シェアボタン

【徹底討論】バンダイナムコの国内据え置きハードのソフト売上がヤバ過ぎると話題に!

1:2018/02/15(木) 16:49:38.73 ID:

最後に10万本売れたソフトってなんだよ
64:2018/02/15(木) 17:44:13.06 ID:

>>1
こんだけ足しても50万にもならないぞ
PS4
サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
鉄拳7 58,736
ナルト疾風伝 ナルティメットストームトリロジー 5,626
ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
Project CARS 2 7,359
巨影都市 48,935
.hack//G.U. Last Recode 61,816
太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 28,245
リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 8,069
仮面ライダー クライマックスファイターズ 21,971
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー 20,890
アイドルマスター ステラステージ 23,772
銀魂乱舞 38,443
七つの大罪 ブリタニアの旅人 6,961
ドラゴンボール ファイターズ 68,731
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 75,623
68:2018/02/15(木) 17:48:31.98 ID:

>>64
一覧で見せられると酷さが増すな
69:2018/02/15(木) 17:53:43.92 ID:

>>64
箱○みたいな売り上げだなw
72:2018/02/15(木) 17:58:01.92 ID:

>>64
たぶんSwitchで年末太鼓出してたらこいつら全員合わせたより売れてたと思う
79:2018/02/15(木) 18:19:13.27 ID:

>>64
Xbox360って書けば騙せそう
saoはともかく他はほぼ箱っぽい売り上げ
83:2018/02/15(木) 18:25:28.73 ID:

>>64
今後もどんだけ爆死しようとこいつらはPS4にソフト出し続けるよ
バンダイ側にガンダム等アニメのBlu-rayディスクを売りたい思惑があるからな。アニプレとソニミュでズブズブに繋がってる
Switchが覇権ハードになるのは相当都合が悪いだろうな
6:2018/02/15(木) 16:52:46.39 ID:

arms ポッケン 実は番南無
43:2018/02/15(木) 17:15:51.15 ID:

>>6
Armsは違うやろ
9:2018/02/15(木) 16:53:54.37 ID:

去年の年末商戦に沢山のPS4用の弾を用意しておきながらまとめで失敗して
最初はそれほど期待していなかったSwitch版ドラゴンボールゼノバース2がバンナムの年末商戦を引っ張っていたという事実
だからSwitch版ドラゴンボールゼノバース2は新しいTV CMを作られてしまった
11:2018/02/15(木) 16:54:41.48 ID:

宗教のバンナムはゴミステに出したやつ全部爆死してマジで笑った
素直にスイッチに出してればそうはならなかったのに
太鼓とかな
71:2018/02/15(木) 17:55:48.23 ID:

>>11
マジで太鼓出さないの意味わからんよな任天堂のファミリー層直撃のパーティーゲームだし新作でなく移植しただでもそこそこ売れると思うんだけど
16:2018/02/15(木) 16:57:03.25 ID:

サードの楽園と呼ばれたプレイステーションに全力してたら昇天しちゃった
18:2018/02/15(木) 16:58:28.77 ID:

>>16
マリオカート8とポッ拳あるから食い合わなくても良いんだよね
ゼノバース2は例外かな
24:2018/02/15(木) 17:01:05.15 ID:

>>18
ゼノバース2も任天堂ハードによくあるジワ売れラインに乗っているから
半年後も同じくらいのペースで売れている可能性があるかも
それで結局累計で15万から20万近くまで行ったりするかもな
19:2018/02/15(木) 16:58:45.68 ID:

まあこんだけ売れない実績作れたからもう脱Pしかないだろw
スイッチマルチで出さなければ株主が許さないw
背任とか疑われるよw
20:2018/02/15(木) 16:58:58.70 ID:

バンナムはスイッチにゴーバケみたいの出せば売れるのになぜ出さない
28:2018/02/15(木) 17:05:52.21 ID:

>>20リッジレーサー2年ぐらいかけて作ってるっぽいぞ
25:2018/02/15(木) 17:01:28.98 ID:

ポッ拳
マリカ
ARMS

一応ここらへんはバンナム製なんだけどな

29:2018/02/15(木) 17:05:56.72 ID:

>>25
バンナムは誰かが金さえ準備してくれれば、まだまだ可能性はあるな
30:2018/02/15(木) 17:07:30.98 ID:

ゼノバース2のSwitch版は最初
パッケージ一ヶ月も品切れになって、
失敗かと思いきや今だにランキング入ってるからな
意味分からん

バンナムも、どうしたら良いか迷ってんじゃないか

70:2018/02/15(木) 17:53:51.02 ID:

>>30
1ヶ月じゃ無いよ半月だ
正月明けに二度目の欠品して何故か2月上旬まで再入荷されなかったっていう時が1ヶ月だ
81:2018/02/15(木) 18:23:24.72 ID:

>>70

そうだったか、申し訳ない
言われてみれば、発売後一ヶ月限定の
全キャラ解放コードは二次出荷までに
間に合ったんだったね
その時の印象が強くて、二回目の欠品は
すっかり忘れていた

それだけやらかして、継続的に売れるのはすごい

32:2018/02/15(木) 17:08:49.40 ID:

これでようやくSWITCHに本腰かねえ
36:2018/02/15(木) 17:10:31.52 ID:

>>32
去年バンナムの社長がスイッチを見誤ってたというくらいだ
82:2018/02/15(木) 18:23:32.41 ID:

>>32
ないない。
だってバンナムだから。
33:2018/02/15(木) 17:08:56.49 ID:

テイルズってまだ新作出てるの?
最近見ないんだけど
38:2018/02/15(木) 17:10:59.66 ID:

>>33
キャラデザインの藤島康介がスキャンダルおこした辺りからご無沙汰だな
37:2018/02/15(木) 17:10:35.37 ID:

自業自得とはいえバンナム=クソゲーのイメージが定着しちゃっててもう…
41:2018/02/15(木) 17:14:10.39 ID:

>>37
仮面ライダーはアカンかったな
39:2018/02/15(木) 17:12:47.35 ID:

きちんと作ったリッジレーサー新作が任天堂機でどういう作品になり、どう評価されるのかが気になる
個人的にはニトロ無しで出してほしいんだけど
45:2018/02/15(木) 17:25:52.29 ID:

>>39
ニトロはいらないね
個人的にはレイジレーサーみたいの希望
44:2018/02/15(木) 17:18:31.68 ID:

ドラゴボFが200万売ってるだろ
47:2018/02/15(木) 17:26:23.39 ID:

>>44
出荷しただけで一気にプレイ人口&ランキング急降下してるから恐らく返品祭りだぞ
51:2018/02/15(木) 17:28:55.24 ID:

>>44
それ世界やん
50:2018/02/15(木) 17:27:35.89 ID:

バンナムは昔は丁寧なキャラゲーで外れなしだったのに
たった数年でクソゲー未完成売りつけのイメージしかなくなったな
ガンダムはカプコンに作らせろよ
55:2018/02/15(木) 17:33:28.40 ID:

>>50
え?バンナムのキャラゲー昔から糞じゃない
時々当りは出てたけど
58:2018/02/15(木) 17:36:10.58 ID:

>>50
まあ軽い挙動の格ゲーっぽいガンダムゲーはカプコンでいいけど
バンナムにはもっさり言われてもあのちょっと重めの挙動のガンダムゲーを作ってほしいのよね
53:2018/02/15(木) 17:30:39.03 ID:

鉄拳7(PS4) →売れない
DBFZ(PS4) →手抜きクソゲー
SAO(PS4) → SAOにくせに10万超えない雑魚
太鼓(PS4) →太鼓がクソ
ガンダム(PS4) →クソゲー ユーザー舐めてる
アイマス(PS4) →クソゲー
サモンナイト6(PS4) →クソゲー
デジモン(PS4) →クソゲーじゃないけどデジモン自体がオワコン
巨影都市(PS4) →クソゲー
銀魂(PS4) →クソゲー
七つの大罪(PS4) →クソゲー
リトアカ(PS4) →クソゲー
サマーレッスン(PSVR) →出てたの?
59:2018/02/15(木) 17:40:02.53 ID:

>>53
太鼓はあのタイミングでスイッチに出せてたら今の時期には20万超えてるだろ
56:2018/02/15(木) 17:35:23.85 ID:

ニトロ有りリッジは任天堂機ではすでに3DSで出てるし、
Switchのはニトロ無しでも良いな
57:2018/02/15(木) 17:35:51.30 ID:

つうかバンナムだけでなく国内はモンハンw以外は全部爆死祭りだろw
60:2018/02/15(木) 17:40:02.40 ID:

wiiUの失敗も有るし拙速で動いてもコーエーになってただけだと思うし
ポッ拳移植とDBゼノ2移植っていう一般層にも知名度有って新作程開発費かからないタイトル出して様子見は正解じゃね?
ゲーム開発期間とswitchがwiiUとは違うと判断できたタイミング考えれば太鼓やDBファイターズ入れるのは不可能だし
62:2018/02/15(木) 17:42:53.72 ID:

>>60
太鼓はWiiUでも15万以上売ってるから出さない時点でやる気なさすぎよ
66:2018/02/15(木) 17:46:40.35 ID:

ガンダム、ドラゴンボールなどの版権だけでやっていけるからなあ
CS部門はもうないテコ入れすることもないだろよ
67:2018/02/15(木) 17:48:11.10 ID:

>>66
仮面ライダークライマックスファイターズ「……」
73:2018/02/15(木) 18:03:21.90 ID:

・ドラゴンボールヒーローズ(3DS)
・ガンダムバーサス(PS4)
・ドラゴンボールゼノバース2(NS)

去年今年で10万超えたバンナムゲーム
他に何かあったっけ?

75:2018/02/15(木) 18:05:30.89 ID:

>>73
スパロボV?
74:2018/02/15(木) 18:04:24.39 ID:

任天堂ハードでの太鼓の売上ってどうなってんの?
76:2018/02/15(木) 18:05:45.83 ID:

>>74
初動は2.3万くらいだが累計だとハーフ以上売れてた
88:2018/02/15(木) 18:34:43.70 ID:

>>76
>>77
それじゃ尚更出さない意味が分からんな移植でも年末に出しとけば正月のパーティーゲーム需要として喜ばれたろうに
77:2018/02/15(木) 18:09:38.90 ID:

>>74
驚くべきことにWiiUですら累計で20万近くとPS4より圧倒的に売れてる
78:2018/02/15(木) 18:17:05.19 ID:

今まで散々糞塗りたくられて何度もブチ切れさせられてるのに
未だにバンナムのゲーム買ってるPSユーザって
どんだけ馬鹿なの?生まれ付いての被害者なの?
何も買わないってのが正しい対応だろ。
80:2018/02/15(木) 18:20:36.89 ID:

>>78
バンナムのゲームってテイルズとスパロボとドットハックとSAOしか買ってないけど元々こういう厨二系RPG好きだからそんなに不満はないな
85:2018/02/15(木) 18:30:59.35 ID:

FIFA17 89,308(PS4 73,520 PS3 15,788)
FIFA18 179,410(PS4 77,892 Switch 101,518)

ちなみにスイッチにマルチにしたFIFAは売り上げ伸ばしてたwww

『【徹底討論】バンダイナムコの国内据え置きハードのソフト売上がヤバ過ぎると話題に!』へのコメント
  1. 2400. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/16(金) 02:29:57 id:

    バンナムはソニーに忖度するメーカーだから、このまま一緒に沈むんだろ
    ゼノバースの完全版をPS4に出した挙句、
    完全版はランキングにすら出てこねぇで終わって、
    割高のswitch版がクッソ売れ続けて、慌てて初回特典を無料配布始めるという

    • 2406. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/16(金) 08:49:56 id:

      スレにもあるとおり、自社にガンダム等の玩具や映像と直結するIPを抱えているから、ソニミュやアニプレとの関係が強くてそっちに流れるんだろうね。忖度というよりしがらみだな。村だよ。
      太鼓の場合はWiiUがのびなかったのを受けて(そもそもソニーがWiiUのGPUを生産してた工場を買収したので、すでに生産された分しかWiiUを作れなくなり、強引に上限が設定されたせいだが)、任天堂はもう終りと考え、PSシフトして、そちらで(あるかどうかわからない)若年層の開拓を目指すって考えだったんだろう。モンハンもそうだな。
      ただPSユーザーはビッグタイトル以外に興味が無く、売れ行きも超初動型で、せいぜい決算の役にしかたたない上に若年層は自称するほど存在しない。そしてユーザーの実態はアニオタの青年層や中年層に限られる。だから大型以外爆死し、ゲームもあまりしない実態と結びつく
      世界で売れてるといっても帳簿上の話だし、実態と乖離しすぎてるわ

  2. 2422. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/16(金) 21:26:53 id:

    なんつーか、どれもこれもアニメやパチスロとタイアップしたり、再放送したり
    メディア化したりとプッシュしたIPなのに、どれもこれも売上が悪いな
    まぁクソゲーなのも多いけどさ
    巨影都市なんて発売される前まで神ゲーくらいの持ち上げっぷりだったのに
    (クソゲーだったけど)
    クリスマス商戦に臨んだアイマスですら20000本ってのがな
    しかも同時期にPS4向けにはライバルソフトが0でマックス2万という