1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tA+/PMm+0
5月末をもって、名越スタジオを退職します。
各種システム終了という、IT屋として「できればやりたくないランキング」上位の仕事を最後に担当させていただきました。
スタジオ立ち上げから4年半。チャレンジ終了です。
一緒に戦ってくださった皆さまに、この場を借りて感謝を。
今後は何も決まっていません。
まずは一息ついて、サウナでゆっくり考えます。
とりあえず職安行ってきますね。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3EMQ6A2LM
誰が悪かったのか教えて
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZsDEgR4U0
>>3
もっとお金を投資してくれなかったネットイース
もっとお金を投資してくれなかったネットイース
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R3NOQn+Z0
遂に元社員の証言が出始めたか…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jh9lU8h10
初期費用80億円でPV1本しか作れなかった方だろ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCgaaGln0
>>7
2本作ったんだが!
なんか名越が頭ボーンてなるやつとドンソク
2本作ったんだが!
なんか名越が頭ボーンてなるやつとドンソク
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/m/BwQV30
キャバクラ通いの4年半
楽しかったです😢
楽しかったです😢
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wpU0EdDL0
80億円使ってなんの利益も出せなかったのすごいな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lTjd32ut0
チーズ牛丼でも食って元気出して欲しいね
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yn/6REPSd
終わってて草
80億使って成果アレじゃ、出資されんのも当然
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hji0DGIv0
末端の給与なんかしれたものだけど
おかわりチー牛の役員報酬どうなってたのかだけ気になるわ
おかわりチー牛の役員報酬どうなってたのかだけ気になるわ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K3jkb3tKa
名越は80億円の3割ぐらい自分のポケットに内々してそう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trmhvo9z0
>>20
自分のポッケになんか残すかよ、全部キャバ嬢の懐だよ
自分のポッケになんか残すかよ、全部キャバ嬢の懐だよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5UagQZ6v0
この人も元龍が如くスタジオの人?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHbn7PRx0
80億円ってブレワイとティアキン作れそう
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H68WTfHs0
プレステの崩壊なんて予想出来た人は少ないと思う
今だに信者なんてプレステは頑張ってるって他ハードを必死に叩いてるし
今だに信者なんてプレステは頑張ってるって他ハードを必死に叩いてるし
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v9nQYHVs0
名越はキャバクラ通って楽しかっただろうが
他の面子はそうじゃないだろうしな
他の面子はそうじゃないだろうしな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WWqb80YA0
名越の事どう思ってたか気になる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:is+ZYhNG0
>>28
着いて行った人にとっては良い人なんじゃない?
甘い汁も吸わせてくれただろうし
着いて行った人にとっては良い人なんじゃない?
甘い汁も吸わせてくれただろうし
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:peueB7U2M
コジマカミナンデスみたいに独立組についていったら夢を見られると思ったら悪夢しか見られなかった、というパターンか…
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h+3KHV5s0
>>29
コジマみたいに、外の業界にパイプないと無理やろ…
コジマみたいに、外の業界にパイプないと無理やろ…
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w58qAt/s0
実質何もしていないw
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JqkjN31t0
80億返済できるの?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TjgQ4L9u0
>>31
制作途中のデータを全提出&権利主張しないで相殺だよ
万一セガから持ち出したデータがあったら大変
制作途中のデータを全提出&権利主張しないで相殺だよ
万一セガから持ち出したデータがあったら大変
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:igdprmLK0
自分探しでもしてたん?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m3rGebmY0
名越もなんか言えよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZsDEgR4U0
独立してスタジオを維持してる小島秀夫って凄いんだな⋯
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N3NSEaIs0
各種システム終了ってなに?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j3hxEkaz0
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hNT30OAhH
この業界内だと転職は容易だろうけど
独立スタジオにいて世に出た成果物もなしじゃ待遇面は厳しくなるのかな
独立スタジオにいて世に出た成果物もなしじゃ待遇面は厳しくなるのかな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pINH4sZo0
年齢も行ってそうだし大手は入れんやろな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r35QWuUx0
アカウント名からみると56歳くらいかね、名越っさんが先週61になったみたいだ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pyEwOZvYM
名越はこのままフェードアウトしそうな年齢か
充分に稼いだろうし
充分に稼いだろうし
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rAoLOL4L0
何か一言くらいあってもいいのにね
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ASG8wzoZ0
セガ退職して、
名越について行って、4年半で無職か
それにしても、良いもんばっか食ってんなぁ
全部、交際費で落としてたか?
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4fucc08o0
パトロンから金引き出してジム通いしたり遊び続けた結果wwwwww
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IJ42Td2ka
かりんとうはキャバつくを作れよ
誰よりも詳しいだろ
誰よりも詳しいだろ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IgWKOAlZ0
>>59
同じ事俺も書いたわ
歌舞伎町にゲーム内っぽい感じの
インバウンド向けも兼ねたテーマキャバとか造れば面白かったのに
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qlSMeNDy0
取捨選択を指示できるやつとスケジュール管理できるやつが居なかったんだろうなw
セガにおんぶに抱っこで開発してた感覚のままでゲーム会社ごっこ感覚だったのかな?
セガにおんぶに抱っこで開発してた感覚のままでゲーム会社ごっこ感覚だったのかな?
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rhKj9VYV0
かりんはKAGAみたいにこのまま逃げ切りか
身の丈に合わん事するからこうなる
身の丈に合わん事するからこうなる
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wU/ZXANV0
なんのキャリアも積めなかったのいてーw
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:skGXrO00a
ノーマネーでフィニッシュ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OcPrZbIG0
中国の金で好き放題できて良かったやん
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mmbCzkU5H
結局金食い虫ってのがより周りにわかったのがな、日本の会社じゃとてもじゃないけどそんな金出せないしね
あのスクエニですら7リメイクを発表から5年でだしたのに
あのスクエニですら7リメイクを発表から5年でだしたのに
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FktR/K+J0
結局ソフト1本も出さないんじゃ
4年半給料貰って遊んでただけと変わらないな
4年半給料貰って遊んでただけと変わらないな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PYn4qFZ90
IT土方としてやり直しできるからまだいいよこういう奴は
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WbQRu+Xx0
データの消去作業までやったのなら会社や開発プロジェクトは完全に終わったってことか
本家の如くがアベレージ100万本程度のタイトルなのに、そのパクリゲーの採算ラインを200万とか300万に設定しちゃったらこうもなるわな
本家の如くがアベレージ100万本程度のタイトルなのに、そのパクリゲーの採算ラインを200万とか300万に設定しちゃったらこうもなるわな


コメント
やっぱ追い出して正解だったって事やね
チー牛とか言ってユーザーを馬鹿にしてた頃が懐かしいw
数十人のニートを一生を養える額を数年で溶かすって考えるとヤバすぎるよな…