1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XsSQjcXj0
What's the most annoying fanbase for gaming on Twitter:
— RGT 85 (@RGT_85) June 17, 2026
Twitter上で最も迷惑なゲームファン層はどれですか?
任天堂 14%
ソニー 55%
XBOX 18%
PC 13%
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RTJBOGHG0
>>1
なんで並び順をアンケート通りや通常の併記順にせずに任天堂を上にしたんだ?
なんで並び順をアンケート通りや通常の併記順にせずに任天堂を上にしたんだ?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6rnNyV1R0
世界共通認識なのはホント草
しかもPS以外ほぼ同票は色々察するところw
しかもPS以外ほぼ同票は色々察するところw
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L8JkXEH/0
早速リプでくっそ発狂してて草
そういうところだぞ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I8UcIQVc0
ここ数日PlayStationに対しての異常なほどのアンチコメントが増えてきたが理由は明白
GTAVIがPCで発売日にリリースされないことでPCユーザーが苛立ってる。そりゃそうだよな、高い金出して買ったゲーミングPCで世界最高のゲームが遊べないなんて現実受け入れたくないもんな。まぁ2年後くらいに出るさ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RTJBOGHG0
>>4
つまり、やることやってるソニーを信仰する信者が非難されてるという至極まっとうな理由です。
って言いたいんだなw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:049G139d0
日本の恥だねソニー
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5b3hKrum0
自覚ないからヤバイわは
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FK+WRsaL0
過半数で当選です
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VdqlPKRL0
こことあんまかわんなくて草
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YCYxi/zS0
サードにも嫌われてるのホンマ…😅
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QT/uJ4i0
>>15
サードからはこいつら無料かGTAしか買わんだろ思われてるだろうね
サードからはこいつら無料かGTAしか買わんだろ思われてるだろうね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T9Q1d9cX0
もう何度やっても同じ結果でしょ
はちまみてえなところでやったら違うだろうが
はちまみてえなところでやったら違うだろうが
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7LEWn7msd
そりゃあきめぇでしょ🤣
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LIYEyUGi0
気になるからお得意のAIで調べてみようかな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qfJQ7/vP0
任天堂よりPCの方が下になるのかw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1easPlxM0
旧2chにソニー板ができる前からSony Fanboyって名勝できるくらいには海外でアレな存在扱いだし
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DBlg5kdw0
好かれる要素が無い程度なら「あーらら…」くらいだけど、過半数超えて嫌われてるって相当だわなw
そりゃ30年近く嫌がらせだの工作だのやってて嫌われない要素は無いがw
そりゃ30年近く嫌がらせだの工作だのやってて嫌われない要素は無いがw
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5P/9IMfa
当たり前体操すぎる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ow9hDFO0
24万表示と13400投票の地点で、Xのアルゴリズム(いわばエコチェン)からは外れてるっていうな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B99T0h5q0
PC強い国ほどPS民ってイキリキョロ充でしかないよな
その点で日本はまだPCそこまで強くないからPS民の発言力あったはずなんだがな
いかんせん日本でのPSもほぼほぼオワコンハードに成り下がってるのが悲しい
その点で日本はまだPCそこまで強くないからPS民の発言力あったはずなんだがな
いかんせん日本でのPSもほぼほぼオワコンハードに成り下がってるのが悲しい
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LIYEyUGi0
典型的な権威主義的パーソナリティ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFYZVgac0
いうて任天堂とPCは1%しか差がないから同率だろ
箱はちょと空気すぎてそもそもファンなんかいないってゆーか
実質PSファンだけが邪悪だろこれ
箱はちょと空気すぎてそもそもファンなんかいないってゆーか
実質PSファンだけが邪悪だろこれ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OVadwTtC0
圧倒的じゃないですか
こんなの優越感がドバドバ出ちゃいますよ
こんなの優越感がドバドバ出ちゃいますよ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FK+WRsaL0
エンチェンキメてるのなんて日本だけじゃなく世界的にいるから翻訳されて可視化以前の問題
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NkEsatWaM
ソニーのビジネスが招いてると思う
SONY自体のブランドにも影響してんじゃねえかな
SONY自体のブランドにも影響してんじゃねえかな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Az6rrYfw0
ソニー信者って家電とかでも昔から嫌われてたからなぁ
狂暴な信者隔離のためにソニー板が出来るくらいには
狂暴な信者隔離のためにソニー板が出来るくらいには
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DY9xVNtB0
草
PS信者どうすんだよこれwww
PS信者どうすんだよこれwww
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Fmj2M5j0
ここ2週間くらいXでも暴れまわってるからな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wcx5YX1v0
周りからはPSへの嫉妬、PSの場合他は全部shitだよw
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xim0JSA10
世界共通認識「障がキショすぎる」
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CJGpCxXG0
金払って世界中の人から嫌われてるPSグループに入るという罰ゲーム
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+irV5jGR0
綺麗にPSとPS以外で面白い
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pTYX4MLW0
見てるか、岡山。これが世界の声だ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KKXgoX+Zr
年おまえがナンバーワンだ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KKXgoX+Zr
海外も遠からず国内市場みたいな感じになるんじゃないか
PS6がまともに普及してくれなくてシェア激減させたら国内市場みたいなシェア率の比率になっていくし
PlayStationというネームバリューが気づいたら消え失せて売れなくなる
PS6がまともに普及してくれなくてシェア激減させたら国内市場みたいなシェア率の比率になっていくし
PlayStationというネームバリューが気づいたら消え失せて売れなくなる
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QchYOuN20
既に海外でPS衰退期だぞ
腐った忖度メディアが疑問視され
信者の異常性が明るみになり
興味が離れユーザーが離れ
ソフトが売れなくなり
完全に日本の後追い
腐った忖度メディアが疑問視され
信者の異常性が明るみになり
興味が離れユーザーが離れ
ソフトが売れなくなり
完全に日本の後追い
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TJBff4zc0
>>68
Xboxユーザーとは全く逆なんだな
そろそろXboxが2番手に上がってきそう
Xboxユーザーとは全く逆なんだな
そろそろXboxが2番手に上がってきそう
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KtefHEA7r
普通にSONY信者はどの業界でも嫌われてるからな
なんつーかオールドメディア側の匂いするんだよSONYは
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FW/63YWP0
あの画像の通りみたいな票の散り方で草
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mrGGY0N+0
前提として老人用か中華用ハードだからねPSは
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ga4+PKXo0
別にトップでも何でもないハードメーカーなのに嫌われすぎだろ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BrZgygWh0
世界的に同じ空気とか
やっぱ毒電波出てんじゃねーの
やっぱ毒電波出てんじゃねーの


コメント
なんか昔海外でも他機種ユーザーがILIKE VIDEOGAMEって言ってるなか、PSユーザーだけ他機種に対してF用語なんか使った呪詛並べてるイラストあったよね。
ようは海外にも昔から工作員いてアレな行動やらかしてた証拠みたいなもんだな。
だから日本でも海外でもソニーとPSは嫌われる
やっぱ日本も海外も変わんねーな、思想が一緒ならそりゃこうなるよ
未だにMD・SS・DC語ってる老害セガユーザーじゃないの?
そら隔離板で暴れてるだけならともかく外でも大暴れしてりゃそうなるよ
虚言だけならともかく犯罪行為までしてるのはマジで洒落にならんからやめてくれ
※1407999
そう言うのはお仲間同士で語り合ってる状態だからこちらから触れない限りは被害はないぞ
※1407999
ファンボ君さぁそういうトコ何だよなぁ、
具体的にはニンテンドーガーピーシーガーハコガーと話を逸らす所な、
今回セガガーだけど
これ他社がほぼ同じ15%前後なのは障が躍起になって投票したぶんだろうから
事実上SONYのみって結果だよな
海外障ちゃんめっちゃ必死で投票呼びかけてそう
いやアンケート通りやん
それはともかくファンボーイの悪事はグローバルスタンダードやね
圧倒的な嫌われ者かソニー、PS信者
世界中で
ゲームの話せずに「PSのほうが凄い」やってるんだろうな