今更ながら掲示板を作ってみました!

【凄すぎる!】スイッチ版「ディスガイア5」20万本出荷完了のお知らせ

ソフト
ソフト
1:2018/01/12(金) 17:43:58.10 ID:

Nintendo Switch 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』
世界累計出荷本数 20 万本突破のお知らせ
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2018/20180112.pdf

(PS4版)
https://s.famitsu.com/news/201602/01097439.html
主力シリーズの最新作『魔界戦記ディスガイア5』は、国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された。

153:2018/01/12(金) 18:54:14.03 ID:

>>1
これ、PS4版を超えてるんじゃないの
162:2018/01/12(金) 19:13:34.73 ID:

>>153
日本一はそう認識してるらしい
2:2018/01/12(金) 17:45:04.13 ID:

PS4版の最新情報は?
13:2018/01/12(金) 17:48:52.46 ID:

フリプでタダでやれるのにフルプライス払わせられる豚wwwwwwwww
16:2018/01/12(金) 17:51:10.35 ID:

>>13

お前が日本一だったらどっちにゲームを出す?

138:2018/01/12(金) 18:40:50.55 ID:

>>16
結局これだよな
157:2018/01/12(金) 19:02:06.35 ID:

>>13から>>16の流れが見事だよね

ファルコム、日本一、ガストらもずいぶん苦労したんだろう

アクアプラスとコンパイルハートは普通に潰れていい

75:2018/01/12(金) 18:12:07.10 ID:

>>13
乞食が買ったやつに対して偉そうな態度を平気でとる
これがPS市場なんだよね
15:2018/01/12(金) 17:49:31.52 ID:

ディスガイアはほんとにいいゲームだからSwitch持っててゼノブレ2面白かった豚はぜひ買ってくれ
19:2018/01/12(金) 17:51:26.32 ID:

>>15
なんでswitchユーザーより買ってないソニー信者が偉そうなんだw
20:2018/01/12(金) 17:52:26.41 ID:

>>19
うーんこの
22:2018/01/12(金) 17:54:36.54 ID:

>>15
買ってるのは任天堂ファンじゃなくてVITAユーザーだと思うわ
海外はそういう層が流れてるからサードが売れる
43:2018/01/12(金) 18:02:10.12 ID:

>>22
海外にVITAファンなんているわけねえじゃん。
何言ってんだ、キチガイか?
21:2018/01/12(金) 17:53:06.24 ID:

任天堂信者が世界世界すんなよ…
国内国内のはずだろ?

あれ もう変わった?

27:2018/01/12(金) 17:57:29.68 ID:

マジで追放選挙とか深夜廻とか祝姫とか何だったの?
28:2018/01/12(金) 17:58:07.28 ID:

後発移植で先発と遜色なく売れるとか美味しすぎるな
40:2018/01/12(金) 18:01:11.94 ID:

>>28
遜色なくというか倍近く売れてるじゃん
36:2018/01/12(金) 18:00:44.32 ID:

シュッカシュッカセカイセカイ
39:2018/01/12(金) 18:01:05.01 ID:

ディスガイア6はマルチどころかスイッチ版優遇でもいいくらいの成功だな
47:2018/01/12(金) 18:04:32.92 ID:

いやだからさ

国内豚は買ってねーじゃんこれ

豚はよく国内ソニー信者は買ってないくせになんでそんな威勢良いの?とかいうけど

ブーメランじゃんこれ

なぁ答えてよねえねえ

50:2018/01/12(金) 18:05:56.41 ID:

>>47
1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,347,582
2 ファイナルファンタジーXV 944,806
3 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 454,420
4 KNACK 404,707
5 グランド・セフト・オートV(4,990円版) 372,514
6 ペルソナ5 358,774
7 ニーア オートマタ 352,096
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー←1-2-Switch(349,929)
8 コール オブ デューティ ワールドウォーII 348,704
9 龍が如く6 命の詩。 331,388
10 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 327,389
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー←ARMS(313,954)
11 バイオハザード7 レジデント イービル 297,189
12 コール オブ デューティ ブラックオプスIII 294,464
13 DARK SOULS III 289,586
14 バトルフィールド 1 261,179
15 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 259,001
16 テイルズ オブ ベルセリア 218,119
17 レインボーシックス シージ 211,210
18 Horizon Zero Dawn 204,517
19 Fallout 4 203,426
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー←すみっコぐらし むらをつくるんです(202,574)
20 グランツーリスモSPORT 198,985
21 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
22 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 198,344
23 Minecraft: PlayStation 4 Edition 193,485
24 Bloodborne 190,631
25 龍が如く 極2 184,445
26 地球防衛軍5 181,466
27 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ 181,216
28 ゴーストリコン ワイルドランズ 180,413
29 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 170,251
30 ガンダムバーサス 162,712
31 実況パワフルプロ野球2016 157,562
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー←ゼノブレイド2(156,717)
32 グランド・セフト・オートV 154,713
33 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 153,863
34 New みんなのGOLF 148,645
35 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 142,928
57:2018/01/12(金) 18:07:56.47 ID:

>>47
後発にしちゃ売れた方だぞあれ
ただ海外がおかしな事になっているだけであって
48:2018/01/12(金) 18:05:02.88 ID:

まあこれだけ数字が出れば今後もマルチで出そうかとなってくるのでは
日本一のタイトルは超絶スペックを必要とするものでも無いだろうし
49:2018/01/12(金) 18:05:41.01 ID:

ディスガイア5 PS4版

ソフト代
フリープレイ(無料)

シナリオ配信
150円 x 9
追加キャラ
90円 × 3
60円 x 3
無料DLC コンプ特典DLC
合計1800円で完全版に!

一方スイッチ版ディスガイアは…

7,770円…

54:2018/01/12(金) 18:07:28.53 ID:

>>49
これでブヒッチ選ぶなら自分は情弱のバカです!って言ってるようなもんだなw
72:2018/01/12(金) 18:11:32.24 ID:

>>54
で、メーカーが儲かるのはどっちだと思います?
確か「サードは儲かるハードに出す」がソニー信者ちゃんの口癖でしたよね?
91:2018/01/12(金) 18:17:32.71 ID:

>>72
三千万人のPS+ユーザーがプレイするんだぞ
フリプで全員が1800円のDLCを買ったとする
54,000,000,000円
540億円の利益だね
スイッチで二十万本売れたところで雀の涙だよ
114:2018/01/12(金) 18:25:33.89 ID:

>>91
フリプでやるような乞食がDLCを買う?
ハハハ、冗談だろw
123:2018/01/12(金) 18:29:14.29 ID:

>>91
そんな利益でるんなら最初から無料で配るっていう
脱Pしなけりゃやばかったんやろな
スイッチ発売前に放送で2本目需要で良いんでお願いします(切実)
って感じだったし
128:2018/01/12(金) 18:33:20.95 ID:

>>123
switch版生放送で初お披露目してた時社長が任天堂の社員なんだかわからないくらいswitch激推ししてたのはちょっと面白かった
136:2018/01/12(金) 18:39:57.34 ID:

>>91
フリプとしての配信は日本だけじゃ?
58:2018/01/12(金) 18:08:22.33 ID:

2017年ゲーム業界最大の謎と言ってもいいくらいのことだが一体何が起こってスイッチ版ディスガイアがこんなことになったんだ
ゼルダの隙間を狙ったのなら1年かけて伸び続けるのもおかしな話だしそもそもPS4で出てたはずなのに
78:2018/01/12(金) 18:13:10.99 ID:

>>58
最近アジアでSwitchが発売されて伸びた
61:2018/01/12(金) 18:09:28.94 ID:

ディスガイア買ったけど
これFE無双モンハンXXより面白いね
個人的にはイカよりもはまったな
63:2018/01/12(金) 18:09:40.46 ID:

と言うか、ソフト少な過ぎてやるゲームの選択肢無いぞ
昨日このゲームがPS4のフリプになってる事知ったんだが、余裕のスルー
67:2018/01/12(金) 18:10:29.09 ID:

>>63
まあライブラリには一応追加したがラチェクラやってるわ
終わったことにはモンハンやってるしなぁ
71:2018/01/12(金) 18:11:28.02 ID:

今日日のソフトで世界で20万本って採算取れるんか???
79:2018/01/12(金) 18:13:36.47 ID:

>>71
取れるどころか大儲けだ
つーか移植20万で採算取れないなら新作で20万以下のPS4版とかどんだけ大赤字になるんだ
85:2018/01/12(金) 18:15:50.61 ID:

世界累計だぞ?
なんで豚が偉そうにしてんの?ねえねえねえねえ教えてよねえ
僕わからないよ

だってブーさんに教えてもらったんだよ?
国内ソニー信者はソフト買わないくせに
例えばFF15の世界650万でドヤ顔すんなって

教えてくれたこと守ってるけど
なんで教えてくれた張本人達が
世界累計出荷でドヤってんの?

90:2018/01/12(金) 18:17:22.22 ID:

9/30締めの第二四半期決算では10万突破で好調とかいていたから
そこから10万積み上げたことになる
93:2018/01/12(金) 18:17:54.65 ID:

世界累計出荷11万本のPS4
後発なのに世界累計出荷20万本突破(もう少し伸びる)switch

ドヤ顔して当たり前では?

108:2018/01/12(金) 18:22:49.77 ID:

>>93
お前ってswitchが好調だったらドヤ顔するんだw
何の価値もない人生だからゲーム機に依存w
109:2018/01/12(金) 18:23:21.96 ID:

新品でジワるディスガイアなんていつぶりだ?
1年経っても値が落ちねえってのもなかっただろ
116:2018/01/12(金) 18:26:00.37 ID:

>>109
アマでもDL版の方が安いというわけわからん事態にw
143:2018/01/12(金) 18:44:13.43 ID:

6も買うぜ
Switchでな!
145:2018/01/12(金) 18:45:27.67 ID:

>>143
PS4で買うと「味方」から馬鹿にされるしなぁ
146:2018/01/12(金) 18:47:56.15 ID:

豚はソフト来て喜ぶのはいいけど口だけじゃなくて買いなよ、ソニー信者と同じだぞ

>>143
絶対買う

144:2018/01/12(金) 18:45:14.61 ID:

ちなみに3月発売の日本一新作四騎姫ですが、現時点でアマランで一番上なのはSwitch版でございます
149:2018/01/12(金) 18:50:19.04 ID:

>>144
昨日今日の騒ぎでPS4版マイナス600位だからなw
日本一スイッチ持ち上げすぎて共倒れコースw
スイッチ版1200位で合算3桁見えてるぞw
176:2018/01/12(金) 20:07:28.06 ID:

そもそも日本一みたいにゲーム性じゃなくてグラフィックで勝負してるメーカーをわざわざ低性能ハードで買う意味がわからん
中身の面白さで競う所ならわかるけど
ps3 どころかps2並みたぞ、ドッグ使用で
携帯モードならps1レベル
178:2018/01/12(金) 20:13:13.84 ID:

>>176
日本一がグラフィック勝負???
ディスガイアが評価されてんのは育成要素と快適で軽快なSRPGのゲームシステムだぞ馬鹿にしてんのか

コメント

  1. フリープレイって無料で権利が付いてくるわけじゃねぇだろ
    PSNに年間5000円払ってれば、プレイできるだけで一生払い続けるのか?w
    買ってクリアして、即売った方がマシじゃんww
    ソニーの課金地獄にまんまとハマってるだけw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました