Switch 2017年発売 https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html#section-now-on-sale
発売363日後の3/1まで、全322作
3DS 2011年発売 https://ja.wikipedia.org/wiki/ニンテンドー3DSのゲームタイトル一覧
発売365日後の2/26まで、全160作
(パッケージ106/DL54)
PS4 2013年発売 https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4のゲームタイトル一覧
発売365日後の2/22まで、全152作
(パッケージ69/配信56/アケアカ20/アプリ7)
VITA 2011年発売 https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Vitaのゲームタイトル一覧
発売365日後の12/17まで、133作(PSP用DL版含むと252作)
(パッケージ83/配信36/VITA用配信14(/PSP用DL版119))
WiiU 2012年発売 https://ja.wikipedia.org/wiki/Wii_Uのゲームタイトル一覧
発売365日後の12/8まで、全67作
(パッケージ46/DL21)
スイッチのパッケージ数書けよ
恣意的ってこういう時に使うんやろな
おっ、そうだな^^
Nintendo Switch
2017年3月3日 ~ 2018年3月2日
パッケージ 62本(現在予定)
ダウンロード専用 184本(現在予定)
アケアカ 6本(2月15日現在)
アケアカNEOGEO 48本(2月15日現在)
合計 300本
PS4
2014年2月22日 ~ 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本
開発費が高騰してて単一ハードじゃ利益出しにくいからPCでも出すつもりで環境整えてきてたし
今後もPS4PCスイッチのマルチで開発していくとこが増えていくから
+任天堂ソフトでスイッチのタイトルが最も多くなるのは規定路線
ソニーがここに切り込むために独占ソフト増やすほうに舵を切るか
まさかのVita2を出してくるか、見ものだな
まあ、どっちもせずにつまらんPS5出してくるんだろうけど
いい事だ
頑張ってほしいわ
パッケージは何本出たんだ?
道理でネタにならんかった訳だ
PS4も初期はほぼネタにならんかった
そういうことだよ
大手系のインディーも前ならパッケだったのが今はDLオンリーだからな
まあ好調を示す分かりやすいデータはパッケ販売数のみでPS2を超えてる事じゃね
PS2はDL自体無かったわけだし
フルマラソンを100m走と勘違いしちゃったかな?
コメント
全弾撃ちつくしたPSハードには未だに50万本以上が3本しか無いという
覇権ハードが4年も何してたのか
switchは楽々1年目でミリオン4本という、他に3DSでもヒットさせてるのに。
FFもDQもMHも振るわなかったしなPS側は
国内ビッグタイトルにもう神通力は無いことがはっきりした