今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】話題のインディーゲー「Wizard of Legend」PSストアでランク外だと判明!

ソフト
ソフト
1:2018/05/26(土) 11:31:26.86 ID:

PSユーザーには難しすぎたのかな?wwww
尚同時発売のeshopでは1位の模様
11:2018/05/26(土) 11:38:37.99 ID:

>>1
そのPSストアのTOP10圏外よりもe-Shopの1位ってのはDL数が少ないんだよ!www
また発狂されたら困るからやめたれwww
16:2018/05/26(土) 11:42:57.56 ID:

>>11
不思議の幻想卿作者
ニコ生にて

「PS STOREの2位だったときより
E-SHOPの16の方が売れている
プレイステーションではダウンロードは売れない」

189:2018/05/26(土) 13:07:21.61 ID:

>>1
スイッチにはソフトがないからね
これしかない需要で売れているだけ
2:2018/05/26(土) 11:33:47.74 ID:

真面目な話インディーズゲーなんてしてる暇ない
6:2018/05/26(土) 11:36:13.93 ID:

>>2
今まで爆死だの前作割ればっかだからやる暇あるだろ
GoWなんかダンボールに完敗したし言い訳も大概にしろよ
273:2018/05/26(土) 15:14:42.41 ID:

>>6
ARK ずっとやってるわ
9:2018/05/26(土) 11:37:22.19 ID:

>>2
難しいゲームはPSユーザーとあわないからな
14:2018/05/26(土) 11:41:21.65 ID:

>>2
今なんかやるもんありましたっけ?PS4
33:2018/05/26(土) 11:51:15.45 ID:

>>2
インディーゲーなんてしてる暇ない?
それならなんでPSストアのランキングがインディーゲーだらけなの?

PS Store売れ筋ゲームランキング! (5月14日~5月20日)
・PS4
1. Dead by Daylight: スペシャルエディション 3000円
2. Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 8618円
3. 実況パワフルプロ野球2018 8618円
4. UNDERTALE 1296円(20%割引)/PS+1134円(30%割引) ※5/10-5/23まで
5. Minecraft: PlayStation4 Edition 2592円
6. RUINER 1049円(50%割引)/PS+839円(60%割引) ※5/10-5/23まで
7. Ultimate Chicken Horse 1125円(25%割引)/PS+975円(35%割引) ※5/10-5/23まで
8. STEINS;GATE 0 2000円(73%割引) ※5/8-5/21まで
9. レインボーシックス シージ アドバンスエディション 4536円(30%割引) ※5/17-5/22まで
10. 風ノ旅ビト 907円(30%割引)/PS+777円(40%割引) ※5/10-5/23まで
11. Wizard of Legend 1680円
12. Firewatch 990円(50%割引)/PS+792円(60%割引) ※5/10-5/23まで
13. Lethal League 1050円(30%割引)/PS+750円(50%割引) ※5/10-5/23まで
14. フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと 1540円(30%割引)/PS+1320円(40%割引) ※5/10-5/23まで
15. Momodora: 月下のレクイエム 588円(40%割引)/PS+490円(50%割引) ※5/10-5/23まで
16. エース・オブ・シーフード 708円(40%割引)/PS+590円(50%割引) ※5/10-5/23まで
17. クロワルール・シグマ 900円(40%割引)/PS+750円(50%割引) ※5/10-5/23まで
18. GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 Best Hits 4212円(ニコデ、ハンガクセール対象) ※5/17-5/30
19. シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition 5832円
20. ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 1620円

https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1

37:2018/05/26(土) 11:53:00.06 ID:

>>33
インディーズ特集でずっとセールしてたからじゃないか
5:2018/05/26(土) 11:35:29.50 ID:

ゲームは実況動画で見るもの
10:2018/05/26(土) 11:38:35.06 ID:

>>8
×いっぱい
◯これが精一杯
32:2018/05/26(土) 11:49:38.46 ID:

PSで売りたいならプレイヤーキャラをパンツにせよ
42:2018/05/26(土) 11:56:06.94 ID:

チカニシ乙
PSWではフォトリアルでリッチな糞ゲーしか興味ないというのに
50:2018/05/26(土) 12:02:32.96 ID:

気になったけどボリューム無いってレビュー見て買うのやめた
53:2018/05/26(土) 12:03:14.29 ID:

wizard of legend(以下ウィズレと呼ぶ)のステマが激しいからggってやったが
検索トップに出たのがPS4版ソースでワロタ
普通こういうのは関連性、注目度が高いのが一番上に来るんだが (WEB検索の仕組み)

swich版URLは下の方に海外版あるな
本当にswichのウィズレは売れてるのか
売れてないからステマに駆り立てられてるだけでは
ニシ君目を覚ませ
swich版なんて本当は売れてないでしょ

55:2018/05/26(土) 12:04:25.70 ID:

インディーズ製作者「PS4版売れてないから作るだけ無駄だし次からハブにすっか」
ソニー信者「PSに出さないのはおかしい!宗教だ!」
61:2018/05/26(土) 12:06:32.40 ID:

PS4でドットなんて見たら目が潰れるから
70:2018/05/26(土) 12:10:20.34 ID:

すまんデトロイトやっててインディゲーとかしてる暇ない
ほんとすまん
76:2018/05/26(土) 12:12:15.55 ID:

ソニー信者はドラクエとモンハンしか買わないもんな
77:2018/05/26(土) 12:12:56.27 ID:

そうか?
PSの方がうまい人多い印象だが
91:2018/05/26(土) 12:18:10.13 ID:

>71
話にならん

アマゾンより楽天ブックスのほうがゲーム売れてるって言ってるようなもんだよ
検索順位否定するっていうのはそういうこと (分かりやすく言いました)

109:2018/05/26(土) 12:29:42.07 ID:

ニシくんはフォートナイト知らんのか
112:2018/05/26(土) 12:33:54.16 ID:

>>109
フォートナイトフォートナイトって
PSユーザーがFPSしか興味無いにわかゲーマーしかいないの自白してんじゃん
115:2018/05/26(土) 12:35:12.73 ID:

まあ一般的に高難度ゲーってクソゲー多いと思うよ
やっててストレスの方が多いもんな
124:2018/05/26(土) 12:41:23.56 ID:

steamなら安く高クオリティで買えるのに
わざわざswitchでフルプライスの劣化版買う情弱いるんだ
131:2018/05/26(土) 12:44:02.72 ID:

スイッチは10代男がメインユーザーではあるが
おっさんユーザーも普通に多いのでこの手のアクションはまー売れる売れる
140:2018/05/26(土) 12:47:54.60 ID:

最近やたらフォートナイトでSwitch煽るよな
Switchでも出るから止めたほうがいいのに…
145:2018/05/26(土) 12:50:11.80 ID:

やるゲームがなさ過ぎてインディーに縋り付く始末
2年目して失速

【NPD】4月売上、PS4 32.6万、Switch 17.1万
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526640377/

150:2018/05/26(土) 12:51:54.85 ID:

発売前お前らが絶賛してたARKはどんだけ売れたんだよ?
160:2018/05/26(土) 12:55:03.58 ID:

>>150
パッケが14.5万だから多分国内PS4だけで20万以上売れてるね
162:2018/05/26(土) 12:56:06.42 ID:

パッケ初動たった2万のカリギュラが2位なことについてソニー信者ちゃんはどう思ってる?
DL比率3割計算でも1万も売れてないことになるんだけどね?その程度で2取れるって…
165:2018/05/26(土) 12:57:10.99 ID:

DBDの方が遥かに売れていて評価されてるけどね
あ、ガキッチだけハブられてるんだっけ?
169:2018/05/26(土) 12:58:32.51 ID:

>>165
パッケ初動2万のカリギュラが2位のランキングで1位とか取ってもショボすぎて自慢できねえよ?
175:2018/05/26(土) 13:02:06.70 ID:

ARK
PSストア2017年間24位

パッケージが14.5万なのに何をどうすれば国内PS4だけで20万以上とかいうガバガバな計算になるのだろうか

176:2018/05/26(土) 13:02:42.98 ID:

ソニー信者「インディーは糞」

ソニー信者「アンダーテイルPS独占キター!!!神ゲー独占キター!!!」

おれ「ソニーが独占と宣伝してないから多分ツール対応後にSwitchに来るぞ」

ソニー信者「豚wwwwwwwwwwwwwww」

任天堂「Switchにアンダーテイルが来ます」

ソニー信者「インディーは残飯」

196:2018/05/26(土) 13:09:57.22 ID:

ぶーちゃんはまだゼルダゼルダ言ってるからなぁ
あれロンチだよね
205:2018/05/26(土) 13:13:41.54 ID:

いくらソニー信者がPS4はDL版が売れてると主張したところで、
「初動2万のカリギュラ(比率3割計算でDL版8600本くらい)が2位」という事実の前では戯言でしかない
212:2018/05/26(土) 13:15:08.92 ID:

>>205
WoLは全ハード合算しても良くて国内5000本くらいだろ、何を言ってんのマジで
220:2018/05/26(土) 13:20:57.16 ID:

>>212
マイクラ2週分の売上をぶち抜いたソフトの売上がその程度で済むわけねえだろ
Switchだけで万単位行っとるわ
226:2018/05/26(土) 13:24:03.20 ID:

>>220
全ハード合算で世界21万だぞ、アホかよ
てかこれ今シェアで世界で3人しか配信してねーわw
230:2018/05/26(土) 13:26:55.94 ID:

>>226
確かゲーム市場の内訳って
北米4 日本3 それ以外(欧州含む)3
じゃなかったっけ?
216:2018/05/26(土) 13:18:15.55 ID:

Wizard of Legend

このゲームなんか都合悪いんかな?
この前も単なるメーカー側の売り上げ発表で発狂してたし

237:2018/05/26(土) 13:39:42.85 ID:

難しいはいいんだが、NPCに汚い事をさせて難しくしました。
とは、また違うんじゃねーかな
248:2018/05/26(土) 14:03:14.93 ID:

PSハードファンはAAA洋ゲーを買い支えたらいいんやで

Switchユーザーはインディーズは買うし和洋問わず買うし
PCもPS4も欲しくなったら買うからね

252:2018/05/26(土) 14:13:14.33 ID:

>>249
はちまのコメント欄なんて見てるやつ初めて見た
272:2018/05/26(土) 15:12:08.61 ID:

このゲームはボイスチャットしながらわちゃわちゃ二人用やるのが案外楽しい
274:2018/05/26(土) 15:15:28.21 ID:

>>272
このゲームでボイスチャットいるか…?
あくまで現時点では、だけど

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました