今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】自分の好きな「ゲーム作品」がネットで叩かれてた時みんなはどうしてるの?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/12(金) 16:45:51.74 ID:

助けてよ、信者たち
13:2018/01/12(金) 16:52:14.80 ID:

>>1
よそはよそ、うちはうち

相対評価で何かを見るのではなく
自分軸を大事にしてキョロ充をやめればいい

あとは何かに強い執着心を持たず
食わず嫌いにならないよう色んなモノに関心を持つように心掛ければおk

26:2018/01/12(金) 17:05:15.82 ID:

>>1
反撃して叩いてきた奴に十年粘着
叩いてきた奴だいたいブーメラン刺さって自滅してく
40:2018/01/12(金) 17:25:07.69 ID:

>>26
補足
1好きなモノがネットで叩かれる
2叩いてきた奴が持ち上げてるモノが嫌いになる、そしてその系統は基本ネガなイメージ
3好きだったものの欠点も指摘され気になって嫌いになる
4結果好きだし高評価なものに走る
5それすらも終了
6新しいのも元気がない
7オールネガ(いまここ)
51:2018/01/12(金) 18:37:58.74 ID:

>>1の気持ちは解らんでもないな
自分の好きなゲームとかが叩かれてるとすげえ萎えるし嫌な気分になるよな

まあ、一番の対策は、そう言う空気が有りそうなスレは見ない事ですよ。これが一番
間違ってもアンチを論破してやろうとか思わない方が良い。大抵碌な事にならないw

57:2018/01/12(金) 18:52:50.29 ID:

>>51
俺なんかはチカニシだけど
アトリエ批判とかには参加しない
2:2018/01/12(金) 16:46:46.79 ID:

本人に余裕あればソンナモンドウデモヨクミエル
5:2018/01/12(金) 16:47:39.75 ID:

信者とか言った時点で興ざめ、もうちょっと頭使ってスレ立てろ
38:2018/01/12(金) 17:20:53.82 ID:

>>5
そりゃソニー信者だったり、任天堂信者だったりしたら
苛つくわな、このスレタイ
19:2018/01/12(金) 16:58:16.56 ID:

具体的に何をすればいい?
というならデッサンがちょうどいいトレーニングになる
可能なら、アドバイスが受けられるアトリエに通うといい

モチーフの魅力を引き出すのに
特徴などじっくり観察しないといけない

なんでこんなモノを描かなきゃいけないんだ?
と思うようなオブジェであればあるほど
効果があると思う

22:2018/01/12(金) 17:02:21.18 ID:

他所でコミュニティに入って人間関係作れ
続けていけば自分もそれなりの立場になってそんときゃゲハみたいなウンコ場で煽った煽られたなんぞどうでもよくなるぞ
24:2018/01/12(金) 17:03:43.94 ID:

>>22
それ逆効果だわ

自分軸のない人が輪の中に入っても
結局周りに合わせるのに必死で疲れるだけだから
根本解決にならない

39:2018/01/12(金) 17:23:08.79 ID:

結局はムカついて反応しちゃうから、ゲハという板が生き残ってるんだろうな
49:2018/01/12(金) 18:31:16.91 ID:

>>39
俺みたいに常駐スレに特攻してこない限り徹底して無関心だけど
一回特攻してきたらスゲー粘着するタイプもいるからな

vita許さない
PS4どうでもいい

41:2018/01/12(金) 17:30:08.58 ID:

スペランカー好きなんだが長らくスペランカーは糞ゲー扱いされてるけど慣れたわ
44:2018/01/12(金) 17:54:55.71 ID:

新しいモニターを注文する

送られてくる

箱を開ける

殴る
50:2018/01/12(金) 18:35:32.79 ID:

>>41
スペランカーは叩かれなかったら俺はスペランカーをスルーしただろうな
多分みんなでスペランカーも制作されなかった
スペランカーは批判を武器にした系だと思う

>>44
俺なんて豆腐メンタルだから
何も好きなモノがないからな、全部消えた
「PS4持ってないswitchも任天堂になんも期待しない」って方針

53:2018/01/12(金) 18:47:23.46 ID:

自分に合わないモノを糞ゲーと言う人がいたら
可愛そうに語彙力がないんだな
と思うだけで十分
55:2018/01/12(金) 18:50:27.02 ID:

ネットって基本減点法なんだよね
だからか知らないが
90年代から00年代初頭は多数の無難な大衆向け作品と少数の尖った作品、あとA級ズラしたB級作品(今でいう厨を狙った作品に多い)ってスタンスだったのが

10年代には足して割ったような特定のニッチを狙った無難な作品ばっかりになった

大衆向け無難作品は一部大手だけ
尖った作品は壊滅
あっても悪趣味系かネットの論調に乗せられた勘違いがほとんど

60:2018/01/12(金) 19:05:11.83 ID:

>>55
何か欠点があると、その欠点を過剰に叩いてさもそのゲーム全般に問題があるかのような言い方をする
ってのは良く見かけるよね。重箱の隅をつつく とはこの事か
56:2018/01/12(金) 18:52:21.99 ID:

むしろ万人に受け入れられるゲームって時点で逆にそんなゲームに用は無い
59:2018/01/12(金) 18:58:27.65 ID:

>>56
同意
一応ここでは任天堂寄りだけどマリオ嫌い
欠点がなさ過ぎて面白味が足りない

ルイージは割と好き

俺がなんで任天堂信者やってるかたまにわからなくなるわ
嫌いなんじゃねって思う時がある

まあ任天堂以外ボロボロで
暗いゲームも好きじゃないし
まあうん

一度ゲーム引退したのも納得だわ

コメント

  1. そもそも信者だなんだって、地下にしなんて言葉が全てを表現してるだろ
    SONY信者か、それ以外しかもういねぇ、
    セガマニアとか呼び方が変化したことはあっても
    信者が投稿って話はSONY信者が某掲示板のあらゆる板、スレで大暴れして
    ソニー板なんで隔離板ができてからだろう、一企業が隔離板送りになるって時点でわかるだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました