今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】牧場物語風なゲームがPS4/スイッチに2018年夏くるぞおおおおお

ソフト
ソフト

1:2018/04/07(土) 14:59:24.45 ID:

PS4/ニンテンドースイッチ向け『Little Dragons Cafe』ゲームプレイ映像初公開。カフェ経営+ドラゴン育成RPG
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180407-65751/『Little Dragons Cafe』は、『牧場物語』シリーズの生みの親である和田康宏氏が手がけるRPGだ。開発を担当するのは、和田氏の立ち上げたトイボックス株式会社。

対応プラットフォームはPlayStation 4とニンテンドースイッチとなる。

トレーラー

12:2018/04/07(土) 15:06:44.37 ID:

>>1
和田かー
マベに和田がいたころはよかったが
和田が消えたらどっちもダメになったと思う

2:2018/04/07(土) 15:00:34.83 ID:

小島秀夫が作ったアクションゲーなら何でもメタルギアの新作にしちゃう系のキチガイかな?

4:2018/04/07(土) 15:00:45.87 ID:

はやくやりたい

5:2018/04/07(土) 15:01:08.69 ID:

良いね
すばらしい

6:2018/04/07(土) 15:01:39.54 ID:

カフェ経営って近畿のマグナもそんな感じじゃなかったか

50:2018/04/07(土) 16:30:37.99 ID:

>>6
設定だけで実際は何もカフェ運営や農業要素なんて皆無だったけどな

7:2018/04/07(土) 15:02:08.65 ID:

爆死堂撤退ww

24:2018/04/07(土) 15:16:18.09 ID:

>>7
switchでも出るし、何回かプレステ2とかで出てるしで、何が撤退なのか意味不明

8:2018/04/07(土) 15:03:32.99 ID:

家の中のグラはかなりいい感じ

9:2018/04/07(土) 15:03:59.52 ID:

これが禁忌のマグナ2?

10:2018/04/07(土) 15:06:05.14 ID:

ええやんー
経営系はスイッチのほうが相性いいよね

14:2018/04/07(土) 15:08:09.81 ID:

>>10
こんなんよりインディの結構グラ綺麗なルンファクみたいなやつ
あれのが楽しみや

11:2018/04/07(土) 15:06:36.36 ID:

ワーダ以前独立して作った奴もコケてたやん
やっぱマベから出るべきじゃなかったって

16:2018/04/07(土) 15:09:18.82 ID:

>>11
ホームタウンストーリーは
転校が雨しか降ってないゲーム

13:2018/04/07(土) 15:08:03.77 ID:

GDC 2018でのゲームプレイ

15:2018/04/07(土) 15:08:55.41 ID:

ここまでグラでクソだとわかるゲームも珍しいなおい

17:2018/04/07(土) 15:09:46.35 ID:

嫌いじゃないけどグラフィックはGC時代並だな
わざとそうしてんのかもしれんけど

19:2018/04/07(土) 15:11:37.16 ID:

まぁ部屋内はええよ
外とのギャップよw

21:2018/04/07(土) 15:14:00.95 ID:

マグナで我慢しろよ

22:2018/04/07(土) 15:14:29.31 ID:

カフェ経営+ドラゴン育成からエゴとキャラが思い浮かべてしまった

25:2018/04/07(土) 15:17:06.89 ID:

良さそうだけど問題は面白いのかどうか
グラフィックは別に気にしない

26:2018/04/07(土) 15:17:44.08 ID:

実際牧場switchもこんな感じになりそう

27:2018/04/07(土) 15:18:39.18 ID:

なんか移動がカクついてね?
この出来で夏に出せるのかよ

28:2018/04/07(土) 15:19:26.88 ID:

なぜ未だにeshopのランキングに入ってるルンファクを切っるのか

29:2018/04/07(土) 15:19:45.76 ID:

スイッチの牧場ゲーが過去の牧場物語っぽくて人気だって聞いた

44:2018/04/07(土) 15:36:39.41 ID:

>>29
スタデューならもう本家牧場よりずっと売れてるぞ
PCの時点で300万超えてまだ売れてるしSwitchでも売れまくってるから400万500万と売れるだろう

31:2018/04/07(土) 15:21:11.62 ID:

いいね。チマチマ遊んでくか。

33:2018/04/07(土) 15:22:41.48 ID:

料理はしょうがないのか?
売り要素だと思うのだがFF15までは望まんがもうちょっとうまそうにしてくれ

48:2018/04/07(土) 15:49:19.57 ID:

>>33
訂正
FF15→ヴァニラウェアこっちの方が理想に近いが
イラスト的な世界観だから難しいのか?

34:2018/04/07(土) 15:23:08.47 ID:

戦闘とかは無さそうだな

36:2018/04/07(土) 15:24:23.09 ID:

ふむ……マグナの熱は癒えたか……

37:2018/04/07(土) 15:25:57.86 ID:

これはジャパニーズリスペクトゲームだな

41:2018/04/07(土) 15:32:09.77 ID:

何故ソニー信者はマルチでも叩くのか

43:2018/04/07(土) 15:34:48.08 ID:

>>41
スイッチに出るものは全て敵なんだろう

46:2018/04/07(土) 15:42:53.37 ID:

スタデュは面白いがキャラがな
Re Regendはマジでキャラデザもいいから本家越えもあるかもな

51:2018/04/07(土) 16:33:25.85 ID:

スタデューバレーのキャラグラはオタクじゃない人にも受け入れられるギリギリのラインな気がする

52:2018/04/07(土) 16:35:50.84 ID:

PS2レベルのグラフィックに糞ロード
どっちの信者も困惑だろこんなの

55:2018/04/07(土) 16:50:39.74 ID:

もうひとつインパクトに欠けるな
設定が安易すぎる新規で小規模ゲームやるなら
こんなの絶対うれねーよっていう設定世界観でいかないと

56:2018/04/07(土) 16:54:38.08 ID:


ついに揃ったな

57:2018/04/07(土) 16:55:13.39 ID:

【悲報】PS4/Switchマルチでゲハカス罵りあえず

58:2018/04/07(土) 16:58:14.70 ID:

任天堂のスシストライカーを見習え
ああいう目立つ個性的なゲームを作らないとドラゴン育成とか保守的すぎるんだよ
売れる要素なんか入れるな!

59:2018/04/07(土) 17:01:39.01 ID:

据置派の僕にとっては
クソ3DSハブが何よりも嬉しいです

60:2018/04/07(土) 17:24:53.12 ID:

和田のバースデー何とかみたいなのおもいっきりこけてたよな

62:2018/04/07(土) 17:27:27.37 ID:

とりあえずPS4を先に表記するのやめてくれないか
つか、ソニーハードを先に表記しないといけないルールでもあんのか

63:2018/04/07(土) 18:01:51.92 ID:

やはりPlayStation 4で保険かけたにしろ
このレベルなら2000円程度のインディーズで十分だろ
あれは 売れ続けていれば無料更新あるし

64:2018/04/07(土) 18:11:38.51 ID:

すみませんー!ぼくこのルーンファクトリー5ってやつがほしいです、

65:2018/04/07(土) 18:14:57.34 ID:

>>64
はい禁忌のマグナ

66:2018/04/07(土) 18:32:36.72 ID:

スタデュー見てるとやっぱり英語圏のゲームは有利なのかなと思っちゃうな
牧場物語と比較された上でどうこうというより、牧場物語なんて一般には知られてすらいなそう
日本のゲームは当然日本人が日本語で作って、そこから海外ローカライズするわけだけど、
ユービーアイとかってフランス語で作ってから英語化してるのかな
ヨーロッパのは全て最初から英語なのだろうか

67:2018/04/07(土) 18:40:44.03 ID:

そろそろ牧場物語はもう少し現代にしてほしい
軽トラ乗りたい

69:2018/04/07(土) 18:50:10.91 ID:

牧場物語はアニメアニメし過ぎてて見限った
なんの個性もない3Dもやめて欲しい

70:2018/04/07(土) 19:07:37.82 ID:

完全新規なんて贅沢は言わない、この際ハードは何でも構わない
ルンファク既存作をリマスターで出しておくれ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました