今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】米Amazonブラックフライデーセールで『PS4-Slim』がセールスランキング1位を獲得!

ハード・業界
ハード・業界
1

2:2017/11/21(火) 16:42:06.96 ID:

>>1
スゴいね!!
3:2017/11/21(火) 16:42:56.95 ID:

>>2
うん、流石PS4だね!
4:2017/11/21(火) 16:44:17.04 ID:

>>3
11月のブラックフライデーもPS4で決まりだね!!
5:2017/11/21(火) 16:44:44.42 ID:

$199で日本からでも買える。国内で買うよりやすいから当たり前。※39ドルのデポジットは何事もなければ消費税以外は返ってきます。
10:2017/11/21(火) 16:50:11.48 ID:

ワンチップ化でPS3よりコスト有利だからな
ピーク過ぎたこれからもPS2並みのロングセラーやろな
17:2017/11/21(火) 16:59:53.87 ID:

箱☓が見当たらないんだが?
20:2017/11/21(火) 17:01:59.78 ID:

スリムが売れれば売れるほど
箱との性能競走に遅れを取っていく

さぁどうなるやら

26:2017/11/21(火) 17:06:18.78 ID:

しかしソフトはCoDとSWBF以外弱いなぁ
ホライゾン、アンチャーテッド4、ラスアスの投売ファーストしかない
アサクリ在庫切れにしても下過ぎるし、こんなに大作無かったっけ?
27:2017/11/21(火) 17:08:52.80 ID:

Proの399$がめちゃくちゃ高く感じる
40:2017/11/21(火) 17:23:49.06 ID:

仮に100万売れるとして100億の売上げ減だろ。セール終わった後の反動も凄そうだし。
42:2017/11/21(火) 17:25:49.48 ID:

本日の任任天堂信者涙目スレ
44:2017/11/21(火) 17:28:01.34 ID:

値下げしなきゃ売れないハードというのが実証
されたな。まあPS5と同時にゴミになるので
どうでもいい
49:2017/11/21(火) 17:30:51.46 ID:

なんで日本の定価と海外の定価は違うの?
それで利益は出るのか?
53:2017/11/21(火) 17:32:18.71 ID:

米尼の年間ランキングってどこ?
66:2017/11/21(火) 17:36:19.72 ID:

>>53
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2017/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
スマホサイトだと無理かも。PC向けでみてる
55:2017/11/21(火) 17:32:40.57 ID:

だからホライゾン日本でもパッケ版投げ売りしろよ
68:2017/11/21(火) 17:37:34.19 ID:

ん~でもproならともかく、今更Slimを1万下げられても悩むな。
pro1万引きのが嬉しい。
73:2017/11/21(火) 17:39:57.63 ID:

ソニー信者も国内諦めてるの笑えないわ
日本でも年末セール1万値下げしろって怒るとこだろこれ

ほんと宗教だよ

216:2017/11/21(火) 19:07:16.09 ID:

>>73
日本人のPSハード信者はもはや消費者ではなくソニーの売上げ応援団でしかないな
75:2017/11/21(火) 17:42:00.06 ID:

在庫分1万円引きで投げ売りとか必死過ぎて草しか生えないw
アンバサレベルw
76:2017/11/21(火) 17:43:42.89 ID:

>>75
ブラックフライデーに必死にならんでどうするのw
83:2017/11/21(火) 17:48:49.99 ID:

>>76
いや、必死にならんでも売れる&既に普及してるので問題ないってソニー信者のスタンスとは正反対でワロスw
82:2017/11/21(火) 17:47:48.55 ID:

アンチャ4も19ドル
ブラボ14ドル
ラスアス10ドル

全部日本じゃ5000円オーバーじゃねーか
エロい人「日本はゲームが売れないwww」
ふざきんなwwww

89:2017/11/21(火) 17:51:01.31 ID:

日本もチャイナの独身の日とかメリケンのブラックフライデーとか特売日を真似すればいいのに。

陽キャが仮装して路上に闊歩するようなイベントやっても日本経済は亢進しないだろうに(´・ω・`)

91:2017/11/21(火) 17:52:39.38 ID:

>>89
去年日本でもブラックフライデー真似しようとしてたけど日本は感謝祭の翌日休みでもなんでもないから全然盛り上がらなかったんだよ
94:2017/11/21(火) 17:55:00.81 ID:

>>89
ヤフーがいい買い物の人とかイオンがブラックフライデーやってたがみんなこぞって参加してたか?

特に箱なんかは昨年尼のサイバーマンデーでBF1付きで2万で売ってたが大きく話題になったか?

96:2017/11/21(火) 17:57:33.51 ID:

箱が盛り返したのは一瞬だけだったな…
99:2017/11/21(火) 18:01:12.93 ID:

SIEはネットワークで囲いこんで利益を出すモデルに脱却してるから
こういう投げ売りでも長い目で見れば利益でる
100:2017/11/21(火) 18:01:40.35 ID:

ソフトとハード両方投げ売りしてようやくswitchに対抗できるレベル
しかもたびたび投げ売りしてるホライゾンと違い、ゼルダの方は値下げ無しで売れ続けてるという
103:2017/11/21(火) 18:04:09.36 ID:

ところでMonster Hunter : Worldは何処?
TOP20に見当たらないんだけどw
105:2017/11/21(火) 18:08:29.77 ID:

PSが凄いというより
箱がゴミすぎるだろ

誰だよoneXで攻勢が変わるとかほざいてたやつ

125:2017/11/21(火) 18:18:35.74 ID:

海外では発売して丸4年経過して5年目に突入しているハードを、一時的なセールとして安売りしているのにまでケチをつけるのかw
まあこれ以上売れちゃったらswitchが追いつけなくなるから気持ちは分からないではないが
149:2017/11/21(火) 18:27:47.76 ID:

>>125
7000万は追いつくの無理やろ再来年にはPS5出るしswitchがPS5に追い抜かれるかって勝負になるやろ
167:2017/11/21(火) 18:34:14.81 ID:

>>149
PS5は売れん
少なくとも国内じゃFFが死んだ影響がデカすぎるから、モンハンを失って即死したVitaクラスのゴミハードになるのが目に見えてる
そして国内で普及しなかったら、例え海外で普及しまくってたところで、売れない日本向けに洋ゲーローカライズするところもいなくなり、
和ゲーも洋ゲーも出なくなって死ぬ
126:2017/11/21(火) 18:18:44.14 ID:

値下げされて嬉しいか?
その程度の価値しか無いってSIEが表してる
131:2017/11/21(火) 18:19:54.60 ID:

ちゃんと原価元とってるのか
赤字の大盤振る舞いじゃなきゃよいけど
134:2017/11/21(火) 18:21:06.92 ID:

値下げしないとswitchに勢いで負けちゃうからな
アメリカでは10月売上60%が任天堂ハードって現状だし
139:2017/11/21(火) 18:22:22.86 ID:

あ、10日間じゃないな一週間だったわ
それ終わったらまた順位ガタ落ちするから恥かいても知らんぞ
141:2017/11/21(火) 18:22:59.49 ID:

>>139
ブラックフライデーが何かをググるといいよw
152:2017/11/21(火) 18:28:54.08 ID:

>>141
そのブラックフライデーに100ドルも値引きした投げ売りして
ようやくswitchをギリギリ抑えられる程度の勢いしか今のPS4には無いってのが見えてるんだろ?
現時点ですら捨て身戦術でしか勝てないなら、もう相手の体勢が調う来年には勝ち目なくなってるよ?
162:2017/11/21(火) 18:32:01.42 ID:

>>152
販売して四年たったハードのたった100ドルの値引きで
今がピークの自称覇権ハードのswitchとかいうゴミが負けてる
っていう事実を任天堂信者はいい加減自覚したほうがいいわよ(´・ω・`)
147:2017/11/21(火) 18:25:34.68 ID:

1800万出荷目標なんだから北米でswitchと競ってちゃ本当はだめなんだよな
だから値下げで勝てるかちょっと見どころではある
153:2017/11/21(火) 18:29:23.56 ID:

>>147
switchとは客層が違うから、PS4は箱意識じゃね?
米国だとPSと箱の普及台数はそれほど変わらないし
168:2017/11/21(火) 18:35:12.99 ID:

>>153
客層違うなんて断言出来ないからなぁ
それはそれとして
サブスクリプションで稼ぐビジネスモデルに移行したSIEが
世代交代にどう対応するのか見どころはもうひとつあるな
276:2017/11/21(火) 19:38:24.44 ID:

>>168
PS4プラットフォーム維持しながらPS5を積み上げてくだけ
縦マルチで複数世代のハードが共存するプラットフォームに移行したんだよPSもXBOXも
ハード出す度に前世代切り捨てる任天堂みたいなバカにはハードホルダー務まらない時代に変わった
断言するが任天堂ハードはスイッチが最後
廉価版や携帯専用のスイッチでいつまで延命できるか?って状況
150:2017/11/21(火) 18:27:49.44 ID:

大手サードが箱に移る前に売り捌かなきゃな
154:2017/11/21(火) 18:29:28.22 ID:

PSNの課金の売り上げだけでも全世界で毎月数百億の利益でしょ
そりゃ多少、薄利多売しても儲かりますわ。(´・ω・`)
任天堂も品薄商法はいい加減やめて販売戦略切り替えたほうがええんじゃないの?
ハードと特定のソフトだけ売れても大した利益ならないだろうに(´・ω・`)
179:2017/11/21(火) 18:41:03.68 ID:

PS4もスイッチもいい感じなのに箱はこれどうしたんだ…
181:2017/11/21(火) 18:43:21.51 ID:

まあドラクエ モンハン出しても 最終累計はPS3とさほど国内は変わらんよね
世界ではPS2を越える勢いと言っても
国内はPS2に全然及ばないし スイッチに週販でボロ負け
国内はこのままスイッチに覇権が移りそう
187:2017/11/21(火) 18:47:59.30 ID:

>>181
PS4は海外で好調=ソフトは供給される

switchは海外も微妙=ソフトが枯渇する

switchが今の状況を維持するには間違っても1.2switchや腕のような糞ゲーじゃなく
ゼルダ、イカ、マリオクラスのソフトを三か月に一回はコンスタントに出さないと死ぬ。
そしてまともな任天堂タイトルが出なくなった時が国内外でswitchが死ぬときよ(´・ω・`)

ウィーウンコのようにね。

287:2017/11/21(火) 19:45:41.24 ID:

>>187
残ってるのはスマブラとぶつ森
海外だとヘイローもどきのメトロイドが化ければ僅かにチャンスあるくらい
その他は2Dマリオ新作、マリカ9、ゼルダ新作が間に合うか
再来年予定のポケモンとハード値下げで最後に一花咲かせられても、このままサードにはぶられてるままだと寿命は再来年のポケモンまでかな
291:2017/11/21(火) 19:47:54.07 ID:

>>287
FEとカービィ、ヨッシーは?
182:2017/11/21(火) 18:43:48.21 ID:

CoDが出てもホライゾン値下げしないとswitchに対抗できないのは辛いだろう
本当ならCoDだけで盛り上げないといけないタイトル
既にアマランでは失速してる
184:2017/11/21(火) 18:45:37.15 ID:

激安本体とフリープレイ用会員権が一位って
やっぱソフト売れてる訳じゃないんだな…
186:2017/11/21(火) 18:46:59.05 ID:

そりゃ売れるだろ…
1TB版が199ドルとか勝負賭けすぎだろ
192:2017/11/21(火) 18:50:21.16 ID:

12月中に7000万台突破しそうだなぁPS4
198:2017/11/21(火) 18:55:17.24 ID:

4年で7千万台か
これで値下げって意味不明
204:2017/11/21(火) 18:57:52.07 ID:

PSNで稼ぐビジネスモデルに変更するんだろうか
209:2017/11/21(火) 18:59:25.81 ID:

ジャップランドは消費税も高すぎ
安倍は必ず10%にするて言ってるし
219:2017/11/21(火) 19:07:28.35 ID:

Slim $199、OneX $499
この価格差じゃあPS4爆売れだよ
ProとSはあってないようなもんだし
225:2017/11/21(火) 19:10:57.96 ID:

日本も明日から祭りだ

商品概要
名称PlayStation®Vita 16GB バリューパック
型番PCHJ-10032
発売日2017年11月22日
希望小売価格 19,980円(税抜)
21,578円(税込)
本体色ブラック
数量限定

http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pchj10032.html

226:2017/11/21(火) 19:11:03.38 ID:

いくら業績好調だからって正直やり過ぎだろこれ
値下げ終わったら反動で売れなくなる
235:2017/11/21(火) 19:18:04.27 ID:

PS4がいくら普及してもONEXに乗り換えられるだけ
値下げしてもpro移行を促せないソニーは詰んでる
241:2017/11/21(火) 19:20:21.82 ID:

アメリカのアマゾンでは原価割れ起こしてないか?
248:2017/11/21(火) 19:21:52.79 ID:

ぶっちゃけスイッチで開発するぐらいならスマホで良くね?ってなってるのは事実
スイッチはさっさとスマホとマルチプラットフォームしろ
売れなくなるけど
254:2017/11/21(火) 19:25:14.97 ID:

>>248
なお300社以上switchタイトル開発中な模様
スマホでゼルダなんかできませんわ
255:2017/11/21(火) 19:26:02.90 ID:

まぁPS4は長生きするだろうね
Xがその勢いに押されて売上が伸び悩んでいれば、PS5はギリギリまで引っ張れる
263:2017/11/21(火) 19:31:41.36 ID:

劣化ハードをあと2年半所有する事が確定した
だけじゃないか。互換のない。
ソフトを沢山買いなさい
296:2017/11/21(火) 19:52:28.05 ID:

そのかわりproが77位で全然売れてないね
現行機の中で圧倒的最下位

コメント

  1. 200ドルって安すぎやろ。。。日本もクソみたいなことしてないで安くしろカス

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました