今更ながら掲示板を作ってみました!

超大作の『二ノ国2』すら売れないPS4真剣にヤバイと話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/04/03(火) 00:29:25.59 ID:

モンハン専用機にすらなれなかったゲーム機
3:2018/04/03(火) 00:31:53.58 ID:

初週様子見しておいて売り上げ低調ならちょっと待てばフリプ来るからな
好調なタイトルでも二ヶ月もすれば半額くらいなるからメタスコアなんかがそろうのを待つべき
5:2018/04/03(火) 00:36:11.37 ID:

新作がすぐ半額だから初日に買うのアホらしい
任天堂ハードだと値下がり渋いから安心してDL版買える
7:2018/04/03(火) 00:40:48.81 ID:

PS系はメディアの情報だけでは面白いかどうか判断できないし
評価がある程度見えるようになる頃には中古が大量に出ているからな
短時間でクリアして出来るだけ早く売って出費を抑えようとする行為が
結果的にPSの市場を破壊してる
53:2018/04/03(火) 07:15:22.90 ID:

>>7
破壊じゃなくて出来レースだわ
市場の需要以上に供給することで、メーカーは出荷数を増やせるし小売は中古で回しやすくなる
こうなると微妙な出来のゲームでも数出せるし、捩れたWinWinだわ

ただコレやりすぎると、面白くないゲームが市場に氾濫→ゲーム買わなくなる→市場縮小のコンボで
結局自分の首絞める事になるけどな

8:2018/04/03(火) 00:46:22.70 ID:

ほんとひでえわ
マジでProの金返せ
9:2018/04/03(火) 00:53:50.68 ID:

モンハンすら値下がり気味で初動終わったら終了
まあモンハンが微妙ゲーだからしょうがないが
11:2018/04/03(火) 01:01:19.87 ID:

買わずにゲハ張り付いてる奴しか居らんしなあ
14:2018/04/03(火) 01:05:13.82 ID:

ブランドもんしか買わない奴らとは思っていたが二ノ国ですら買われなくなつたか
15:2018/04/03(火) 01:09:54.08 ID:

ソニーゲートキーパーはまだまだ活動してそうなんだがな
16:2018/04/03(火) 01:10:38.20 ID:

二ノ国は普通に声優を使っていれば売れていた
18:2018/04/03(火) 01:16:07.99 ID:

>>16
ジブリ関わってるから無理だろ
まあPSファンは娼婦声大好きだからアレだが
22:2018/04/03(火) 01:23:39.22 ID:

>>18
娼婦に失礼。娼婦の方が良い声しとる
23:2018/04/03(火) 01:24:03.29 ID:

>>18
何度も言われてるが元ジブリのアニメーターを使ってるだけで今作はジブリとは無関係
キャスティングは日野の趣味
17:2018/04/03(火) 01:14:25.79 ID:

開発期間やキャスト、ジブリに大量CMで
ここまで豪華なソフトはいくらPSでも初週15~20万本は固いと思ったが…
26:2018/04/03(火) 01:27:33.46 ID:

>>17
それはニワカですね
賢人の集まる売上スレでは
なかなかコングランキングにランクイン
しない二ノ国2はネタにされてましたよ
初週15、20万売れると思ったとか
17さん恥ずかしいwww
19:2018/04/03(火) 01:18:51.42 ID:

ネタがなくなってお人形遊びとか妄想ソースばっかりのスレ立てになってんなプレイステーション
20:2018/04/03(火) 01:21:00.44 ID:

さよならソニー信者ちゃん
25:2018/04/03(火) 01:24:30.79 ID:

400人規模で4年かけて作った大作RPGを爆死させるってハードメーカーの責任は重大だと思う
28:2018/04/03(火) 01:35:10.73 ID:

>>25
それは単純にそのメーカーの実力不足でしょ
実力があれば懐かし漫画の北斗の拳でも
売れるのが国内CS
モンハンやイカみたいに200万売れる例も
ありますしな。
29:2018/04/03(火) 01:42:47.46 ID:

バトルやゲーム性は結構面白いけど
BGMは本当に久石譲を使ったのかってくらい微妙
ストーリーは安定の日野シナリオ
これだけでゲーム部分の良さが半減してる
32:2018/04/03(火) 01:58:29.88 ID:

ゼノブレ 2遊んだ後にこれやったんだが、煽り抜きでショボすぎへんか?
同じモンスターの色違いばかり、見えない壁は当たり前、同じ風景の洞窟や森のダンジョン、フィールドは2世代前のショボさ、シナリオは王道ですら失敗した出来損ない
33:2018/04/03(火) 02:07:26.68 ID:

>>32
今2の国2のプレイ動画みたけどこれのどこが大作なんだよw
ゼノブレ2より圧倒的にしょぼいぞw
オープニング部分だけでもショボさが伝わってきた

恐らくゼノブレ2の半分以下の製作費だよこれ
この程度のRPGしか作れないならレベル5に未来ないわw

50:2018/04/03(火) 06:39:30.30 ID:

>>33
それでも日野いわく、400人で4年掛けたらしいからな
十分大作
39:2018/04/03(火) 04:05:08.02 ID:

大作なわけねーだろ
46:2018/04/03(火) 06:01:27.75 ID:

ニノ国だけじゃないがレイトンとかドラクエヒーローみたいにメインで俳優が声当てるゲームは嫌い。
ストーリーに没入出来ないし萎える。
戦ヴァル4→ダクソリメイク→オクトパスと続く俺のプランにレベル5ミの俳優ゲーやる暇なんぞ無い。
56:2018/04/03(火) 08:34:58.79 ID:

>>46
ダクソの声優が俳優なのを知らないにわか
64:2018/04/03(火) 09:07:48.11 ID:

>>56
ダクソはニノ国レイトンみたいに俳優頼りを前面に出してますか?マウント取りたいだけのキッズはレスしない方がいいよw
65:2018/04/03(火) 09:09:40.43 ID:

>>64
無理すんなよ論破されたからって
一生娼婦声で勃起してろ
66:2018/04/03(火) 09:15:22.48 ID:

>>65
ろんぱ(笑)ってワード大好きキッズだったのかごめんね♪絶滅したと思ってたわw
47:2018/04/03(火) 06:07:48.57 ID:

いやーPS寄りだけどこれはかなりショッキングな売り上げだったわ
モンハンのいい流れを全くいかせてないな
せめてまた山田に面白CMやらせりゃいいのに

アクティブユーザーがSwitchに吸われてんだろーなと実感せざるをえんだろこれは

48:2018/04/03(火) 06:30:14.13 ID:

>>47
ぶっちゃけこれに関しては機種は関係ないと思う
日野が作ったRPGという目に見える地雷を皆が避けて通っただけ
例えSwitchで出たとしても売り上げはそう大差なかったと思う
55:2018/04/03(火) 07:41:41.45 ID:

今月発売のソニー信者信者会社のゲームも爆死しそうだけどソニー信者は持ち上げなくていいのwwwww
http://www.compileheart.com/derq/
59:2018/04/03(火) 08:44:18.88 ID:

メタスコアは岩っちライン超えてんだけどね、ユーザースコアも良いし
63:2018/04/03(火) 09:06:02.98 ID:

>>59
なのに売れないのは不思議と思ったら米の尼レビューが3.7だったわwwwww
FF15ですら☆4以上だったのにどんだけwwwww
60:2018/04/03(火) 08:53:16.59 ID:

PSで売れるのはDQ、FF、MH

PS
1位・・・DQ7(403万)
2位・・・FF8(370万)
3位・・・FF7(328万)
4位・・・FF9(282万)
5位・・・GT(220万)

PS2
1位・・・DQ8(356万)
2位・・・FF10(233万)
3位・・・FF12(232万)
4位・・・FF10-2(198万)
5位・・・リメイクDQ5(163万)

PSP
1位・・・MHP3(450万)
2位・・・MHP2G(245万)
3位・・・MHP2(173万)
4位・・・廉価版MHP2G(113万)
5位・・・DDFF(90万)

PS3
1位・・・FF13(190万)
2位・・・FF13-2(87万)
3位・・・ワンピ無双(85万)
4位・・・バイオ6(78万)
5位・・・MGS4(72万)

PSVITA
1位・・・マイクラ(118万)
2位・・・GE2(43万)
3位・・・GE2RB(41万)
4位・・・DQB(36万)
5位・・・フリーダムウォーズ(33万)

PS4
1位・・・MHW(198万)
2位・・・DQ11(133万)
3位・・・FF15(102万)
4位・・・MGS5(44万)
5位・・・ナック(40万)

61:2018/04/03(火) 08:57:18.35 ID:

>>60
FFがドラクエを上回れたのって不戦勝のPS3だけか
68:2018/04/03(火) 09:29:32.86 ID:

二ノ国(DS版)・・・58万
二ノ国(PS3版)・・・18万

PS4で初週5万は妥当じゃないの
Switchなら15~20万は行ったと思うけど

71:2018/04/03(火) 09:53:45.29 ID:

モンハンはよくあんだけ売れたな
74:2018/04/03(火) 10:22:34.62 ID:

>>71
PSP以降のPSはモンハン専用ハード

MHP3が450万超えてドラクエを上回ったのは当時衝撃だった
ドラクエ以外のサードタイトルが400万売れるなんて永遠にないと思ってたから

77:2018/04/03(火) 12:11:43.98 ID:

https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
日野「やっぱソニー信者って糞だわ」
78:2018/04/03(火) 12:17:05.18 ID:

レベル5はこれから出すゲームはスイッチに対応させるみたいなニュアンスの事を既に言ってしまった
79:2018/04/03(火) 12:18:37.96 ID:

>>78
あれ3DSのソフトをスイッチに移植って発言じゃなかったか?

コメント

  1. レベル5の過去最大の投資でも売れないなら何が売れるというのか

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました