【朗報】任天堂株主「生成AIは使わせない」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FYO6VeTF0
よし!

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FYO6VeTF0
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nyr6vdyW0
パルワールドを意識しての発言かな
でもパルワールドも生成AI使ってないと言ってるけど
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/HLw8J0P0
返答が完全に玉虫色のでワロタ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0W0koIhW0
「うんうんAIにも問題点はあるよね」で流された模様
そりゃ開発側は効率化したいからな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XqC1jcvb0
つまりAIの使用はあり得るしもう使ってるということ?
任天堂見損なったぞ…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zA/t7IiX0
>>6
アスペで草
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aF6MRQc90
いい加減こういう偏った思考の人間ってどっちであっても迷惑な生き物なのを自覚してくれんかな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e+1bZ/pLH
3Dで街並みなんかを作るのは滅茶苦茶楽になるからな
時間節約して他の要素のブラッシュアップにリソース割けるんなら使わない方が駄目だと思うよ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k5aov2jH0
>>11
プロシージャルは生成AIとは言わないんじゃねこの場合
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aF6MRQc90

明確な他者コンテンツのパクリをAIで作るとかいう話でもないなら
イチイチ背景がAIだ!だとか「無意味」な話でイライラすんなって思うけどな

ぶつぶつ言ってるだけの無能が、代わりに高速で作業してくれんのっていう話

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hU15j3UB0
これは早く対処したほうがいいと思うよ
学習素材を完全クリーンにして尚且つ自社でそれを調達する仕組みも整える
その上でAIを使ってますと正直にアナウンスする
任天堂はそれができる余力があるからやったほうがいい
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ppewp6ZN0
>>13
無理やろ
サーバーもろくに管理できない三流企業が
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C6S1AKmC0
パルが何パクったかも忘れちまった
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y1T7TOHg0
自社のソースだけ使った学習データなら問題ないし活かす方法もあるだろう
AIイコール盗用では無いよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XW+T1b810
>>20
完全に自社データのみにするのは相当なノウハウと人力がないと無理
巷で言われてるのはベースに色んなのを学習して、最終的な部分だけ一部オリジナルを入れてる
マリオとは何か、赤とは何かから全て人手でラベリングするのがスタートラインだしな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y39VoSBv0
すでにゲームで生成AIは多くの作品で使われてて開発期間大幅に短縮し始めてるから
使わないとかほざいたら一人負けするだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7SNrhJXa0
他社の著作権侵害に対応するという当たり前の話しかしてない
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LywtyfSp0
今時生成AI使うなって、こいつは会社を潰したいのか?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gRytY7Y00
任天堂は積極的にAI反対と言わなかった
こりゃあ「やってんね」
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qN2LYj1h0
AI自体は使ってる所多いやろ
SEGAとかAIデバッグ紹介してたし
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pHudx1Xb0
反対派を煽る推進派は非常に攻撃的で、自らAI推進派のイメージ下げてる自覚がない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Erg02v/e0
ソニーとMSは普通に使ってるんで任天堂さんだけ使わないで頑張ってください
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zAtdGlqO0
AIは学習させる内容によるからな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KviARZBU0
大量の無断学習の下地がないと機能しないからねぇ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VVM4RuTb0
馬鹿すぎだろ、絶対社員とか開発部に売国奴がいる
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KTJDbHET0
AI使うと売国奴
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:92wkmBcO0
単純生成AIはともかくAIをアルゴリズム的に
組み込んでいかないと任天堂が任天堂でいられなくなる
どんな技術でもユーモラスに使って世間を納得させるのが任天堂の使命
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8D74nyCF0
Switchの時代からFSR使ってるの知らないんだろうな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/HLw8J0P0
>>47
Switch1世代のFSRはAI未使用
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CGAI4VB0
AI使うのはパルモンだけ
ゲームにAIは不要
人が作ってこそ任天堂
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k3gwe2y50

そもそもAIを多用すればする程全体通して似通った物ばかり出力される
簡単に言うと食わせて来た情報の平均を基本にされる
クリエイター系の仕事にとってこれはかなりアウト

ここら辺分かって無いアホがAIスゲー!しまくってるのが現状
技術じゃなくて技能が停滞して死ぬ

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:feUF2zEQ0
Switch2にdlss使われているのに何を今更…
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z5dNcM580
くだらねえ質問とかいらんから株価上げろって言え
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:90XGCcLl0

①自社(開発)LLM
②自社(専用のローカル)LLM

②の意味で言ってるんだろう

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kg9zCNbl0
>>56
2だよ
ローカルって書けばよかったね
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YAq+5qpq0
反AIはバカばかりだからしょうがないね
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:03/aiH2N0
AIというAIが全部繋がってるとでも思ってそうな馬鹿多すぎなんよ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zyRapmf10
任天堂の技術力で今世界初のクリーンなAIを作ってるからな
これが全てのAIを超える
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HX3Bt4hc0
>>59
アート関連とかマジでうるさすぎて鬱陶しいか
ら是非完成させてほしい
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:24dQmzx0a
そりゃ消費者の目に見えない場所では使うだろ
見える場所に使うバカをやらかすな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hU15j3UB0
クリーンなAI活用がそれほどハードル高いとは思わない
学習素材を自社で用意すればいいだけ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0D5KUd3P0
>>64
それな
任天堂なら余裕でクリーンな世界一のAIを作れる
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlvrJzXP0
どうせはした株しか持ってないボロ株主だろ
さすがに開発のことは基本経営陣に任せないと
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5rZQ9tED0
Appleですら諦めたのに…
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49dcL9GP0
コンテンツで飯食う会社が生成AI使ったらおかしな話になる
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:87ZmQow/0
たしか2020年頃の記事で子会社のマリオクラブが
デバックはAIに任せつつあるって書いてた記憶がある
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OEpYQJWr
Switch2がDLSS対応した時点で使わないわけなくない?

コメント

  1. 1410660:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 06:27:36 [返信] [保存]

    42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KTJDbHET0
    AI使うと売国奴

    スマホやパソコンにもデフォルトで搭載されているのに使わずにいられることは可能なのか?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました