今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】『モンスターハンターワールド:リオレウスエディション』ダダ余りの模様・・・

ソフト
ソフト
1:2017/12/18(月) 09:24:17.79 ID:

終わってるな

4:2017/12/18(月) 09:30:03.77 ID:

モンハンの本体同梱版が売れ残るなんて史上初だな…
5:2017/12/18(月) 09:33:58.35 ID:

これ今知ったんだけどソフト発売してないのに同梱版?が先行発売されてんの?
13:2017/12/18(月) 09:45:24.58 ID:

>>5
何もないクソステの年末年始商戦でせめてSwitchに一矢報いたい
19:2017/12/18(月) 09:49:49.68 ID:

モンハンデザインの本体が売れ残ったことなんて今まであったっけ
32:2017/12/18(月) 09:54:50.33 ID:

>>19
残飯MHXXのSwitch同梱版ですら即売り切れだったのになー
まああっちは本体ゲットやった!ソフトイラネ!状態だったけど
21:2017/12/18(月) 09:50:26.62 ID:

なにこれどうなってんの
ソフトはダウンロード版で
発売日にDLできるって事か?
22:2017/12/18(月) 09:51:13.42 ID:

昨日の夜の時点でショーケース内に残ってるヤマダ電機二店あったけど撮影すれば良かったな
でも携帯機ならまだファンとして買おうって奴もいるだろうが
今モンハンのために未所持だったPS4買おうって奴は少ないんじゃね
26:2017/12/18(月) 09:53:25.46 ID:

これってソフトは別でいいんだよね?
単純な感想だが、税込53784+ソフト1万って結構高いな
29:2017/12/18(月) 09:54:02.21 ID:

WiiUのも結構売れ残ってたな
据置はそこまで訴求してないんじゃ
42:2017/12/18(月) 10:02:20.09 ID:

なんでproにしたのか意味わからない
ノーマルのほうが安くできただろ
54:2017/12/18(月) 10:09:21.86 ID:

任天堂みたいに品薄で煽ってるよりは全然好感持てる。
転売屋の味方するのは速報民は嫌いだろ
57:2017/12/18(月) 10:12:27.34 ID:

>>54
どうしてソクミンを基準にするんですか?()
67:2017/12/18(月) 10:24:13.56 ID:

>>57
ソクミンの方がゲハカスよりもマジョリティだからですよ^^;
78:2017/12/18(月) 10:37:31.77 ID:

やりたいソフトのために本体買うのは正しいことなんだが5万はちょっと・・・って人多いやろな
そう考えたらサターンやらPS2やら売れた時代は景気よかったんやなw
86:2017/12/18(月) 10:49:28.73 ID:

ドラクエって普段ゲームやらない層もドラクエはやる傾向があるけど
モンハンはそういう感じがないし引退しちゃうとほとんど戻ってこないイメージ
さらに今回は据え置きでしかもモンハン以外の使い道がほとんどない
さらに月額500円払い続ける
流行るとは思えない
91:2017/12/18(月) 10:56:20.39 ID:

>>86
モンスターハンターポータブル 3rd
本数 : 490 万本

モンスターハンター4G
本数 : 410 万本

モンスターハンタークロス
本数 : 410 万本

モンスターハンター4
本数 : 410 万本

ドラクエ()なにそれ状態ですハイ
サードで唯一ポケモンと同等に戦える
スーパービッグキラータイトルですハイ

93:2017/12/18(月) 10:59:09.12 ID:

>>91
タブルクロスの数字も出せや
100:2017/12/18(月) 11:08:36.35 ID:

>>93
ダブルクロス:250万(ただし出せば毎回100万売れてる海外の数字無しで)
88:2017/12/18(月) 10:52:19.90 ID:

XOX版って海外版DL購入出来るんかな
99:2017/12/18(月) 11:08:14.53 ID:

そもそもソフト出てないのに出すとか異常だろ
101:2017/12/18(月) 11:10:01.24 ID:

>>99
これ
せめて同時発売しろ
106:2017/12/18(月) 11:14:17.55 ID:

>>99
DL版を使えばそりゃあスイッチでも同じことできるだろうけどわざわざソフト発売1ヶ月前に売る理由がないな
どうしても12月までに出したい理由あったのか?
132:2017/12/18(月) 11:57:11.16 ID:

据置前作の3よりは売れるでしょ
135:2017/12/18(月) 11:59:57.99 ID:

>>132
え前作4だろ?w
ナンバリングじゃねーのこれwwwww
ソニー信者にすら爆死確実視されるモンハンワールドってごみすぎひん?
134:2017/12/18(月) 11:59:48.17 ID:

実質5なのにミリオンいかない可能性ありそう
166:2017/12/18(月) 12:33:06.83 ID:

年内の台数伸ばしたいソニーに利用された感じなんか
コレクターアイテムなのにパッケージないってひどいな

ソフトも一カ月以上先だし本体だけあっても仕方ないだろうに

174:2017/12/18(月) 12:41:11.27 ID:

ダブルクロスまでは全部好きだったし、ただただプロハンのTAプレイを動画で見るのも好きだったけど、なぜか今作は動画で他人プレーを見るのが死ぬほどつまらない
原因はリアル一辺倒で、ゲームのお約束、漫画のお約束ちっくなコミカルさを排除したからだと俺は推測してる
効果音、エフェクトが気持ち良さゼロな感じ
193:2017/12/18(月) 12:55:07.87 ID:

>>174
まだβ版しかプレイしてる人いないんだからつまらなくて当たり前だろ
製品版はリアルとユーモラスの奇跡の兼ね合いだから

国内380万
世界2900万くらいは売れる

182:2017/12/18(月) 12:49:39.29 ID:

値段が思ったより高いなぁ
205:2017/12/18(月) 13:08:23.35 ID:

だってモンハンって持ち寄りが楽しいやん
vitaの次がないのが悪い
231:2017/12/18(月) 13:38:40.83 ID:

モンハンに求められてるのはいい意味でマンネリしつつ
新しい遊び方も提案していくことだけど、ロックマンEXEも潰したりカプコンはわりとそういうの苦手だからな

レベルファイブか任天堂にアドバイスしてもらうとか大きくやり方を変えない限りは
もうブランド価値を摩耗していく一方になりそう

237:2017/12/18(月) 13:42:15.94 ID:

モンハンwはシームレス化とか新要素つけたんだけど
結局根本モンハンだったからガッカリって感じ
239:2017/12/18(月) 13:42:41.22 ID:

俺もその口だけど3DSでモンハンやってた奴らの何割かは
今スプラ2遊んでてそのうち新しいモンハンがSwitchで出たら
やって見たいな位に構えてる奴らが多そうだな
253:2017/12/18(月) 13:55:58.81 ID:

>>239
ポケモン・モンハン・ドラクエ・妖怪・スプラ・マリオ・ゼルダで
布陣を引いていられればCSももっと活力が付き、スマホを圧倒的できただろうに
L5・カプコン・スクエニの糞どもは事もあろうに日本より海外需要に目がくらみ、唐突にPS4に
ゲームを出し始めるという……
で、挙句どこも海外で結果を出せていない
最低だわ
240:2017/12/18(月) 13:43:34.33 ID:

スイッチで出してもな
現状スプラ2のMAX150万の市場だからな
275:2017/12/18(月) 14:13:57.49 ID:

>>240
まだこれからもずっと売れてくだろ
200万超えも十分射程内。それも超えていくかも
そもそも最終的に400万売れたモンハンだって
最初はウン十万規模

むしろハードと一緒に買われるのが一番この流れに乗りやすい
実は普及率ってそんなに影響はないよ

247:2017/12/18(月) 13:49:00.09 ID:

そんな事よりクライマックスファイターズが6500円も取るのが納得出来ねえ
バトライド・ウォーと何が違うんだよ糞ゲーが
251:2017/12/18(月) 13:52:35.48 ID:

>>247
対戦ゲーと無双ゲーで全然違うが
クライマックスの方が安上がりだろうな
248:2017/12/18(月) 13:49:30.35 ID:

埃被って1年半放置されてたVita初回版を連想させるな…
250:2017/12/18(月) 13:52:22.89 ID:

尼でリオレウスエディション 検索するとトライのリミテッドエディション出てくるのがウケるなw
256:2017/12/18(月) 14:00:28.66 ID:

>>250
据え置きモンハンなんかそんなもんよ?知らなかった?
だからワールドあかんやろって風潮になるわけで
261:2017/12/18(月) 14:02:37.57 ID:

>>256
トライ規模の失敗は無いだろ
流石にワールドがワンコインになる事はない
264:2017/12/18(月) 14:05:42.15 ID:

>>261
逆に言うとそれだけトライの頃の様に信頼されてないってことだろ
トライという先人がいるのもあるからかもしれんが
255:2017/12/18(月) 13:59:34.14 ID:

つうかソフト出てもないのに
同梱版とか出されても
よほどのマニアしか買わないだろ
値段もかなり高いしさ
これならソフト発売日にノーマルPS4の同梱版出せばもっと売れたと思うけど
265:2017/12/18(月) 14:05:46.15 ID:

ホント11月まではソニー信者のはしゃぎっぷりが凄まじかったけど
体験版からのトーンダウンも凄い
でもまぁミリオンは行くだろう・・・

いくよね?

273:2017/12/18(月) 14:11:20.30 ID:

トライの後Wiiにモンハンは出なかったわけで
国内100万程度では失敗なんだよ

カプコン的には国内200万、海外300万くらいは見込んでるだろう

285:2017/12/18(月) 14:35:39.90 ID:

>>273
何が問題って史上最大規模のワゴンを発生してしまったってのがでかい
100万売っても確実に次に繋がらない失敗だった
289:2017/12/18(月) 14:41:53.37 ID:

>>285
で、なぜワゴンが出来ると思う
つまりカプコンは今回のWのように予め相当な規模のマーケットを想定して生産してしまったからでは
国内でもやや評価に暗雲が立ち込め、米尼ランではwiiのマリカよりも売れないこれが、予め世界1000万本の出荷を豪語するほど自信を持ってるタイトルとして打ち出されてるんだぞ
希望的観測はどこから可能なんだ…?
290:2017/12/18(月) 14:42:12.22 ID:

まてまて、まだモンハン同梱版あるとしたらさ
今週も PS47万売れる可能性残してるって事じゃん

今週もフィーバーするかも!

299:2017/12/18(月) 14:59:36.27 ID:

triは予約集めた後からプロコン同梱版出すことになって
小売が通常版の在庫大量に抱えることになったんじゃなかったっけ
300:2017/12/18(月) 15:02:40.81 ID:

正直、ソフト発売前に同根版出すって発想にびっくりした。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました