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【TSUTAYA】1位「PS4ゴッドオブウォー」2位「ニンテンドーラボ」

ハード・業界
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1:2018/04/23(月) 10:18:01.78 ID:

6:2018/04/23(月) 10:20:07.60 ID:

ダンボール爆死の任天堂信者
苦し紛れのじわ売れ連呼で逃走がこのスレの流れです

97:2018/04/23(月) 11:03:56.40 ID:

>>6
2位で爆死って事は
それより売れてないPS4ソフトって全部爆死なの?

98:2018/04/23(月) 11:06:29.07 ID:

>>97
言うて、あんなにテレビで宣伝うっとったラボが、Z指定のゲームに負けるんわなぁ…
まぁそれ言ったら、最近の和サードはファークライ5にすら勝ててはいないんだけど

14:2018/04/23(月) 10:23:27.69 ID:

ダンボールm9(^Д^)プギャー

15:2018/04/23(月) 10:24:05.72 ID:

1位GOW
2位ラボ バラエティー
3位カービィ
4位スナック
5位ラボ ロボット
6位メタルマックス PS4
7位ファークライ
8位メタルマックス Vita
9位スプラ
10位マリカ
11位シティーズ
12位デスリク
13位ポータルナイツ
14位ゼルダ
15位二ノ国
16位MHW
17位ピカチュウ
18位シージ
19位スパロボ
20位マリオデ

31:2018/04/23(月) 10:30:23.99 ID:

ラボはヨドバシみたいなデカイ店で売れてるんだと思うぞ。ゲームコーナーのラボの紹介映像の人だかりを見ればわかる。

33:2018/04/23(月) 10:31:21.85 ID:

ダンボール8万
GOW 6万5千
ダンボールロボ3万
メタルマックスPS4 1万5千 VITA6千
新作はこんなもんだろ

270:2018/04/23(月) 12:34:38.98 ID:

>>33
なんで2位のダンボールが8万で
1位が6.5万なんだよ!

34:2018/04/23(月) 10:31:31.64 ID:

お、TSUTAYAではGoWが勝ってるのかw
こりゃ面白くなってきたな

273:2018/04/23(月) 12:35:44.52 ID:

>>34
FF10HDがスプラトゥーンに勝ってた歴史のあるTSUTAYAだし

41:2018/04/23(月) 10:34:55.38 ID:

んで大人がラボ買うのは通販だから
たぶんラボの方が売れてると思う

42:2018/04/23(月) 10:35:12.34 ID:

TSUTAYAはあんまり親子連れでソフト買いに行く店じゃないって事は分かった

48:2018/04/23(月) 10:38:00.58 ID:

ラボはDLないからDL込みならいずれにしろGOW勝ちっぽい

52:2018/04/23(月) 10:39:14.67 ID:

>>48
DL数なんてたかが知れてるだろう
バラエティ単体にすら勝ててないと思う

53:2018/04/23(月) 10:40:09.17 ID:

>>52
スレタイ読めないのか

56:2018/04/23(月) 10:40:40.88 ID:

>>53
TSUTAYAスレに何度裏切られれば気がすむんだろうか

61:2018/04/23(月) 10:41:27.53 ID:

>>56
ツタヤが間違ってる前提ならお前このスレに書き込まない方がいいんじゃね?

72:2018/04/23(月) 10:44:37.65 ID:

>>61
いやいや、TSUTAYAランキングもTSUTAYA補正とか考えると週販の予想がある程度出来るから、無価値じゃないよ?
ただバラエティが10位とかならまだしも、この状況だとGOWの敗けでしょ

49:2018/04/23(月) 10:38:10.89 ID:

ラボがそんなにヒットされてもゲーマーにはよろしくないし ほどほどか爆死ぐらいしててほしいとこだな
まぁ任天堂が相変わらずの珍道中してる間にpsがもっとまともなもんだせてれば愚痴ることもないのだが そっちはそっちで酷いっていう

73:2018/04/23(月) 10:45:09.91 ID:

>>49
どうせWii fitあたりと同一視してるんだろうがクソみたいな偏見でモノを語るなよ
スイッチを使って出来る他とは絶対に被らない全く新しい遊びとは何か、
有能の極みみたいな賢い人達が真剣に作り上げたのがラボだよ
実に興味深いからちゃんと読めhttps://www.nintendo.co.jp/labo/interview/index.html

65:2018/04/23(月) 10:42:20.71 ID:

二ノ国とスナックのスコアボードまだあ

96:2018/04/23(月) 11:03:51.64 ID:

GOWより上か下かなんてのはどうでもいいんだよ
最低30万は初週で出ないとダメもしくは出荷絞って品薄感を出さないとダメ

100:2018/04/23(月) 11:07:38.33 ID:

>>96
似たようなポジションのWiifitの初週が25万
単独ダイレクトに体験会までやった戦略タイトルの成否ラインとしてはこの辺りが妥当
どう考えても国内GOW如きに足元を掬われていいようなレベルの代物ではない

107:2018/04/23(月) 11:10:26.85 ID:

出た最初から言われてるけどラボ一番ヤバいのコストのリスクがないことだ

108:2018/04/23(月) 11:10:58.24 ID:

Twitter見てるとニンテンドーラボは大成功してるな
楽しそうな親子の笑顔で溢れてる
ありがとう任天堂!をゲハネタじゃなくリアルで言ってる人多いよ

110:2018/04/23(月) 11:12:52.49 ID:

豚は何でいつも
発表された時は持ちあげまくって他をボロクソに言ったりするほど強気なのに
売り上げの話になると急に弱気になるの?

115:2018/04/23(月) 11:15:12.90 ID:

>>110
そんなやついるか?
任天堂派は売り上げにはたいして興味ないぞ

128:2018/04/23(月) 11:18:31.96 ID:

【朗報】メタルマックスゼノ 5万本突破
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524216683/6位のメタルマックスが5万てことは
ラボバラエティもカービィもスナックもラボロボも
もっと売れてるってことになるよな?

133:2018/04/23(月) 11:19:46.82 ID:

>>128
出荷だぞ

151:2018/04/23(月) 11:25:34.68 ID:

GK「ゴッドオブウォー神ゲー!グラもアクションも迫力ぱねぇ!!」
ニシ「ニンテンドーラボ神ゲー!Twitterで親子の反応良い!!」ニシ君ってさぁ…自分で評価不能なものを他人の言葉を借りてまで持ち上げるのは流石に気持ち悪いよ?
そこまですんのを宗教って言うんだよ

156:2018/04/23(月) 11:27:06.24 ID:

>>151
気持ち悪い風刺画()作ったとこに比べるとなあ…

155:2018/04/23(月) 11:26:58.46 ID:

親子が笑顔なのに売り負けてるラボって…

161:2018/04/23(月) 11:27:41.59 ID:

紙が勝ち
神が敗れて
髪無残

170:2018/04/23(月) 11:30:55.38 ID:

ソニー信者のDLガーが止まらない
DLなしじゃ負けるの悟ってるじゃねえか

177:2018/04/23(月) 11:33:04.51 ID:

つーか、ラボ売れてないとか謎の言いがかりだよな
2位なら十分に売れてるし、Twitterにも笑顔が溢れてる

182:2018/04/23(月) 11:34:58.82 ID:

PSのゲームなんてパッケージの新品がすぐ投げ売り価格になるのに
DL版買うアホをそんな期待してもなぁ

185:2018/04/23(月) 11:36:21.25 ID:

>>182
ジョガイジョガイ

188:2018/04/23(月) 11:37:19.06 ID:

>>185
投げ売り反論できず
まあ真実だしな

225:2018/04/23(月) 12:03:58.08 ID:

どー転んでもモンハンはイカには勝てないよ

226:2018/04/23(月) 12:05:19.79 ID:

ちなみに3DS版のMH4は300万本アナウンス時点でDL版率10%前後しかない

「モンスターハンター4」。国内で300万本を出荷(2013 10/15時点)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/619428.html

「モンスターハンター4」。推計実売265万本を達成(2013 10/13までの集計)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131016061/

238:2018/04/23(月) 12:17:02.23 ID:

>>226
カプコン「モンハン4のダウンロード率は15%ぐらい」http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2014/2nd/explanation_2014_2nd_03.pdf

Q.『モンスターハンター4』の成功要因およびダウンロード比率を伺いたい。
A.当社のモノづくりの基本理念である「ユーザーの皆様に満足いただける“面白いもの”を作る」

という伝統が上手く具現化された結果だと考えています。新たな要素や楽しみ方を提案することが
ユーザーの皆様に支持されたと理解しています。
また、ネットワークを利用した継続的な コンテンツ配信も満足度の向上に寄与していると考えています。
なお、本数比率は約 15%程度 です。

227:2018/04/23(月) 12:08:20.81 ID:

DL版は販売数が分からないからソースが出てくるまでは除外だろ
素人の予想に意味はないからな

228:2018/04/23(月) 12:12:10.00 ID:

朝の番組で取り上げてこれってやべーな

234:2018/04/23(月) 12:15:06.20 ID:

メタルマックスが2週目のスナック以下?
出荷とはいえ消化率がいい!って言ってたのに?

263:2018/04/23(月) 12:28:06.95 ID:

ダンボールより売れたソフト何本あるの??

284:2018/04/23(月) 12:39:08.69 ID:

シージはアップデート版になっても未だに売れてる時点でハーフも越えてるやろ
2015年からの超ロングセラーの実績に無意味な話や

292:2018/04/23(月) 12:48:12.52 ID:

おまえらダンボール、カービィ、スナックワールド楽しめてるの?

コメント

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