1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HlJ4Upvrd
参考
alt(@sok4atg8)
なりぞう(@nariyukigame)
絆(@kizunasan)
ぎっくり(@gikkuri_tsumige)
レント(@seven_rings)
ふりゃい(@yuruhurai)
yuta(@yuta_rhapsody)
師匠@店員さん(@teninsan1974)
舸窪曦騨蛇愚羅舞仍鵺(@sluzk9gat58)
ソルトマン(@saltmanlllllll)
あぅか(@alukatti)
ルスキニア(@luscinia0717)
めろね(@meronechandayo)
よしゆき(@yoshi5521)
NF(@404_fn_er_)
LOPE(@roperope_rope)
がしゃどくろ(@Skull_Os)
ルビカンテ(@LBhfco)
凛瀬(@Smallstep_Play)
デルンネニキ(@dedenne1919810)
Re:0のゲームの穴場(@sekainoanaba28)
敏腕(@ltoxby1hzh70428)→垢消し逃亡
(垢消し転生中)アシノミク(@asimino_spear)→熾光たるシタール(@genma110s)→driftpencil(@driftpencil)
でくのぼう(@T_decoy)
イキリ正論述べ太郎(@1Killy_Seylon)
さくらみかんちゃん (@s_mikanchan_d)
凛瀬 (@Smallstep_Play)
はひこりめめ (@J11721Tk)
motohiro (@moto_tree)
マーヴル (@talesofmarvel)
鉄腕 (@0_game)
あ(@wgjmtpawtp)
AROS(@aros0813)
セイロンジャー(@MqjwlQ)
ガリレオ(@Galileo_pal)
Feize(@Feize2)
海外勢
RGB(@rgamerb_)
Tripster(@TRIPSTER)
TheRedDragon(@thereddragon)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vQJLEUQE0
キチガイはPS独占だからだろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LFw0dhH9a
こいつらだけで異世界構築してるからね
エコーチェンバーって言うんだけど
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QeymKEsS0
悍ましいリストだ…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w737F9640
もれなくジジイ共
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SWa/WlmH0
あと10年もしたらPSの存在と共に消えてそう
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aMo1Pato0
>>8
ハード事業撤退したらソニーがそいつら自主回収するから、10年もかからないぞ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EDNPiSPi0
4070とかも居るな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vQJLEUQE0
>>9
5080だろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wbLTRKXi0
ゲーム以外何も無いのに中高年を迎えるとどうなるかという良いサンプルかもしれない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:la5zeb3u0
つまり名前をつけたがる奴が任天堂信者にしかいなって事の証明にしかならんのだが
何がしたいんだ・・・
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tAueDtMi0
>>11
「コテ付けなくても振る舞いで同一人物なのがバレてる異常者」がいないと名前付けられないんですよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VOGEvx0o0
ネームドの中に片山もいたのかねえ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ttdGOq0e0
>>18
ゆうちゃん今何やってんだろ
今のソニーの体たらくを見ても信心維持できるんかな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6jmL+94KM
リストからでも漂う腐臭
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:smlxpTuZ0
そりゃPSだけガチ信者ばっかやし
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Ugk9/+y0
PSから出てくんな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RLuJNxHd0
ジャンル問わずどのコミュニティにも一定比率で必ずキチガイが発生する
そして国内は任天堂一強なんだから比率的に「悪のSONYに爆破予告する正義の任天堂信者」みたいなのが沢山いなければおかしいのに、逮捕されるのはPS界隈ばかり
これ発達が電車を異様に好むみたいに医療、学術的に調べたらなんかあるんじゃないか?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xifeTAJr0
どこの陣営にも多少のあたおかはいるけど
本気で話通じないキチガイはPS信者ばかりなんだよね
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EZYHbDVG0
リアルのゲーム好きの知り合いで任天堂嫌いは何人かいるけどPS信者は0人
今のPSは好き嫌い以前に存在認知されてないって感じなのにネットだと元気なんだから不思議だよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XTq0zgYq0
キチガイ排除が働かないってのは確実にある
PS以外だと早々にキチガイ認定されてコミュニティから弾かれるが、PSだと多少のキチガイ受け入れるからな
いよいよヤバくなると急に擦り付けようとしてくるけど
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ANi9aZxH
プレステは順調に廃れてる負け組の集い
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H7M9pFXT0
名前見ただけでこいつ近寄らんとこ…ってなるのが9割くらいなの草
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fWqXPUKd0
俺達にはこんなに仲間がいるんだ!とか思ってそう
それがエコチェンなんだけどw
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z+FP8/Lm0
顔出しでやってる奴らとかもいるしなX
生きづらくないのかな。って言う。
横のつながりないからいいのかな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AC2RN/l20
ネットのオウム真理教
ヤバいやつらだけが残ってその残ったやつが暴れて崩壊に向かってるところが似てる
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y+daLp5y0
承認欲求ムクムクおじさんが多いから
なぜ多いかっていうと引きこもってソロゲーばかりやる寂しい青春時代を過ごしたから
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t4G4+5/S0
🐷は全員がネームド級だから
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h1YtmxEx0
>>56
頭が悪いからこういう反論しか出来ないんだよな
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H6EE1Lc90
PS界隈は基本的に犯罪者か犯罪者予備軍しかいないからな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TzzpRPQ+0
ふふっとか言いながら【FF14】と【原神】みたいな書き込みする奴もいるよな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u0KHVxzq0
一応いないことはないが、知名度も迷惑度も二歩三歩劣るよね
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BFOj5ECb0
そりゃ陣営がステマ育成しまくってた名残だろう
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZyIkrEjF0
のわの:げーみんぐもとかいうニュースサイトごっこしてる奴も入れてやれ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lOvL74cG0
ソニー信者だけ悪い意味で文体が特殊だからすぐに誰か分かるんだよな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i5l7jcdQ0
ここに名前が挙がらなかった雑魚おる?
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N1H+jL580
ネームド以前にまともな奴が一人もいないのがヤバい
昔は会話のドッヂボールくらいは出来たけどもはやそれすら成り立たない奴しかいない
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pr8UgAgl0
おくまさまとほりいなおきも入れとけ
引用元
コメント
単純な話
ファンボが任天堂信者と信じて疑わない層は
単に普段、ゲームを楽しんでるだけの存在だから
ゲームを楽しんでる輪の中に、いきなり話の通じないアブナイファンボとか言うのがやってきたんだから、そら排除撃退くらいするよね
て、だけのお話
反論が弱すぎる…
けいじ忘れてるぞ
HNなりコテハンなり自分から名乗ってるのを
どうして外部が名付けた事になるんだ障は
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
※1408632
ファンボが個人名名乗ってないだけで基本、やべーヤツらの煮凝りだからなあ
これもまた、言われて悔しかった事なんだろうね
このネームド同士が相互フォローし合ってるならエコーチェンバーが完成するわな
こたえ:KPD
PSネームドのやべえ所はPS擁護他ハードディスの為なら嘘を平気で付くって事
誇張はしてても真実で殴る他ハード信者と明確に違う
任天堂ユーザーもXboxユーザーも自分の持っているゲームの話題で盛り上がっている。
けれどプレステ信者はいつも自分達の優越感だけを求めて周囲に噛み付いている。
SNSの過激派PSユーザーのブロックリストだね
助かるよー
はちまも元々はXBOXユーザーだったんだよな
どこで転んでああなったかは、お察しだがw