今更ながら掲示板を作ってみました!

電撃オンライン「PS4とスイッチの覇権争いが今後も激化していく」←ん??

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/10(木) 19:56:23.62 ID:

2:2018/05/10(木) 19:57:46.45 ID:

Vitaは?
3:2018/05/10(木) 19:58:16.19 ID:

VITAの落ち込みには言及せずw

PSVITA
2016年(集計期間:15年12月28日~16年12月25日・週刊ファミ通調べ)
3,534,445本

2017年(集計期間:16年12月26日~17年12月31日・週刊ファミ通調べ)
1,087,514本

2018年(集計期間:18年01月01日~18年4月29日・週刊ファミ通調べ)
310,030本

4:2018/05/10(木) 19:58:51.36 ID:

もう終わったやん
switch圧勝で
5:2018/05/10(木) 20:05:38.07 ID:

争えてる?
6:2018/05/10(木) 20:08:07.89 ID:

別に一位を取らなきゃいけない物でもないのに覇権争いておかしくね
煽り業者サイトに毒されてるな
7:2018/05/10(木) 20:10:05.31 ID:

>>6
業者や信者ならともかくゲーム業界全体の繁栄を願うゲーム雑誌なら「どっちもがんばれ」でいいはずなんだがな。
最近メディアもどんどんゲハ的思考に毒されてきてるよな
20:2018/05/10(木) 20:57:37.19 ID:

>>7
覇権とかいうアニ豚的な表現は毒されてると言えるが
元からゲームメディアは中立でないことが殆どだよ
某陣営に有利な編集や誤植はもうお馴染みだろう
31:2018/05/10(木) 21:09:52.63 ID:

>>6
ソニーがゲーム機戦争を始めたからな
メディアも自らの意志か金で記事を書いてるのかは知らないが一緒に煽った
もうソニーがいる限りずっと続くよ
33:2018/05/10(木) 21:11:16.78 ID:

>>31
DSはお子ちゃまとかな
32:2018/05/10(木) 21:11:14.44 ID:

>>6
そもそも覇権覇権言い出したのが電撃文庫の編集じゃなかった
8:2018/05/10(木) 20:20:02.00 ID:

つーか技術力で争うべきなのは
ハードメーカーじゃなくてソフトメーカーだろ
一部以外、完全においてけぼり食らってるやん
そこを指摘しろや餅屋
9:2018/05/10(木) 20:20:03.42 ID:

PS4のピークは終わったんじゃないの。
スイッチはこれからだと思う。
10:2018/05/10(木) 20:27:34.38 ID:

スイッチは据え置き型をちらつかせるだけでps5を潰せる
既にpswは詰んでいる
11:2018/05/10(木) 20:29:17.75 ID:

ソフトシェアは
PS4は751639本で35.4%
スイッチは934815本で44.1%か
これから2週はPS4はカリギュラしかないから差をつけられるぞ

先週までは
PS4が619007本で40.1%
スイッチが621388本で39.3%
電撃の謎の計算によってPS4が%では勝利してたのにな
http://dengekionline.com/elem/000/001/722/1722937/

12:2018/05/10(木) 20:41:10.66 ID:

Nintendo SwitchとPS4の覇権争いがこれからも続くと思われる。Nintendo SwitchとPS4の覇権争いがこれからも続くと思われる。(願望)
13:2018/05/10(木) 20:45:52.98 ID:

PS4が覇権?争ってる?

冗談で言ってるんじゃないよなwww

30:2018/05/10(木) 21:09:46.06 ID:

>>13
7900万出荷したのだが
14:2018/05/10(木) 20:48:30.02 ID:

PS4ってどうみても
「360~XboxOneの間」くらいを、今漂ってる真っ最中に見えるんだが

オレだけかねw

15:2018/05/10(木) 20:51:09.13 ID:

■ハード販売構成比 2017年度→2018年度現在

PS4 27.9%→25.8%(-2.1%)
Switch 48.1%→55.2%(+7.1%)
3DS 20.2%→13.9%(-6.3%)

PS4も減ってて草

16:2018/05/10(木) 20:51:37.36 ID:

今年度はswitchのほうがソフト販売数上になると思うぞ
17:2018/05/10(木) 20:52:36.52 ID:

もうスイッチの覇権が決まったのに電撃は何いってるの?
18:2018/05/10(木) 20:53:42.78 ID:

任天堂がPS4か箱のどちらかにソフト独占供給したら真の平和が訪れるんじゃないか?
25:2018/05/10(木) 21:04:05.14 ID:

ファースト同士の比較なら任天堂の圧勝なんだけど
サード同士を比べた場合覇権争いというか
どっちも頑張ってCS市場を盛り上げていってほしいって感じだな
44:2018/05/10(木) 21:28:04.81 ID:

>>25
サードはマルチ展開するだけなので争うもクソもないんですけど
お前は何を言っているの?
46:2018/05/10(木) 21:38:49.97 ID:

>>44
あんまり大差がつくと独占されやすくなるんで
サードにとってじゃなくソニーや任天堂にとってサードの売れ行きは大事になる
29:2018/05/10(木) 21:09:32.51 ID:

ポケモンとスマブラ出したらゴミステなんてジエンド
まあ12月のクリスマスで完全に決着付くだろうな
12月100万くらい売れるからなw
35:2018/05/10(木) 21:13:12.37 ID:

国内統一ハードができなかったばっかりに
日本市場はどうしようもなく荒れ果てたよな
37:2018/05/10(木) 21:14:43.86 ID:

>>35
これからはスイッチがその役割果たすからいいじゃん
39:2018/05/10(木) 21:19:08.58 ID:

Switchが国内統一ハードとか無理だからw
3DS VS Vitaもあれだけ普及数に差が付きながらVitaに出るサードを奪えなかったし
箱1だってあの普及数で国内撤退してないんだぞ
PS4くらい普及してたら余裕でソフト出続けますわ
41:2018/05/10(木) 21:22:07.24 ID:

>>39
そのVITAに引きこもってたオトメイトが移籍した日にそれを言うのか
43:2018/05/10(木) 21:23:37.48 ID:

>>41
それはVitaが自発的に死んだからだよな?
PS4が自発的に撤退してくと思う?
57:2018/05/10(木) 22:44:10.84 ID:

WiiUと3DS市場終わってスイッチに一本化してるんだから

国内で3DS(2200万)+WiiU(300万台)を合計した2500万以上売れないと任天堂市場は縮小なんだよ

豚はPS4をライバル視してるが、豚のライバルはPS4じゃなくかつての自分

61:2018/05/10(木) 23:18:17.68 ID:

>>57
PS3+ PSP=3000万ほど
PS4+VITA=1200万ほど

プレイステーション、激減!

65:2018/05/11(金) 00:59:09.22 ID:

>>57
それVita消滅確定して据置一本化せざるを得ないPS4にも言えることなんやでソニー信者ちゃん…
63:2018/05/10(木) 23:39:40.86 ID:

電撃はゼルダの売上が他と比べて低いのがいつも気になる
FIFAはメディクリではPS4版のみがランクインしてることがあったのに、電撃は一貫してSwitch版が高いわけで特定ハードに肩入れしてるわけでもなさそうなのに
64:2018/05/10(木) 23:58:39.02 ID:

>>63
それは電撃だけゼルダのマップ付き特別パッケージを別集計にしてるからだよ

コメント

  1. switchがどんなにPS4より高い成績を収めても、電撃算によって
    数字がPS4勝利になる異次元な戦いだからなぁ
    新作ソフトの数で売上を割ってみたらさぞすごいことになるだろうに

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました