今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】「モンハンワールド」コング売上ポイントが2410ポイントになるwwww

ソフト
ソフト
1:2018/01/29(月) 07:07:36.49 ID:

2018.01.29(月)更新 新作売上ランキング
[PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) – 2352 pt
[PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION – 58 pt
合計:2410pt
3:2018/01/29(月) 07:09:18.42 ID:

係数500として初週120万予想する
10:2018/01/29(月) 07:13:16.69 ID:

はい

2013年09月14日[3DS]モンスターハンター4 – 予約3872pt, 実売4358pt 初週1,715,060 予約係数443, 実売係数394
2014年10月11日[3DS]モンスターハンター4G – 予約2845pt, 実売3703pt 初週1,446,289 予約係数508, 実売係数391
2015年11月28日[3DS]モンスターハンタークロス – 予約2721pt, 実売3806pt 初週1,488,367 予約係数547 ,実売係数391
2017年03月18日[3DS]モンスターハンターダブルクロス – 予約1305pt, 実売2144pt 初週848,467 予約係数650, 実売係数396

12:2018/01/29(月) 07:13:59.89 ID:

クロス程度で収まりそうね
16:2018/01/29(月) 07:15:38.57 ID:

品切れって感じでもないし初週70万くらいと見た
31:2018/01/29(月) 07:20:32.38 ID:

ミリオン無理かーそれでもソフト売れないPS4ではトップクラスだしまあまあかな?
ただPS4は初週以外あまり売れないからな150万無理かもな…なんで出した…
33:2018/01/29(月) 07:21:37.06 ID:

一応PS系直近になるP3rdの係数も見たいが流石に残ってないか
ちょっと探してくるかな
38:2018/01/29(月) 07:24:22.68 ID:

DL版込みで初週100万、累計150万くらいだろう
さすがに国内だけで200万は無理
問題は海外でどれだけ伸ばせるかだ
40:2018/01/29(月) 07:24:34.68 ID:

2007年2月22日[PSP]モンスターハンターポータブル2nd 2561pt 初週705,281 係数275
2008年3月27日[PSP]モンスターハンターポータブル2ndG 2568pt 初週880,468 係数343
2009年8月1日[Wii]モンスターハンター3 981pt 初週520,138 係数530
2010年12月1日[PSP]モンスターハンターポータブル3rd 5024pt 初週1,950,717 係数388
2011年12月10日[3DS]モンスターハンター3G 1290pt 初週521,959 係数405
2013年9月14日[3DS]モンスターハンター4 3872pt 初週1,715,060 係数443
2014年10月11日[3DS]モンスターハンター4G 2845pt 初週1,446,289 係数508
2015年11月28日[3DS]モンスターハンタークロス 2721pt 初週1,488,367 係数547
2017年3月18日[3DS]モンスターハンターダブルクロス 1305pt 初週848,467 係数650
43:2018/01/29(月) 07:25:41.04 ID:

普通に考えて爆売れだな
金額ベースなら今までのシリーズと比較して2倍くらいになる
普通にヤバいくらい売れてる
58:2018/01/29(月) 07:29:15.63 ID:

110万くらいでゲハ中が「お、おぅ…」
って感じか?
爆売れでもなく、爆死でもなく
59:2018/01/29(月) 07:29:39.88 ID:

仮に実売係数400なら96万でしょ?
でも96万も行ってるなら当然出荷はミリオン超えてるはずだし、
そうなったら出荷アナウンスが無いのがおかしい
67:2018/01/29(月) 07:32:02.70 ID:

>>59
出荷アナウンスは今日か明日くらいじゃない?
出荷+DLでなら世界200万は超えてると思うから出してくるだろう
60:2018/01/29(月) 07:30:00.19 ID:

豚じゃないけど真面目に考えて初週ミリオンは無理でしょ
いくら予約の勢いが凄くて初回分が売り切れたとしてもカプコンがそんなに出荷するわけない
もし初回で100万以上出荷してたらカプコンの将来が心配だ
65:2018/01/29(月) 07:31:11.34 ID:

脱pしたときのMH3Gが初週53万本か
これと同じくらいになりそう
3Gはソニー信者に叩かれながらジワウレしたんだっけ
71:2018/01/29(月) 07:34:40.88 ID:

コング初週販売ポイント
MH3G→1196pt
MH4→4358pt
MH4G→3703pt
MHX→3806pt
MHXX→2144pt

MHW→2410pt

81:2018/01/29(月) 07:37:24.25 ID:

GTA5ぶりに俺がソフト買ったくらいのレベルなんだから売れるに決まってるわな
XXが子供の自由研究作品かと思えるくらいおもしろいし最高だわ
98:2018/01/29(月) 07:42:47.85 ID:

ぶっちゃけ100万前後なら大したことないな
モンハンはライトがいないハードじゃ初動でしか売れんしな
115:2018/01/29(月) 07:47:14.50 ID:

>>98
PS4持ってる人って殆どライト層だろ
だからFFやDQみたいに誰でもクリア出来るゲームだけ売れる
118:2018/01/29(月) 07:48:37.15 ID:

>>115
もしもライト層が持ってるならもっと他のソフトも売れるでしょ…
132:2018/01/29(月) 07:50:41.02 ID:

>>118
ライト層が持ってても任天堂ゲー以外ほっとんど売れなかったwii馬鹿にしてんのか
Triの1980円とか古すぎて忘れてる奴多いだろ
140:2018/01/29(月) 07:52:11.18 ID:

>>132
あれは月額1000円とってたんだぜ
142:2018/01/29(月) 07:52:45.39 ID:

>>132
なんでそこでWiiを引き合いに出すのか意味がわからないんだけど
現実問題PS4はソフト売れてないじゃないか
20万本売れたソフトですら20本しかないんだぞ
124:2018/01/29(月) 07:49:12.28 ID:

>>115
ライト層多いならもっとみんゴルが売れてもいいと思うんよ
102:2018/01/29(月) 07:45:01.01 ID:

参考になりそうな同じPS4のドラクエのptは?
110:2018/01/29(月) 07:46:34.82 ID:

ドラクエ以上なら成功
FF以上ドラクエ未満なら及第点
FF以下なら失格
116:2018/01/29(月) 07:47:31.84 ID:

ドラクエ11が初週95万でそこから130万超えてるからPS4でもジワ売れする時はジワ売れするね
EDFもジワ売れで30万超えたし
120:2018/01/29(月) 07:48:46.97 ID:

というか、ミリオン程度では赤字だろ 海外で同じ数を売ってトントンくらいの試算
(開発費100億 売り上げ1本5000円がカプコンの収入とした場合)

おじーちゃん会長は、売り上げ目標からするに、最低500万本-良くて700万本を
見込んでたようなので、超外れてポカーンとしてるだろうな

136:2018/01/29(月) 07:51:18.79 ID:

PS4って情弱が多そう、有名タイトルしか売れないし
171:2018/01/29(月) 08:01:33.71 ID:

ていうかコングの販売ランキングを見るかぎり任天堂無双が続きそう。
地道に足場を固めてきた強みというか想像以上にロングタームで売れ続けているな。

ここにカービーが加わりドンキーが加わりヨッシー・スマブラ・ぶつ森も出るだろうし。
更に1-2スイッチやARMSのような異色作もいつ飛び込んでくるかわからないし。
来年の今頃は1~10位まで全部任天堂ソフトになっている可能性も十分にある。

180:2018/01/29(月) 08:04:19.76 ID:

トライは世界で200万弱でしょ
それは間違いなく超えるのはわかりきってるだろ
187:2018/01/29(月) 08:09:38.17 ID:

トライて10年前に月800円から払わないと町に行くことすらできんかったゲームやで?
町に行かないと遊ぶこともできないモンスターもいるのとMHWを据え置きの一点突破で比較するんか?w
196:2018/01/29(月) 08:14:21.76 ID:

>>187
モンハントライってモンハン全盛期に出たゲームだろ
しかもスマホもない時代
ハンデありすぎ
190:2018/01/29(月) 08:11:09.59 ID:

カプコン社内ぱにくってるだろこの高ポイント
206:2018/01/29(月) 08:18:52.80 ID:

まずPS4でドラクエを買うライト層なんてのがほとんどいないだろうからな
そのドラクエですら初週98万売れてんだからミリオン越えは当然だろ
221:2018/01/29(月) 08:24:22.05 ID:

これが怖いのはPS4を買ったらもう他のハードを買うことはなくなるということだ
わかるなチカニシ
226:2018/01/29(月) 08:25:07.58 ID:

国内のPS4売れ始めるまで随分かかったなぁ。

なんだかんだでライト層に広がるにはシリーズものが来るのが一番いいのね。

232:2018/01/29(月) 08:27:00.37 ID:

今後も売れ続けるかはアプデの質次第じゃ
239:2018/01/29(月) 08:28:32.19 ID:

出荷アナウンスをサードに強制してるのって任天堂だけだろ

任天堂だけサードに契約させてるのか金払ってるのか知らんが逐一サードに発表させる

252:2018/01/29(月) 08:31:42.43 ID:

>>239
最近はどこもやってね?
つーかDL版やら海外やらがあるからメーカー発表じゃないと実際の数字が見えにくいんだよな
242:2018/01/29(月) 08:29:33.15 ID:

初週ミリオンいったら
据置ではFF13依頼の快挙
257:2018/01/29(月) 08:33:02.26 ID:

なんでハードファンが闘志剥き出しにしてるのかちょっと意味が分からないけど
モンハンがどれだけ売れようがPS4が国内で人気爆発という線は200%ないからそこは諦めて
任天堂がワールドの発売にダイレクトをぶつけずカプに花を持たせた事の意味をよく考えて
268:2018/01/29(月) 08:36:24.54 ID:

>>257
どういう意味なんですか?
262:2018/01/29(月) 08:34:14.00 ID:

地球防衛軍とかのアナウンスも数字と乖離しててなんか不自然だったな
274:2018/01/29(月) 08:37:24.97 ID:

>>262
防衛軍はファミ通集計でもDL版が12月だけで6.7万売れてたぞ
279:2018/01/29(月) 08:39:00.98 ID:

>>274
すげえな
小粒ソフトのパケ版より売れてるじゃん
284:2018/01/29(月) 08:40:32.13 ID:

何か必至で120万は売れているPRしてますが100万150万も大差ないでしょ
そもそもXXやXの焼き増しバーションの比較ではなく完全新作のナンバリングなのであればMH4との比較が妥当
オンラインの普及率から考えたら据え置きも携帯機も今は大差ないです
カプコンも本来は据え置きは有料にしたかったはず、それを無料にしてまで出してきているわけで
初週200万越でようやくモンハンブランド維持ってところ
286:2018/01/29(月) 08:40:49.34 ID:

まあメーカー想定よりおもうれしてたら今日か明日には発表あるだろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました