今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】「星のカービィ スターアライズ」Amazonランキング1位になったと話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/03/05(月) 01:39:44.47 ID:

3:2018/03/05(月) 01:47:42.02 ID:

カービィちゃんがんばってる
3DS時代とかアマラン顔出ししてたっけ
15:2018/03/05(月) 01:55:55.27 ID:

ゲハであんま話題にならんけど100万本タイトルだからね
16:2018/03/05(月) 01:57:18.91 ID:

>>15
カービィはここ最近100万いってないんじゃなかったか
だからこそ頑張って欲しいよね
18:2018/03/05(月) 01:59:36.68 ID:

>>16
FC,SFC,64,GB,DSでミリオン
22:2018/03/05(月) 02:02:34.62 ID:

ミリオンって国内だけでしょ?尼ラン見てると世界で300くらい?
28:2018/03/05(月) 02:08:15.31 ID:

>>22
初代は500万台だった気がする

歴代の世界売上詳しい人いる?

23:2018/03/05(月) 02:04:36.13 ID:

カービィは海外ではあんまり強くないんじゃなかったか?
売り上げも国内がほぼ占めてるとかだった気がする
25:2018/03/05(月) 02:05:25.24 ID:

世界だとヨッシーの方が人気だったりする
27:2018/03/05(月) 02:06:59.04 ID:

>>25
カービィはスーパードラゴンには勝てないのか
30:2018/03/05(月) 02:13:16.82 ID:

>>27
マリオパワーのお陰だろ

ドラゴンはあくまでヒゲのマイカー

45:2018/03/05(月) 02:26:42.04 ID:

>>27
マリオの影響力だな

ヨッシーというよりマリオゲームの外伝的なゲームって認識されてるよ

33:2018/03/05(月) 02:16:30.37 ID:

今回カービィとしては珍しくハード初期に出るからその分伸び代がありそう
37:2018/03/05(月) 02:20:09.43 ID:

>>33
全く今までもったいなかったよな

ハードの最後の火力扱いだったから
ハードを寿命を延ばすけど

カービィ自体はあまり得をしていない感じだったな
それでもミリオン売れてるから凄い

49:2018/03/05(月) 02:29:13.89 ID:

マリオ関連でなんでも買うならピーチ主人公のゲームでも出したらどうですかね?
タイトルはスーパープリンセスピーチで
51:2018/03/05(月) 02:32:51.89 ID:

>>49
駄作は例えマリオブランドでも売れないから
ある程度の出来は必要でしょ
53:2018/03/05(月) 02:38:28.06 ID:

>>49
何でも買うわけではないと思うよ
カービィは海外ではマリオに出てこない知名度だけではなく男に受けないと言うのがある
ピーチ姫も男に受けないだろう
55:2018/03/05(月) 02:44:47.36 ID:

>日本だと任天堂IP四天王に入るレベルだけど

ねーよw

60:2018/03/05(月) 02:50:26.29 ID:

>>55
いや、実際そうだよ
ゼルダよりも人気だからな

マリオ、ポケモン、カービィ
お決まりの任天堂定番キャラだろ

61:2018/03/05(月) 02:51:32.75 ID:

>>60
マリオ、ポケモン、どう森、イカ
マリカやスマブラ抜いてもこの4つだろ
63:2018/03/05(月) 02:53:19.92 ID:

>>60
スプラトゥーンに抜かれたと思う。まぁ四天王なんてこだわる必要ないよ。カービィの売り上げが落ちた訳じゃないし
72:2018/03/05(月) 06:38:29.53 ID:

>>60
なんだこの無知
73:2018/03/05(月) 07:02:38.75 ID:

>>72
事実だからね

ただ、最近は調子良くなかったみたいだが

79:2018/03/05(月) 08:07:02.67 ID:

>>60
カービィよりどう森イカかと
57:2018/03/05(月) 02:47:31.12 ID:

なんかカービィの体験版あるってスレたってなかった?
58:2018/03/05(月) 02:49:00.89 ID:

>>57
海外だと出てる
日本は出さなくても売れるって判断かな
59:2018/03/05(月) 02:49:52.82 ID:

>>58
まじかよ
日本でも出してほしいわ
62:2018/03/05(月) 02:52:54.02 ID:

>>58
おま国か
これでソニー信者団がスレ立てたら形勢逆転かな?
64:2018/03/05(月) 02:55:45.25 ID:

>>62
逆神になりそうだから立ててほしい
68:2018/03/05(月) 03:14:04.82 ID:

そう言えば、任天堂ソフトって金曜日発売なのね
ロンチのゼルダは例外にしても、マリカ8からずっと金曜日発売
これは任天堂ソフトと週が被ったとしても、1歩引いて先に売らせる優しさなのか
76:2018/03/05(月) 07:34:18.97 ID:

>>68
世界同時発売は金曜日がいいらしい
理由は忘れた
77:2018/03/05(月) 07:48:19.24 ID:

>>76
土日に遊んで欲しいからでは?
69:2018/03/05(月) 03:26:22.49 ID:

3DS 累計

カービィロボボ 150万以下
カービィスパデラ 200万以下

78:2018/03/05(月) 07:54:35.77 ID:

1位まだモンハンやんw
84:2018/03/05(月) 08:48:08.80 ID:

>>78
1位と2位の入れ替わりが激しいな
80:2018/03/05(月) 08:12:57.07 ID:

今回のカービィ体験版の影響か欧州で人気出てるんだな
確かWiiの時ですらカービィは不調でコレクションとかでなかったのに
Switchに任天堂2Dプラットフォーマー出てないのが追い風なのかな
85:2018/03/05(月) 08:49:45.51 ID:

>>80
wiiの時は宣伝不足
102:2018/03/05(月) 14:29:50.18 ID:

>>80
コレクションを出さないと日本のコレクションが外人に買われてプレミア化したり
レトロゲー中古が海外流出するバカみたいなことが起こるんだよなあ
86:2018/03/05(月) 08:52:59.16 ID:

カービィは毎回出足が遅いから
それが原因だな

毎回、ハードの末期に出てたから
ただ、今回は珍しく初期に出たから

今までと状況が違うのは確か

92:2018/03/05(月) 09:33:35.74 ID:

カービィ信者ってやたらカービィを過大評価するよね
安定感がある人気シリーズなのはたしかだけど
そもそも日本でゼルダ超えてるかも怪しいだろ

ゲームの売上もだしついでにamiiboの売上も負けてる

95:2018/03/05(月) 09:43:00.60 ID:

>>92
星のカービィWiiは国内ならゼルダのトワプリやスカウォを超えてるな
海外ではボロ負けだが
99:2018/03/05(月) 12:26:15.54 ID:

>>92
憶測だけで語るなよ
100:2018/03/05(月) 12:29:08.51 ID:

>>92

本編なら安定してミリオン超えるソフトがカービィ

時岡の様な名作で無い限り
ミリオンはまず無理なのがゼルダ

101:2018/03/05(月) 13:03:25.55 ID:

>>100
国内ミリオンは全然安定してないぞ
96:2018/03/05(月) 10:20:01.04 ID:

グラショボいな。PS3レベル。スイッチの性能の底が知れる
97:2018/03/05(月) 10:53:11.70 ID:

>>96
ロックマン11「」

コメント

  1. グラガーって言ってる奴は、PS4で出るゲームが
    全部AAAクラスのグラだと思ってんのかな
    白騎士物語をPS2レベルwwって、バカにしてたら、実はPS3の最新作でした〜
    ってオチで、ソニー信者の見る目のなさが証明された出来事もあったな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました