1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OwLb2nmU0
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wU+/Hmzj0
もうとっくに持ってる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:afW6eWTb0
購入済だったわ金返せよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QcMexv7H0
5は出てないと見せかけて実は出てる珍しいパターンだった
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o7GqW4vi0
聖剣2だけB決定Yキャンセルでクッソやりにくい、アホかと
このアホみたいなボタン配置はPS4のリメイクにも影響しててスクエニって本当にアホなんだなって
このアホみたいなボタン配置はPS4のリメイクにも影響しててスクエニって本当にアホなんだなって
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n/qrSunj0
>>9
PS5みたいな馬鹿仕様だな
PS5みたいな馬鹿仕様だな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YHh8Bko00
聖剣伝説2作ったのファミコンのFFの天才プログラマーで有名なナーシャジベリなんだけど
本人しか理解できないようなプログラムだったのかバグだらけのゲームだからスルーされるよな
本人しか理解できないようなプログラムだったのかバグだらけのゲームだからスルーされるよな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J9e1ie5z0
どんなバグなん?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y9QNBT350
期待するような面白バグじゃなく
クラッシュとかフリーズだから深掘りもされないという
ボス戦後によく落ちると怨嗟と共に語られる程度
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bdwwp9HP0
ボス倒して光ってる時にボタン押すとダンジョンから出られなくなる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DmDjVed/0
聖剣1はセーブがとびやすかったな本当に
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XMLGMPNf0
>>18
初代聖剣を確認したらまだセーブデータ残ってたわ
初代聖剣を確認したらまだセーブデータ残ってたわ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vs3MOkZh0
これってSwitch独占だったのか
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YHh8Bko00
>>20
聖剣伝説23はPS4でリメイク出したけどな
聖剣伝説2はヤバいゲームだったらしいけど
(BGM担当菊田裕樹のセルフアレンジだったのに酷い酷い言われたやつ)
聖剣伝説23はPS4でリメイク出したけどな
聖剣伝説2はヤバいゲームだったらしいけど
(BGM担当菊田裕樹のセルフアレンジだったのに酷い酷い言われたやつ)
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oNoimZSV0
数年前に出た聖剣新作ってswitch2に移植しようにも開発会社がすでに無くなってるんだっけ?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cN6e2bhf0
今どき白黒のクソグラw
のらくろクンかよw
のらくろクンかよw
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0aeTa4uF0
聖剣2リメイクはガチで酷かったな…
アプデで修正はされたらしいが敵の回避率ミスって設定していたのか通常攻撃がミスになる事が超多かったし
そもそも当たり判定自体がウンチになってる武器があったりとBGM以前に色々とゴミリメイク過ぎて途中で辞めちまったわ
リメイク3は逆に素晴らしい完成度だったけどね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bGvxDwlI0
>>26
ミスってた訳ではなく元々のオリジナル版データをコピってきただけ
それが良くなかったという話
(元から一部の敵の回避は99設定)
ミスってた訳ではなく元々のオリジナル版データをコピってきただけ
それが良くなかったという話
(元から一部の敵の回避は99設定)
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cZ6vBtum0
聖剣1は結構面白かったけどな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EywlLXdZ0
スクウェア・エニックスは、「スクエニ JUNE SALE Part 2」を開催することを発表した。
本セールでは、2026年6月28日に35周年を迎える「聖剣伝説」シリーズの作品が多数割引率アップし、『聖剣伝説コレクション』は特別価格の950円で購入できる。
https://gamebiz.jp/news/428046
35周年だから950円らしい
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B+GnRUNR0
>>30
35周年なら350円にすべきでは?
35周年なら350円にすべきでは?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sbi8Vkwl0
いや
買ってもやらんだろ
買ってもやらんだろ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jruOaqdB0
パケで買って積んでたが買おうかな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ZDsvPrt0
3はスマホ版をデュアルセンスでしたけど普通に面白かったぞ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:92aN197x0
新約聖剣とかいう特大ウンコ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G9Wmzd/p0
聖剣3以降なんて無かった
いいね?
いいね?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yAFvtZft0
>>37
LOMは許してあげて
アニメ版はサーチアンドデストロイ
LOMは許してあげて
アニメ版はサーチアンドデストロイ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yAFvtZft0
あんたも成長したもんだ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JSYE7Jn50
新約入れてないのは評価する
あれマジで糞だから
あれマジで糞だから
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8n5itJb+0
1も入ってるならまあ悪くない値段なんじゃね?
1と2は当時のソフト持ってて2はつまんなくて積んでるから買わないけどね
1と2は当時のソフト持ってて2はつまんなくて積んでるから買わないけどね
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IZ15XDUe0
1は普通にゲームとして楽しかったな
2以降は雰囲気ゲーって感じだし操作性も酷いね
ただ音楽は最高
2以降は雰囲気ゲーって感じだし操作性も酷いね
ただ音楽は最高
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/CrAWExS0
昨日の朝のセールチェックでめっちゃ安いから即買いしちゃったよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0kKMHg7zM
2は期待はずれだった
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B7tNiYZV0
2のいい所は難易度が低いことだ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WvTZ9FGc0
>>46
2の一番の敵は多様なバグだ
2の一番の敵は多様なバグだ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8D54fi3i0
聖剣4も今の子たちに味わってもらいたいね
リチアは可愛いぞ
リチアは可愛いぞ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xszsZXlt0
LOMも1232円か流石に買っても良い値段ではあるが買っても遊ぶかと言えばいつだろう
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J8qKBAEI0
めちゃ安いな。サガコレ並。これな買うか
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SRUTgx+r0
聖剣1リメイクってVitaだっけか
どん判
どん判
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EywlLXdZ0
どちらにしろ1リメイクはswitchにはないから
switch出てからはマシになったがswitch出る以前はマジで酷かったからなスクエニ
switch出てからはマシになったがswitch出る以前はマジで酷かったからなスクエニ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oYI+aPl90
コレクション買おうかと思ったけど1しかやらんな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/tHLF6Vaa
今後もこの値段のセールがあるのかどうかが問題よ
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oYI+aPl90
>>63
5年後にやるでしょ
5年後にやるでしょ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EzkbAIRR0
480円まで待ちます
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:quMnXNRU0
聖剣4はいつでるの?
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JfUseD320
LoMはリングリングランドでの隕石厳選が辛い
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yAFvtZft0
>>70
移植版は海外版準拠だから攻撃力が999止まりだからあんまりそこらへんの素材手に入れる旨味ないのよね
アルテナフェルトとかの買える素材でも200くらいはいくし
移植版は海外版準拠だから攻撃力が999止まりだからあんまりそこらへんの素材手に入れる旨味ないのよね
アルテナフェルトとかの買える素材でも200くらいはいくし
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p4+A8FrQ0
PSストアにねンだわ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jtWQVzGr0
聖剣1はvitaでリメイクされてるのあるしなぁ
聖剣2はゴミだし
聖剣3はリメイクされたのクリアしてるでな
結論:いくらであってもイラネw


コメント
理解不能
ロンチ買いしたなぁこれ
現状現行機でオリジナル版が遊べる唯一のソフトなんでパケ版は大切に取っておこうと思う
LOMも入れてほしかった
聖剣コレクションのパケ版はコレクターアイテムとして割と高値が付いてるし、
物理メディアに拘りとかなければデータ容量も大して食わないし買ってDLしといても良いんじゃないかな
入ってないの多すぎてコレクションでも何でもないんだよなぁ