今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】スイッチでわざわざインディーゲー買わなくてもPCでやればよくないか?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/05(月) 02:48:33.71 ID:

ダメなの?
2:2018/03/05(月) 02:48:59.53 ID:

携帯出来ないじゃん
4:2018/03/05(月) 02:49:35.59 ID:

>>2
しなくていいじゃん
9:2018/03/05(月) 02:50:39.03 ID:

>>4
じゃあ買わないだけ
12:2018/03/05(月) 02:51:39.55 ID:

>>9
でも、3DSやDSiのDLゲーは全然買わなかったんでしょ?
18:2018/03/05(月) 02:56:45.10 ID:

>>12
じゃあ何故スイッチのインディーゲーが売れてるのかよく考えてみようか
足りない頭で
21:2018/03/05(月) 02:57:41.71 ID:

>>18
任天堂ユーザーがゲームの知識がない上にPC持ってない貧乏人からじゃね?
23:2018/03/05(月) 02:59:32.06 ID:

>>21
PSユーザーがPCなんて持ってるわけないのになんで売れないんだろうね
足りない頭でよく考えようか
19:2018/03/05(月) 02:56:53.91 ID:

>>12
switchの話だろいきなり論点ずらすなよ
22:2018/03/05(月) 02:58:10.87 ID:

>>19
携帯できるゲームがすきなら
3DSやDSiのソフトもいっぱい買ってる道理なんだが・・・
買ってないのん?
37:2018/03/05(月) 03:14:37.37 ID:

>>22
論点ずらすなよ
11:2018/03/05(月) 02:51:30.05 ID:

>>4
じゃあSteamで買えばいいだろ
74:2018/03/05(月) 06:35:02.50 ID:

>>4
しなくていいじゃんとか
価値観押し付けるなよ
携帯性はスマホが売れてる要因でもあるから
携帯を否定するならまずスマホ否定しな
143:2018/03/05(月) 11:43:02.64 ID:

>>74
いやその理屈はおかしい
携帯するべきものなら携帯ゲーム機よりスマホの方が順位的に上だろゲーム機は必ずしも携帯すべきものではない
136:2018/03/05(月) 11:19:11.03 ID:

>>4
しなくていいなら安いスチーム買うだろ何言ってんだ…
6:2018/03/05(月) 02:49:44.50 ID:

>>2
携帯する必要ないじゃん
131:2018/03/05(月) 11:09:50.63 ID:

>>6
むしろ性能必要ないインディのゲームみたいのこそ携帯機でやりたいのだが。
54:2018/03/05(月) 03:45:05.66 ID:

まあノートPCでもインディゲーは動くと思うけど
>>2みたいな主張の「携帯」って「持ち運ぶこと」じゃなくて「携帯ゲーム機としてのスタイル」が欲しいってことだからなあ
58:2018/03/05(月) 03:55:29.66 ID:

>>2
GDPならSkyrim位は動くスペックが有るけどな
126:2018/03/05(月) 10:16:51.38 ID:

>>58
“GPD”Win2のこと?
そりゃSEじゃない方なら30fps以上で動くだろうけど…
m3-7Y30ってインディーでもキツいのあるんじゃないか
8:2018/03/05(月) 02:50:06.33 ID:

日本語がない
10:2018/03/05(月) 02:50:55.48 ID:

携帯できることにメリットを感じた人が買ってるんだよ
値段だけで見たらそりゃPCでいい
15:2018/03/05(月) 02:56:21.04 ID:

PCで満足できる人はPCで買うさ
switchのインディーズ買う理由としてはsteam版に日本語訳がないか携帯して遊びたいかjoyコンおすそ分けが大きいタイトル
20:2018/03/05(月) 02:56:59.21 ID:

>>15
おすそ分けできるタイトルって?
24:2018/03/05(月) 03:00:04.26 ID:

>>20
オーバークックとLOVESはJoyコンおすそ分けがメリットになってると思う
28:2018/03/05(月) 03:01:04.53 ID:

>>24
PCでいいじゃん
36:2018/03/05(月) 03:09:40.25 ID:

>>28
おすそわけはPCじゃよくないね
26:2018/03/05(月) 03:00:46.27 ID:

ゲーム好きはPCで
任天堂好きはSwitchで
それぞれ遊べばいいだけ
41:2018/03/05(月) 03:25:52.13 ID:

PC版のメリット
安い
デメリット
起動が遅い

スイッチ版のメリット
携帯、据置き両方出来る
デメリット
割高

インディーはクオリティに差が無いしプレイスタイルに合わせて買えば良い

44:2018/03/05(月) 03:26:42.67 ID:

>>41
ローカライズの差がある
47:2018/03/05(月) 03:35:56.28 ID:

ノートPCの存在を知らない人がいるスレ
53:2018/03/05(月) 03:44:36.98 ID:

デスクトップPCとかもう5年以上使ってないわ
59:2018/03/05(月) 03:55:45.90 ID:

>>53
5年も触れてないとか元々そんなに使ってなかっただけだろ
個人的にスマホやタブレットなんて仕事にも遊びにもメイン機には到底出来ない
56:2018/03/05(月) 03:49:40.45 ID:

ノートPCなんて低性能で操作性も悪くて携帯性もそれほどでもない
仕事で使うんじゃなければ部屋が狭くてデスクトップ置く場所がない人の省スペース用だろう
62:2018/03/05(月) 04:04:19.75 ID:

>>56寝転がりながら使ってるわ
デスクトップでやったら死ぬw
ようつべの動画もFullHD解像度で60fpsでぬるぬる動くし、低性能とは思わないな
68:2018/03/05(月) 05:56:18.50 ID:

switchで販売してるインディーはsteamで評価されたタイトルばかりだから安心して購入できるよ。これはPS4にも言えることだけど。
75:2018/03/05(月) 06:38:12.69 ID:

>>68
それな 後発のメリットってあるよね プラス携帯性
77:2018/03/05(月) 06:55:19.48 ID:

PCゲーってやったことねえけど
操作性の良いゲームパッドとかちゃんとあったりするの?
79:2018/03/05(月) 07:03:26.53 ID:

>>77
キーボードマウスに最適化されてる場合とかは除くけど普通は箱コン使う
81:2018/03/05(月) 07:09:00.39 ID:

>>79
へー、箱コンってPCで使えるのか
85:2018/03/05(月) 07:22:36.85 ID:

>>81
むしろ箱コンこそがPCの標準だろ
87:2018/03/05(月) 07:31:17.86 ID:

PCゲーやってた頃はサイドワインダーとか試したなぁ
大体十字キーがカパカパで使い物にならずサタパに落ち着く
去年ヨドバシに実物触りに行った感じだと箱コンも高い方がマシな程度で微妙だったが
スティックの方がメインの現在ではあれが最適なのかな
99:2018/03/05(月) 08:34:58.70 ID:

こだわりの仰向けw
102:2018/03/05(月) 08:43:36.20 ID:

>>99
ソファーでうつ伏せから仰向けにになってまたうつ伏せになって座り直す
これが至福のひとときよ
105:2018/03/05(月) 08:46:31.99 ID:

>>102
どっちも短時間で体に負担のかかる姿勢じゃん
そんな格好で遊べるのはRPGとかそういう系だけだろ
104:2018/03/05(月) 08:46:01.46 ID:

別に好きなやつで遊べばいいやん
PCでやりたければやればいいって程度の話で
スレ立てるな
135:2018/03/05(月) 11:16:55.61 ID:

modだってすぐ出るわけじゃないんだからPCでもセールの時にmodあるかなって見るぐらいでしょ

最初からmodあるわけでもないのにPC一択ってのもな

146:2018/03/05(月) 12:06:11.92 ID:

steamはPC起動したら、自動で立ち上がるようにしてあるけど
そんな面倒か?
151:2018/03/05(月) 12:19:49.65 ID:

携帯性もmodもないPSはほんとどうでもいい存在
インディーはゴミばかりとかのネガキャンがウザいくらい
152:2018/03/05(月) 12:22:33.38 ID:

>>151
そもそもPS4は次々と新作が出るからインディーとかアケアカとかやってる暇がない
156:2018/03/05(月) 12:38:07.65 ID:

ゲームなんて生活必需品でどうしても買わないといけないものじゃなくて嗜好品で欲しいから買うもの
switchでインディーズを買う人はswitchで出るから買うんであってPCでもいいって訳じゃないから
もちろんPCで買う人もPCで出るから買うのであってswitchでよくね?って話にはならない
ゲームタイトルをプレーする訳じゃなくて弾としか見てないからswitchで買ってる人にPCでよくね?という発想になるんだろうな
171:2018/03/05(月) 14:29:37.33 ID:

実際にドットゲーを携帯モードでやるとジョイコンがナニ過ぎて悶絶するで

コメント

  1. ソニー信者って頭悪すぎだな
    論点ずらすなとか言ってる割に、自分が論点わかってないとかw
    携帯できないじゃんでいきなり論破されてるのに、しなきゃいいじゃんとかw

    じゃぁPCでゲームできるからPS4いらねぇじゃんなww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました