今更ながら掲示板を作ってみました!

【もしも】スクウェア・エニックスが「ゼルダの伝説」を作ったらどうなると思う?

ソフト
ソフト
1:2017/12/26(火) 20:47:50.41 ID:

乗り物が馬ではなくマスターバイク零式になる
7:2017/12/26(火) 20:53:35.68 ID:

ファンとのコミュニケーションの結果急遽エポナがトぶ事になった
58:2017/12/26(火) 21:58:30.27 ID:

>>7
見えない壁に激突して死ぬエポナかわいそう
25:2017/12/26(火) 21:07:29.30 ID:

歩ける範囲が5分の1になる
攻略順はほぼ固定
発表から発売までに10年かかる
28:2017/12/26(火) 21:08:38.89 ID:

>>25
しかも未完成でバグだらけ
31:2017/12/26(火) 21:11:11.20 ID:

はじめにトレーラーを作る
次にスタッフを募集する
開発しながら情報を小出しで行い
おにぎりを10回握り直し
発売日を発表する日を発表する
65:2017/12/26(火) 22:04:11.45 ID:

>>31
そして発売日を発表する日も延期
36:2017/12/26(火) 21:21:16.90 ID:

曲乗りしてないのに馬上で直立して
走り出す
72:2017/12/26(火) 22:07:34.67 ID:

>>36
38:2017/12/26(火) 21:26:55.86 ID:

ガノンの部屋のまえに、全身黒ずくめの4英傑の亡霊が集まって

「やっぱつれぇわ」
「言えたじゃねーか」

が始まる。

40:2017/12/26(火) 21:29:12.52 ID:

野村「うーん、英ちゃんさぁ。『厄災ガノン』じゃ余りに平凡じゃない?」
48:2017/12/26(火) 21:46:24.83 ID:

>>40
野村とAちゃんの関係が宮本と英ちゃんの関係になってるのが想像できて草
44:2017/12/26(火) 21:39:40.55 ID:

いやトゥームレイダーあるしニーアもあるし
ゼルダのようにはならないだけじゃん
134:2017/12/27(水) 02:15:45.93 ID:

>>44
それ2つともスクエニ開発してないやん
46:2017/12/26(火) 21:43:02.99 ID:

「いつでも使えるゾっと!」
54:2017/12/26(火) 21:53:21.07 ID:

登場キャラがみんなホスト風
56:2017/12/26(火) 21:54:59.55 ID:

>>54
言うて時のリンクさんは真ん中わけだし対してBotWリンクさんは19わけ
案外リンクさんも時流を気にした髪型しとるで。さすがにホストではないが
55:2017/12/26(火) 21:54:08.84 ID:

唐突に自分語りをするガノン
97:2017/12/26(火) 23:31:11.38 ID:

>>55
風のタクトが語りガノンだったからなあ。案外辛えもんがある
59:2017/12/26(火) 21:58:39.42 ID:

化学エンジンでおにぎりを握れる
60:2017/12/26(火) 22:00:21.31 ID:

腐女子ファンを意識しすぎてホモホモしいイベントが大量に作られる
63:2017/12/26(火) 22:02:27.37 ID:

>>60
英傑が全員イケメン男子で、リンクが「やっぱお前らのこと好きだわ!」と告白ですね
61:2017/12/26(火) 22:00:42.18 ID:

馬「カカリコ村には寄らねぇぞ」
66:2017/12/26(火) 22:04:30.51 ID:

シドの目がいきなり見えなくなる
70:2017/12/26(火) 22:06:44.55 ID:

ゼルダが出る
76:2017/12/26(火) 22:13:38.20 ID:

リンク・・・リンク・・・聞こえていますか・・・

「壁とでも話してろよ」

84:2017/12/26(火) 23:07:03.91 ID:

写し絵の記憶のポイント行く度に20分のムービーが始まる

シーカー・ド・ハイラルヌスの気づいた古代文明(ファタミ)の
遺物(イーズ)であるガーディアン・ヌベ・トコロシルスが暴走
する世界(ランド・ナル・ハイリアヌス)を救う(ファーシ)する
ために伝説の英雄(レジェンダリ・パルフ)であるリンクが
大冒険するドラマティックスペクタルロマン

85:2017/12/26(火) 23:10:51.27 ID:

ゼルダがマスターソード届けようとして死ぬ
88:2017/12/26(火) 23:16:39.56 ID:

>>85
しかもそのマスターソードは未所持でも、最終決戦ではなぜか持ってることになってる(=集める必要がない)
90:2017/12/26(火) 23:20:45.48 ID:

馬でレースするハイスピード・ドライヴィング・ADVになる
……冗談じゃねえ……
93:2017/12/26(火) 23:28:26.06 ID:

こういう場合スクエニって言ってもほとんどスク成分のスレになるよね
96:2017/12/26(火) 23:30:57.39 ID:

一度だけ重力が操れる

>>93Eドラクエって良くも悪くもネタがないんだよね

109:2017/12/26(火) 23:50:10.30 ID:

>>93
エニックスってデベロッパーだから独自色ないしな
95:2017/12/26(火) 23:30:28.64 ID:

でもスクエニだと
唯一、シークを効果的に使ってくれそうな感じはあるw

男装だけでガノンドロフを欺いたとかちょっと設定が浅すぎる

98:2017/12/26(火) 23:32:55.03 ID:

リンクがホスト丸出しになり
ゼルダは巨乳になる
116:2017/12/27(水) 00:08:58.31 ID:

リンクが記憶喪失で自分は近衛騎士だと思い込んでいる
実際はただの兵士
135:2017/12/27(水) 02:19:41.61 ID:

>>116
それ何てMGS5?
142:2017/12/27(水) 07:21:22.17 ID:

>>135
FF7でしょ
117:2017/12/27(水) 00:09:30.51 ID:

まず、今やごろやっとタイトルが決まった段階
124:2017/12/27(水) 00:43:22.88 ID:

逆に任天堂(青さん)がFF作ったらどうなるんかな。
132:2017/12/27(水) 01:35:54.43 ID:

>>124
飛空艇からスカイダイビングやパラセールで上手く着地してからようやく戦闘
131:2017/12/27(水) 01:28:59.72 ID:

マジではじまりの大地までしか作れなさそうだな
137:2017/12/27(水) 02:41:52.23 ID:

>>131
はじまりの大地ってすっけー綿密にデザインされてるからあんな作るの無理だと思う
145:2017/12/27(水) 08:50:54.51 ID:

こういうネタで扱われないくらいにドラクエには何も特徴がないんだよな
あまりにも遅れ過ぎててついていけないから放置されてる
笑い話にしようにも痛々しすぎてできないという
147:2017/12/27(水) 09:28:09.48 ID:

>>145
ドラクエはスクエニというより堀井の作品って感じだからなあ
148:2017/12/27(水) 09:32:01.17 ID:

>>147
それこそスクエニそのものじゃね
156:2017/12/27(水) 11:04:36.05 ID:

>>145
FFの方がまだ新しいことに挑戦してるだけましなんだよな
ドラクエを批判しない事が異常なのに誰も気づいていない

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました