サードが強いから
25年度PSフルゲームソフト売上
サード 2億8580万本(90%)
ファースト 3210万本(10%) 合計3億1790万本
1100万本 スパイダーマン2(無料同梱:後発PCマルチ)
370万本 Stellar Blade(後発PCマルチ)
330万本 ゴースト・オブ・ヨウテイ
300万本 FF16(時限独占)
160万本 デス・ストランディング2
150万本 アストロボット
140万本 デモンズソウルリメイク
110万本 ラチェット&クランク:リフトアパート(後発PCマルチ)
100万本 Returnal(後発PCマルチ)
30万本 サロス
非公開 destroy AllStars(今年の5月にサービス終了)
非公開 FF7リバース(後発PCマルチ)
非公開 ライズ オブ ローニン(後発PCマルチ)
1年目のSwitch2の主要な独占タイトルの売上がこちら
Switch2(1年目)
1470万本 マリオカート ワールド
452万本 ドンキーコングバナンザ
400万本 ぽこあポケモン
394万本 ポケモンZA
187万本 カービィのエアライダー
>>3
訂正
マリオカート ワールド
1,470万本
ドンキーコング バナンザ
452万本
Pokémon LEGENDS Z-A
Nintendo Switch 2 Edition
394万本
ぽこ あ ポケモン
241万本
カービィのエアライダー
187万本
無料ゲーム乞食まみれなんよ
ソニー「これからはPCマルチやめる!!PS5独占にして価値を高める!」
こいつこんな調子で大丈夫か?
これから先のタイトル全部売上非公開なんていう恥晒すのはやめてね
全ての攻撃は任天堂に行くぞ
任天堂がやったことだからな
口コミが弱くなりPSだけでは宣伝力が足りない
結果的にPCやSwitchマルチの方が売れやすくなる
といってももちろんPCやSwitchに売上の大半を持って行かれるけど
それともそれだけ売れる市場なのにMarathonやサロスは爆死したのか
PSのソフトなんて誰も遊んでないから買う意味ないんだわ
伸びているSTEAMはずっとゼロ本
さすが真のゲーマーが集まるプレステ()だな
ソフト自体はコエテク分含めて400万こえてる、ゼルダ無双も同じ様に海外販売は任天堂だから海外分のみ表記されてる
勘違いしてるぞ
出荷が300万で初回以降全く動いてない
つまり追加発注が無く新品在庫が捌けてない。ユーザーには売れてないって事よ
だから利益がゴミカスになる
サロス「私の世界売上は30万です」
この絶望感
今更PS独占に戻します宣言しているけどさ、もうユーザーは他のプラットホームに移動しているから完全に手遅れ。
というかそんな当たり前の事を今更宣言するとか、本当にコイツら商売下手だな。
「今更PSなんて買わないし、PCで出ないならもういらない。」SIEのソフトなんかその程度
自分たちでユーザー分散させているんだから世話ないな。
PS5 9300万台
1700万本 Marvel’s Spider-Man 2
*891万本 グランツーリスモ7
*560万本 Helldivers 2
*418万本 God of War Ragnarok
*400万本 Ghost of Yotei
*397万本 Ratchet & Clank
*370万本 ステラーブレイド
*230万本 アストロボット
*186万本 デモンズソウル
*130万本 デスストランディング2
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_PlayStation_5_video_games
Switch2 1986万台
1470万本 マリカーワールド
*452万本 ドンキーコングバナンザ
*400万本 ぽこあポケモン
*394万本 ポケレジェZA
*187万本 カービィエアライダー
*100万本 ゼルダ無双封印戦記
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_Nintendo_Switch_2_games
今の壁はもう少し売れてるな
これが本当ならGT7は1軍の扱いを受けてもいいと思うんだよ
サードが売れてなくて困ってるならプレステをハブればいい


コメント
ソフトが売れてないのは事実
そうなると当然
・家電量販店は全く旨味が無いのでPSコーナーを設置しなくなる
・サードは倒産したくないのでスイッチ2に逃げる
・ユーザー数が少ない事が立証された
しかも今残っているユーザーも高齢なので時間が経つ程減っていき
新規はSIEが『素人ユーザーお断り』しているので増える余地が無い
限界集落ハードなのよ
PS市場にはまるで未来が無いしSIEがテコ入れする気配すら無い。
何年前のAIで出したんだ?
※1398194
人工無能と言う昔ながらのアレ
state of なんちゃらの話題を一切見ないんだけど、ほんとに今日やったんだよね……?
中華F2Pより魅力が無いゲームしか出してないからな
少し待てばどうせセールやフリプでタダ同然で遊べるって調教したのも効いてる
PCで売ろうとしてもインディーの面白いゲームに内容も話題性も勝てないし撤退は正解だと思うよ
ポリコレに染まりきって楽しいゲームなんて二の次だから
アーロイ バズ(吐
それで結果を出せなきゃ即サヨナラ
関心のファーストソフト群があのザマだからなぁ・・・
この調子だと今後は益々レイオフが続き予算も削られていくだろうしそうなると出来もお察しな代物しか出来ない
そしてファーストがそんな状態なハードにはユーザーも寄りつかない
今やサードは大体どこかしらのハードとマルチだからファーストが重要な情勢なのにな
スパイダーマンはいつの間にか1700万本売れてたんだな
ファーストの最高売上がそれなのに毎年3億本以上ソフトが売れてるのはサードが強いからっていう意見は分からんでもないがどういう売上なのかはさっぱり分からんな
まさかPSサードに隠れミリオンとか数十万本売れたタイトルがうじゃうじゃあるのか?
※1398237
信じられないだろうが、決算の上では2025/3~2026/4の間にファーストだけで合計3200万本売ったことになってるんだよ
でもヨーテイは1か月でようやく330万本、デススト2はPC版発売でようやく200万本、他に去年SIEは何売ってた?ってなるじゃん
両方1000万本売れててもあと1000万本級のタイトルがもう1つ出てこないと辻褄が合わない
ガチで何売ってるか謎なんよ
謎でもなく予算が減っただけでは?
ソースがファミ通だけの任豚の脳内会議という闇
海外からも馬鹿にされてるぞ
※1398274
海外から馬鹿にされてるのはだが買わぬファンボなんだよなぁw
今朝のState of Playは海外でも不評だったようでw
ソニーのゲームセグメントの好調を誇ってもさ
サードメーカー内での売上比率は「PS5での販売分」が確実に減ってるから、費用対効果を考えてPS版は作らないまたは後追いってのが増えるのは自明じゃないかね
そんなに強気で大丈夫か?
数字出されても疑問が増すのよ
売れてるはずのサードから景気の良い数字が聞こえてこないってのが謎
恐らく1番売れてるはずのモンハンワイルズでさえDL込みで200万本くらいなのに
※1398345
去年半年で一番売れたタイトルがFHの300万本だったのに
どうやったら無邪気にそれを信じられるんだろうな
販売本数とダウンロード数を恣意的にごっちゃにして念仏のように自分に言い聞かせてるようにしか見えない…