今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「SAOフェイタルバレット」さん、クソゲーバレするwwwwwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/07(水) 15:59:45.59 ID:

色々凄過ぎて笑いしかでない。

・シナリオ薄い(いきなり冒頭でキリトと友達になるとか)
・広大なマップ()なのにMOBは近寄らないと出てこない。スナイパーとは
・街のエリアも広い。まだポータル移動できるからましだけど。
・ちなみに街が広いのにNPCは殆ど居ない。GGOは過疎ネトゲだった。
・NPCが全員ボッ立ち。拠点?のキリト達すらボッ立ち。しかも皆同じポーズ。
・ハクスラ要素があるのはいいが同じ武器でも攻撃力からランダム。
・防具に防御力の概念なし(スキルは付いてる)が、総じて見た目のいい装備はスキルが糞
・これどうみても強い武器や見た目とスキルが両立してる装備は有料DLCで売る気しかない。
・戦闘システムもチープ。

ぶっちゃけてPS3どころかPS2でも再現できそうなレベルのクオリティwww

2:2018/02/07(水) 16:02:27.47 ID:

どんな出来でもアホアニメオタクが泣いて喜んで買うからなw
4:2018/02/07(水) 16:03:09.54 ID:

PS4はソフト充実しててもこんなんばっかなのがなぁ
ドラクエモンハンで盛り上がっても他で攻勢掛けれないから活性化せんで終わってしまう
6:2018/02/07(水) 16:04:57.03 ID:

キャラゲーなんて元から見えてる地雷では?
買ってるのなんてガキだけだろ
7:2018/02/07(水) 16:05:03.20 ID:

psユーザーだし大丈夫だろ
彼ら別次元のゲーマーだし
パンツ出してりゃ大丈夫だよ
8:2018/02/07(水) 16:05:42.46 ID:

現在進行でアタリショック
9:2018/02/07(水) 16:06:16.15 ID:

バンナムのキャラゲーなんてクソゲーが殆どだろ
これに期待してる方が馬鹿としか
11:2018/02/07(水) 16:07:13.18 ID:

>>7
今回のはマルチだぞ
13:2018/02/07(水) 16:08:46.45 ID:

そもそもSAOなんて主な購買層の中高生騙せりゃそれでいいからな
16:2018/02/07(水) 16:10:21.86 ID:

ファミ通もあんまり評価高くないんだっけ?
ググったら31点だった、妥当?
17:2018/02/07(水) 16:10:38.29 ID:

アニオタは十万本売れたらその数字だけで勝ち誇って狂喜乱舞してくれるよ
18:2018/02/07(水) 16:12:14.58 ID:

バンナムのキャラゲー買う方が馬鹿でしょ
キモオタは内容気にしないから別にいいじゃない
19:2018/02/07(水) 16:12:38.99 ID:

ズンパス込みのDL版買った俺\(^o^)/オワタ
21:2018/02/07(水) 16:13:41.75 ID:

フリウォ後継とか言われてたけどフリヲになったな
23:2018/02/07(水) 16:14:48.24 ID:

チープな出来のTPSだからライバルは地球防衛軍かな?
24:2018/02/07(水) 16:16:06.68 ID:

添い寝できる
お姫様抱っこできる

これだけで世界に1つだけのオンリーワンな神ゲーなんだなw
買ったことねえけどw

26:2018/02/07(水) 16:20:59.27 ID:

キャラゲーが地雷なのはファミコン時代からの伝統
奇跡みたいなゲームがたまに出るが
29:2018/02/07(水) 16:21:46.52 ID:

そもそもSAOというコンテンツでクソじゃないものなんて無くね?
ストーリーが薄くてキモいのは原作からだし
32:2018/02/07(水) 16:23:12.58 ID:

SAO作ってる会社は良い評判しか聞いたことねえぞ 炎上珍しいな 予算と期間削減されたか
FF11好きな人が作ったとか聞いたような
35:2018/02/07(水) 16:26:13.94 ID:

>>32
開発変わってる
36:2018/02/07(水) 16:27:39.84 ID:

>>18
RPGのSAOは良ゲーだから…
38:2018/02/07(水) 16:30:15.19 ID:

>>29
マジで吐き気を催すほどキモすぎて原作信者を処分してほしい
39:2018/02/07(水) 16:30:27.76 ID:

ホロウが奇跡だったんだ
40:2018/02/07(水) 16:32:11.27 ID:

誰がバンナムを定価で買うものか。
買う奴はお布施のつもりなんだろう。
正直、騙され続けたので信用しない。
41:2018/02/07(水) 16:32:39.34 ID:

なんで騙されるんだ?
42:2018/02/07(水) 16:35:22.74 ID:

>>35
フリヲのディンプスか
スト4も作ってるところ
43:2018/02/07(水) 16:35:25.80 ID:

てかよ
ちゃんと1層から攻略していく話を作れよ
いきなりレベル100とかいきなりハーレム状態とかいらねーんだよ
44:2018/02/07(水) 16:37:35.05 ID:

おい、プロデューサー見てるか?
こんなクソゲーリリースしてなにか言うことないか?
45:2018/02/07(水) 16:42:31.79 ID:

白騎士3も開発変えてPSPでクソだったらしいな
開発変えるのは良くない兆候
新しいジャンルへの挑戦ともいえるけど
46:2018/02/07(水) 16:43:43.64 ID:

>>36
PS4で出てた前作やったけどあれって良ゲーの部類なのか
劣化FF14て感じしかしなかったけど……
47:2018/02/07(水) 16:44:01.81 ID:

>>45
オーラバトラーから戦隊モノになっていたヤツ?
48:2018/02/07(水) 16:44:21.58 ID:

無双もSAOもクソゲー、ワンダは雰囲気だけってモンハンで入った客を騙す気しかないのか…。
49:2018/02/07(水) 16:44:30.50 ID:

その本スレに書き込まれた>>1のレス完全にシカトされて誰も相手にしてない件
今回先行プレイヤーの感想見るに好評みたいだな
自分も予約してるから明日プレイできるが楽しみだわ
51:2018/02/07(水) 16:46:45.24 ID:

いつもの手抜きバンナムゲー
52:2018/02/07(水) 16:47:56.97 ID:

>>26
その伝統はバンダイとバンナムが築き上げた物だけどな
54:2018/02/07(水) 16:52:55.88 ID:

>>46
バンナムのキャラゲーで劣化FF14とか十分な褒め言葉だろ
他のキャラゲーが酷すぎる
56:2018/02/07(水) 16:57:51.52 ID:

一応貼っとくね
57:2018/02/07(水) 17:01:31.21 ID:

キャラゲーは旬があるから開発期間が厳しいんだろうな
ころころ開発変わるのもそのせいだろう
62:2018/02/07(水) 17:10:12.53 ID:

UE4でつくったらしいじゃん?
あまりそうとは思えんが
63:2018/02/07(水) 17:10:15.55 ID:

つーか元々見えてる地雷だろ
キモオタ信者が自爆覚悟で特攻買いするゲーム
64:2018/02/07(水) 17:11:22.73 ID:

実質フリーダムウォーズ2なのに面白くなるわけねえだろ
65:2018/02/07(水) 17:12:07.16 ID:

原作は稚拙ながらも真面目に冒険物語やってるのにゲームはハーレムネタばっかで気持ち悪い

コメント

  1. バンナムのゲームでクソゲーじゃないやつってあるん?w

  2. PVだけ綺麗に作っとけば、アニヲタが嬉ションして買うんだから
    真面目に作るなんて馬鹿馬鹿しいだろ?
    アニメ毎にゲーム性変えて作るなんて大変じゃんw
    そういう商売なんだよ、目が覚めたら無駄に時間と金を使ってたと後悔する

  3. ※1
    .hack//G.U.は神ゲーだったと擁護してはおく
    SAOは何を出してもクソゲーっつーより不快

  4. クレハ「美人過ぎてお姫様扱いされるから困る」
    シノン「わかるわーそんなんで評価されてもねー」
    自慢かよ

    • 原作設定でGGOは女性プレイヤーが基本は少ないゲームなのでシノンやクレハのような(美形でなくても)女性プレイヤーはマスコットとして勧誘されやすかった。SAOでのシリカみたいなもの。自慢でもなんでもない。そこら辺にいるブスでも女だったらお姫様扱い。それが性別の偏りがあるオンラインゲーム。
      原作しっかり読み込んでから言えばいいのに。

  5. 今作は普通に良ゲーだったと思うけどなー。なんでみんなクソゲー扱いするのか。
    たしかにアファシスのAIが弱かったりヒロインとの添い寝がほとんどキリトとだったりするけどバトルシステムもなかなか良かったしTPS初心者でも遊べる優しいゲームだったよ。
    主人公と原作ヒロインの絡みがもっとあればさらに良かった。

  6. せっかく良質な世界観が存在するのに、キャラを意識しすぎてダメにしてる感がある。
    制作側は、プレイヤーが『キリトになりたい』or『SAOの世界に行きたい』or『良質な剣ゲー銃ゲーがしたい』どれを要求しているのかってことを調査していかないといけないね。

  7. どいつもこいつも批判コメでキモw

  8. オンライントロフィーがある。それだけで買う気が失せる。前作までは一人で取れたのにな。

  9. 原作知らない奴にも楽しめる作品作れねぇのかよハゲ
    ゲーム性の擁護無いってふざけてんのか

  10. どうしてこうキャラゲー周りは批判コメばかりなんだよ…

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました