今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゲームバイヤー『スターウォーズバトルフロント2は順調とは言えない売上推移』←「ガチャでやらかしたから当たり前」

ソフト
ソフト
1

ttps://www.famitsu.com/news/201711/20146393.html

<バイヤーコメント>
3DS「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」(ダブルパック含む)が期待通り1,2 位となりました。
予約の方以外の購入者が多く、プレイユーザーが大人→お子様にシフトしていっている状況です。
初登場4 位のPS4「Star Wars バトルフロント2」は期待通りとは言えない販売状況となります。
また6~8 位にランクインした「ドラゴンクエストX 5000年の旅路~」は多くの機種で欠品している状況となります。
(株式会社ゲオ メディア商品部 メディア商品2 課 バイヤー 武藤 崇史)

30:2017/11/20(月) 14:08:48.13 ID:

>>1はSWBF2の煽りをしたかったのにポケモンスレになってがっかり
2:2017/11/20(月) 13:50:27.49 ID:

>プレイユーザーが大人→お子様にシフトしていっている状況です。
ポケモンはもう子供に無視されておっさんしかやってないとは何だったのか
15:2017/11/20(月) 13:57:34.26 ID:

>>2
おとなもこどももおねーさんも遊べるのが任天堂ゲーだからね
48:2017/11/20(月) 14:38:38.10 ID:

>>2
むしろコングポイントがまた何の意味もない数字になるって話なだけだな

スターウォーズに関してはGEOワゴン価格確定だから今買うのは馬鹿だけだな

4:2017/11/20(月) 13:51:47.84 ID:

よく知らんがアニメの路線変更したのが効いてるの?
6:2017/11/20(月) 13:53:33.52 ID:

>>4
妖怪の弱体化が一番でかい気がする
10:2017/11/20(月) 13:55:37.97 ID:

>>6
妖怪も慎重に育てていればもっと長く続けられたろうに…
日野さんはいつもこれや
12:2017/11/20(月) 13:56:54.73 ID:

>>10
日野さんとこは毎回自ら壊していくスタイルだから
14:2017/11/20(月) 13:57:27.83 ID:

>>10
どうやったらこんな短期間で毎回使いツ使い潰せるのか
ある意味すげえ才能
29:2017/11/20(月) 14:08:35.73 ID:

>>14
どのガンダムが、一番クソかの論叢に結論がつけれたのが。日野のガンダムだったしなw
34:2017/11/20(月) 14:13:56.44 ID:

>>29
ageは再評価の流れだぞ
42:2017/11/20(月) 14:31:44.25 ID:

>>34
主に小説版の評価のようなw
44:2017/11/20(月) 14:33:49.14 ID:

>>42
横レスだがMOEも面白いぞ
49:2017/11/20(月) 14:40:08.82 ID:

>>14
妖怪はかなり息長かったと言えるんじゃないの
あれだけ盛り上がってたのに残念ってのはあるだろうけど
7:2017/11/20(月) 13:53:37.69 ID:

ドラクエ10の拡張多くの機種でって
PS4だけ余ってるの言わないのはさすがやな
9:2017/11/20(月) 13:54:57.49 ID:

世代間越えて人気っていうのは凄いな
3とか5とか初めからナンバーリングしてないのも影響してるんだろうか
23:2017/11/20(月) 14:03:36.72 ID:

>>9
これは意外と大きいかもしれん。
ナンバリングだと途中参加しにくいけど、ポケモンは時系列が名称からはわからんので、その時売ってる最新版を買いやすい。
16:2017/11/20(月) 13:58:02.30 ID:

世代交代していないとそのシリーズは死んでいくだけだからな
18:2017/11/20(月) 13:58:51.54 ID:

つか欠品させんなよ
ネトゲをパケで買う意味も分からんけど
ドラクエは現物に拘るおっさんユーザーが多いんだ
22:2017/11/20(月) 14:02:39.12 ID:

ポケモンは継続は力ってのがよくわかる
やっぱりぶれずに続けることは大切なことだよ
なあ日野さん
25:2017/11/20(月) 14:05:37.53 ID:

レベルファイブはスマホに色目使い出した瞬間一気に落ちぶれたな…
32:2017/11/20(月) 14:09:42.48 ID:

>>25
延期ばかりで開発力無さすぎだな
35:2017/11/20(月) 14:17:45.36 ID:

「多くの機種で欠品」
すべての機種で欠品というわけではないw

ポケモンは、去年は妖怪を買ってもらった子が
今年はウルトラにした感じだね

37:2017/11/20(月) 14:19:57.67 ID:

ファミニシ
40:2017/11/20(月) 14:26:59.48 ID:

ソニー信者「だが買わぬ!」
43:2017/11/20(月) 14:33:16.57 ID:

親や祖父母がポケモンGoの客だから
子供影響うけて普及しきっている3DSのポケモンを買う流れか
45:2017/11/20(月) 14:35:12.99 ID:

SWBF2はメタクリユーザースコア0.8の伝説のゲームだぞ
前作より売れるわけがない
46:2017/11/20(月) 14:37:19.22 ID:

スターウォーズ爆死wwwwwwwwwwww
どーすんのこれ?
せめてマリオデには勝てよwww
51:2017/11/20(月) 14:45:14.09 ID:

妖怪の目標はドラえもんのような普遍的な地位
ただ単にL5のブランドの中では息長かったでは失敗
56:2017/11/20(月) 15:08:22.90 ID:

>>51
今の子供がアラサーになった頃にリメイク版だして親子で楽しませればいいよ
54:2017/11/20(月) 14:55:13.16 ID:

SWは福袋行きかね
55:2017/11/20(月) 15:08:21.18 ID:

ガチャバレたからな
そりゃ売れんよ
57:2017/11/20(月) 15:12:58.30 ID:

http://i.imgur.com/r2bAT0d.jpg
SWのほうもこうなりそう
60:2017/11/20(月) 16:06:50.15 ID:

安く買って一周キャンペーンやって捨てれば良い
64:2017/11/20(月) 17:22:44.11 ID:

うわああああああああああああ
65:2017/11/20(月) 17:28:38.76 ID:

ポケモンは、ポケモンショックとポケモンgoの世間からのバッシングや大騒ぎを経て人気は盤石になってる、もはやスーパースターだろ
それもこれも、地道に努力して、ファンを裏切ってなかったからだ、だから次世代に繋がってる

SONYは子供向けプロジェクトとか言ってるけど、この化け物に勝てるのかよ?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました