今更ながら掲示板を作ってみました!

カジュアルゲーマー「スイッチ」コアゲーマー「Xbox」PS4って一体どの層が買ってるの?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/17(木) 13:04:25.22 ID:

まじで誰が買ってるんだ?
25:2018/05/17(木) 13:14:24.42 ID:

>>1
逆に、にわかとキチガイの他にいるのかよ、煽り抜きで
10:2018/05/17(木) 13:08:04.69 ID:

Switch→任天堂ゲーがやりたい人
PS4→和洋色々やりたいカジュアルゲーマー
Xbox→アンチソニー
PC→コアゲーマー

マジレスするとこれ

42:2018/05/17(木) 13:25:45.13 ID:

>>10
箱はPS4ほど和ゲーがなく洋ゲー専用ならPCでいいと考えたら
箱の存在意義がない
だから日本で売り場が消えたわけなんだけど
34:2018/05/17(木) 13:20:23.41 ID:

ps4pro以上のゲーミングPC所有者て国内に10万人位はいるの?
39:2018/05/17(木) 13:23:56.40 ID:

コアゲーマーこそPS4だろ

海外でもXbox Oneより売れてるんだが

47:2018/05/17(木) 13:27:21.02 ID:

ガキゲーマー→switch

カジュアルゲーマー→ps4

コアゲーマー→箱pc

こんな感じだと思う

51:2018/05/17(木) 13:29:20.51 ID:

PCがコアって言われても実際にPCで遊ばれてるのブラウザゲーとか紙芝居ゲーだぞ
108:2018/05/17(木) 13:52:28.50 ID:

>>51
steamゲーマー増えてるし
国内では箱ユーザーより全然多いと思う
110:2018/05/17(木) 13:53:41.23 ID:

>>108
増えてる?何を根拠に?
115:2018/05/17(木) 13:57:59.28 ID:

>>110
和ゲーがPCおま国を止めつつある事かなあ
採算取れるレベルになってきているんでしょ
117:2018/05/17(木) 13:58:36.46 ID:

>>115
全く売れてないけど
122:2018/05/17(木) 14:00:56.83 ID:

>>117
まったくってもちろん国内箱と比べて言ってるんだよね?
125:2018/05/17(木) 14:03:08.21 ID:

>>122
箱ってまさか10万台も売れてないoneと比べてるの?
129:2018/05/17(木) 14:05:27.11 ID:

>>125
>>108
136:2018/05/17(木) 14:11:38.44 ID:

>>129
何故それでブラウザゲーや紙芝居ゲーに対抗しようとしたのか不思議だわ
142:2018/05/17(木) 14:18:11.31 ID:

>>136
ブラウザゲーの対抗馬ってスマホゲーでしょ
CSゲーと比べる意味あるの?

あと国内比率はわからないけど
steamでニーアは80万仁王は30万本売れてるし
市場として育ってきているのは確か

148:2018/05/17(木) 14:21:07.04 ID:

>>142
日本の比率って基本的に1%前後だからな、ゲームによっては5%くらい行く事もあるがニーアすら5万も売れてないレベルだぞ
152:2018/05/17(木) 14:31:36.31 ID:

>>148
それをコアゲーマーって言わないなら
コアゲーマーの定義って何?
153:2018/05/17(木) 14:33:05.54 ID:

>>152
ゲームが売れなかったらコアユーザーなのか?
52:2018/05/17(木) 13:30:01.43 ID:

ゲームよりハードに関心のあるソニーハードファンとステマにコロッと騙される情弱でしょ
あ、今年になってならモンハン信者同士かな
おかげてモンハンwとPS4売れたけどそれ以外のPS4ソフトに興味ないの露呈しちゃったけどね
59:2018/05/17(木) 13:32:28.53 ID:

インディーゲーやらないやつらがコアw
61:2018/05/17(木) 13:33:40.32 ID:

Switch
ソフトラインナップもユーザー層も多種多様でカオス

PS4
カジュアルゲーマーがMHとDQとFFしか買わない

箱1
買う時点でコアゲーマー

64:2018/05/17(木) 13:35:03.61 ID:

ゲーマーならいま世界で一番盛り上がってるフォトナぐらいはやるよな?
あれ、switch「だけ」できないんだっけw
65:2018/05/17(木) 13:35:14.93 ID:

コアゲーマーは全機種持ってる
91:2018/05/17(木) 13:45:34.39 ID:

>>65
それはある意味ミーハーじゃないの?
広く薄く拘りを持たないで万遍なく色々なゲームに手を出す。
72:2018/05/17(木) 13:37:51.12 ID:

ゲーマーと一般人→PS4
土人とキチガイと小学生の低学年→スイッチ
73:2018/05/17(木) 13:38:48.00 ID:

>>72
ソニー信者の言うゲーマーって大体にわかだよな
77:2018/05/17(木) 13:40:59.23 ID:

>>73
さすがゲーム下手なキチガイ豚は土人なだけはあるな
81:2018/05/17(木) 13:43:37.12 ID:

>>77
にわかの言葉に説得力ねーなー
74:2018/05/17(木) 13:38:54.79 ID:

>>72
これ
75:2018/05/17(木) 13:39:42.98 ID:

暇潰し→スマホ
カジュアル、キッズ→スイッチ
ゲーム好き→PS4
コア→PC
79:2018/05/17(木) 13:43:02.81 ID:

こういう外面だけ気にしてゲームやらない自称コアゲーマー(笑)のがプレステ信者
ハード信者だからハード買ったらもう完結してる
だからモンハンとかドラクエとか有名ブランドものしか売れない
しかもその売上すら落ちてる
92:2018/05/17(木) 13:46:09.90 ID:

switchって購入層の大半が10代以下だもんなぁ
まさにキッズだけの世界
そんな世界に身を置くのは気持ち悪いからps4やってる
97:2018/05/17(木) 13:48:46.54 ID:

>>92
そうだよな洋楽は歌詞の意味よくわからんけど最高でコーヒーはブラックしか認めなくてジャンプとか読めたもんじゃないよな
116:2018/05/17(木) 13:58:33.63 ID:

本当の意味でのコアゲーマーというのは、PCを含めてやりたいソフトがあればハードがどうのという思考にはならないのよ
118:2018/05/17(木) 13:59:08.51 ID:

単なるゲーム好きとしてのゲーマーでなく
「コアゲーマー」なんて特殊な肩書きを誇りたがる層って意味では
PS4=コアゲーマーってのはその通りじゃなかろうか
121:2018/05/17(木) 14:00:05.63 ID:

今のPSを買う層って、アニオタだけだろ
カジュアルゲーマーもしばらく前は買ってただろうけど、今はswitchを買うから
123:2018/05/17(木) 14:02:35.78 ID:

>>121
いやソフトもswitchみたいなガキ向けハードより遥かに売れてるんだけど

switch買ってるのなんて豚みたいなガキゲーマニアのキモヲタだけでしょw

【17年度】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本

スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本

145:2018/05/17(木) 14:19:11.34 ID:

ツイッターでPS4に○○寄越せだの喚いてる連中がなぜPS4を所有していないのか
そりゃ日本でソフト買うやついないわけだわ
172:2018/05/17(木) 14:56:27.89 ID:

switch→任天ファンとカジュアル層
PS→アニオタと自称ゲーマーのカジュアル層
箱→全機種持ちのゲーマー
174:2018/05/17(木) 14:59:19.72 ID:

>>172
こういう人が一番アニメ詳しそうケンモメンとかそうだし
184:2018/05/17(木) 15:19:54.96 ID:

箱一がコアゲーマーってまじで言ってんのかw
192:2018/05/17(木) 15:31:15.96 ID:

>>184
前世代機からずっとコアだろ
逆にpsオンリーのゲーマーって前世代も今世代も低性能なpsハードに妥協してきたんだからある意味可愛そうだと思うわ
やりたいゲームあるならハード買えばいいだけなのに宗教で無理なんだろ?
193:2018/05/17(木) 15:34:46.36 ID:

>>192
箱の売上見てこいよ
売上数字ではなく順位とソフトをな

とてもコアがいるハードとは思えないが

215:2018/05/17(木) 16:28:01.91 ID:

>>193
売上とコアゲーマーかどうかなんて何の関係があるんだ?
売上多い少ないがコアゲーマーかコアゲーマーじゃないかで別れるのか?
216:2018/05/17(木) 17:05:46.35 ID:

>>215
売上みればそのハードにいる層がわかるだろ
売上の数字自体ではなく順位とソフトを見れって言ってるのはそれ
188:2018/05/17(木) 15:27:14.08 ID:

俺ってどの層にあたるの?(笑)

・ガキ時代
スーファミ、GB、PS1
・クソガキ時代
サターンと格ゲーに明け狂う
・学生時代
PS2、PSPをキッカケにゲームに飽きて離れる。合コンと資格の勉強に明け狂う。

・社会人時代
友人にHalo5をプレイさせてもらい、洋ゲーに興味を持つ。ゲーミングPCを買い年に2、3本の大作洋ゲーを漁る。Switchをキッカケに据え置き復帰で任天堂のソフトの質にビビり再評価。

・現在
Steam、switchでゲーム←new
PSはゲーム離れしたキッカケになったハード&信者のキモさ&ネットで他の悪口ばかり書いてるブログがPS派ばかりでキモいため、PSハードは敬遠してる←new

189:2018/05/17(木) 15:28:39.66 ID:

>>188
糞みたいな人生なんだな
191:2018/05/17(木) 15:30:11.19 ID:

>>189
steamで洋ゲー遊んだらクソなの?
初めて言われた(笑)

コメント

  1. 世間様はお前らみたいなガイジばかりじゃないんだぞ
    自分たちが超少数派のド底辺のキチガイであることくらい自覚しろ

  2. やっぱハード信者はクソだわ

  3. 醜い争いだなー

  4. キチガイはPS

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました