意味が分からんわ。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iZ3ix7vv0
落ちぶれたっていうのはソニーストアで買えても展示自体はなくソニー社員からもオワコン扱いされるSIEとPS5のことをいうんだよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y/kTzrjzr
任天堂の持株会今絶望して退職検討してそうw
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrZneWbA0
そりゃ最新のCSで
ゴミみたいな性能だもんな
そりゃどうしようもないわ
PSがーされてもなw
自爆じゃんw
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E9RccJKo0
古川社長のインタビュー読んでたら
Switch2のタイトルで本気出すのは2年目以降って言ってるんだがな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ldzeGL2i0
うん、わからん
前途洋々過ぎる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M2ZF7LtS0

今月68万台売ったハードよりも4万台のハードの心配をしてあげたら?

Switch2 国内ハード売り上げ
*4月 201,706(4週)
*5月 680,240(5週)のこり1週
2026年度Q1 計881,946

PS5 国内ハード売り上げ
*4月 *45,915(4週)
*5月 *41,676(5週)のこり1週
2026年度Q1 計*87,591

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pbs3rdvG0
次のニンダイもコケたら終わりでしょうね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrZneWbA0
勝手に低性能ハードだして
それでもファミ通では
勝ってるんだーされてもな
まずは見劣りしないハード出さなきゃ
まあSwitch2,じゃ戦えないわ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mJI2RMdN0
>>33
でも決算でもPS5の1.5倍ペースで売れてるからなあ…
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nUc6ffcC0
旧世代のSwitchより売れないハードもあるのに落ちぶれたって
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3etkTWsK0
スマホ以下のおもちゃを6万で売りつけようなんて出来の悪い学生レベルの知能だよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FkBLePbw0
スマホ以下のおもちゃより売れない高尚な大人向け(笑)のハードがあるらしい
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MXzT+HBo0
周りを見ても任天堂の話題なんてしてる人いないもんな
みんなショート動画に夢中
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iXxx0k4Q0
クソステですか?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YpRKMIcu0
最新の中華製格安スマホとか結構人気じゃん
あれと一緒でしょ?w
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J8qWiffd0
コロナ禍が営業利益ピークの阿保企業w
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IS8A65zW0
完全に落ちぶれたなら叩き棒で叩かれる対象にはならないんだよなあ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KDz3OV2d0
後発で劣化はミドルレンジさんも同じだと思うんですけど
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yNzgEHtH0

任天堂、前場でついに7,000円割れ📉😳

前日比182円安の6,949円…

含み損もついに900万円オーバー🥶
完全に地合いに乗れてない…

そろそろ反転してくれないと、追証とメンタルが限界です🥲🙏
https://twitter.com/cabukororo/status/2059829802799165496

落ちぶれた7974買っちゃってー900万円(´;ω;`)

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mMX2VWDp0
>>57
株価なんてAI関係半導体が良すぎて
その反面ゲーセクなんてどこも全然よくないやん
長期でもってる人なんてそもそももっと安い時から持ってるし
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WwGP75Q0
もう台数では勝てないんやなって
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:89V6atxM0
ニシくんも元気ないよね最近笑
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wGedQ4L60
まともにソフトが作れなくなってる
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8D0PAzR0
そういえばPSはJAPANスタジオ復活みたいな噂あったけどどうなっているんだろう
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dj/DHnLt0
超かぐやアイコンが原神がswitch2に来るってリークしまくってるけどこれがマジならもう完全に終わりだと思うよ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S8IscU0h0
落ちぶれたハードに28-1の大惨敗したPS5ってもうダメなのかな?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m/+NgFZv0
駄目どころか存在が無いレベル
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C3h/ZPIU0
今年の2月くらいから一気に状況悪化した感があるな
このまま落ちていくのか
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uu2r7m080
いまひとつなSW2新作ソフトが続いてるな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5v7uo3O20

ソニー株
1年前 3500円
今 3500円

任天堂株
1年前 12000円
今 7000円

任天堂だけがさがってる

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WbAo62v80

>>75
お前株式のこと何もわかってないだろ

時価総額なんて株式交換でM&Aでもしないなら
経営に何の影響もないし

任天堂は株式で資金調達してないんだから
自社株の評価損以外、決算への影響もほぼないぞ

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNlTgHUb0
無能はすぐわかりやすい(ように見えると思い込んでる)数字に騙されるから

引用元

コメント

  1. 1398108:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:11:23 [返信] [保存]

    ステプレでも見てこいよ
    どっちが落ちぶれた4流のゴミ企業かわかるぜ障壁

    このコメントへの返信(2)
  2. 1398110:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:16:24 [返信] [保存]

    障ちゃんは他人や他社の心配するより、自分の明日や就職の心配する方が先だと思うのよ。

  3. 1398112:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:17:44 [返信] [保存]

    75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5v7uo3O20
    ソニー株
    1年前
    3500円

    3500円
    任天堂株
    1年前
    12000円

    7000円
    任天堂だけがさがってる

    むしろ世界の大企業たるソニーの株価が任天堂の半値ってところが驚くとこだと思うんだが

    このコメントへの返信(2)
  4. 1398113:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:19:41 [返信] [保存]

    今朝のゴミプレの後では何を言っても虚無だな

  5. 1398114:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:20:41 [返信] [保存]

    Switch2リリース直後から言われてるけど
    ハード出回ってない時期から主力IPを2専用で出しても不満爆発するだけだろ
    あとから後方マルチ追加する羽目になったPS4と5のような恥を晒すことになる

    最近1のプレイ時間を2購入要件から外したからいよいよ主力を出す時期だと思うけどね

  6. 1398115:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:21:01 [返信] [保存]

    いや、ダイレクトはソフトメーカー以外は個別でやったりtodayで発表してるだけでやってないだろ
    それでも普通に盛り上がってるけど

  7. 1398116:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:21:20 [返信] [保存]

    ※1398112
    流石に株価の単純比較は無意味だよ

    このコメントへの返信(1)
  8. 1398117:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:26:18 [返信] [保存]

    もうね、何かにつけて高市首相に文句言ってる左翼と変わらないんよ。

    キチガイ。

    このコメントへの返信(1)
  9. 1398118:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:28:24 [返信] [保存]

    22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrZneWbA0
    そりゃ最新のCSで
    ゴミみたいな性能だもんな
    そりゃどうしようもないわ
    PSがーされてもなw
    自爆じゃんw

    スイッチがーしてるPSも自爆してて似たようなものだし仲良くすればいいのに

  10. 1398120:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:36:25 [返信] [保存]

    まあでも事実は事実として受け入れる必要はあるだろ
    確かに現状パっとしないしそれが株価に反映されてるわけだから

    だからこそ次のニンダイが重要になってくるんだよ
    ここで盛り上がるかどうかでswitch2の勢いに影響大だからな
    マジで期待してる

    このコメントへの返信(2)
  11. 1398121:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:42:17 [返信] [保存]

    いくらウダウダ言ったところでポケモンの新世代をSwitch2専用で出した時点で終戦だろうしな

  12. 1398122:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:46:55 [返信] [保存]

    ※1398120
    アホ発見

  13. 1398123:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:48:26 [返信] [保存]

    17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrZneWbA0
    落ちぶれたというか
    もともと低性能でも面白いみたいな
    ハードが中途半端な後継機で
    最先端に並んでるみたいな顔されても
    256GBのゴミなのにw

    昔はスペックの暴力なんていつか絶対頭打ちになるし自分たちの得意分野じゃないから真っ当な面白さで勝負するみたいな雰囲気だったのにほぼswitchをスペックアップしただけのswitch2出してるしな
    形状やギミックとしてはswitchで完成してたってそういう固定観念壊して斬新さを出すのが作り手でしょうよ
    マウス操作とかCボタンとかあるけどそれでswitchとどれだけ遊びの幅が広がったかというと

    このコメントへの返信(1)
  14. 1398124:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:53:06 [返信] [保存]

    家電量販店を見ればどっちが落ちぶれたのか一目瞭然なんだけどね

    このコメントへの返信(1)
  15. 1398125:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 11:59:22 [返信] [保存]

    ※1398123
    それは別にスペックを上げないという意味じゃないからね
    無理矢理カラーにした結果燃費がクソで大爆死したゲームギアの時から何も変わってない
    ファーストすら使えない技術を入れた(実態はともかく少なくとも表向きはそういう設定になっているはずの)PS5がソフト日照りなのも同じ

    このコメントへの返信(1)
  16. 1398126:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:02:17 [返信] [保存] !

    記事タイトルや立てたやつは障壁ハードのことなんて触れてないのに当たり前のようにPSのが落ちぶれたとかマシみたいな話に切り替わるの控えめにいっておぞましいな
    switch(1)時代よりはほぼ間違いなくなんかぱっとしないだろ

  17. 1398127:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:03:51 [返信] [保存]

    ※1398124
    部屋に籠もって乙女の祈りばっかのヤツが外に出られる訳ないだろ!いい加減にしろ!

    このコメントへの返信(1)
  18. 1398128:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:07:29 [返信] [保存]

    ※1398125
    スペックをあげることは否定してないよ
    マウスギミック追加してそこまで遊びが変わってないじゃんっていってるの
    ジョイコンみたいな任天堂ハードだからできる新しい遊び方がないじゃん
    マウスなんてPCにもあるし

    このコメントへの返信(1)
  19. 1398132:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:12:38 [返信] [保存]

    1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u9tfeozkr
    Switch2の値上げ、リメイクやお下がりばかりの盛り上がらないニンダイ、止まらない株価の下落
    完全にオワコン企業になってしまった

    まさにソニーで草

    このコメントへの返信(1)
  20. 1398133:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:14:00 [返信] [保存]

    ※1398128
    否定目的PSユーザーらしい
    無理くりな阿呆丸出しなコメントで草

  21. 1398136:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:17:16 [返信] [保存]

    いつもの落ちぶれてクレクレですね

  22. 1398138:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:18:13 [返信] [保存]

    ※1398132
    今朝のステプレ見返してこいよと言いたくなるなw

  23. 1398141:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:32:49 [返信] [保存]

    叩き棒にしてたステプレが余りにゴミ過ぎて発狂したか?
    これまでの例からステプレが叩き棒にもならんとか解りきってただろうに何を期待してたんだろうな
    あんなのに一縷の望みを託して縋らなきゃならない程に追い詰められてるのか?

  24. 1398142:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:33:17 [返信] [保存] !

    そういうのは日常に溶け込んでる任天堂キャラやグッズなどが市場から消えてから言ってくれ…

    このコメントへの返信(1)
  25. 1398143:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:33:24 [返信] [保存] !

    任天堂ってすごい記事よりも喧嘩売りに来た障ちゃんを返り討ちにしたりSIEショボい記事の方がコメントが伸びるしいいねやBADのやりとりも激しい
    この記事に至っては別にそいつらが噛みついてきたわけでもないのに勝手にどっちが落ちぶれてんだろうなだし
    ここがどういうやつが集まる場所かよくわかるな
    任天堂が潰れる日よりSIEが潰れる日が来た方が矛先がなくなってショックで抜け殻みたいな心になりそう

    このコメントへの返信(2)
  26. 1398146:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:36:03 [返信] [保存]

    ※1398116
    まずは株価下がった=任天堂が落ちぶれた
    そう単純に考える無知で無能なPSユーザーに言ったらいいんじゃね?

  27. 1398150:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:38:55 [返信] [保存]

    ※1398143
    任天堂凄いって記事にも水を差しに来るPSユーザーが
    被害妄想丸出しで勝手に発狂しているの草
    そりゃこんなPSユーザーが集まってくるのだから荒れるわな

  28. 1398156:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:45:14 [返信] [保存]

    ※1398108
    昼にはもうトレンドにすら残らないゴミみたいな内容だからなぁ
    何であんなものを大々的にやったのか分からんわ
    いつもと変わらないものをいつも通りにやらず大きくやれば落胆していつも以上に評価が下がるだけなのにw

  29. 1398157:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:45:15 [返信] [保存]

    3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u9tfeozkr
    任天堂を支えてる株主も大激怒…

    最大の株主がどこか理解できない系?

    このコメントへの返信(1)
  30. 1398163:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:52:01 [返信] [保存]

    ※1398143
    SIEが潰れたら3度目の倒産って笑われるだけだろ
    それに実際倒産したら、GKステマFUDのソニーがゲーム業界から身を引くってことだろ?
    お祭り騒ぎして喜ぶだろうなあ

  31. 1398164:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 12:55:11 [返信] [保存]

    ※1398108
    ステプレのまとめ記事とか見かけないんだが
    しょーもない内容か興味ないかのいずれかで作ってないんかな?

  32. 1398167:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 13:00:19 [返信] [保存]

    ※1398112
    都合のいい時期で区切ってるだけで10月からみたらSONYも半値近く下がってるからなw

  33. 1398175:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 13:24:24 [返信] [保存]

    ※1398120
    莫大な現金を持ってて借金ゼロの企業の株価が下落して何か影響あるの?
    って質問しても君達は無様に逃げ惑うだけで答えちゃくれないよなぁ
    まぁ株価を通知表か何かだと勘違いしてる奴が答えられると思っちゃいないけど

  34. 1398178:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 13:31:36 [返信] [保存] !

    ※1398142
    そういや妖怪ウォッチのヨロズマートって今もあるんだっけ…?

  35. 1398179:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 13:45:47 [返信] [保存]

    ニンテンドーアンチは本当に落ちぶれたな
    幼稚過ぎて呆れるよ

    このコメントへの返信(1)
  36. 1398191:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 14:14:36 [返信] [保存] !

    ※1398157
    任天堂の大株主って京都銀行含む、複数の銀行なんだな…。任天堂が銀行から金を借りてくれないから株主として関係を持とうとかなのかな…?

    このコメントへの返信(1)
  37. 1398193:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 14:20:03 [返信] [保存]

    任天堂でダメならCSゲーでやってける所そうないやろ

  38. 1398196:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 14:24:01 [返信] [保存]

    心配しなくても女子供には人気継続してるよ。

  39. 1398204:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 14:39:33 [返信] [保存]

    ※1398191
    昔ながらの株の持ち合いだよ
    ただ最近は推奨されなくなったので両者合意の上で解消しつつある(それが先日あった京都銀行の利益が爆上がりした件)

    このコメントへの返信(1)
  40. 1398205:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 14:40:15 [返信] [保存]

    ※1398179
    最初からあんなもんでは?

  41. 1398214:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 15:27:43 [返信] [保存]

    ※1398127
    部屋にこもっているなら尚更どちらが落ちぶれているかは分かると思うのですがね
    SNSはもちろんゲハですらPSの話題皆無だし…
    最近なんてファンボーイは株価だけでずっと似たスレ立てているのだからより分かるだろうに(PS側に株以外のネタがない)
    正に語るに落ちる

  42. 1398282:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 19:09:05 [返信] [保存] !

    ※1398204
    まさかその流れを作ったのは銀行から金借りてないからまったく関係ないのに、その繋がりのせいで潰せないんだ!と考え、SIEが経団連に無い事無い事言って繋がりを絶とうとしたんだったりして…

  43. 1398304:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 19:35:40 [返信] [保存]

    サムネで答え出てないか?

  44. 1398317:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 20:11:30 [返信] [保存]

    また優越感不足による典型的な幻覚症例か

  45. 1398401:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/04 00:35:44 [返信] [保存]

    まあ…あんなの見た後じゃ妄想に浸りたくもなるわな…

  46. 1398417:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/04 03:48:35 [返信] [保存]

    ※1398117
    それだと文句言ってる方が正しいことになってしまう
    「首相じゃなくて何故かカルビーに文句言ってる連中」の方が適切

    このコメントへの返信(1)
  47. 1399066:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/05 13:33:19 [返信] [保存]

    ※1398417
    こういうところなんよな

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました