今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】スイッチ版「スカイリム」一日もかからずeショップランキング入りを果たすwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/01(木) 20:38:00.05 ID:

現在15位
スイッチでサードは売れないとは何だったのか
5:2018/02/01(木) 20:41:56.10 ID:

>>1
何本売れてんの?
2:2018/02/01(木) 20:39:04.60 ID:

シノビリフレとか言うクソゲーが1位取れるランキングやろ?
34:2018/02/02(金) 08:20:04.05 ID:

>>2
ロマサガ2が年末トップになる民が何か言ってる
38:2018/02/02(金) 09:49:57.61 ID:

>>34
ロマサガもスカイリムもPSストアのランキングの方が上なんですが
45:2018/02/02(金) 10:21:44.67 ID:

>>38
ロマサガ2、アイマス3位だったけど、アイマスがパッケ2万本だったわけで
仮にDLが3割売れてたとしても6千本で3位になれるランキングだからな
1位のロマサガ2だけ飛びぬけて売れてる可能性は0じゃないけど
そんな売れてたらスクエニだし即公式発表してるよ
52:2018/02/02(金) 10:27:49.97 ID:

>>45
EDFより上だったからな。
一方任天堂は初代マリオより下。
72:2018/02/02(金) 11:13:14.90 ID:

>>52
ロマサガがランキング高いのが馬鹿にされてる(パケソフトなどのDLが低い)話でさっきから何を誇らしげに言ってんだこいつ
84:2018/02/02(金) 11:24:27.59 ID:

>>72
移植もPSの方が売れてるってこった。
モンハンも過去最高だしね。

任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり

112:2018/02/02(金) 12:13:50.05 ID:

>>72
ロマサガのランキングがたかかったらバカにされるの?
なんで?
意味がわからん
7:2018/02/01(木) 20:42:48.80 ID:

ゼノブレ2は一ヶ月で9万DLだっけ
DLも売れるわな
スイッチは据え置きモードでカトリッジ入れ替えるの面倒いからDL版の需要は高い
9:2018/02/01(木) 20:45:27.44 ID:

>>7
決算の数字は出荷+DLだから、実際の数字はもう少し少ないはず
それでも6~7万DLくらいはあるんだろうな

シノビリフレが以前、5万DLと高木Pが言ってたが、実はもっとDL数多かったらしい
昨日のツイッターで言ってたよ

16:2018/02/01(木) 20:52:44.23 ID:

>>7
>>9

12月末だから消化率が95パーセントだと10万本DLだが
8:2018/02/01(木) 20:45:11.42 ID:

いやリアルタイムランキングだから1日目で出るのは当たり前だろ
10:2018/02/01(木) 20:48:11.97 ID:

てか毎日更新されてるのかあれ
13:2018/02/01(木) 20:49:39.97 ID:

>>10
毎日というか、2時間おきに2週間分の数字が反映されるらしい
だから>>8の言ってることは間違いで、本当は1日足らずでリアルタイムでランキング入りするのはかなり難しい
29:2018/02/02(金) 02:29:23.72 ID:

国内では初のCEROZタイトルか?
もう完全に統一ハードだな
39:2018/02/02(金) 09:59:40.17 ID:

>>29
流血ないのにZなんだ
35:2018/02/02(金) 08:22:08.14 ID:

パケ版が売ってない。
売り切れじゃなくて売ってない…。
近所のゲオも入荷は一本だけだった。ヤマダ電機にいたっては入荷すらしてない。
41:2018/02/02(金) 10:05:09.47 ID:

二つ前のPCをスカイリムに合わせて組んだ身としては
あれが携帯機で遊べる時代になったと思うと感慨深い

でもなんで今更スカイリムではしゃいでるんだ?ってのは正直ある

46:2018/02/02(金) 10:22:11.73 ID:

スイッチ版はmod対応してるの?
ps4でもってるけど
スイッチ版も買おうかな
47:2018/02/02(金) 10:24:53.42 ID:

>>46
modは非対応だよ
50:2018/02/02(金) 10:27:17.86 ID:

>>47
残念
教えてくれてありがとう
55:2018/02/02(金) 10:36:10.20 ID:

携帯モードで解像度とfpsはどれぐらい落ち込んでるのこれ?
57:2018/02/02(金) 10:39:24.50 ID:

>>55
フレーム落ち一切なし
リミッター解除出来たら50~60フレームで動くんじゃないかってレベル
解像度は細かい文字まではっきり読めるレベル
まったく問題ない
60:2018/02/02(金) 10:48:53.86 ID:

ドゥームがこんな感じなのにスカイリムがフルスペックて信じられないんだが動画貼ってくれたら信じるから貼ってくれ

こんなふうにさ

62:2018/02/02(金) 10:54:57.32 ID:

>>61
いや、そうじゃなくてww

>>60みたいに動作環境でfpsを数値化してるやつ
直撮りやただのキャプチャだとyoutube側で補正されるから実際のところのfpsはわからんのよ

63:2018/02/02(金) 10:58:11.44 ID:

>>62
逆に考えろ
海外ソニー信者のネガキャンで処理落ちや解像度を叩いてる動画がないのが何よりの証拠だよ
66:2018/02/02(金) 11:01:38.65 ID:

>>62
つべの60fps対応は元動画が60fpsじゃなけりゃ意味ねーよ
まさか自動で動画が60fps化されると思ってんのか?
むしろ撮影機材のカメラに影響される、ただどんなカメラが良くても出力された映像以上のもんは撮影できねーよ
61:2018/02/02(金) 10:52:10.16 ID:


長めの携帯モード動画だとこれかな
見た感じ解像度は720pでfpsも高めだな
74:2018/02/02(金) 11:13:59.30 ID:

Digtal Foundry漁ればあるんじゃねーの
ていうか個人でフレームレートの数値出せとか
81:2018/02/02(金) 11:20:39.07 ID:

ああ、これドックモードか
まあDigtal Foundryでなければ無いんじゃねえかな

携帯モード直撮りして計測するソフトも無いだろうし個人の感想に頼るしか

83:2018/02/02(金) 11:22:37.69 ID:

>>81
ゼノブレ2がくっそ落ちてるからさ携帯モードだと
気になるところではあるよね
86:2018/02/02(金) 11:27:25.78 ID:

>>83
ゼノブレ2は数値として解像度が落ちてるけど
調べたらスカイリムの携帯モードは720pだし問題無いだろう
携帯モードでfpsが下がるって話も無いからドックと同じ30fpsなんじゃね
PS4proでも30fpsだしそれ以上求めるならPCでやれば良いんじゃないの
85:2018/02/02(金) 11:26:48.46 ID:

ていうかインディゲー、レトロゲーの販売数はswitchが頭抜けて高い実績を持ってるわけで
いちいちテレビに映してやるPS4ロマサガよりスイッチ版の方が売れてるんじゃね?からの

スイッチDLランキング高順位ソフト>switchロマサガ>PS4トップのロマサガ>PS4の全て

つー話だったのに
PS4のロマサガの方がswitchよりランキング上!(ドヤァ)ってなあ

まあクリスマスから年末のPS4がパケもDLもゴミだっただけで、全体の傾向はまた全然別の話だけどね

87:2018/02/02(金) 11:31:52.28 ID:

>>85
年末はジャンボセールとやらで、みんなそっち行ったからねぇ。
じゃないと年末だけで5600万本もDLされないし。
そんな中定価で買われてたロマサガがEDFより上って話。
91:2018/02/02(金) 11:35:04.52 ID:

>>87
おう、海外PS4のDL販売数は圧倒的だな
モンハンは国内でも凄いな
でも国内のクリスマス年末については黙っておいた方がいいよ
93:2018/02/02(金) 11:38:20.67 ID:

>>91
そもそも実売数出てないのに、よくスイッチの方が上とか言えるね。
VITA版なら20万本売った実績あるんだけど、それは超えられそうかい?
97:2018/02/02(金) 11:47:16.91 ID:

>>93
そりゃみんな推測でしかないがな
俺はその上でどうしてそう推測したのかって話をしたんであって、何も断言してないよ
お前はただ、SwitchよりもPS版ロマサガの方がランキングが上!だからPS
の方が売れてる!つー論理的に破綻したことを言ってるだけな
ディベートだよ
114:2018/02/02(金) 12:18:35.13 ID:

マイクラとかあいつらいつまで売れ続けんだよ
てかいまさらいったいどこの誰が買ってんだよとは思う

そういう意味で今、スイッチのeShopランキングに
スカイリムが登場することそれ自体はわかる

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました