今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「SAOフェイタルバレット」フラゲ配信者がスクショを公開!→Vitaレベルでヤバ過ぎると話題にwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/01(木) 17:55:59.28 ID:

35 名前:ハマティー(・´ω`・) ◆G5mpn6hSoY1y (ワッチョイ dda1-Netd [220.108.229.160 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/02/01(木) 17:52:03.48 ID:BLFGttUB0
SAOFB、まあまあ楽しめてはいるけどファミ通のスコア低いのも納得って感じ(´・ω・`)

18:2018/02/01(木) 18:09:15.34 ID:

>>1
立ち方変えろよ…
44:2018/02/01(木) 18:30:09.04 ID:

>>1
グラグラ言うてる人いるけどさぁ

それ以前に男女比やばない?

46:2018/02/01(木) 18:31:06.25 ID:

>>44
リアルのネトゲでも女キャラの方が多いからな
48:2018/02/01(木) 18:36:24.20 ID:

>>46
たしか世界観的にネカマとか出来ないんじゃなかったか
女キャラじゃなくて女プレーヤーが主人公の周りにひしめいてるんやぞ
つーか男はどこいったww
81:2018/02/01(木) 19:05:07.67 ID:

>>48
世界観まで知ってるのに、主人公の周りに男二人しか居ないのは知らないのなw
16:2018/02/01(木) 18:07:59.79 ID:

SAOのスレなんてゲハで
見た記憶が無いわ
33:2018/02/01(木) 18:22:32.92 ID:

何故か箱Xエンハンスド対応タイトルなんだよねこれ
何をエンハンスドするというのか…
50:2018/02/01(木) 18:44:10.87 ID:

Vitaマルチだからしょうがないんじゃね
Vitaで動くように作る必要有るわけだし
54:2018/02/01(木) 18:46:05.23 ID:

>>50
いや、今回のSAOはPS4、XBOXONE、PCだよ
vita切ってこの糞グラ
64:2018/02/01(木) 18:51:49.82 ID:

これPS4なの?
65:2018/02/01(木) 18:52:49.66 ID:

だから発売してないって

任天堂信者の頭の悪さどうなってるの?
ダウンロード版予約した人だけ1週間前から先行体験できるの

68:2018/02/01(木) 18:54:44.43 ID:

>>65
ゴッドイーターよろしく序章体験版とでも名付けて普通に配信すればいいだろうにね
72:2018/02/01(木) 18:56:53.27 ID:

>>68
何言ってるの?
本編だぞ
85:2018/02/01(木) 19:13:07.00 ID:

いやでも実際ゼノブレより売れるんだろこれが
92:2018/02/01(木) 19:23:01.96 ID:

クリスクロスのモロパク
93:2018/02/01(木) 19:25:22.70 ID:

SIE「モンハン!!モンハン!!モンハン!!」
SAO「・・・。」
ワンダ「・・・。」
無双8「・・・。」
七つの大罪「・・・。」

割とガチで今のPSこんな感じだよな

104:2018/02/01(木) 19:38:54.17 ID:

SAO自体はまだ人気なの?
5年前ドラクエ10がサービス開始した時はもうそりゃキリト地獄だったけどさ
120:2018/02/01(木) 19:48:23.60 ID:

>>104
去年公開した映画がヒット、2017年度邦画8位、深夜アニメ映画歴代2位の記録
国内25億、海外含めて43億の興収

※但し今回ゲームかされた章は原作で不人気でアニメ売上を半減させた戦犯

111:2018/02/01(木) 19:42:23.57 ID:


VITA


switch

まぁ次世代機と前世代機ならこのくらいの差が現実的だろ()

124:2018/02/01(木) 19:49:49.07 ID:

??「立ちポーズ変えたら予算かかるやろ!」
125:2018/02/01(木) 19:50:24.63 ID:

vita込で作ってたならvitaを既に持ってるSAOユーザー多いからvitaで売った方が良かっただろ
139:2018/02/01(木) 20:05:44.98 ID:

これのスタッフは1回モノリスに研修に行ったほうが良いぞ
141:2018/02/01(木) 20:10:01.36 ID:

技術が無いっていうよりそんな金かけて作ってないんでしょ
スマブラとかマリカのバンナムはこんなんじゃないし
145:2018/02/01(木) 20:13:22.39 ID:

日本のRPGで丁寧に作られてるのはあんま残ってないな
FFDQ、ペルソナ、メガテン、ゼノブレくらいか?
168:2018/02/01(木) 20:57:57.05 ID:

和ゲーはモンハンやメタルギアが異常であって
SAOぐらいが案外標準レベルなんじゃないかって思ってしまう
それがCS最高性能のPS4であっても
182:2018/02/01(木) 22:10:23.21 ID:

ホロウリアリゼーション買ったけどアニメを見ただけだと知らないキャラが結構いて辛かったなぁ
183:2018/02/01(木) 22:16:03.06 ID:

でもこれ言うほど低予算でも手抜きでもないと思うぞ
PS4で出るソフトに求められるクオリティが上がりすぎてる
このままじゃPSのサードは死ぬだけだと思うが
184:2018/02/01(木) 22:21:21.11 ID:

いや、PS4で求められるクオリティってそんなに高くないから…
そりゃAAAタイトルとか大作ブランドなはともかくな
サードの中堅タイトルがそれを下回ってるだけ
203:2018/02/01(木) 23:30:46.48 ID:

>>184
ソニーハードファンも素直にゼノブレ2を褒めておけば良かったのに
あれを低クオリティと煽ってしまったせいで…
213:2018/02/01(木) 23:55:11.03 ID:

>>203
そして最後の砦の売上でもああなっちゃっうと哀れでしかない
ただ流石にFFDQに負けてるから爆死という煽りを見た時はちょっと笑ってしまったが
196:2018/02/01(木) 22:56:43.06 ID:

どんどん売れ行きが先細っていくから、予算を減らずしかなきよね
これ、アニメ大人気だったんじゃないの?
手抜きでも売れるだろ
202:2018/02/01(木) 23:28:12.54 ID:

レアブレイドごとに立ちモーション違うゼノブレイド2て
気合入ってたんだなと再認識できた
214:2018/02/02(金) 00:08:30.29 ID:

>>202
ボイスパターンが異常だったり変なところでこだわりを感じる
PS1のゲームみたいなこだわりと言うか
215:2018/02/02(金) 00:11:26.21 ID:

>>214
インヴィディア兵とか思いっきりモブ敵なのに、演技が異様に熱いよなw
戦闘中の味方同士の掛け合いは前作もあったけど、今作はレアブレイド同士の掛け合いまであるからな
キチガイじみてるよ。良い意味で
237:2018/02/02(金) 03:21:58.02 ID:

モノリスも元バンナムなのにどこで実力つけたんだろう
「俺はやれば出来るんだぜ」ってな具合にモデリング格段に良くなったし
もっとモノリスに突っ込んだインタビューするゲームメディアないのかよ
238:2018/02/02(金) 03:24:56.32 ID:

こんなのこそオマ国でいいから
ドラゴンボールファイターズ普通に国内PC解禁してれば結構売れただろうに
アホやなバンナム
245:2018/02/02(金) 06:25:44.34 ID:

>>238
いやー日本だとPCで出してもみんな普通にPS4で買うだろ
246:2018/02/02(金) 07:16:17.50 ID:

>>245
ガチ勢はPC買うだろう
242:2018/02/02(金) 04:24:57.46 ID:

ボケボケジャギジャギじゃねーかソニー信者はこんなもんをビッグタイトル扱いしてたのかwwwwwwwメクラかよ
243:2018/02/02(金) 04:33:10.34 ID:

むしろそこから飛べる待機モーション集のほうがいいだろ
249:2018/02/02(金) 07:42:34.76 ID:

集合シーンをゼノブレイド2と比較

252:2018/02/02(金) 07:48:22.77 ID:

>>249
さすがにvitaのソフトと比べるのはアンフェアじゃないかな
253:2018/02/02(金) 07:54:48.78 ID:

>>252
大手メーカーのPS4の最新作ですよ・・・
しかも、SAOという有名コンテンツを使った大作ソフトですよ・・・
262:2018/02/02(金) 08:21:16.22 ID:

キャラゲーにケチつけるのは野暮ってもの
vita前作からモデルやモーション使い回してんでしょ
265:2018/02/02(金) 08:28:43.98 ID:

竿のライバルは軌跡
271:2018/02/02(金) 08:55:54.44 ID:


高い所から飛び降りるだけでもライコちゃんだと地面に激突したりするからな
攻撃モーションを始めとして走りやジャンプ等様々なモーションをキャラ別に用意してるっぽいから
これ使ってもう一本別のゲーム作れそうだよな
274:2018/02/02(金) 09:10:41.98 ID:

バンナム作品には金をかけたくないというブレない決意を感じるな
ハードの性能を叩いて引き出すなんて微塵も考えてねーもん
どのハードでも下手すりゃ1世代前程度のクオリティ
284:2018/02/02(金) 10:16:21.69 ID:

フリヲ好きだからこっちの方が面白そう
287:2018/02/02(金) 11:04:30.71 ID:

そういやゼノブレ2は売れてないってよく見たけど世界ミリオンいったのわかってから静かになったよな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました