【質問】FF7リメイクでエアリス復活ルートを作ることに賛成?反対?

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zv7ZbSAKa
原作通り描くのがベストか、せっかくリメイクするので復活ルートも作るべきかどっちがいいと思う?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IzR3UMHV0
大筋は変えないってインタビューで散々言ってるので…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rAQ3zXjv0
そもそも一部から既に単純なリメイクじゃないだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5CMcqCcF0
でもメカエアリスなら?
当然手や乳房はロケットで
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEflliJ10
>>5
マジンガーZだかのヒロイン機を思い出したw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BH+wJjS30
もうリメイクで死んだやん。
しかもクラウドに取り憑くっていう。
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e1ElXTB/0
生き返らせるなら、死んだ時の初見の衝撃と同じくらいのイベントいるぞ
そんなもん今のスクエニに演出できるわけないだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cp4zTd430
やってればもっと売れてただろうな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MSppnxDy0
エアリスの双子の妹がいたことにして、しれっとバーティーに加わろう
ガンダムOOみたいに
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ni4upy4M
流れ的に自然できるならやってもいいと思うけど
でもやっつけでエンディングで復活しそうw
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlU3dBlr0
原作通りってのが一番不満少ないだろうな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rnIXjr3R0
そんな事になったら今後のスクエニのゲームは信用出来なくて買えない
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4U3d2Wrq0
エアリス転生売るための布石だよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pIMA42Zh0
これで復活ルート作ったところで別に何の感慨もなくね
ガチャゲーで元気に活躍してるのを見るのと同じ感覚でしかないやろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1jM84uNh0
あのバッタみたいな顔イラネ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Izdtzs+M0
エアリスよりザックスをどうしたいのか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49geRKVK0
じゃあFFユアストーリー落ちで
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m0jEVXKF0

待望のFF7リメイクが
ただのリメイクじゃなくてフィーラーとかいうオリキャラ入れた原作改変マシマシのガッカリゲーで

よし、じゃあ百歩譲ってオリジナル展開は許そう
未来を書き換えるような演出までやったんだからリバースでは展開変わるんやなって思ったらエアリス普通に死んで
は?ってなったな

もうお前余計なことすんな
まともな脚本作れないんだったら原作通りそのままやれ
これ以上FF7に泥を塗るな

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:up9LrgHj0
エアリス生存みんな幸せハッピーエンドなら一気に茶番と化す
代わりに仲間何人か死ぬとか地球ほぼ滅亡するとかしないとエアリスのやったことってその程度だったん?てことになる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A3xDN9R00
エアリスのオリジナルを改変するなら1で伏線張って2で大幅改変するだろうからな
世間に「結局死んでて草」って思われた時点でもう手遅れ
今更変えても今度は古参を敵に回すだけでメリット無いわ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N5egQoZx0

結局変わらないなら1+2+3コンプリートエディション70%オフでええもんね、同じことをなぞるだけなんだし

エアリス生きてるらしい!みたいな匂わせとかなら発売日に買ってる人も多いだろうけど

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xnZXhCTl0
賛成
次で最後なんだから色々やっちゃおうよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NFLanF4L0
原作のときあれだけエアリス生存説噂になったんだから生存ルートあったほうがいいと思うよ
ただ、蛇足感も無いこともないからX-2みたいにイベントコンプで復活みたいなマルチエンディングがいいかもね
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49geRKVK0
>>41
あれが嫌いでFFを見限って離れたから勘弁してくれ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wgtuzxGO0
あのセンス古いキャバ嬢のデザインは誰得なんだ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rAQ3zXjv0

三部作だといったな?アレは嘘だ
をやってくるのか?

ファルコムが空の軌跡でやった方式やってきたら笑う
FF7Reraise

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49geRKVK0
戻らないとは行ってないぞ
なんかSwitch2に来たから完結日が決まったら昔のよしみで買ってやるかって感じになってる
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IWt/BhhG0
何か宝条が作ってたクローンエアリスを仲間にすればええやろ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7zN//vhi0
めちゃくちゃどうでもいい
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FZvLi5d90
エアリス死んだ事でプラスになってる要素ないじゃない、原作から
だったら助かるルートあっても良いと思うんだけどね
原作レイプ?今更でしょw
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mYf2EjNOd
エアリスって今だったら花澤香菜か早見沙織とかになってそうだなw
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IUE5kTih0
ユリアに対するマミヤみたいなん出せば?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ECUcTae0
モーグリがバレットの子供妊娠して生まれた子供がエアリスってことで
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mt84KGCs0
クラウドを操作して原作であの時助けられなかったエアリスを助ける展開を期待してたけど
リバースで結局助けられませんでしたwってやられた後に3作目で復活したとこであっそうって感じなんだよな
どのみち死んだままだったからと言ってでフィーラーとかマルチバースとか開発のザックス超絶ンホりとかで原作ぶち壊しなのは今更変わらんけど
リバースがゴミすぎた
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mt84KGCs0
つーかエアリス死ぬかな?死なないかな?だけでリメイクからの6年引っ張るのが狂気の沙汰なんだよ
引き伸ばしの為にアホほど詰め込まれたのはしょうもない昼ドラやら不快な新キャラやら痛い女キャラやら最悪な要素しかないし
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OyBT1Tyb0
ACやっちゃってるからなぁ
あれFFVIIのアフターストーリーだし
あれがなきゃ生き返らせられただろ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HjBdefDt0
>>63
それが僕の考えたFF7の二次創作の初まりじゃん
オリジナルの方を二次創作に合わせるために改変するとかマジで馬鹿みたい
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HjBdefDt0
別の世界線で生きてるとか意味ねーからもういいよ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kYi5EOPO0
復活したら最後どうすんだよ🥺
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RE7Rr0wM0
>>69
ナナキファミリーの横にクラウドの子孫がいるじゃない?
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QKJElU0J0
生きるか死ぬかじゃなく意味のある死かどうかだろ
原作あれ犬死だろ
殺したままでいいから死に意味と納得感を持たせろ
あれエアリス含め全員無能だろ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SwJ6GHYWH
セフィロスが正気に戻ったとかそれはそれでおもろいやん
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HRssyMLz0
もうここまでやったら全部やればいいと思うよ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iA/pFeFJ0
今の意味分からん改変やるくらいならそういう変え方して欲しかったわ
何やねんフィーラーて

引用元

コメント

  1. 1409866:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 08:20:35 [返信] [保存]

    それやらないなら何で運命は〜みたいなこと言い出したのか意味不明

  2. 1409867:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 08:24:34 [返信] [保存]

    セーブデータ消す代わりにエアリスが復活できる選択肢が出るんやろ(適当)

  3. 1409868:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 08:26:27 [返信] [保存]

    80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iA/pFeFJ0
    今の意味分からん改変やるくらいならそういう変え方して欲しかったわ
    何やねんフィーラーて

    ホントこれ
    フィーラーっていうメタい要素入れてしまったから
    命、生き死に自体の重みが全く無くなった

  4. 1409895:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 09:37:16 [返信] [保存]

    スクエニのリメイクて余計なことしかしないイメージ

  5. 1409897:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 09:43:00 [返信] [保存]

    反対だけど作るやろうなぁ絶対今のスクエニなら

  6. 1409902:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 09:48:32 [返信] [保存]

    改変するならするで徹底的にやり切れば良かった
    それなのに結局は中途半端で必ずFF7ACに繋がりますとか余計な事しか言わない

  7. 1409938:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 10:37:28 [返信] [保存]

    今の世代って俺つえーからのハピエンしか認めないからな
    媚びて全員生き返らせるだろうな

    このコメントへの返信(1)
  8. 1409958:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 11:08:16 [返信] [保存]

    セールだったからちょうどいいと、リメイクやったけど、正直そんなんどうでもいいぐらいゲームが退屈だった
    リバースは・・・ええか、ってなっとる

  9. 1409959:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 11:10:15 [返信] [保存]

    あんなゴミみたいなリメイク作る奴らがまともに生存ルート作れるとは思えん。
    毎回思うけど、スマホ版のFF7やってないと話が分かりませんとか、漫画版読まないと世界観理解出来ませんとか、あったま悪い売り方しか出来ん時点で期待も出来ん。
    せいぜい、出来たとしてもリメイクの話に毛が生えた程度の話で、急に生き返っておわりだろうな。

  10. 1409964:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 11:22:17 [返信] [保存]

    FF7Rはもう同人作品だからなぁ

  11. 1409969:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 11:25:57 [返信] [保存]

    ※1409938
    今の世代じゃないのに「ハピエン」なんて言葉使ってるの?
    中高生のときに親がそんな言葉使ってたらと思うと…

    このコメントへの返信(1)
  12. 1410053:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 14:04:14 [返信] [保存]

    ※1409969
    お前自分が言ってることが分かってるのか?
    ジジイが今風のミームを使うことを許さないのなら、今後はジジイが使う古くさい表現を二度と批判するなよ?

  13. 1410055:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 14:07:54 [返信] [保存]

    1作目で改変復活させる気まんまんだったから見限ってる
    でも反応悪いからって世間の目気にして今更原作に寄せてきそうなところが糞ダサい

  14. 1410056:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 14:10:06 [返信] [保存]

    フィーラーが出てきた瞬間「こりゃだめだ」と思った原作ファンは大量にいただろうな。

  15. 1410100:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 17:36:15 [返信] [保存]

    同じ仲間死亡イベントでも、6のシャドウや4(TA)のゴルベーザなどとは異なり
    エアリスは完全強制イベントだぞ…

    ユーザーの脳に強烈に残る強制イベの運命を180度変えたら、ロクな事にならないのがオチだと思うんだが。

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました