今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「FF7リメイク」って今更だよなぁ・・・遅すぎっ!

ソフト
ソフト
1:2018/03/13(火) 04:48:55.16 ID:

仮に年内発売だとしてももう盛り上がらないし、
良リメイクだとしても静かな人気で終わると思う
タイミングってほんと大事だよ
リメイクなら発表から一年くらい出せないと
40:2018/03/13(火) 09:49:01.95 ID:

>>1
CC2切られて仕切り直しでスタッフ募集中してんのに
今年中とかあり得ないだろw
2:2018/03/13(火) 04:51:49.76 ID:

売り上げ予想

1作目→30万
2作目→10万
3作目→5万

3:2018/03/13(火) 05:00:46.98 ID:

>>2
さすがに30万は低すぎるけど、確実に右肩下がりだから分割しない方が良かったのに。
63:2018/03/13(火) 11:54:42.49 ID:

>>2
F F7世代は40過ぎのおじさんで結婚してゲーム引退しているからそんなもんだと思う
4:2018/03/13(火) 05:06:48.20 ID:

勢いに弾みをつける用途としては活用できたろうに遅すぎたし
FF自体が語弊なしにオワコンだからな

FFってタイトルは外して
ライフストリーム(?)かジェノバを主軸とした新シリーズにした方がいいと思うな

5:2018/03/13(火) 05:21:16.16 ID:

リメイクで3部作とか止めて欲しいわ
8:2018/03/13(火) 06:54:01.23 ID:

>>5
バカだよな
ユーザーにとってもクリエイターにとってもお互いに金と時間の無駄
6:2018/03/13(火) 06:22:14.21 ID:

スクエニの信用が地に落ちてるからな
様子見されるのは間違いないだろうしRPGなんか初動で様子見されたら終わりと思っていい
9:2018/03/13(火) 07:07:42.97 ID:

遅過ぎてメイン世代がアラフォーになっちゃってるし
もうリマスターすればいいよね
10:2018/03/13(火) 07:12:21.70 ID:

ストーリーの結末知ってるしな
所詮リメイクなのにここまで金かけるのはアホとしか
11:2018/03/13(火) 07:15:35.91 ID:

9のが良かったけど
売れなかったリメイク版
同じ位の売り上げだろ、
13:2018/03/13(火) 07:21:36.11 ID:

リメイク7もミリオン単位で売れてくれないと困るからな。
ユーザーの期待値が下がれば下がるほど、スクエニはより凄いのを作らないといけなくなって
更に開発期間が伸びる。開発が伸びればまたユーザーの期待は下がるからさらに凄いのを作るために…
サグラダ・ファミリアよろしくもう永遠に出ないんじゃないか?
16:2018/03/13(火) 07:44:31.67 ID:

・ワールドマップ
・コマンドバトル
・エリアチェンジ
・非フォトリアルのアニメ調

とりあえずこのあたりは続投でよくない?
逆に言えばこれらを否定したらFF7じゃないし無駄に開発に時間もかかるんだよ
ナンバリング新作の13や15ですら実現できなかったことをリメイクで実現できるわけがない

17:2018/03/13(火) 07:46:17.68 ID:

あの時代だからFF7のストーリーが受け入れらてクラウドがかっこよく見えたけど、今の時代に改めて見ると本当に電波飛ばしすぎなストーリーにショボいキャラだよな。
19:2018/03/13(火) 07:50:44.31 ID:

>>17
ガンダムに出てくる強化人間そのまんまで実は目新しくもなかったんだけどな
まぁPSに移った後のヤツだと8以外は面白かったよ
13で見限ったけどなw
18:2018/03/13(火) 07:47:21.88 ID:

ここはおっさんばかりだから話題になるが
一般的には昔のゲーム過ぎて今のゲーマーは誰も知らないぞ
もうレトロゲーの部類
20:2018/03/13(火) 07:54:16.43 ID:

当時ハマってた奴ってもう30過ぎだし、発売まで何年かかるんだ
三部作完結とか下手すりゃ50代でやらなきゃいけなくなるんじゃないの
22:2018/03/13(火) 08:00:54.34 ID:

>>20
もう21年だから、当時14歳が35歳なんだなあ
19歳が40歳になってる
46:2018/03/13(火) 11:04:05.94 ID:

>>20
母親が買ってきたのをやってた俺ですらもう29
当時は小学生の間でもFFの新作が出るたびに話題になってたけど
今じゃそんな光景ありえないだろうな
94:2018/03/13(火) 15:56:34.29 ID:

>>46
だな
40以上のジジイらはゲームなんて卒業してるだろうし
30前後の世代に人気もないのは致命的
21:2018/03/13(火) 07:57:47.40 ID:

散々やったら今更8000円も出したくないしな
リマスターして3800円でDL販売すればよくね
25:2018/03/13(火) 08:09:03.90 ID:

>>21
たとえ8kでミリオン売れたとしても元取れるかどうかわからんくね?
完成させられないことに定評のある野村が時間と無駄金浪費し続けてるんだし
この先何年かかるかわからん状態で、FF15のように途中でチーム入れ替えて余計にコスト嵩んだら目も当てられん
27:2018/03/13(火) 08:20:54.26 ID:

>>25
FF15も儲かった事になってるけど、ヴェルサス時代の開発費を特損で計上して「無かった事」にしてるからなんだよな
映画ふくめ関係したもの全部トータルしたら赤字なんじゃないかな
35:2018/03/13(火) 08:48:44.64 ID:

>>25
シナリオとキャラ変えてFF16で出した方が良かったんじゃ・・・ゲフンゲフン・・・
24:2018/03/13(火) 08:05:18.30 ID:

スクエニはいつも発表が早すぎるんだよ
発売半年前くらいに発表すればいいのに
29:2018/03/13(火) 08:25:17.58 ID:

当時やって面白かっただけでもう一回やりたい系のゲームじゃない
ストーリーはミッドガル以降は全部ゴミ
クラウドが頭痛がしようが夢見ようがどうでもよくて無視してやってたのが事実
32:2018/03/13(火) 08:32:51.68 ID:

いまのFFみたいな実写ホストになったら終わりな
どうしても変えたいと言うのならドラクエやゼルダブレワイみたいな画風にするほかない
糞ポリゴンに↓この絵を並べて脳内補完してたんだから
33:2018/03/13(火) 08:47:25.97 ID:

時オカ3D的リメイクで良いんだけどな
72:2018/03/13(火) 12:24:25.67 ID:

>>33
3DSでリメイクした方がハードルが低くて良かったかもね
38:2018/03/13(火) 08:58:33.26 ID:

クラウドとかバレットとかあんな奴だったっけ?
あと顔見せしないエアリスとFF13臭のするNPCキャラのやりとり
47:2018/03/13(火) 11:04:10.97 ID:

>>38
これも凄いとは思うんだけど、おもしろいとかやりたいとかは思わないんだよね
ほとんどムービーで済ませていいことだからこれ
ユーチューブで見れば満足な人も多い
今更FF7なんか6000円以上で売るのは無理だから立派なものは作れないだろう
39:2018/03/13(火) 09:09:41.21 ID:

ユーザーではなく野村たち開発者がFF7の亡霊に憑かれてる気がする
三部作だとか最高のグラだとか言わずにPS2かPS3あたりでちょっとグラ綺麗にしてサクっとリメイク出していれば
こいつら開発者にとってもその後のFF開発を行う上で良かったんじゃないかな
41:2018/03/13(火) 10:11:43.25 ID:

>>39
理想はPS3発売後間髪入れずFF12レベルのクッキリグラで出すことだったと思う
89:2018/03/13(火) 13:31:54.35 ID:

>>39
PS2時代にやる予定だったけど髭映画大ゴケで頓挫した
もしそのリメイクが作られていたら今頃HDリマスター商法で何度も出てただろな
57:2018/03/13(火) 11:40:05.44 ID:

分割したら失敗は確実だろ
59:2018/03/13(火) 11:44:58.69 ID:

>>57
もう分割は確実だろ
まあ出るかどうか自体が分からないがw
62:2018/03/13(火) 11:52:54.58 ID:

分作にするにしても第1弾を今年度中に出せていたら
去年の年末か今月にでも出せていたらと思う
71:2018/03/13(火) 12:20:32.58 ID:

海外人気は6の方が高い
75:2018/03/13(火) 12:29:19.02 ID:

>>71
さすがにそれはやった奴が少なすぎてあまり参考にならない
76:2018/03/13(火) 12:44:18.59 ID:

ヴェルサスとまったく同じパターン
完成形が全然なってないのに発表だけしちゃって以降はグダグダ

学習するということはないのかしら

77:2018/03/13(火) 12:47:51.76 ID:

>>76
インタビューでもいってたけど
新ハードが出たから後押しの為タイトル発表せねばというのが野村氏の哲学だから
79:2018/03/13(火) 12:54:56.28 ID:

>>77
なら箱やswitchに出してやれよw

野村はマジでSIE参加のファーストスタジオに移籍すべき

82:2018/03/13(火) 13:07:00.76 ID:

>>79
UWPについてFF15開発者が何か色々いってるな
https://wpteq.org/xbox/post-38154/
スクエニは横の繋がりがなさそうなイメージ
86:2018/03/13(火) 13:15:47.38 ID:

>>77
言うだけ言って自分担当のまま出さないのなら詐欺行為してるようなもんじゃねえか……
78:2018/03/13(火) 12:49:40.08 ID:

KH3は今年やっと出るらしいな
81:2018/03/13(火) 12:58:47.98 ID:

千本ノックがどーたらこーたら言ってたから
賽の河原の石積み
見たいな事になってるんじゃないの

コメント

  1. もうPS4が現役時代に全部出ることはないだろう
    つまり、縦マルチか、1作めくらいがPS4で出るのが関の山
    そして定番のリマスターが出るわけだ
    PS5なんて売れるかもわかんねーハードに先行販売の権利を与えてるスクエニは
    生きるも死ぬもSONYと一蓮托生

  2. 三分割するのは好きにすれば良いが、あれだけ馬鹿みたいに時間掛けて一発目でずっこけたらどうするんだろうね
    それこそ一作目で動画で良いわ~なんてされたらとんでもないダメージを負うことになるんじゃないか
    当時の熱意有るファンなんてゲーム卒業してるだろうし、当時それなりに熱心だった自分ですら今のリアルなキャラ見て歪(アニメなら許されるような髪型とか)で気持ち悪いと思うレベルなのに

  3. 確かに遅すぎなんだよ、あくしろよ!

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました