今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】スイッチ版「スチームワールドディグ」「スチームワールドハイスト」日本語版が発売決定!

ソフト
ソフト
1:2018/05/25(金) 15:20:33.34 ID:

任天堂トピックスにさり気なく記載されてる
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/e7ac8fa6-5d51-11e8-b311-063b7ac45a6d.html
3:2018/05/25(金) 15:21:42.94 ID:

>>1
結局インディーのヒットした有名ゲーしか取り上げないのか
9:2018/05/25(金) 15:24:02.90 ID:

>>3ワイもそこは不満ではある
17:2018/05/25(金) 15:29:27.87 ID:

>>9
本来任天堂がそこまでする義理なんてないけどな
56:2018/05/25(金) 16:28:05.70 ID:

>>9
言うても数あるインディーズのクソゲーまでいちいちピックアップしたところで誰も得をしないだろ
こうやって高評価なもの出したところが選ばれていくんだよ
79:2018/05/25(金) 17:05:23.58 ID:

>>1
んー?タワーディフェンス?
うーん微妙

正直ディグ3は無限に掘れるモードだけでいいんだけどなあ

83:2018/05/25(金) 17:49:22.72 ID:

>>79
は?
2:2018/05/25(金) 15:20:56.23 ID:

http://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001118_04.jpg
http://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001118_05.jpg
『ハイスト』はアクションゲームではなく戦略シミュレーションゲームで、ディグシリーズとは全く別ジャンルのゲームなのです。日本語版がNintendo Switchで夏頃発売予定。
5:2018/05/25(金) 15:22:15.28 ID:

http://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001118_06.jpg
http://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001118_07.jpg
『ディグ1』は、今回の『ディグ2』と同様に探索型の2Dアクションゲーム。今回助けられる側だったラスティが、前作では主人公だったんですね。こちらも日本語版が夏頃発売予定。
10:2018/05/25(金) 15:24:23.46 ID:

残飯じゃん
13:2018/05/25(金) 15:25:52.84 ID:

>>10
そう
残飯と切り捨てられたインディーズに命を宿すのがswitch
27:2018/05/25(金) 15:44:34.19 ID:

>>22
お前らSwitch版が発売されてからこのタイトルを知ったんだろ?(笑)
あとスターデューバレーとかWoLとかも(笑)

お前らミーハーに分かる訳ない

15:2018/05/25(金) 15:27:55.62 ID:

タイトル画面のロゴがカタカナになってるのだけが不安だなぁ
フライハイワークスから出た2は英語表記のままだったし
16:2018/05/25(金) 15:29:00.14 ID:

>>15
これ海外版の日本語そのままやで多分
25:2018/05/25(金) 15:41:17.81 ID:

>>16
海外版のままってことはフライハイじゃなさそうだなぁ…
26:2018/05/25(金) 15:43:03.16 ID:

>>25
1とハイストはオーイズミ

28:2018/05/25(金) 15:46:03.03 ID:

>>26
シャンティのとこか…
18:2018/05/25(金) 15:33:19.23 ID:

国内発売
スチームワールド ディグ
・3DS
・WiiU(スチームワールド ディグHD)
・PSVita
・PS4
・Switch ←New!!

スチームワールドディグ2
・Switch

スチームワールドハイスト
・Switch ←New!!

19:2018/05/25(金) 15:35:02.00 ID:

>>18
ソニー信者ちゃん残飯ですらなかったw
まあハイストはオーイズミだから出るかもね
36:2018/05/25(金) 15:59:31.01 ID:

>>19
日本語は直ったみたいだけど
特典つけすぎで意味が分からないしつける前にするべきことがあるだろうと
あーあーあーあーショベルナイトみたいに任天堂が拾ってくれたらな
53:2018/05/25(金) 16:21:04.31 ID:

>>18
独占しちゃったか
20:2018/05/25(金) 15:36:10.06 ID:

switchが発売される前から任天堂がティグのデベロッパーへ真剣に声かけてるらしいからな

ティグ作者は意気に感じてるらしい

32:2018/05/25(金) 15:50:57.94 ID:

一方そこの頃フライハイはロックマンとFuriの宣伝をしているのだった
84:2018/05/25(金) 18:11:08.04 ID:

>>32
あの黄社長って何人目?
35:2018/05/25(金) 15:58:39.15 ID:

スチームワールド ディグ 1は残飯以前に3DSでは存在感なしだった
プレイヤーの評価は高かったから続編が出てヒットした
俺も1は割引セールで存在を知って面白そうだから買った
41:2018/05/25(金) 16:09:58.20 ID:

>>35
3DSで大ヒットしたから他で出たんだぞ
42:2018/05/25(金) 16:12:36.83 ID:

>>35
2chでも盛り上がってたぞ
それみて買ったし
45:2018/05/25(金) 16:14:33.28 ID:

>>35
知ったかで草生えるわ
まぁ残飯なんて言葉使ってる時点で触角見えてるけどな
38:2018/05/25(金) 16:07:19.35 ID:

1はフリプでやったけどなんかイマイチだったな
2もフリプに来ねーかなー
43:2018/05/25(金) 16:13:22.88 ID:

>>38
出たよフリプ乞食(笑)
52:2018/05/25(金) 16:21:01.54 ID:

3DSやWiiUのユーザー買ったからこそSwitchに1が出たんだと思うし
Switchのユーザーが1を買ったからこそSwitchに2が出たんだと思うし
日本のPS4ユーザーが誰も買わなかったからこそ日本のPS4に2が出ないんだと思うが・・・
54:2018/05/25(金) 16:23:54.89 ID:

>>52
君頭大丈夫?
58:2018/05/25(金) 16:32:34.11 ID:

PSに来なかった魔神少女は5作ほどある
フリプ星人に関わりたくないんだわな
60:2018/05/25(金) 16:34:10.79 ID:

>>58
ほんこれ
61:2018/05/25(金) 16:35:02.41 ID:

>>58
よく同じゲームを5作も出来るね
それだけやるゲームが無いってことかw
64:2018/05/25(金) 16:39:10.14 ID:

>>61
ロックマンだったのがRPGやリズムゲームやカードゲームにもなってるよ
そこにある繁栄に目を向けたら精神崩壊しちゃうから3DSDL市場ごと存在を無視するしかないよね
でもswitchDL市場から急に無視できなくなったのがゲハの滑稽さだわ
69:2018/05/25(金) 16:46:29.79 ID:

>>64
俺は未だに結構3DSが稼働してる人なんだけど、しばらく前からやたらダウンロードソフトが多くなってて
最初は「いやー任天堂もついにショボいマイナーDLソフトを必死にかき集めるとこまで落ちぶれたか(涙)」とか思ってたけど
今考えてみれば、Switchの土台作りのために結構前からそういう市場と体制を3DSで整えてたんだろうなあ
75:2018/05/25(金) 16:55:33.10 ID:

>>69
dlゲー自体wiiwareやdsiのころから少しずつ準備してたからね
意外と古いつきあい
62:2018/05/25(金) 16:35:16.58 ID:

どれも大元じゃなくて国内のパブが権利買って出してるんだからPSで出したいって会社があれば出るのにね
66:2018/05/25(金) 16:41:35.85 ID:

>>62
出したいなら出させてやろう的な態度のソニー様だしなぁ
65:2018/05/25(金) 16:40:25.95 ID:

だって所詮ゲハだしぃ
70:2018/05/25(金) 16:48:04.53 ID:

任天堂は信者に無料配布とかフリプとかでされてるゲームを売りつけるのが上手いね
まぁそれをありがたがって買うから信者なんだろうけどw

任天水っていうただの水道水を500ml1000円で売っても売れそうwww

78:2018/05/25(金) 17:05:00.80 ID:

>>70
高音質SDカードには敵わない
80:2018/05/25(金) 17:09:49.41 ID:

>>78
たかしくん・・・ひとの古傷をえぐるのはやめましょう・・・
81:2018/05/25(金) 17:13:21.23 ID:

>>78
ネジもあった気がする
72:2018/05/25(金) 16:49:01.86 ID:

1はプレイ済みだし、正直3をハヨとしか
76:2018/05/25(金) 17:03:07.56 ID:

>>72
っつーかこの流れは、当然のように全ハード向けに3を作ってはいるけど
Switchで出した2の売れ行きがあまりにも良いもんだから急遽1も出して稼ごうってだけなんじゃ
74:2018/05/25(金) 16:53:22.77 ID:

WoLが初日に20万本DL達成か!!

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました