シェアボタン

【草】コーエーテクモ『スイッチに賭けてソフトをいっぱい出しました!』→賭けた結果wwwwwwwwww

1

53,531本 ファイアーエムブレム無双
4,463本 よるのないくに2 ~新月の花嫁~
2,626本 チャンピオンジョッキー スペシャル
集計不能 信長の野望・創造 with パワーアップキット
集計不能 三國志13 with パワーアップキット
集計不能 Winning Post 8 2017
集計不能 真・三國無双7Empires
集計不能 戦国無双 真田丸
集計不能 無双OROCHI2Ultimate

出典MC

45:2017/11/16(木) 08:35:53.28 ID:

>>32
>>1の日本の初週売上はPS4が18000、Vitaが7000、スイッチが5000くらいだってわかってる?
101:2017/11/16(木) 09:05:41.00 ID:

>>45
単純な比率で言ってもPSが6.66万でスイッチは1.33万だろ
実際はスイッチの方が出荷もDLも少ないから7万がPSでおかしくない
108:2017/11/16(木) 09:10:37.21 ID:

>>101
DLも少ないってデータある?
5:2017/11/16(木) 08:15:23.36 ID:

おれの場合サードはベセスダやロックスターが乗っかってくれれば特に問題ない 洋ゲー今までやったことないんだよ
6:2017/11/16(木) 08:15:26.75 ID:

こうやってみると全然賭けてないよな
新規で作ったのFE無双とジョッキーだけじゃねーか
どっちも基本的にシステム流用してるような奴だし
150:2017/11/16(木) 09:27:55.49 ID:

>>6
チャンピオンジョッキーもほぼPS3時代の内容と変わらんって聞いたなあ
8:2017/11/16(木) 08:16:49.98 ID:

FE無双ってこれしか売れてなかったの?
発売当初は任天堂信者が思わぬ良ゲーみたいなことほざいてたけど任天堂ハード特有の過剰な持ち上げだったの?
9:2017/11/16(木) 08:17:53.60 ID:

>>8
これしかって
PS4のコラボ無双の売り上げ見てみ?
売れてる方だぞこれでも
18:2017/11/16(木) 08:22:35.20 ID:

>>9
他のコラボ無双はFE無双みたいなアホみたいな持ち上げされてねえだろ
任天堂信者が無駄に持ち上げまくってるゼノ2も爆死すんだろうなw
28:2017/11/16(木) 08:27:24.16 ID:

>>18
アルスラーンですら今アニメしてるから売れるって言われてなかったっけ?
あれは持ち上げてたんじゃなくて出ないWiiUを煽ってただけか
15:2017/11/16(木) 08:21:38.20 ID:

コエテクの手抜きゲームいらない
20:2017/11/16(木) 08:24:13.44 ID:

そもそもeショップでDL版が相当値引きされて売られてない?この無双3種類
29:2017/11/16(木) 08:27:36.56 ID:

よるのないくに2は日本8万売れたと決算で発表してるのに印象操作が激しいね
32:2017/11/16(木) 08:29:18.96 ID:

>>29
7万はPS4とVitaやろ…
33:2017/11/16(木) 08:29:36.88 ID:

コレが売れると思ったやつとか存在するのかレベル。
ゼルダ無双でも移植しとけよ。
44:2017/11/16(木) 08:33:59.13 ID:

>>33
ていうか、一番求められてるのがゼルダ無双だと思うんだが
頑なにそこを外してくるのがホントわからん
65:2017/11/16(木) 08:46:18.24 ID:

>>44
BoW要素を入れた続編出すんじゃないかなーとは思ってるが本編がDLC要素まだ残ってるからどの辺で出すかよなぁ
ハイラルオールスターズのswitch番はちょっと期待したが裏ゼルダのマップを最初から埋めるのめんどいな
36:2017/11/16(木) 08:30:20.41 ID:

賭けるにしても賭け方がおかしい
売りたいのか売る気ないのかわからん
41:2017/11/16(木) 08:33:17.07 ID:

>>36
なにげに三國無双が任天堂機で出るのってこれが初めてだっけ
もっと売り方はなかったんだろうかw
47:2017/11/16(木) 08:36:25.96 ID:

ブヒッチならサードが売れるっていう幻想も完全に吹っ飛んだな
ディスガイアがスタダのコレシカナイ需要で売れただけやん
53:2017/11/16(木) 08:39:06.99 ID:

コーエーは好調と言ってるなら出荷はできてるんだろう
死んでるのは小売であってコーエーは儲かってんだよ
54:2017/11/16(木) 08:39:21.62 ID:

賭けてるんじゃなくてリスクが少なく儲けられるって話じゃねえの
69:2017/11/16(木) 08:48:35.16 ID:

>>54
今出てるのは発売前から動いてないと無理
移植コストと利益を見積もった上で賭に出たのも確かだよ
57:2017/11/16(木) 08:40:33.87 ID:

そもそもソニー信者がだが買わぬしたからスイッチに賭けるしかなくなったのになにはしゃいでんだこいつら
64:2017/11/16(木) 08:45:11.11 ID:

あとはアトリエ+を全部移植すれば6作品くらい稼げるか
ついでにPS4にも+を出して出荷無双できるが小売は死ぬ
73:2017/11/16(木) 08:53:04.77 ID:

Wii、WiiUと同じ
こんなことみんなわかってたのに一応は出してみるんだな
そしていつもの任天堂ソフトが一周したらスイッチも終了
75:2017/11/16(木) 08:53:28.03 ID:

コエテクのswitchソフトでまともに売れたのってFE無双ぐらいだろ…
移植だからーって言う奴がいるけど、よるのないくにはダメだし、今月末の信長も来月のアトリエもヤバそうだが、新作まで爆死が続いてもまだそんな事言えるの?
79:2017/11/16(木) 08:55:47.43 ID:

本当に決算報告はなかったことにしようとするけど
普通の人が見るのはゲハなんかじゃなくて決算だよ
86:2017/11/16(木) 09:00:28.76 ID:

PS4で出したら各10万本は売れてた
88:2017/11/16(木) 09:01:11.38 ID:

ロングテールで調べたらじわじわ売れる現象と出てきたけど
ロングテール=じわ売れではないって意味がわからない
194:2017/11/16(木) 10:01:10.32 ID:

>>88
ttp://www.fujitsu.com/jp/group/fri/report/cyber/basic/words/longtail.html

じわ売れでもニッチな商品に使われるらしい

197:2017/11/16(木) 10:03:16.67 ID:

>>194
リンク先の説明にじわ売れの情報が皆無なんだが、何をどう読み取ったんだ
200:2017/11/16(木) 10:06:12.13 ID:

>>197
>販売額合計を上回る
ゲームだとじわ売れ含まないと上回らないと思うんだが
202:2017/11/16(木) 10:07:24.71 ID:

>>200
単発で小さな売上を重ねることでも成立するんだが
長く売れる情報は入ってない
208:2017/11/16(木) 10:10:12.94 ID:

>>202
よほど大量に出さないと短期間で超えないでしょ

-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る

社長の発言でも売れたではなく売れてるだからじわ売れまで含んでる

212:2017/11/16(木) 10:12:04.31 ID:

>>208
ロングテールにはそんな意味はないからわざわざ別途明言してるんだろ
ロングテールとじわ売れが同時に成立するわけがないって言ってるわけじゃないんだぞ
215:2017/11/16(木) 10:13:33.25 ID:

>>208
実際にTOP20だけ見て任天堂信者がミリオンやハーフ連呼してPS4はゲームが売れないと言ってるがPS4の方がスイッチよりソフト売れてるだろw
205:2017/11/16(木) 10:08:29.84 ID:

>>200
何を言ってるんだお前は、1万本のゲームも100本集まればマリオカートを上回るって事だぞ
111:2017/11/16(木) 09:10:59.30 ID:

「売れなくて当然。自業自得」
まーーーーった始まった
119:2017/11/16(木) 09:14:07.84 ID:

ロングテールのようにランキングに現れない塵みたいなソフトが売れた結果トータルの売上が大きくなる現象ってのは
ランキングだけをみて爆死判定をする人間には理解できないんだろうな
129:2017/11/16(木) 09:18:04.07 ID:

ソフトを出す前→持ち運び出来るスイッチ一択!画質の違いなんて誰も気にしない!

続編を完全無劣化同時発売で出す→いきなり続編なんて売れるわけがない。売れない実績作り。あとクソゲー
続編を後発or劣化で出す→後発or劣化で売れる訳がない。売れない実績作り。あとクソゲー

130:2017/11/16(木) 09:18:25.16 ID:

開発費はPS4は被ってくれるからスイッチマルチは実質ただみたいもの
だから好調って公表してんだろうどこの会社も
145:2017/11/16(木) 09:24:47.76 ID:

>>130
概ねそれで合ってる
現時点では移植なら儲かるという評価でPS4がないと成立しない

コエテクの場合は次のステップとして新作も出すとわざわざ言ってる

138:2017/11/16(木) 09:21:40.49 ID:

任天堂ハード買うやつは任天堂のゲームがやりたくて買うんだよ
これが何で分からないんだ
141:2017/11/16(木) 09:23:18.43 ID:

>>138
その層はどれくらいいるんだい?
142:2017/11/16(木) 09:24:22.48 ID:

>>141
ゴミテクのソフトを買わなかったやつら分くらいからな
147:2017/11/16(木) 09:26:33.45 ID:

>>142
つまり分からないってことか
148:2017/11/16(木) 09:27:10.81 ID:

結局任天堂の力を借りないと任天堂ハードでは売れないんだな
FE無双、ソニック見てそう思った
159:2017/11/16(木) 09:31:35.79 ID:

WiiUの時もゼルダ無双以外全部4桁だったんだよな
結局いつもの任天ゲー専用ハード
161:2017/11/16(木) 09:34:06.55 ID:

コーエーはこれからも続々スイッチに出す言ってるからソニー信者のイライラはまだまだ続くねww
166:2017/11/16(木) 09:37:30.25 ID:

今週なんてスイッチはすごい台数を販売してるのにサードのソフトはランキングに全然入ってないしな
異様なゲームハードとしか言いようがないよな
171:2017/11/16(木) 09:39:40.52 ID:

1000円で信長の野望・全国版と三国志出したほうが売れるで
175:2017/11/16(木) 09:41:43.80 ID:

この3本は急に発売することになったとはいえ後発
フルプライスで同じ日に3本無双なんて正気の沙汰ではないがコエテクならさもありなん
176:2017/11/16(木) 09:42:39.47 ID:

EAとは方向性が真逆だな。
EA→FIFAだけの売り上げで様子見を決める
コエテク→爆死が続いてもめげない
198:2017/11/16(木) 10:03:34.28 ID:

無双三作同時発売は意味不明
1~2カ月間隔で発売した方がまだ売れただろこれ
201:2017/11/16(木) 10:06:47.77 ID:

あ、あれ…?カプコンはコエテク見習え!だとかコエテクはチャンスを逃さないだとか、ぶーちゃんめっちゃマンセーしてたやん

あれはなんだったんだ?

203:2017/11/16(木) 10:07:46.93 ID:

>>201
三作同時に旧作無双だして売れる方がおかしいわ
213:2017/11/16(木) 10:12:25.09 ID:

>>203
みんなそう言ってたよ?でもそいつらのこと全部KPD呼ばわりしてたからぶーちゃんは買うんだろうなと思ってたってこと
227:2017/11/16(木) 10:20:16.32 ID:

PS4のランク外売上げは電撃見てもわかるようにかなりあるしな
これからは爆死のことをロングテールと呼んでもいいか
237:2017/11/16(木) 10:26:43.33 ID:

コエテクさんDOA dimensions スイッチに移植してくれ

コスチュームがもう手に入らないのが悲しい
DOA5はこなくていい

245:2017/11/16(木) 10:34:19.49 ID:

新作でもない無双3本を同時発売してフツーに売れないという
100人中100人が「知ってた」案件見せられて
まじかよスイッチ最悪だなやっぱPS4に全力投球するわ!!
となるサードはまずいないと思うんだ
248:2017/11/16(木) 10:36:42.27 ID:

ダウンロードで売れている
251:2017/11/16(木) 10:39:35.04 ID:

賭けるのはいいけど草刈り三本同時発売は流石にアホすぎやろ
258:2017/11/16(木) 10:47:43.82 ID:

次はどこに逃げるんだ肥溜
264:2017/11/16(木) 10:51:03.61 ID:

コエテクのゲームがやりたくて任天堂ハード買うやつがいるかよw
275:2017/11/16(木) 11:07:45.10 ID:

コーエー「好調」
ソニー信者「コーエーは騙されている」
280:2017/11/16(木) 11:12:38.57 ID:

コーエーが三本同時発売してる理由をお前ら考えろよ
ハナから初週売上には期待してないよ
「三国、戦国無双シリーズを出してる」という口実のためだけのソフト
そこにオロチも入るのは、オロチシリーズも諦めてないという意思表示でもあるだろうと思う
282:2017/11/16(木) 11:16:07.53 ID:

>>280
単品で転けると次から受注が減ってしまう
283:2017/11/16(木) 11:18:51.76 ID:

Wiiの時と同じですわ
ハード売れてるからサードも来るんだけど任天堂ソフトしか売れずに撤退
しまいには任天堂ソフトも途切れてハードも急速に萎む
290:2017/11/16(木) 11:28:52.15 ID:

>>283
Wiiにゴミ投げながらPS3に本命出します宣言してたんだから売れなくて当然
サードが売れないって風潮はサードが自分で蒔いた種だ
291:2017/11/16(木) 11:36:44.41 ID:

でも、switchに出した後発無双は完全版なんだろ
そんな事ばかりやってて何れ初期ロール品なんて誰も買わなくなるだろ
296:2017/11/16(木) 11:43:43.70 ID:

OROCHI2なんてスイッチの前に7機種出してんだぞ
逆に何を考えているのやら・・
1:2017/11/16(木) 08:03:39.27 ID:

53,531本 ファイアーエムブレム無双
4,463本 よるのないくに2 ~新月の花嫁~
2,626本 チャンピオンジョッキー スペシャル
集計不能 信長の野望・創造 with パワーアップキット
集計不能 三國志13 with パワーアップキット
集計不能 Winning Post 8 2017
集計不能 真・三國無双7Empires
集計不能 戦国無双 真田丸
集計不能 無双OROCHI2Ultimate

出典MC

45:2017/11/16(木) 08:35:53.28 ID:

>>32
>>1の日本の初週売上はPS4が18000、Vitaが7000、スイッチが5000くらいだってわかってる?
101:2017/11/16(木) 09:05:41.00 ID:

>>45
単純な比率で言ってもPSが6.66万でスイッチは1.33万だろ
実際はスイッチの方が出荷もDLも少ないから7万がPSでおかしくない
108:2017/11/16(木) 09:10:37.21 ID:

>>101
DLも少ないってデータある?
5:2017/11/16(木) 08:15:23.36 ID:

おれの場合サードはベセスダやロックスターが乗っかってくれれば特に問題ない 洋ゲー今までやったことないんだよ
6:2017/11/16(木) 08:15:26.75 ID:

こうやってみると全然賭けてないよな
新規で作ったのFE無双とジョッキーだけじゃねーか
どっちも基本的にシステム流用してるような奴だし
150:2017/11/16(木) 09:27:55.49 ID:

>>6
チャンピオンジョッキーもほぼPS3時代の内容と変わらんって聞いたなあ
8:2017/11/16(木) 08:16:49.98 ID:

FE無双ってこれしか売れてなかったの?
発売当初は任天堂信者が思わぬ良ゲーみたいなことほざいてたけど任天堂ハード特有の過剰な持ち上げだったの?
9:2017/11/16(木) 08:17:53.60 ID:

>>8
これしかって
PS4のコラボ無双の売り上げ見てみ?
売れてる方だぞこれでも
18:2017/11/16(木) 08:22:35.20 ID:

>>9
他のコラボ無双はFE無双みたいなアホみたいな持ち上げされてねえだろ
任天堂信者が無駄に持ち上げまくってるゼノ2も爆死すんだろうなw
28:2017/11/16(木) 08:27:24.16 ID:

>>18
アルスラーンですら今アニメしてるから売れるって言われてなかったっけ?
あれは持ち上げてたんじゃなくて出ないWiiUを煽ってただけか
15:2017/11/16(木) 08:21:38.20 ID:

コエテクの手抜きゲームいらない
20:2017/11/16(木) 08:24:13.44 ID:

そもそもeショップでDL版が相当値引きされて売られてない?この無双3種類
29:2017/11/16(木) 08:27:36.56 ID:

よるのないくに2は日本8万売れたと決算で発表してるのに印象操作が激しいね
32:2017/11/16(木) 08:29:18.96 ID:

>>29
7万はPS4とVitaやろ…
33:2017/11/16(木) 08:29:36.88 ID:

コレが売れると思ったやつとか存在するのかレベル。
ゼルダ無双でも移植しとけよ。
44:2017/11/16(木) 08:33:59.13 ID:

>>33
ていうか、一番求められてるのがゼルダ無双だと思うんだが
頑なにそこを外してくるのがホントわからん
65:2017/11/16(木) 08:46:18.24 ID:

>>44
BoW要素を入れた続編出すんじゃないかなーとは思ってるが本編がDLC要素まだ残ってるからどの辺で出すかよなぁ
ハイラルオールスターズのswitch番はちょっと期待したが裏ゼルダのマップを最初から埋めるのめんどいな
36:2017/11/16(木) 08:30:20.41 ID:

賭けるにしても賭け方がおかしい
売りたいのか売る気ないのかわからん
41:2017/11/16(木) 08:33:17.07 ID:

>>36
なにげに三國無双が任天堂機で出るのってこれが初めてだっけ
もっと売り方はなかったんだろうかw
47:2017/11/16(木) 08:36:25.96 ID:

ブヒッチならサードが売れるっていう幻想も完全に吹っ飛んだな
ディスガイアがスタダのコレシカナイ需要で売れただけやん
53:2017/11/16(木) 08:39:06.99 ID:

コーエーは好調と言ってるなら出荷はできてるんだろう
死んでるのは小売であってコーエーは儲かってんだよ
54:2017/11/16(木) 08:39:21.62 ID:

賭けてるんじゃなくてリスクが少なく儲けられるって話じゃねえの
69:2017/11/16(木) 08:48:35.16 ID:

>>54
今出てるのは発売前から動いてないと無理
移植コストと利益を見積もった上で賭に出たのも確かだよ
57:2017/11/16(木) 08:40:33.87 ID:

そもそもソニー信者がだが買わぬしたからスイッチに賭けるしかなくなったのになにはしゃいでんだこいつら
64:2017/11/16(木) 08:45:11.11 ID:

あとはアトリエ+を全部移植すれば6作品くらい稼げるか
ついでにPS4にも+を出して出荷無双できるが小売は死ぬ
73:2017/11/16(木) 08:53:04.77 ID:

Wii、WiiUと同じ
こんなことみんなわかってたのに一応は出してみるんだな
そしていつもの任天堂ソフトが一周したらスイッチも終了
75:2017/11/16(木) 08:53:28.03 ID:

コエテクのswitchソフトでまともに売れたのってFE無双ぐらいだろ…
移植だからーって言う奴がいるけど、よるのないくにはダメだし、今月末の信長も来月のアトリエもヤバそうだが、新作まで爆死が続いてもまだそんな事言えるの?
79:2017/11/16(木) 08:55:47.43 ID:

本当に決算報告はなかったことにしようとするけど
普通の人が見るのはゲハなんかじゃなくて決算だよ
86:2017/11/16(木) 09:00:28.76 ID:

PS4で出したら各10万本は売れてた
88:2017/11/16(木) 09:01:11.38 ID:

ロングテールで調べたらじわじわ売れる現象と出てきたけど
ロングテール=じわ売れではないって意味がわからない
194:2017/11/16(木) 10:01:10.32 ID:

>>88
ttp://www.fujitsu.com/jp/group/fri/report/cyber/basic/words/longtail.html

じわ売れでもニッチな商品に使われるらしい

197:2017/11/16(木) 10:03:16.67 ID:

>>194
リンク先の説明にじわ売れの情報が皆無なんだが、何をどう読み取ったんだ
200:2017/11/16(木) 10:06:12.13 ID:

>>197
>販売額合計を上回る
ゲームだとじわ売れ含まないと上回らないと思うんだが
202:2017/11/16(木) 10:07:24.71 ID:

>>200
単発で小さな売上を重ねることでも成立するんだが
長く売れる情報は入ってない
208:2017/11/16(木) 10:10:12.94 ID:

>>202
よほど大量に出さないと短期間で超えないでしょ

-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る

社長の発言でも売れたではなく売れてるだからじわ売れまで含んでる

212:2017/11/16(木) 10:12:04.31 ID:

>>208
ロングテールにはそんな意味はないからわざわざ別途明言してるんだろ
ロングテールとじわ売れが同時に成立するわけがないって言ってるわけじゃないんだぞ
215:2017/11/16(木) 10:13:33.25 ID:

>>208
実際にTOP20だけ見て任天堂信者がミリオンやハーフ連呼してPS4はゲームが売れないと言ってるがPS4の方がスイッチよりソフト売れてるだろw
205:2017/11/16(木) 10:08:29.84 ID:

>>200
何を言ってるんだお前は、1万本のゲームも100本集まればマリオカートを上回るって事だぞ
111:2017/11/16(木) 09:10:59.30 ID:

「売れなくて当然。自業自得」
まーーーーった始まった
119:2017/11/16(木) 09:14:07.84 ID:

ロングテールのようにランキングに現れない塵みたいなソフトが売れた結果トータルの売上が大きくなる現象ってのは
ランキングだけをみて爆死判定をする人間には理解できないんだろうな
129:2017/11/16(木) 09:18:04.07 ID:

ソフトを出す前→持ち運び出来るスイッチ一択!画質の違いなんて誰も気にしない!

続編を完全無劣化同時発売で出す→いきなり続編なんて売れるわけがない。売れない実績作り。あとクソゲー
続編を後発or劣化で出す→後発or劣化で売れる訳がない。売れない実績作り。あとクソゲー

130:2017/11/16(木) 09:18:25.16 ID:

開発費はPS4は被ってくれるからスイッチマルチは実質ただみたいもの
だから好調って公表してんだろうどこの会社も
145:2017/11/16(木) 09:24:47.76 ID:

>>130
概ねそれで合ってる
現時点では移植なら儲かるという評価でPS4がないと成立しない

コエテクの場合は次のステップとして新作も出すとわざわざ言ってる

138:2017/11/16(木) 09:21:40.49 ID:

任天堂ハード買うやつは任天堂のゲームがやりたくて買うんだよ
これが何で分からないんだ
141:2017/11/16(木) 09:23:18.43 ID:

>>138
その層はどれくらいいるんだい?
142:2017/11/16(木) 09:24:22.48 ID:

>>141
ゴミテクのソフトを買わなかったやつら分くらいからな
147:2017/11/16(木) 09:26:33.45 ID:

>>142
つまり分からないってことか
148:2017/11/16(木) 09:27:10.81 ID:

結局任天堂の力を借りないと任天堂ハードでは売れないんだな
FE無双、ソニック見てそう思った
159:2017/11/16(木) 09:31:35.79 ID:

WiiUの時もゼルダ無双以外全部4桁だったんだよな
結局いつもの任天ゲー専用ハード
161:2017/11/16(木) 09:34:06.55 ID:

コーエーはこれからも続々スイッチに出す言ってるからソニー信者のイライラはまだまだ続くねww
166:2017/11/16(木) 09:37:30.25 ID:

今週なんてスイッチはすごい台数を販売してるのにサードのソフトはランキングに全然入ってないしな
異様なゲームハードとしか言いようがないよな
171:2017/11/16(木) 09:39:40.52 ID:

1000円で信長の野望・全国版と三国志出したほうが売れるで
175:2017/11/16(木) 09:41:43.80 ID:

この3本は急に発売することになったとはいえ後発
フルプライスで同じ日に3本無双なんて正気の沙汰ではないがコエテクならさもありなん
176:2017/11/16(木) 09:42:39.47 ID:

EAとは方向性が真逆だな。
EA→FIFAだけの売り上げで様子見を決める
コエテク→爆死が続いてもめげない
198:2017/11/16(木) 10:03:34.28 ID:

無双三作同時発売は意味不明
1~2カ月間隔で発売した方がまだ売れただろこれ
201:2017/11/16(木) 10:06:47.77 ID:

あ、あれ…?カプコンはコエテク見習え!だとかコエテクはチャンスを逃さないだとか、ぶーちゃんめっちゃマンセーしてたやん

あれはなんだったんだ?

203:2017/11/16(木) 10:07:46.93 ID:

>>201
三作同時に旧作無双だして売れる方がおかしいわ
213:2017/11/16(木) 10:12:25.09 ID:

>>203
みんなそう言ってたよ?でもそいつらのこと全部KPD呼ばわりしてたからぶーちゃんは買うんだろうなと思ってたってこと
227:2017/11/16(木) 10:20:16.32 ID:

PS4のランク外売上げは電撃見てもわかるようにかなりあるしな
これからは爆死のことをロングテールと呼んでもいいか
237:2017/11/16(木) 10:26:43.33 ID:

コエテクさんDOA dimensions スイッチに移植してくれ

コスチュームがもう手に入らないのが悲しい
DOA5はこなくていい

245:2017/11/16(木) 10:34:19.49 ID:

新作でもない無双3本を同時発売してフツーに売れないという
100人中100人が「知ってた」案件見せられて
まじかよスイッチ最悪だなやっぱPS4に全力投球するわ!!
となるサードはまずいないと思うんだ
248:2017/11/16(木) 10:36:42.27 ID:

ダウンロードで売れている
251:2017/11/16(木) 10:39:35.04 ID:

賭けるのはいいけど草刈り三本同時発売は流石にアホすぎやろ
258:2017/11/16(木) 10:47:43.82 ID:

次はどこに逃げるんだ肥溜
264:2017/11/16(木) 10:51:03.61 ID:

コエテクのゲームがやりたくて任天堂ハード買うやつがいるかよw
275:2017/11/16(木) 11:07:45.10 ID:

コーエー「好調」
ソニー信者「コーエーは騙されている」
280:2017/11/16(木) 11:12:38.57 ID:

コーエーが三本同時発売してる理由をお前ら考えろよ
ハナから初週売上には期待してないよ
「三国、戦国無双シリーズを出してる」という口実のためだけのソフト
そこにオロチも入るのは、オロチシリーズも諦めてないという意思表示でもあるだろうと思う
282:2017/11/16(木) 11:16:07.53 ID:

>>280
単品で転けると次から受注が減ってしまう
283:2017/11/16(木) 11:18:51.76 ID:

Wiiの時と同じですわ
ハード売れてるからサードも来るんだけど任天堂ソフトしか売れずに撤退
しまいには任天堂ソフトも途切れてハードも急速に萎む
290:2017/11/16(木) 11:28:52.15 ID:

>>283
Wiiにゴミ投げながらPS3に本命出します宣言してたんだから売れなくて当然
サードが売れないって風潮はサードが自分で蒔いた種だ
291:2017/11/16(木) 11:36:44.41 ID:

でも、switchに出した後発無双は完全版なんだろ
そんな事ばかりやってて何れ初期ロール品なんて誰も買わなくなるだろ
296:2017/11/16(木) 11:43:43.70 ID:

OROCHI2なんてスイッチの前に7機種出してんだぞ
逆に何を考えているのやら・・