今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】モンハンワールドさん、新CM公開!!!【750万本記念】

ソフト
ソフト

1:2018/03/06(火) 12:00:00.68 ID:

モンハンワールド大勝利1!!!

4:2018/03/06(火) 12:02:31.23 ID:

売れすぎ
任天堂に拉致監禁されてた期間はホントかわいそうだな

13:2018/03/06(火) 12:13:39.44 ID:

>>4
その期間があるから今があるんだよ

25:2018/03/06(火) 12:21:04.82 ID:

>>4
国内売上負けてるやん

8:2018/03/06(火) 12:10:24.38 ID:

なんだろう?
やったぜ100万台臭さが滲み出てるw

9:2018/03/06(火) 12:11:21.05 ID:

なおマリオデは900万

16:2018/03/06(火) 12:17:15.73 ID:

こういうところは任天堂も見習うべき
ゼルダとかGOTYダシにすればまだまだ押せるだろ

28:2018/03/06(火) 12:22:07.16 ID:

PUBGみたいに東アジアで人気があるのは人口は多いから数字自慢はできるけど
中身はボリューム不足で改良が中途半端ないつものモンハンだったから、ふーんぐらいにしか思えんつかマクロ文くらい自動翻訳機能つけろよな
ハングルとか駅の電光掲示板でもそうだけど何を言ってるのか本気でわからん

30:2018/03/06(火) 12:23:14.18 ID:

>>28
まあそれはお前みたいなやつには無関係だしなぁ

29:2018/03/06(火) 12:22:56.93 ID:

箱ガン無視して750万って言うのはおかしいだろ

32:2018/03/06(火) 12:25:00.29 ID:

>>29
国内向けのCMだぞ
箱のロゴ入れたら頭おかしい

39:2018/03/06(火) 12:27:45.03 ID:

いや、国内向けならセーフってなんだよ箱の売上含んだらダメだろ

43:2018/03/06(火) 12:29:44.84 ID:

このゲームがマルチソフトだと忘れてるやつ多すぎて笑えるわ。
ソニーだけなら、これまでのゴミモンハン程度も売れたか怪しいのに。

47:2018/03/06(火) 12:31:25.51 ID:

>>43
FF15がまるでPS独占かのように叩いてる馬鹿もいるしなw

49:2018/03/06(火) 12:31:48.15 ID:

>>43
だから箱版はなんぼ売れたん?w
勝手に引き算して勝利宣言しとけやw

55:2018/03/06(火) 12:35:50.22 ID:

>>49
半分は箱でしょ。
台数シェアとタイレシオからフェルミ推定するとわかる。
いい加減目を覚ましてくださいよw

60:2018/03/06(火) 12:38:15.85 ID:

>>55
PS4 7500万
XB1 3000万アジアではPS4独占
これでどうやって半分売れるの?

61:2018/03/06(火) 12:38:43.60 ID:

>>55
脳内の話はナンセンスだからちゃんとしたソース持ってきてねw

64:2018/03/06(火) 12:39:43.34 ID:

>>55
100%有り得ないけど仮に半分が箱だとしても525万はPS4なんだよなぁ

50:2018/03/06(火) 12:32:02.97 ID:

なんか最初から予定してたみたいだな

53:2018/03/06(火) 12:34:04.53 ID:

サムネ設定からしてMHWでなくPS4の宣伝の為にSIEが作らせた動画なのは明白
それならそれでいいんだけどその場合750万を使うのは誇大広告になる

63:2018/03/06(火) 12:39:25.52 ID:

半分はないかもだけど3~4割ぐらいは箱1版の売上だから結構デカい

72:2018/03/06(火) 12:42:29.53 ID:

これ結構悪質やな
国内ならほぼPS4だからまだ分かるけど、海外は3割くらいは箱なのにそれ一切触れずにPS4のロゴのみを映して750万本!って
まるでリセマラ含んだダウンロード数誇示してるソシャゲみたい

77:2018/03/06(火) 12:44:19.99 ID:

ここまで箱版本数3割のソース無し

ここからも無し

何故なら脳内だから

83:2018/03/06(火) 12:47:35.92 ID:

>>77
逆に何割だと思う?
ハードの普及台数やUKチャートで見れば3割はいっててもおかしくないよね?

82:2018/03/06(火) 12:46:40.58 ID:

PS4のモンハンワールドが750万セールスじゃなくて750万セールスのモンハンワールドというタイトルがPS4で遊べるよってことだろ
なにがそんなに気になるのかわからん

93:2018/03/06(火) 12:51:46.98 ID:

>>82
PS4のソフトが売れるのが気に入らない

91:2018/03/06(火) 12:50:48.64 ID:

PS4の売り上げがメインなのは確かだし、国内じゃPS4版しかないんだから、
煽りとしてはいいんじゃないの 宣伝なんてそんなもんよ

94:2018/03/06(火) 12:51:49.09 ID:

これに噛み付くのはSwitchスカイリムの「あのスカイリムが持ち運べる」と宣伝した時に「vitaのリモプやGPDWINもあるだろ!それについても触れろ!」って噛み付くくらいわけわからん

103:2018/03/06(火) 12:55:57.13 ID:

というかこういう情報工作みたいのやり過ぎだろ
箱合算で!と最初に出せやwww

113:2018/03/06(火) 13:08:32.35 ID:

サードのマルチの数字誇ってcmに出すなんて
psも情けないことするようになったんだな

119:2018/03/06(火) 13:12:20.74 ID:

https://www.resetera.com/posts/4068916/

スペインは9割以上がPS4だぞ

121:2018/03/06(火) 13:14:06.71 ID:

750万だから愛知県全員が買ったのと同じってくとだし
これでCMしようぜ!

122:2018/03/06(火) 13:14:16.74 ID:

しかしカプは唯一毎年出せてたモンハンを2~4年に1度の作品にしてしまったわけだがこれからどうするんやろ。

123:2018/03/06(火) 13:15:49.13 ID:

これだけ売れたからサーバーはカプ持ちでxbox/pcもPSユーザーとオン出来るようにしてほしい。

126:2018/03/06(火) 13:17:31.83 ID:

>>123
それてPSユーザーにはなんの恩恵もないよね?
特に日本の箱一は壊滅してるから

129:2018/03/06(火) 13:20:38.47 ID:

>>126

世界中の人とプレイできるのになんでPSユーザー恩恵無いとか言う意味不明な発想が出てくるんだ?
世界規模のゲーム一本でもやったことありゃわかると思うがw

134:2018/03/06(火) 13:28:18.98 ID:

>>129
現状PS4だけで十分な上にマイノリティな箱一とチート満載のPCとでバランス崩壊する可能性が高い
PCや箱一とのマルチなんていらない

144:2018/03/06(火) 13:33:37.18 ID:

>>134
やっぱり世界規模のゲーム一本もやった事無いからわからないって事ねw

140:2018/03/06(火) 13:30:28.61 ID:

豚が箱持ち出してワロタw
それ当たり前。これからのサードはPS/箱/PCのマルチで世界展開なんだよね
箱が売れてダメージ受けるのはソニーじゃなくてハブられる任天堂だから

143:2018/03/06(火) 13:33:29.23 ID:

ぶーちゃんさあ
箱版が何本売れていようが
スイッチでモンハンワールドが出ない事実は変わらんのやでw

147:2018/03/06(火) 13:36:27.87 ID:

売り上げあれば中身はどうでもいいソニー信者らしいな

158:2018/03/06(火) 14:12:51.70 ID:

まじでだれもゲームの話しねえな

164:2018/03/06(火) 14:57:51.45 ID:

豚が売上の話題で追い込まれたときの決まり文句

「誰もゲームの話してねえな」

167:2018/03/06(火) 15:31:54.04 ID:

集会所詐欺だろこれwww
実際は誰も居ねーよ…

168:2018/03/06(火) 15:33:56.76 ID:

まあ実際ゲハでMHWのゲーム内容を語る奴って殆どいないかもしれんけどこのスレでゲームの話しねえとか言っちゃうのは正直言ってみっともないよな
MHWは成功だった それだけの事じゃん

173:2018/03/06(火) 17:35:10.00 ID:

明らかに不自然な数字でユーザーを騙してるわけだから普通にJARO全力でおkだな

174:2018/03/06(火) 17:36:48.53 ID:

すげーよなこれだけ売れてなんでゲハでは文句言ってる奴が多いのか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました