今更ながら掲示板を作ってみました!

「インディーゲーム」って絶対に規制したほうが良いよな

ゲーム一般
ゲーム一般

1:2018/05/13(日) 20:12:42.90 ID:

中には良質なものもあるかもしれないが基本グラと技術スキルが糞すぎてゲーム業界の停滞を促進している
インディーゲームを大手が審査してパブリッシングするならまだしも、フライハイとかいう中小企業みたいなのがボコボコ出すもんだから雑草まみれでAAAが売れなくなってゲーム業界の停滞を促進しかねない

14:2018/05/13(日) 20:19:54.98 ID:

>>1
インディーズゲーマイクラ頼みだったVitaが何だって?

16:2018/05/13(日) 20:21:45.04 ID:

>>14
だから中には良質なものもあるって言ってるだろwクズッチや3DSみたいなクズグラは偽物だがw

21:2018/05/13(日) 20:23:05.00 ID:

>>16
360でマイクラが出た時にボロクソに叩いてたソニー信者ちゃんが何だって?

19:2018/05/13(日) 20:22:51.41 ID:

>>1
技術スキル

23:2018/05/13(日) 20:23:44.27 ID:

>>1
VCみたいな旧ゲーよりは新作なだけマシ。

47:2018/05/13(日) 20:43:06.37 ID:

>>1
何言ってるのか分からないんだが。
その程度で売れなくなるのかAAAタイトルは。

50:2018/05/13(日) 20:44:53.75 ID:

>>1
まじで業界の害悪だよ貴様ら

59:2018/05/13(日) 20:51:12.19 ID:

>>1
AAAって大したことないんだね

60:2018/05/13(日) 20:51:45.88 ID:

>>1
誰が何を作って売ろうが自由、ゴミ屑のお前が仕切るなww

65:2018/05/13(日) 21:02:35.60 ID:

>>1
売れない
じゃなくて
売れよバカ
プロが素人に負けてんじゃねーよ
プロは技術と金にアドバンテージがあるんだからそれを使えばいいだけだろ
素人に負けるような奴はゴミクズ以下だから全員死んで働き者に生まれ変わりやがれボケ

73:2018/05/13(日) 21:11:48.61 ID:

>>1
今のスチームのような完全な無法地帯は確かに規制が必要だよな作者の許可も取らずに、日本の同人ゲームをSteamで勝手に売り始める
なんて事件も起きてたし

74:2018/05/13(日) 21:14:26.34 ID:

>>73
今のSteamは、1ヶ月で630本もの異常なペースで新作が発売されてる。
その中にはゴミみたいなゲームも多い。中には「アタリショックの再来になるのでは?」と機具する人もいるよ。

82:2018/05/13(日) 21:21:17.81 ID:

豚ッチがどうのこうの言ってる>>1に思いっきりブーメラン刺さるからやめてさしあげろ

95:2018/05/13(日) 21:51:07.39 ID:

おおむね、ほぼ全ての反論を読んでいるが話のすり替えで逃げたり的外れもいいとこだな
俺が言いたかったのは>>1にも書いたようにsteamのように毎月たくさんの糞ゲーが出るようになるとせっかく数百億かけてつくったAAA分のパイが削られてしまい
業界を引っ張るAAAの発展が閉ざされてしまったりAAAをもう少しで作成出来るレベルの中規模メーカーの売り上げが落ちてAAAが少なくなってしまいゲーム業界が停滞してしまうということだよ
任天堂や豚は馬鹿だからスイッチ可愛さにゲーム業界のことを何も考えずゴミクズみたいなインディーをどんどん引き込んで得意がっているだけ

98:2018/05/13(日) 21:54:12.71 ID:

>>95
インディーに負けるAAAタイトルか

141:2018/05/14(月) 01:19:47.09 ID:

>>95
AAAがしょぼいからインディーが盛り上がってんだろ
普通にわかれよ低脳お前は得意の技術スキル磨いてろ

102:2018/05/13(日) 21:56:50.00 ID:

つまり>>1が言いたいのは
AAAは要介護だから座席に座らせてやって下さい!
ということか

106:2018/05/13(日) 21:58:39.16 ID:

PSでは冷遇という名のインディー規制をすでに行っているし、
任天堂が売れようが売れまいがPSに何も影響を与えてないのもわかってる
>>1の望む世界がすでに実現してるじゃないか
何が不満なんだw

117:2018/05/13(日) 22:32:06.18 ID:

>>1
これは同意
Switchにインディーゲーが多く集まるのはいいが、
似たゲーム、似たジャンルやクソゲーが乱発するとアタリショックの再来になりかねん。

140:2018/05/14(月) 01:07:40.06 ID:

>>1
技術スキルとかいう面白単語が自然に溶け込んでいる名文

147:2018/05/14(月) 10:05:00.48 ID:

>>1
それ言うならスマホのガチャ頼りの集金詐欺アプリを先に規制してほしいわ

6:2018/05/13(日) 20:16:55.63 ID:

雑草まみれでAAAが売れなくなる

この理屈がまったくわからない

41:2018/05/13(日) 20:40:10.00 ID:

>>6
なんでわかんないの?
スイッチがインディーで盛り上がってるのにPS4は無視されて悔しい、ってことだろ

13:2018/05/13(日) 20:19:52.80 ID:

技術とスキルどっちにしようか迷ってスキル側を消し忘れただけなんだが?????豚ってどうして正論言われると逃げようとするの?????w
ゴミみたいなインディーゲーのパイが増えるからその分AAAが売れなくなるから俺のが正論だろ??馬鹿ですか?????wwwww

20:2018/05/13(日) 20:22:58.31 ID:

>>13
インディーと見比べて魅力がないAAAタイトルが売れなくなるの?
金だけかけてつまらないゲームしか作れない連中が淘汰されるなら良いことだな

25:2018/05/13(日) 20:24:12.59 ID:

はい、開始20レスで豚脱糞逃走大論破
後発ダンガンロンパ>>>>>>>>>>>>>>>>逆裁(大笑)

52:2018/05/13(日) 20:45:33.84 ID:

>>25
関係無いけどダンロンって3で逆裁4以上のキャラ関連のやらかしして続編は望めないんじゃね。

27:2018/05/13(日) 20:25:05.73 ID:

AAAな大作ばかりだと発売の間隔が離れすぎるから小粒なインディーでその隙間を埋めるものじゃないのかな?

30:2018/05/13(日) 20:28:44.90 ID:

文章から滲み出る学の無さ

32:2018/05/13(日) 20:29:27.35 ID:

>>AAAとAAAの間を埋めるもう少しでAAAをつくれそうなレベルの中間のスキル持ち会社が糞インディーのせいで育ちにくい

はい次

33:2018/05/13(日) 20:30:54.70 ID:

>>32>>27へのレスね
>>30 少なくてもお前より圧倒的に学あるわ豚w

38:2018/05/13(日) 20:38:08.95 ID:

インディーズなんて所詮内輪ネタレベル
100億かけたAAAを8000円で遊べるのに100万円ぽっちでつくれるインディー2000円をありがたがる豚ッチwwwwwwwwwwww

93:2018/05/13(日) 21:44:24.32 ID:

>>38
また逃げちゃったの?w

46:2018/05/13(日) 20:42:37.89 ID:

1500円のスターデューバレーと5000円の牧場物語はどちらが淘汰されるのかな?

49:2018/05/13(日) 20:44:46.14 ID:

>>46
牧場が過去作リメイクでもいいからローンチ出来ていればスタデューこんなに売れなかったと思う
今はスタデュー派もいるし共存出来そう

51:2018/05/13(日) 20:45:23.37 ID:

業界がインディーに焼かれてしまうのはある
任天堂やMSはインディーに力入れてるけど間違った方向性だと思うわ

53:2018/05/13(日) 20:46:06.52 ID:

>>51
それ以前にスマホに焼かれてるでしょ

56:2018/05/13(日) 20:47:48.86 ID:

ダンロンスタッフが作るザンキゼロの話まったく見かけないね

64:2018/05/13(日) 20:58:58.52 ID:

>>56
あれキャラデザは違うし、シナリオはダンロンの人じゃないとか見たけどどうなんだろうな。

70:2018/05/13(日) 21:07:11.51 ID:

雑草という名の植物はない
自分が本当の名前を知らないという無学が一括りにそう呼ばせてるだけまずインディーズの画質上げるだけでAAAになる現状をおうにかしろ

146:2018/05/14(月) 07:42:04.60 ID:

>>70
コレつーかすげー名言だな

71:2018/05/13(日) 21:10:17.83 ID:

今日ビットサミット行ってきたけど
インディーとは思えないぐらい
高グラなゲームもあって驚いた任天堂ブースのYooka-Layleeとか

112:2018/05/13(日) 22:11:58.48 ID:

>>71
あれレア社の人のやつでしょ
PS4でもでるよ確か

78:2018/05/13(日) 21:17:34.83 ID:

そりゃ1が言及してるフライハイはスイッチ中心にリリースしてるのだから当然

80:2018/05/13(日) 21:18:36.79 ID:

>>78
フライハイはPS4やVITAにも数本出してるよ
そして、あまり売れなかったと言ってる

81:2018/05/13(日) 21:21:17.56 ID:

XBLIGだっけ?
悪化が量化を駆逐したパターンの典型例
当時はインディーズを全面に押すのは早すぎたんだろうな
今は開発環境がスゲー整ってるから、質の良いインディーズが圧倒的に増えたね

90:2018/05/13(日) 21:29:43.22 ID:

>>81
開発環境じゃなくて審査等の公開ハードルの差
個人出品不可パブ通せとか決まりのある現CSインディと比べるならXBLA

91:2018/05/13(日) 21:31:22.79 ID:

>>90
なるほど、制限有りのものと制限無しのものと両方あったのね

94:2018/05/13(日) 21:49:55.99 ID:

>>91
XBLAはただのDL配信専売ソフトで別にインディー限定ってわけではないXBIGはガチで個人制作のゲームをCSのストアで値段つけて売れる仕組み
パブリッシャー見つける必要もないし各国の審査機関も通してない
フォーラムで通報・審議してアウトなヤツ弾くという実質無法地帯
いわば同人ゲーのオンラインマーケットという印象
PCなら普通だがそれをCSでやってたのが異常と言えば異常

今の日本のインディーゲームというと
東方の二次創作ゲームがパブリッシャーから出るなんつう
首をひねるような事態が起きている(別にいいけど)

92:2018/05/13(日) 21:32:41.07 ID:

>>81
uncraft me!は面白かったからXBIGを否定する気はない
後にsteamでも出たみたいだけどそれだと多分買ってないし
俺は麻雀打てないから買ってないが三六荘とか人気あったみたいだし

137:2018/05/14(月) 00:18:18.84 ID:

当たり外れあるのはインディーに限らないと思うが?
むしろ、メーカーのゲームのほうが値段が高いのに
バグまみれだったり単純に出来が悪かったりで酷いの増えてるじゃんねぇ

145:2018/05/14(月) 07:39:25.23 ID:

日本でのAAA和サードゲーがゴミばかり出してゲームが売れなくなった
和タリショックから何も学んでないんだな

148:2018/05/14(月) 13:56:41.00 ID:

>>145
AAA和ゲーとか造語作ってあげるなや、AAAのように金もリソースも使ってるわけじゃないのに

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました