今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】PS4で『スプラトゥーン2』の人口を越えてるゲームある?

ソフト
ソフト

1:2018/04/06(金) 23:27:45.54 ID:

ないよね?

4:2018/04/06(金) 23:28:39.79 ID:

モンハンwはきっと最大瞬間風速的に増えたはず

5:2018/04/06(金) 23:29:01.55 ID:

もういないけどねモンハン

7:2018/04/06(金) 23:29:41.25 ID:

シージ

てかそんなガキゲーで誇られてもな

25:2018/04/06(金) 23:39:35.89 ID:

>>7
パパパッドでfpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

39:2018/04/06(金) 23:47:59.54 ID:

>>25
fpsも同タイトルならだいたいps4が一番売れてるんだろ?
キーボードマウス使えるのもあるしな

9:2018/04/06(金) 23:31:17.21 ID:

なんで本物のFPSやらないでスプラトゥーンとかいうのでFPSごっこやってんの?

10:2018/04/06(金) 23:32:01.30 ID:

>>9
すまん マジで聞くけどなんのFPSやってるの?????ねえ、答えて??? あ、やってないタイトル上げなくていいよ?

13:2018/04/06(金) 23:33:24.39 ID:

>>9
スプラはFPSだった…!?

20:2018/04/06(金) 23:35:54.40 ID:

>>13
任天堂の中の人もスプラはFPSとか言ってたなぁ

72:2018/04/07(土) 00:38:12.54 ID:

>>9
悲報「ソニー信者、TPSをFPSの偽物呼ばわり」

78:2018/04/07(土) 00:54:12.70 ID:

>>9
パッドw

11:2018/04/06(金) 23:32:14.78 ID:

モンハンはオンやってる奴自体は多いよ。ただし、無言のプレイヤーばっかだからNPCと変わらん。
ホンマ早よ改善たのむ

16:2018/04/06(金) 23:33:46.73 ID:

パワプロは5万人くらいいるぞ

17:2018/04/06(金) 23:34:07.05 ID:

http://i.imgur.com/83f0azO.jpg

スプラ1の第10回目のフェス(1月)の参加人数が約69万人だから2はそれ以上だな

21:2018/04/06(金) 23:36:00.01 ID:

>>17
すげえな69万て
CSでこれ越えるの無理だろ

79:2018/04/07(土) 00:55:47.99 ID:

>>76
毎週数万本売れてるのにアクティブ変わってなくて草

85:2018/04/07(土) 01:05:53.69 ID:

>>17
スプラ1とスプラ2の縦軸が同じである根拠を教えてくれ

18:2018/04/06(金) 23:35:23.62 ID:

スプラもフレ折角できてもゲーム内での連絡手段がろくにないっていう
3DSにあった一言コメくらいよこせや

27:2018/04/06(金) 23:40:01.95 ID:

>>18
スプラトゥーンやってんならツイッター使わないと、っていうくらいツイッター上でのやりとりは盛んだよ

33:2018/04/06(金) 23:45:43.61 ID:

妊娠の世間知らず

35:2018/04/06(金) 23:46:24.42 ID:

フォートナイトは無料で遊べる神ゲーだから盛り上がりつつあるな
ツイッターでも話題になってるし
PS4ユーザーの半数以上が遊んでそう
パクリゲー言われてるが開発元は同じだし、問題なく楽しめる
上から射撃した方が有利な点が建築する楽しさを高めているね
攻略が難しそうな要塞を作ってる人もいるし
ラピュタみたいな天空城作ってる人もいる
こんなよく出来たバトロワゲーを無料で遊べるのが素晴らしい

36:2018/04/06(金) 23:46:58.86 ID:

完全に格の違うオーバーウォッチが3000万だっけ

53:2018/04/07(土) 00:10:04.79 ID:

結局無いんだな
まあ人口がゲームの面白さに直結するわけじゃないし

66:2018/04/07(土) 00:22:17.42 ID:

ま 世界でいえばスプラトゥーンはマイナーゲーだから

75:2018/04/07(土) 00:47:54.87 ID:

いやなにいってんの
さすがにイカじゃ話にならんわ
当然国籍問わずなら、だけど

84:2018/04/07(土) 01:05:32.77 ID:

なんで年変わるところで跳ね上がってるんだろ

97:2018/04/07(土) 01:27:02.93 ID:

オバウォが圧倒的だろ。国内ガー限定の話っすか?ww

108:2018/04/07(土) 01:53:24.07 ID:

モンハンwってぶっちゃけ一か月も持たないよな
スプラなら半年以上は持つが

110:2018/04/07(土) 02:02:44.80 ID:

Fortnite→ロケランのクソゲー
ファークライ5→納期のせいで中途半端エンド
モンハン→飽きられたクソゲーしかないPS4

111:2018/04/07(土) 02:05:30.88 ID:

世界最下位のゴミPS3時代の方がまだソフト売れてたしまだオンも盛り上がってたよな

119:2018/04/07(土) 02:40:18.92 ID:

イカは武器バランス崩壊しとるし世界でも国内でもやってる奴少なすぎ
フォートナイト、PUBGに比べて配信も圧倒的に少ないし、視聴者もほとんどいないw

121:2018/04/07(土) 03:09:25.83 ID:

オンラインゲーム関連は現行機の中じゃswitchが1番弱いのでは?

126:2018/04/07(土) 04:00:28.65 ID:

>>121
むしろスイッチが
オンラインシューティング
オンラインレース
オンライン格闘
全部トップだろ

140:2018/04/07(土) 06:14:18.92 ID:

>>126
オンラインRPGは
スイッチのドラクエ10と
PSのFF15だったら
どっちが多いかな

130:2018/04/07(土) 05:22:19.52 ID:

スプラトゥーンはまじで面白い
欠点は中毒性が高すぎること
意識しないと他のゲームができなくなる

131:2018/04/07(土) 05:30:53.06 ID:

>>130
中毒性高くないよ
何回かやったらすぐ飽きる
中毒性高いって言ってる奴って馬鹿そうだね

133:2018/04/07(土) 05:43:10.28 ID:

こんなの面白いって言う奴
他のマルチゲーやったことないよね絶対

176:2018/04/07(土) 10:11:36.42 ID:

>>133
俺の先輩コールオブデューティーやってるけどスプラの方が面白いって言っとるで
スプラハマりすぎてて正直引く
ずっとスプラLINE鳴っててうるさい

177:2018/04/07(土) 10:17:38.23 ID:

>>176
codは、今、面白くないぞ
買ったけど高いうちに売った
今は次世代FPSが流行ってるから
レインボーシックスシージとか数百倍面白い
1年前以上に買ったのに今だに飽きない

134:2018/04/07(土) 05:47:06.03 ID:

どこか中毒性高いのか言ってくださいよ
中毒性高い高い言うだけなら誰でも言えますよwww

135:2018/04/07(土) 05:49:16.07 ID:

>>134
煽るだけなら小学生でも出来るんよソニー信者くん

136:2018/04/07(土) 05:51:17.39 ID:

>>135
中毒性高い高い言うだけなら幼稚園児でもできるよブタくん

145:2018/04/07(土) 06:55:43.66 ID:

DL版買ったんだけど操作難しいな。

153:2018/04/07(土) 08:13:16.04 ID:

スイッチのゲームは、タッチパネル対応してねーし。
タブレットはタッチパネル搭載だが、ゲームは対応してない
アホか

157:2018/04/07(土) 08:28:09.08 ID:

>>153
switchにはDEEMOとかVOEZとかタッチで遊ぶ音ゲーもあるけどPS4じゃ遊べないんだわごめんな

158:2018/04/07(土) 08:30:46.45 ID:

>>157
スマホゲーム、忘れてね?このアホは
ソニーはスマホも販売してるし

154:2018/04/07(土) 08:14:29.47 ID:

で、そのスプラトゥーン2ってフォートナイトや虹6より面白いの?

161:2018/04/07(土) 08:36:21.57 ID:

>>154
スプラトゥーン2は、移動するときペンキを塗らないと進めないから、めんどくさいよ
ペンキを塗る作業にうんざりしてくる

164:2018/04/07(土) 08:45:05.35 ID:

>>161
ちゃんと塗って偉いなお前センスあるよ

193:2018/04/07(土) 13:22:25.02 ID:

>>161
ペンキw

169:2018/04/07(土) 09:24:12.91 ID:

スプラ2ってPayday2位の人口だと思うけど
今も接続十万とか出せてるの?

170:2018/04/07(土) 09:31:53.32 ID:

スプラ2をラグゲーラグゲー無線ハードオワタとか言ってる奴らが
世界の接続数誇ってるんすか…wwwww
地球の裏側の人たちと遅延0で遊べる魔法かなんかでもあるんですかねwwww

178:2018/04/07(土) 10:18:30.05 ID:

>>170
ぶっちゃけ国内だけでマッチング組ませてくれるスプラの方が
海外と国際マッチやらされる洋ゲーよりストレスないよな

179:2018/04/07(土) 10:18:51.90 ID:

現状イカより競技性高いPS4のシューターってシージとOWだけだと思う

191:2018/04/07(土) 12:43:36.59 ID:

http://i.imgur.com/o8ZPax6.jpg

やべーなこれ
新規が入らないスイッチ品薄期間アクティブ減りすぎわろリンゴwwwwww

コメント

  1. シージとOWはさすがに実況者につられたやつが多くて飽きてるの多いだろ
    宣伝に弱いタイプが買ってる印象しかない、そして積む

  2. スイッチはスプラに人口集中してる(スプラ以外やるゲームがない)んだから多くて当たり前だろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました