今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4/スイッチ「進撃の巨人2」PS4版の予約状況がヤバ過ぎると話題にwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/14(水) 16:42:52.63 ID:

http://www.comgnet.com/ranking/
2月14日現在コング予約ポイント
スイッチ進撃の巨人2 13位
PS4進撃の巨人2 圏外

やっぱり、PS4はソフトタイトルが多いから、需要が分散しがちだな

2:2018/02/14(水) 16:44:34.27 ID:

PSは年度末にかけてソフトラッシュだからな、上位もPS4ソフトが占めてるし
9:2018/02/14(水) 16:49:48.34 ID:

>>2
進撃の巨人の前作がPS4で既に発売されていることも、影響しているかもな
4:2018/02/14(水) 16:46:04.26 ID:

スイッチはほかになんもないもんな
45:2018/02/14(水) 17:01:33.92 ID:

>>4
何も無かったら何も買わないだけだろ馬鹿かお前
65:2018/02/14(水) 17:12:20.45 ID:

>>4
こういうやつって発売数が少ないとまったく興味ないゲームを買うのか?

PS4初期にソフト数少なかったがそれで大ヒット出たかっつーとねぇよ

6:2018/02/14(水) 16:47:20.65 ID:

分散じゃなくて同じソフトならスイッチ版の方が魅力増し増しなだけじゃん
PS4版とVITA版を一本分の価格でより快適に遊べるんだから
12:2018/02/14(水) 16:50:59.84 ID:

>>6
PS4版は60fpsでスイッチ版は30fpsだぞ
スイッチ版が快適もクソもない
111:2018/02/14(水) 17:50:39.25 ID:

>>12
消費者はそう思ってないからこうなっている訳で
10:2018/02/14(水) 16:50:17.37 ID:

進撃の原作自体も一時期に比べて勢いだいぶ落ちたな……
24:2018/02/14(水) 16:55:01.73 ID:

>>10
ストーリー重視になったのが良くなかったかもな
ドラゴンボールのように、戦闘メインの方がキッズにはうけると思うな
11:2018/02/14(水) 16:50:21.82 ID:

2期まだ見てねーや
1期とどっちが面白かった?
30:2018/02/14(水) 16:56:58.44 ID:

>>11
1期はドキドキしながら見てたが
2期は胸糞悪いシーンが多いなってくらいの印象しか残ってない
13:2018/02/14(水) 16:51:21.67 ID:

思ったんだが。。。

ps版いらなくね

20:2018/02/14(水) 16:53:45.71 ID:

>>13
60fpsでプレイするにはPS4しか選択肢はない
スイッチ版はVita版同様に30fpsだから
37:2018/02/14(水) 16:58:42.42 ID:

>>12
>>20
快適の意味を履き違えるアスペブリ虫
39:2018/02/14(水) 16:59:28.88 ID:

>>13
前作もPS4で10万くらい売れているし、PS4外しはあり得ないでしょ
17:2018/02/14(水) 16:52:57.00 ID:

switchは後付けマルチなんじゃないの
19:2018/02/14(水) 16:53:41.00 ID:

>>17
同時発売だけど?
27:2018/02/14(水) 16:55:34.36 ID:

>>19
発売日じゃなく企画がね
よるくにみたいな
36:2018/02/14(水) 16:58:42.26 ID:

>>27
どうだろうな
まあそうかもしれないけど結果的に追加して正解だったってことだね
29:2018/02/14(水) 16:56:46.61 ID:

まあスイッチ版も爆死は間違いない
ゼルダ無双に吸われてな
51:2018/02/14(水) 17:04:58.93 ID:

>>29
ゼルダ無双に他のゲーム需要吸うほどのパワーがあると思ってんのか。
38:2018/02/14(水) 16:58:50.79 ID:

DBFもバーチャロンも出す時期が悪すぎる
どっちも興味あったけどモンハンやってたら買う気でねえよ
40:2018/02/14(水) 16:59:59.79 ID:

コエテク決算発言「スイッチで複数人でローカルマルチ協力プレイ出来るゲームも作っていきたい」

進撃の巨人2、ローカルマルチ協力プレイ可能なSwitch版のみコング予約pt高め

Switch 進撃の巨人2 11 pt
PS4 進撃の巨人2 圏外
VITA 進撃の巨人2 圏外

44:2018/02/14(水) 17:01:29.31 ID:

>>40
Vitaじゃローカルプレイできんの?
52:2018/02/14(水) 17:05:27.98 ID:

>>44
>>46
VITAもアドホック通信可能なはず
ただもうSwitchあるし今更VITA版いらんわって人も増えてるだろうね
46:2018/02/14(水) 17:02:20.40 ID:

>>40
VITAはローカルマルチできないの?
47:2018/02/14(水) 17:03:56.08 ID:

スイッチで真・三國無双8も出すしかないな
53:2018/02/14(水) 17:06:05.52 ID:

>>47
スイッチに移植が容易なら、信長のようにとっくにマルチにしているような気がするが
49:2018/02/14(水) 17:04:36.96 ID:

DBF…世界200万の記録で初週50万などと言うソニー信者もいたがゼノバース2と同レベル
SAO…Vitaレベルのグラで速攻でランキング落ち
三國無双8…ハリボテOWでメタスコア73点
バーチャロン…オワコン同士のコラボで爆死不回避
聖剣伝説2…ランキングには上がるも音楽や3DSに毛が生えたレベルグラから明らかに微妙。
進撃2…コングでswitchに負ける

PS4さあ…。

54:2018/02/14(水) 17:06:10.09 ID:

>>49
SAOはゲオから爆死判定貰ってたよ
バンナムゲーこれで年末から数えて何作目の爆死かな?
61:2018/02/14(水) 17:08:50.44 ID:

>>49
モンハンWが売れてなかったら、国内PS4はヤバかったかもな
56:2018/02/14(水) 17:06:51.62 ID:

DBFはPS+箱+PCマルチだしなぁ
てか出荷露骨に絞ってるフルプライス超後発移植のゼノバース2が50万ってのが異常だよ
スイッチで売れると困るのかPS4で廉価完全版とかやったのにな
68:2018/02/14(水) 17:12:52.25 ID:

>>56
バンナムは任天堂ハードでDVD、BD再生できないのが、そんなに気に入らないのかな
62:2018/02/14(水) 17:10:33.09 ID:

いや圏外でもいいんだけどさ、こいつに負けたらダメだろ…

18NSw蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch(通常版) – 10pt

67:2018/02/14(水) 17:12:50.90 ID:

>>62
あおかなはコングに特典あるからな
こういうショップに予約が集まる
63:2018/02/14(水) 17:12:04.16 ID:

コレシカナイなのはPS4だろ?
ドラクエモンハンFFしか売れないハード
72:2018/02/14(水) 17:16:23.17 ID:

>>63
メタルギアとGTAも結構売れているだろ
64:2018/02/14(水) 17:12:05.76 ID:

どんなゲームか調べて気に入ったらついでに予約でもしようと思ったが限定だの特典だのすげえあって目眩してきた
71:2018/02/14(水) 17:15:25.90 ID:

>>64
キャラ商売も兼ねてるんだろうが
コーエーはやたらいろんなバージョン出してゴチャゴチャしてんだよね
79:2018/02/14(水) 17:21:15.24 ID:

>>71
あれはちょっと迷うね
目移りもしちゃう
70:2018/02/14(水) 17:14:26.18 ID:

PS4は完全にハード末期だな。
もうみんなスイッチの方を向いている
81:2018/02/14(水) 17:22:28.67 ID:

>>70
もう5年目だからな。
あとはPS5にどうやってスムーズ移行するかが大事だと思う
92:2018/02/14(水) 17:29:25.18 ID:

ハイ都合の悪いものは無かったことリスト行きでーす
今後も壊れたラジオみたいにスイッチはサード売れないって言い続けるんだろうな
韓国人みたいに言い続ければ真実になると思ってるし
96:2018/02/14(水) 17:32:46.92 ID:

>>92
1万前後で売れた扱いにするならモンハン以外何もないってなんだったの?
93:2018/02/14(水) 17:29:53.30 ID:

PS4は北斗が如くが近いからそっち優先の人が多いだろ
108:2018/02/14(水) 17:46:41.91 ID:

>>93
北斗と進撃の巨人って、かなり世代が違くないか
ユーザー層がかぶっているのかな?
116:2018/02/14(水) 17:57:43.55 ID:

>>108
進撃流行ったメイン層が当時の高校生だからいま大学生か新社会人くらいか
北斗なんてメイン層は40~50代くらいだろうな
99:2018/02/14(水) 17:34:12.65 ID:

原作はいま一番面白いとこだか三期は一番つまらないところというね
110:2018/02/14(水) 17:50:29.39 ID:

>>99
アニメが間空きすぎたのもあってタイミングも悪いよね
3期はNHKでやるみたいだが
100:2018/02/14(水) 17:35:53.45 ID:

Switchの方が売れるとクソゲーゴミゲー扱いだから分かりやすいね

進撃の前作はオメガフォースのコラボ作品のくせに結構面白かったから
2は色々洗練されて良くなってそうな感じだし中々期待できそうだ

103:2018/02/14(水) 17:38:17.30 ID:

>>100
逆なら糞ゲー好きって言うんだろ知ってるw
101:2018/02/14(水) 17:36:30.35 ID:

スイッチに軍配!

なお総売り上げは前作未満

ちーん

118:2018/02/14(水) 18:00:52.97 ID:

>>101
なるほど

PS4よりスイッチの方が売れてるのか

102:2018/02/14(水) 17:37:32.82 ID:

無双はもう飽きたよ、バーチャロンでもやった方がマシや
107:2018/02/14(水) 17:46:40.81 ID:

ところで何か足りないと思いませんか
そう二ノ国も圏外なんですよ
しかもあおかなの方が発売が後なんですよ
122:2018/02/14(水) 18:04:34.24 ID:

>>107
日野はスイッチに完全版出すんじゃね
128:2018/02/14(水) 18:06:30.22 ID:

まじで何も売れないハードからモンハンだけが売れるハードに進化してよかったねw
まぁどのみちサードの地獄ですわこりゃ
129:2018/02/14(水) 18:10:33.71 ID:

>>128
決算前にまとまった売上がほしいサードにとっては、初動型のPS4市場は貴重だと思うが

コメント

  1. 分散してるという割に、ランキングの大部分を占めるのは
    任天堂ハード向けのソフトばかり
    どうみても分散してるのは任天堂ハードです
    ソニーハード向けは、1.2週でランキングから消えるのがデフォだろ
    むしろランキングに登場しない新作ゲームが多い、どこが分散してるのかとw
    タイトル数で総売上割ってみろww

  2. つーか、前作があるPS4版の方が揃えるって意味で有利なはずなのにな
    完全に続きものだから、2からだとストーリーも途中からなんだぞこれ
    ゼノバースみたいに前作が入ってるわけでもねーし

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました