Switch2ってGOTYが何も出ないままハード寿命終わりそうだよな

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ゲーム一般
ゲーム一般


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjBDnNHz0
ここ数年のGOTY獲ったゲームが何も遊べないし、GTA6も出ないし

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mEI75V1M0
GOTYとったのに何も売れてないPS5馬鹿にするなよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LX9bt/u50
日本だとここ数年何がGOTY獲ったんだっけ?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y50/O9m90
GOTYに大した価値はないとアストロボットとそれを買わなかったPS5ユーザーが証明したよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l5GO2nYI0
そんなにGOTYに価値あると思うなら
アストロ買ってやれよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vEBT8hrX0
GOTYを参考にして購入する奴がもう居なくなった説
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFYZVgac0

GOTYとってもいまだに名前でるゲームって
ブレワイとエルデンくらいじゃね?w
ブレワイはもうすぐ10年たっても売れてるしな

ラスアスとかマジで聞かねーしGOWは20分だし
sekiroも聞かねーしスカトロは売れてねーし
33はすでに空気だし2人で遊ぶゲームも聞かねーし
GOTYとったら10年は売れ続けろよ

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y2RzkTv10
結局ラスアスでインテリが内輪で褒め合うだけの茶番なのが分かってがっかりした
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cpzZXlWy0
GOTY獲得がアストロの転売価格押し上げてる感じになってて笑うw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ulCZU7B0
今のGOTYってもう唐揚げグランプリ金賞くらいの効果しかないだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PGWae1Lq0
>>16
集客出来てないからそれにすら劣るよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XuWs3KIg0
やっぱ最後に勝つのはPLAYSTAITON 5だよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+oXWoNSA0
ソニーが金で買ったアストロボットやラスアス2のGOTYみたいなの欲しいか?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNLQQ5L/0
そんなステマの温床でしかない肩書をいつまでも利用したがるのは変な陣営だけだよ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8jYpa9Ph0
審査する所やたらと増やして最多受賞とかやってるもんな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bO3rmvaZ0
あの、GOTY何度とっても全く売り上げに響かないクソハード、本当に必要です?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ssc3fWhA0
賞取ってるものがそもそも出ないハードよりはマシだろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BrZgygWh0
買われないということはそこまで価値があると思われてないってことだから
やっぱりダメでは
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hOqfqdVxH

2016オーバーウォッチ
2017ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
2018ゴッドオブウォー
2019SEKIRO
2020ラストオブアス2
2021 It Takes Two
2022エルデンリング
2023バルダーズゲート3
2024アストロボット
2025 Clair Obscur: Expedition 33

この10年のGOTY
ゲームリリース時に遊べたハードは
任天堂は1つのみ
PSは9と最多
箱とPCは6
ソニーの開発力の高さと、
任天堂ハードの低性能さはゲーム開発の大きな足枷となっていることがうかがえる

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rPshWhqW0
>>31
革新的なゲームを生み出すためには性能はあった方が良いということだな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aqm/uvud0
優越感はどれくらいの購買力を上げるのか
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y7aQZkb00
GOTYってなんのために有るんだろうね
今のGOTYがアカデミー賞と同じような状況じゃないと良いね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKBI03420
でもアストロとか全然売れないのが笑うよな
ユーザーからは無意味と思われてる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+h4UnF10
賞だけ見て客を見てないのはやっぱりソニーと同じなんだな
批評家相手に商売してるんだか何だか理解してるのだろうか
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pnYLEPZI0
いまだにブレワイ越えるゲームも出せないのによく言う
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wij+MfGv0
GOTY連発したソフトが出るハードのお抱えのスタジオがどんどん閉鎖されている事実に震えろ
(取ったとこが潰れているわけではない)
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oelhmqH20
まあでも今後任天堂がGOTY獲ることはほとんどないでしょ
任天堂そういうロビー活動に金出さないから
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aqm/uvud0
>>43
実際各種レビューサイトやレビュアー、諸々の表彰とかでどれくらいの売上やらの影響があるのか
そこを接待しても売上に貢献しないなら普通の広告出した方が安上がりだろう
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T9Q1d9cX0
もうどれだけメディアに金出しましたか賞でしょ
ラスアス2はやりすぎだったと思うよ
SIEのゲームで一番嫌われるまであるのに
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5vy2nWc0
>>45
ブレワイってメディアに金出しまくってたんか
初めて知ったわ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+h4UnF10
んほおGOTYだ、でゲーム買わないだろそれが答え
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qF2765jd0
ラスアス2はゲームもシナリオもその描写も素晴らしかったよ
だからこそレインボーへの反感は凄まじかったが
アストロはしゃーない、あの年はあまりに不作すぎた
そっから無理に選ぶならただのソウルライクから一歩も出てない黒悟空よりマシだったのは事実
該当作無しにできれば良かったんだろうが
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v8pRATpN0
>>47
あれ褒めてる奴初めて見たわ
変わってんだなあんた
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mmzjmISH0
任天堂はブレワイのラッキーパンチが当たっただけだからな
続編のティアキンはうんちゲーだったし
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:acVVoqSw0
2020年という特殊状況下でまさにそれを象徴するかのような世界的大バズリしたタイトルではなくラスアス選んでる時点でな
社会情勢なんか関係ない引きこもりオタクのためのオタク大賞ですと意思表示したようなもん
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZiMsGdIy0
2019辺りからもうモンドセレクション化してて謎の木っ端サイトにまで投票権与えて崩壊したGOTYをまだありがたがってるのって…www
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9dH2gx5e0
批評する側が疑われて久しいからソイツらが褒めてても鵜呑みにして金出す情弱は残ってない
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RDRjkxHE0
エルデンにビビって発売年ずらして逃げたティアキンがBG3に処されたのほんとすき
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BL9HUsnz0
ヨッシーがGOTY獲って吠えヅラかくのが目に浮かぶわ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qOFrIRBn0
こうやって自分に都合のいい思い込みしてるやつがいまだにGOTY信じてるんだなって
まあ買ってもいないから騙される以前問題だが
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6qM8LzlM0

オールタイムベストのブレワイ

買収案件のクソニーゲーム

この差よ

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hDNuTF4+0
ほんとはコンコードにする予定だったけどサ終したもん選んだら反感買うから
仕方なくアストロにしたんじゃないかと思ってるわ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cppPCd970
予約が始まると言うだけでこの狂いよう…鬱憤が溜まってたんだろうな

引用元

コメント

  1. 1408065:
    名無し :
    2026/06/22 12:36:33 [返信] [保存]

    7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y50/O9m90
    GOTYに大した価値はないとアストロボットとそれを買わなかったPS5ユーザーが証明したよ

    GOTYなんて単なる箔に過ぎないからな
    そして箔だけで食っていける人間や企業などそうそういない
    売り上げという実績を出す為に任天堂は努力し続けるだけでしょ
    どっかの頭のおかしいファンボーイは『売り上げに拘る任天堂ユーザーは異常だ!』
    と意味不明な発言ばかりしているけど。

  2. 1408068:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 12:46:11 [返信] [保存]

    もうこんな名前だけの形骸化したものに影響力なんざ無いのは今のPSの有様を見れば一目瞭然

    それでも未だその権威()とやらに縋るっていうのが実にソニー界隈らしい

  3. 1408071:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 12:56:30 [返信] [保存]

    GOTY取ったあとのゲームってほぼほぼ音沙汰無しだよな…
    そんなにその賞にこだわる理由もねーんじゃねーの

  4. 1408072:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 13:06:57 [返信] [保存]

    日本国内のPS5は未リオンのまま寿命を迎えそうですね

    モンドセレクションより知名度が無いGOTYに縋ってもなぁ

  5. 1408073:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 13:08:29 [返信] [保存]

    まだ発売して一年とちょっとなんですけどね

  6. 1408081:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 13:26:09 [返信] [保存]

    GOTYときくとイキリまくっていた時代のスクエニを思い出す
    FF15のSteam版でありとあらゆるフォルダ名にGOTYが入ってたり
    ニーアにGame of the YoRHaエディションとか苦しい名前つけたり
    承認欲求のカタマリみたいで見てて痛々しかった
    どちらもGOTYに選出されるレベルでもないのが余計に痛い

  7. 1408087:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 13:36:04 [返信] [保存]

    31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hOqfqdVxH
    2016オーバーウォッチ
    2017ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
    2018ゴッドオブウォー
    2019SEKIRO
    2020ラストオブアス2
    2021
    It
    Takes
    Two
    2022エルデンリング
    2023バルダーズゲート3
    2024アストロボット
    2025
    Clair
    Obscur:
    Expedition
    33
    この10年のGOTY
    ゲームリリース時に遊べたハードは
    任天堂は1つのみ
    PSは9と最多
    箱とPCは6
    ソニーの開発力の高さと、
    任天堂ハードの低性能さはゲーム開発の大きな足枷となっていることがうかがえる

    こんなに優秀なPS5はなぜ日本で売れていないのでしょうか?
    GOTYなんて日本人には関係ないのでは?

  8. 1408090:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 13:46:32 [返信] [保存]

    PSユーザーはGOTY取ったゲームに興味がなくて、スマホゲー、基本無料ゲーばっかりやってますよ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました