今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】「ウィッチャー3」の機種別売上グラフが公開!大半の人がPS4版を選んだ模様

ソフト
ソフト
1:2018/03/23(金) 08:53:34.43 ID:


機種別売上


前作比

38:2018/03/23(金) 09:35:19.80 ID:

>>1
copies sold だから本数比較だけど、利益比較だと完全にPCが大半だな
なんせ直販GOGだと100%CDPRの売上になるけど
CSだと卸値だから50~60%で、更にそこからロイヤリティが引かれる
2:2018/03/23(金) 08:55:11.04 ID:

大半の人がPC選んでるんですけど
41:2018/03/23(金) 09:39:36.63 ID:

>>2
お前馬鹿だろ
割合より量を見ろ
3:2018/03/23(金) 08:55:39.11 ID:

pc思った以上に多かった
4:2018/03/23(金) 08:55:59.86 ID:

それでも箱にベッタリなんだよなぁ
proパッチはよ
88:2018/03/23(金) 11:42:05.43 ID:

>>4
Proパッチなら大分前に出てるだろ
6:2018/03/23(金) 08:56:52.76 ID:

環境あればPCが最善だけどその環境が高いか
箱とPS4の差はなんなんだ
7:2018/03/23(金) 08:57:28.86 ID:

右肩下がりですがな
12:2018/03/23(金) 09:00:01.41 ID:

>>7
発売から年数経てば当たり前だろw
初動分(2015)と同じだけ売れてたらビビるわ
17:2018/03/23(金) 09:04:27.22 ID:

>>12
だからシェアの事を言ってるんだけどな
8:2018/03/23(金) 08:58:24.40 ID:

このゲームのPC版
コピープロテクトかけないで売ってるからな
それでもこれだけ売れる
9:2018/03/23(金) 08:58:31.04 ID:

UBIの決算も大半はPS4だからね
10:2018/03/23(金) 08:59:04.00 ID:

どんどんPCの方が増えてってるのはMODの有無が原因だろうな
MODが充実するほどPC一択になるし
ていうかあのクソ視点ゲーでCS選ぶやつの気が知れん
視点MOD入れなかったら酔いまくって酷いよな
14:2018/03/23(金) 09:02:40.52 ID:

ゼルダやるとこれ不便すぎてできない
16:2018/03/23(金) 09:03:33.26 ID:

PCの平均性能が上がってきたのもありそう
本数ベースなら単純にセール関係もか
20:2018/03/23(金) 09:06:13.51 ID:

大半..?
21:2018/03/23(金) 09:06:41.98 ID:

俺も去年PC新しくしてスペック追い付いたから買ったわ
35:2018/03/23(金) 09:17:56.12 ID:

三年の累計だと確かにPS4が一番多いのね
それにしても箱版は売れてないね
36:2018/03/23(金) 09:22:20.82 ID:

>>35
確かにって大半は半分以上を指す言葉だし
普通は50%をちょっと越えた位では使われないけどな
37:2018/03/23(金) 09:33:50.64 ID:

>>36
2015を500万で2016と2017を250万とPC有利な仮定してもこんなもん、まぁ全体からすると半分は超えて無いけど

PS4 450万
PC 370万
箱 180万

68:2018/03/23(金) 10:21:58.98 ID:

>>37
比較するならこうじゃね
SIE 450万
MS 550万
71:2018/03/23(金) 10:23:41.66 ID:

>>68
MSストアではなくSteamやGOGで売ってるのにMS扱いなのかw
48:2018/03/23(金) 09:50:33.73 ID:

>>36
マルチで100本売り上げが上だったってだけで勝ち誇るのがゲハ民だからなw
42:2018/03/23(金) 09:42:00.63 ID:

大半の人が選んだというからシェア70%は余裕で超えてるのかと思ったら全然だった
まあそれ以前にTESやWitcherみたいな糞ゲーをMOD無しのCSで遊ぼうとかいう奴の気が知れないわ
43:2018/03/23(金) 09:44:17.49 ID:

>>42
でも実際に7割近くはCSじゃね、元々PCのゲームなのに
46:2018/03/23(金) 09:49:38.00 ID:

PCはやっぱ長く売れ続ける感じだな
ハードウェアの世代交代とかないし
53:2018/03/23(金) 09:53:14.79 ID:

PCは数年前のゲームでもMODで楽しく遊べるからな
54:2018/03/23(金) 09:54:19.15 ID:

>>53
CSだとPS3世代のゲームやるのに本体引っ張りださないとダメだけど
PCだとそんな事なくすぐに遊べるってのもでかい
59:2018/03/23(金) 10:12:49.61 ID:

PS4単体だと売上400万程度か
意外にしょぼいな
61:2018/03/23(金) 10:16:15.57 ID:

>>59
FIFAとかと比べたら確かに
前作からは大きく売り上げ伸ばしたとは言え、あんがいすくないね
62:2018/03/23(金) 10:16:44.44 ID:

単に1、2年後にpcで安売りされただけでしょ
69:2018/03/23(金) 10:22:28.08 ID:

>>62
安売りと言ってもセールの最安が20ドルくらいだけどな
70:2018/03/23(金) 10:23:05.24 ID:

これ見たらPS4だけで750万も売ってるMHWって結構凄いw
PC版さっさと出したほうが良いわ
74:2018/03/23(金) 10:25:04.29 ID:

>>70
馬鹿なのか、それともアフィなのか?
どっちだ?
80:2018/03/23(金) 10:37:56.27 ID:

PCでやるわな、と言ってる一割もハイエンドPC持ってなさそう
82:2018/03/23(金) 10:50:57.06 ID:

>>80
残念ながらミドルクラスですらps4よりずっと性能良いんですわ
84:2018/03/23(金) 11:36:34.60 ID:

前作までPCゲーだったのがCS来て
CSでこんだけ売れたんだから凄い
86:2018/03/23(金) 11:39:21.65 ID:

>>84
というかPSで売れるゲームってほとんどそのパターン(PCで評価されたものがヒット)じゃね
ユーザー数は多いけど自分で探さないというか
89:2018/03/23(金) 11:46:32.54 ID:

一番売れたのに最劣化版になっちゃったのは悲しいな
93:2018/03/23(金) 12:27:25.18 ID:

>>89
再劣化版は箱一
一応言っとくけどXじゃないぞ?
115:2018/03/23(金) 13:30:25.40 ID:

>>89
すっかり忘れ去られてるX以外の箱可哀想
96:2018/03/23(金) 12:44:22.33 ID:

PCをMSプラットフォームと認識できない馬鹿ばかりで笑うw
97:2018/03/23(金) 12:46:24.73 ID:

>>96
殆どがGOGとsteamの売上だけどな
98:2018/03/23(金) 12:46:50.85 ID:

>>96
MSstoreとかいうゴミ作ってsteamに笑われてんぞ
102:2018/03/23(金) 12:59:24.56 ID:

これ発売した時にちゃんと定価で買ってくれるのがPS4ユーザーで
PCユーザーは2年ぐらい遅れてセールでしか買わない奴が多いってことだね
106:2018/03/23(金) 13:03:24.56 ID:

>>102
しかもPCじゃ、ローカライズのスパチュンに金入らないと聞いて、PCで持っててもPS4版は買ってしまったわ。
あんな素晴らしい翻訳が報われないなんてあっちゃいけない
110:2018/03/23(金) 13:18:49.89 ID:

>>106
報われないも何もPCに素材提供するという条件でPSの翻訳権を得たんだぞ
PSに出せた時点で報われてるよ
116:2018/03/23(金) 13:50:06.71 ID:

>>106
日本国内でCSパブリッシャ権利と引き換えにローカライズデータの提供なんだから、嫌ならパブリッシャから手を引けば良いだけ
更にPC版でおま国やおま値をやろうとしてPCパブリッシャ権を取り上げられるというオマケ付き
119:2018/03/23(金) 14:14:10.90 ID:

働いてない奴が多いのかな?
普通はこのデータ見るとPCと箱は市場が拡大しているがPS4は縮小しているってなるんだがな
120:2018/03/23(金) 14:24:13.17 ID:

>>119
箱が一番縮小してんじゃん
121:2018/03/23(金) 14:28:48.55 ID:

>>119
%の数字しか見えてないのかな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました