今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】週販ランキング20個中13個が「ニンテンドースイッチ」ソフトだと判明!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/09(水) 22:18:33.21 ID:

終戦どころの騒ぎじゃねーぞ!!
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180509061/
5:2018/05/09(水) 22:20:41.52 ID:

二年目でたったの13本って…。PS5が終わったら一瞬でオワコンになりそうだな。
豚が出来ることと言ったらPS5の発売ができるだけ遅くなるようにと祈ることくらいか…
8:2018/05/09(水) 22:21:20.27 ID:

予約はPS4で埋め尽くされてるから
2018.05.09(水)更新

18/05/24 [PS4]DARK SOULS REMASTERED – 42pt +1pt
18/05/24 [Vita]ペルソナダンシング デラックス・ツインプラス – 42pt +1pt
18/05/24 [PS4]ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック – 39pt +0pt
18/06/21 [PS4]New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション – 25pt +0pt
18/08/02 [3DS]世界樹の迷宮X – 22pt +1pt
18/06/07 [PS4]Fate/EXTELLA LINK for PlayStation PlayStation 4(プレミアム限定版) – 21pt +0pt
18/06/22 [NSw]マリオテニスエース – 19pt +0pt
18/06/21 [PS4]New ガンダムブレイカー – 16pt +0pt
18/06/07 [PS4]Fate/EXTELLA LINK – 16pt +0pt
18/05/24 [PS4]DARK SOULS TRILOGY BOX – 15pt +0pt
18/05/31 [PS4]超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+(限定版) – 14pt +1pt
18/06/07 [Vita]Fate/EXTELLA LINK – 12pt +0pt
2018年夏 [NSw]DARK SOULS REMASTERED – 10pt +0pt
18/05/17 [PS4]Caligula Overdose カリギュラオーバードーズ – 10pt +0pt
18/05/24 [NSw]ロックマンクラシックスコレクション1+2 – 9pt +0pt
18/05/24 [PS4]カルマルカ*サークル(通常版) – 9pt +0pt
18/06/07 [Vita]Fate/EXTELLA LINK for PlayStation Vita(プレミアム限定版) – 9pt +0pt
18/07/26 [NSw]ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 – 7pt +0pt
18/07/13 [NSw]オクトパストラベラー – 7pt +0pt
18/05/25 [PS4]Detroit: Become Human(通常版) – 7pt +0pt

11:2018/05/09(水) 22:21:52.22 ID:

たまたまPS4のソフトが発売されてない週に勝ち誇る豚ワロタwww
来週のランキングどうなるかわかってるのか?
この発売予定を見よ!

今週発売のPS4ソフト(来週のランキング)
なし

来週発売のPS4ソフト(再来週のランキング)
カリギュラ完全版だけ

32:2018/05/09(水) 22:37:52.47 ID:

>>11
流石に一本も出ないって事はないよな…?誰も知らないようなソフトは出るんじゃろ?
43:2018/05/09(水) 23:13:40.79 ID:

Switchのゲーム13本のうちのサードが二本しかないのも衝撃だろ
任天堂しか売れないハードの再来か?
45:2018/05/09(水) 23:19:20.92 ID:

>>43
PSハードはソフトが大量に発売されてるのに、ランキングにすら載れないわけだが?w
4000本で載れちゃうのにだぞ?w
switch向けにどんだけサードが新作だしてるんだよw移植ばっかじゃんw

新作のいっぱいあるはずのPSハード向けのソフトが載らな過ぎなんだろ

48:2018/05/09(水) 23:24:31.14 ID:

>>45
PSガーとか叫んでる時点で何も見えてないだろおまえは
だから豚と馬鹿にされるんだよ
54:2018/05/09(水) 23:30:30.51 ID:

Switch最新作(1ヶ月)

ゲームソフトが出るハードのほうがええわ

60:2018/05/09(水) 23:34:04.93 ID:

しっかりとしたゲームを出したらゼルダになれる
63:2018/05/09(水) 23:42:36.31 ID:

>>60
しっかりとしたというけど、
何十年も続く、自社のフラッグシップタイトルを
システムやお約束の根幹からひっくり返して
壮絶な工数をかけて開発する大博打をさせてくれる会社、責任者が
任天堂以外にあると正直思えん
67:2018/05/09(水) 23:47:24.65 ID:

ガキゲー地獄の売上でホルホルしながら、自分から地雷源に突っ込んでいく任天堂
72:2018/05/09(水) 23:51:36.65 ID:

>>67
こういう馬鹿のせいでPSソフトの売り上げがどんどん減ってんだろうな
誰でも遊べるゲームが面白くない訳無いのに子供が遊べるってだけでガキゲー扱いで思考停止とか本当バカだね
76:2018/05/10(木) 00:30:56.59 ID:

>>72
言い訳は良いから、サードもミリオン出してやろうな?
81:2018/05/10(木) 00:41:09.66 ID:

モンハンどこいったんだよ!
でてこいや!!
アップデートで長く遊べるとか言ってただろうが!!!!
87:2018/05/10(木) 01:29:44.17 ID:

switchさん今はもうちょい手加減しようw
年の後半どうせ覚醒カフェオレフルバーストしてしまうんだからw
89:2018/05/10(木) 01:40:37.13 ID:

でも任天堂のゲームばっかじゃん(笑)
101:2018/05/10(木) 02:47:31.32 ID:

でもスイッチは今年はソフト不足で去年のようには売れないだろ
107:2018/05/10(木) 03:08:17.28 ID:

任天堂1社>サード全部の状況でサードサード言ってももうどうしようもないな
109:2018/05/10(木) 03:47:09.70 ID:

12本が任天堂ソフト(ポッ拳も入れたら13本)
15本が任天堂ハード

なお任天堂以外のめぼしいゲームはしばらく出ない模様

111:2018/05/10(木) 04:10:08.70 ID:

スイッチのゲームというより任天堂のゲームだろwww
相変わらず任天堂のゲーム以外はゲームに非ずやってんなwwwwww
112:2018/05/10(木) 04:11:41.02 ID:

ゴールデンウィークという連休で
家族とか子供が楽しめるソフトって
今任天堂が一番作っててスイッチの定番が多いからな
そら任天堂ソフト一色になるでしょ

逆にサードは最近子供向けソフトってレベル5ぐらいしか
本気で作ってないでしょ
だからスナックがランキングに入るんだろう

114:2018/05/10(木) 04:25:11.48 ID:

>>112
GWは独身男性にとっても連休なんですが…
118:2018/05/10(木) 04:41:48.93 ID:

>>114
スイッチは大人の独身男性購入者の割合低いと思うよ
てかそういう人はゼルダ買ってないならゼルダ買うと思うが
GWで出かけるときに車の中で時間潰すのに母親と子供で
遊べるものが特に売れてそう
115:2018/05/10(木) 04:25:13.21 ID:

スイッチはサードは売れないからな。スマブラとポケモンだけでどこまで頑張れるかだな
117:2018/05/10(木) 04:35:23.70 ID:

>>115
FIFAやDBに続き進撃2もswitch版の方が売れてるという現実見ようかソニー信者くん
4年間の月日と数百人投入した二ノ国2も後発移植のスナワに抜かれるのは時間の問題だが
121:2018/05/10(木) 04:59:20.90 ID:

>>117
進撃は結局、PSに負けたよ
124:2018/05/10(木) 05:29:14.34 ID:

スイッチは完全に3DSの売れ方だよな。ソフトも任天堂しか売れない、和サードのゲームも一部の子供をターゲットにしたものしか売れない
その他のPS4マルチのサードもスイッチ購入者はガン無視だし海外はサード自体がガン無視
海外はソフトの売れ行きが任天堂ソフトだけみたいな感じになっている。終わりの未来しか見えないのが現状
136:2018/05/10(木) 05:41:06.66 ID:

一万以上の売り上げで勝ったサード数個だろ。来年にはサードはギャルゲーと乙女ゲーとインディーズ
だらけになっているよ
138:2018/05/10(木) 05:42:53.80 ID:

カービィの購入者のマイニンテンドーの特典は壁紙な。売り上げだけの話で任天堂に貢献しろよ
140:2018/05/10(木) 05:43:57.85 ID:

>>138
それがなんの証明に足るの?ww知能低すぎるだろww
142:2018/05/10(木) 05:46:01.94 ID:

>>140
なら持っているソフト言えよ雑魚w
145:2018/05/10(木) 05:50:15.53 ID:

>>142
ソフトを言うのがなんの意味あるの?ww
別にいってもいいけど意味ないでしょww知能低すぎてわかんないのかな?w

おまえは早く「進撃の巨人2のPS4番が売れてると嘘ついてゴメンなさい」って言えよww

嘘つきくんww
Amazonランキングガーとか馬鹿すぎww

148:2018/05/10(木) 05:52:14.78 ID:

>>145
スイッチ持っていない貧乏人は黙れw
151:2018/05/10(木) 05:53:50.36 ID:

>>148
おまえがまず持ってるソフトとswitchとレシートを写真付きでうpしろよ
143:2018/05/10(木) 05:47:51.81 ID:

GoWがダンボール以下とか、もうPSでゲーム出す必要ないだろうこれ
159:2018/05/10(木) 06:08:42.90 ID:

100レスくん去年もウルスト2の時売れてないとか嘘ついてたよな
スレ住人から指摘されてバレてたけど
160:2018/05/10(木) 06:11:00.52 ID:

>>159
何それ?俺じゃないよ。それにウルストはスイッチだけだろ
167:2018/05/10(木) 06:50:42.96 ID:

たまたまPS4のソフトが発売されてない週に勝ち誇る豚ワロタwww
来週のランキングどうなるかわかってるのか?
この発売予定を見よ!

今週発売のPS4ソフト(来週のランキング)
無し

来週発売のPS4ソフト(再来週のランキング)
カリギュラ完全版

以上

171:2018/05/10(木) 06:56:28.78 ID:

ソニー信者「今週はソフト発売されてないから」は笑う
184:2018/05/10(木) 07:32:34.76 ID:

ポッ拳がいつの間にか30万やんけw
全然売れてないイメージだったのに
194:2018/05/10(木) 08:15:40.09 ID:

一年目に全力出し切ったと思ったら二年目も全力な件
211:2018/05/10(木) 09:21:02.75 ID:

GWにモンハン売れてないとか
新規全然入ってきてないな
215:2018/05/10(木) 09:35:38.47 ID:

PS4で今後の目玉一覧

ブレイブルークロスタッグ

Bloodstained

グランブルーファンタジー

ゴッドイーター3

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

キングダムハーツ3

コードヴェイン

英雄伝説 閃の軌跡IV THE END OF SAGA

FF7リメイク

シェンムー1 2 3

ボーダーブレイク

スパイダーマン

Fate/EXTELLA LINK

ソウルキャリバー 6

カリギュラ

絶対に来るドラゴンボール ゼノバース3

サード延長と後発 紙芝居ゲー インディーズ サードハブらればかりのスイッチとは違ってラインラップがすごすぎる

E3ではもっと続々とすごいのが来るだろう

スイッチしか持っていない方はスマブラとポケモンが出るまでインディーズと紙芝居ゲーをお楽しみください

227:2018/05/10(木) 09:54:23.87 ID:

>>215
この中で国内でポッ拳30万に勝てるタイトルがどのくらいあるかな?
出ないFFは論外でKH3が何とかくらい?www
229:2018/05/10(木) 10:05:02.47 ID:

>>227
ニーア ペルソナ5 テイルズベルセリアとか勝っているよw
今年に入ってカービィ以外で売れたのスイッチあるw
232:2018/05/10(木) 10:09:22.28 ID:

>>227
ミス ゴッドイーター3とかあるじゃん。今年に入ってスイッチはスマブラとポケモンしか
ないブースト切れ状態
216:2018/05/10(木) 09:36:45.96 ID:

任天堂ソフトが強すぎるのを恐れてサードがPSに注力してきて20年以上
結果、はぶられた任天堂がさらに強くなった
Wiiの時はまだサードにも力がありなんとかPS3をトントン迄押し上げられたがその力はもう無い
落ちる一方のPS・サード連合と任天堂ではもはや勝負になって無い
つまり終戦ってこと
245:2018/05/10(木) 11:02:13.86 ID:

13/20は埋め尽くすとは言わないだろ

コメント

  1. 意図的にソニー信者の妄想部分だけ抜き出したまとめだな
    進撃の巨人2はスイッチ版が勝ってるデータのレスとかカットしてるし
    そもそも4000本でランクインできるのに、PSソフトが入ってこない時点で
    任天堂ソフトが売れてるわけではなく、
    PSソフトが1stもサードも関係なく売れてないだけ

    ここみたいな迷惑系まとめは事実を隠蔽するからな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました