今更ながら掲示板を作ってみました!

ファルコムさん、新作「英雄伝説 空の軌跡・絆」を発表!! ※

ソシャゲ
ソシャゲ

1:2018/03/05(月) 15:13:31.30 ID:

4:2018/03/05(月) 15:14:48.40 ID:

Switchハブwwww

30:2018/03/05(月) 16:18:42.89 ID:

>>4
誰も微塵も困らないWINWINの話題やん

46:2018/03/05(月) 17:44:32.34 ID:

>>4
日本ハブで喜ぶとか虫はどうしようもないな

16:2018/03/05(月) 15:21:00.40 ID:

ロイドが死んだ人みたいになっててウケるよな

17:2018/03/05(月) 15:22:35.25 ID:

軌跡シリーズはアジア方面で人気出始めてるからね
社長も台湾とかのイベント行くと日本以上の活気で出迎えられるって言ってるぐらいだし

18:2018/03/05(月) 15:24:04.41 ID:

ファルコムはソシャゲはライセンスとシナリオだけ海外企業に売って後から日本語版を安く調達してるみたいだよね

25:2018/03/05(月) 15:46:59.34 ID:

PS4かと思ったらスマホかよ・・・

34:2018/03/05(月) 16:26:25.32 ID:

>>25
もうPS4独占とか死臭好きなSEGAくらいだろ

36:2018/03/05(月) 16:43:19.21 ID:

>>34
ファルコム謹製の閃の軌跡4はPS4独占だよ~

29:2018/03/05(月) 16:16:11.45 ID:

ファルコムはライン数少ないから、
ライセンス契約のが多いね。そもそも
オンラインゲームの技術や、
ソシャゲの運用ノウハウもないから、
自社開発はムリ。

31:2018/03/05(月) 16:20:53.05 ID:

最近のファルコム攻めてるな。Switchにもイース8 出すしさ

33:2018/03/05(月) 16:23:39.24 ID:

>>31
ライセンス契約の移植だから、
開発にファルコム関係ない。
ノータッチ。

38:2018/03/05(月) 17:09:33.75 ID:

Vitaが死んでPS4がサターン以下の爆死ハードだから独占は無理だろw

39:2018/03/05(月) 17:10:52.55 ID:

>>38
去年はPS4独占閃の軌跡3で歴代3位の黒字叩き出してしまってすまんな

40:2018/03/05(月) 17:30:47.22 ID:

>>39
でも前作より売り上げ減ったんでしょ?

43:2018/03/05(月) 17:38:23.54 ID:

>>40
減ってないよ
微増

48:2018/03/05(月) 17:52:41.05 ID:

>>43
聞いていた話と違うな
なんか参考になるやつ貼れる?

52:2018/03/05(月) 18:04:07.11 ID:

>>48
自分で調べなよ
聞いてたってどうせ豚がPS3VITAマルチからPS4単独になったのを爆死って喚いてただけじゃないの?


https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/171220.pdf
http://gamebiz.jp/?p=203655

55:2018/03/05(月) 18:19:21.15 ID:

>>52
助かるわ
こちらが聞いたのは初週についての話だ。Ⅱの初週は15万以上売れてたからな
DL版の比率が過去シリーズの中でも群を抜いて高かったと書かれてるけど
そっちの詳しいデータも気になる

57:2018/03/05(月) 18:37:22.43 ID:

>>55
だから合算でしょそれ
DL比率あがってる上にPS3版より売れてるわけだが

41:2018/03/05(月) 17:32:00.41 ID:

>>39
ファルコムは借金しないし、
何より開発費が激安だから、
利益の確保がしやすいし経営も安定してる。まぁ、人件費のかかる人材がいないわけだが。

51:2018/03/05(月) 17:59:11.91 ID:

>>41
ファルコムの平均年収カプコンより30万ぐらい安いだけだしそこまで悪く無いと思うんだけどhttps://nensyu-labo.com/gyousyu_game.htm

53:2018/03/05(月) 18:09:12.28 ID:

>>51
移植作業が自社でやれないぐらい、
人がいないんだよ。

59:2018/03/05(月) 18:45:35.40 ID:

>>51
スクエニとナムコの年収はおかしいというか
これは持ち株会社の年収で通常の社員の年収の平均じゃない
持ち株会社なんて役員しかいない

47:2018/03/05(月) 17:46:22.14 ID:

歴史が長いのに有名開発者が数えるほどしかいない
ていうか木屋氏しか知らない

49:2018/03/05(月) 17:54:24.63 ID:

>>47
木屋の弟子の
高橋がゼノブレイド作ってるだろ。

54:2018/03/05(月) 18:15:05.20 ID:

ファルコムってずっと社員が50人位だから
辞める人が居ないなら全然社員増やしてないし
社員採ってるなら同じ数だけ辞めていることになる

56:2018/03/05(月) 18:21:09.38 ID:

>>54
最近社長のインタビューで社員数ちょっとずつ増やしていくって言ってたよ

60:2018/03/05(月) 18:45:53.36 ID:

軌跡はキャラがみんな魅力的だからソシャ向きだろうね
設定史実からパクってエロい格好させてるだけのFateGoより好感持てる

コメント

  1. いやいや、都合のいい時は合算で数字出しておいて
    PS4のみになって売上激減したらPS4のみで換算するとか頭沸いてんのか?w
    マルチで売れてた分の売上はソニーが補填でもしてくれるの?
    空からお金でも降ってくるのか?
    ソニーハードでゲーム出すたびにどんどんユーザーが減ってるんだなぁ
    現実は受け入れよう、夢を見てると打開策なんて出てこないぞー

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました