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モンハンは無駄に固くて単調な敵を何十分もペシペシ←これ何が楽しいの?

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:10:09.09 ID:Ee14s2gZ0

これの何が楽しいか分からん
一応4~xまでやってたけど

モンスの体力なんて今の半分でいいだろ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534349409/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:10:53.25 ID:XccGsRPqp
それをなんとかしようとしたのがワールドな訳であって

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:16:03.67 ID:C5+Z2lof0
>>2
叩かない代わりに別の作業が入っただけなんでしょ?

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 04:42:32.45 ID:esLa/zqOa
>>2
今までの作業の上に痕跡集めとかいうクソみたいな事やらされてつれぇわ
公式が透明マント羽織ってモンスターのケツ追いかけて下さいとかぬかしてるんだぜ

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:13:00.56 ID:Ee14s2gZ0
モンハンで死ぬときって大体似たようなパターン。
戦闘が長すぎて、集中力持たなくてウッカリミスして負けることが多いんだよな
だからストレス半端ない
忍耐ゲーだろこれ

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:15:42.36 ID:hBTbobiX0
ソロだと攻撃当てるゲームっていうよりは攻撃避けるゲームな印象
マルチはただのリンチ

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:18:59.68 ID:8nv8Fihc0
5分針で倒すとか昔はあったけど、もうそういうゲームじゃなくなってるん?
上手い人のプレイを見るのは楽しかったな

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:19:15.44 ID:mrVIpsT00
単調ってのはGEとか二番煎じクローン系じゃね、あの辺は行動パターンがマジデジタル
後単調とはまた違うがMHWで新規と遭遇しても
見た目と骨格で攻撃タイミング大体読めるのは流石にどうかと思った

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 02:05:49.08 ID:T9i+7r6v0
>>9
GEは複数基本やから単調さは薄いぞ
一体なら雑魚やから速攻勝てるし

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:20:10.44 ID:Ee14s2gZ0

モンスの体力減ってラストパートにはいると
「よっしゃもうすぐ倒せるぞ!」
じゃなくて
「もう早く終わってくれ~(涙目」てなっちゃう

倒しても、倒した喜びより
「はーやっと終わった..」ていう徒労感の方が大きい
一言でいうと爽快感がない…

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:23:06.18 ID:8kqnqQbf0
そして急に逃げ始める敵を追い掛けまわしチクチクチクチク

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:24:29.52 ID:Ee14s2gZ0
あとモンハンの戦闘自体も
敵の攻撃を見切って躱すというより、元々攻撃が当たらない場所に避難しておく位置取りゲーだからスピード感が無くて、退屈。
そういう意味では、フレーム回避しまくれるナルガみたいなモンスは好き

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:29:57.73 ID:hBTbobiX0
>>13
そこで回避距離ブシドー片手剣ですよ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:33:39.83 ID:YYb836XM0
>>14
片手で回避距離とか地雷過ぎんだろ

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:40:46.32 ID:hBTbobiX0
>>16
なんで?

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:46:19.21 ID:YYb836XM0

>>17
ああ、地雷っすな
片手は昔っから張り付いてナンボの武器よ
距離開いたらまた詰めるまで時間の無駄が出来る
さすが、ドラクエ11改造しなきゃ遊べないようなヤツは話にならんな

なんで?って人に聞く前に少し考えりゃ分かるだろ

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:48:06.85 ID:hBTbobiX0
>>18
それ君が下手なだけやん
回避距離あっても普通に貼り付けるんだけどwww

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:55:23.34 ID:YYb836XM0

>>19
先ず距離とか付けないから、無駄なんで

下手くそだから改造しないとDQ11すら遊べない

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:32:20.17 ID:D4P64zom0

倍率?やらも意味わからん

攻撃力2000の武器より攻撃力300の武器の方が実質攻撃力高いぞってイミフ

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 06:21:52.60 ID:S4YZGSrad
>>15
それとっくに昔になくなったぞ

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:50:48.02 ID:S0tJmJeG0
何十分もペシペシやって三死したら全てが水の泡だぞ☆

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 01:57:20.82 ID:20++MfFu0
戦闘がめんどくさい

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 02:07:45.55 ID:LQ5JXx+8d
これに汚染されたメタルギアソリッドピースウォーカーが面倒だった

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 02:17:39.53 ID:oyrT5nKs0

GEは敵を斬ったときの手ごたえが軽い
スクエニのアクションゲーなんかにも言えるけど
アクションを作り慣れてないメーカーのゲームは
攻撃前の溜め動作や、攻撃後の硬直、殴られた時の仰け反り、などの時間調節が甘くて
紙風船を殴ったみたいな感じに敵が吹き飛んでいくし
プレイヤー側も羽でも生えてるのかよってくらい軽やかな動きをする

カプコンゲーやダクソは、そのへんの調整が上手いから見習った方がいい
GEからは剣の重さが伝わってこない

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 02:23:33.47 ID:PWOEbdio0
GEはバーストしかやってないけどNPCとは言え複数で狩れて
敵のHPもそこまで多くなくてサクサク終わるのは良かった

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 02:40:43.54 ID:x8jua3Bt0
MHwではさらに鬼ごっこが強化されたからな
こんなクソゲ外人が買うわけがないんだよな
在庫が溢れてるのは既に周知の事実なので今更言うまでもないが

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 02:51:23.92 ID:nQ8SMvr20
無駄に硬い敵をペシペシっゼノブレ2事じゃん

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 03:13:10.35 ID:l857ypo30
ワールドって一戦かなり短くなってない?
どのモンハンの事言ってるの

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 04:11:36.81 ID:w66kAfaLr
俺も3rdまではやっていたけどボスソロ狩りの絶望感で止めてしまった

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 04:45:49.62 ID:jMreQnBl0
3rd位までの素直な動きなら最適化重ねる面白さもあるんだけど最近のはターンの境目がはっきりしないモンスターだらけでな…

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 05:09:33.05 ID:nQ8SMvr20
痕跡集めなんかやらされるの最初だけで調査進めばいきなり敵の場所まで誘導してくれるんだけどね
エアプかな

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 05:15:26.23 ID:esLa/zqOa

>>56
キリン、歴戦

はい論破

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 06:48:48.72 ID:y6qZTFVf0
モンハン自体そんな面白いゲームではない

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 06:52:43.21 ID:Zx2W5TyFp
マルチこそモンハンの肝と言われてるけど大抵リンチ状態になるんで面白くない
基本的にソロで遊んでる

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 06:52:59.13 ID:tULdWgb00
硬いより後半の鬼ごっこがめんどくさいわな
マルチは単なるリンチ

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 06:58:02.42 ID:hswG7BFQ0
探すのに20分、時間切れでおわた
火力を最低にして、時間をかけさせる嫌がらせ

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 07:46:36.30 ID:2bJbhAdn0
ハッキリ言う
ボスがあちこちに逃げて面倒くさい

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 07:50:25.88 ID:uFVD3EkB0
確かに逃げすぎだな

『モンハンは無駄に固くて単調な敵を何十分もペシペシ←これ何が楽しいの?』へのコメント
  1. 70351. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/04(木) 10:30:59 id:

    みんなでワイワイやるのが楽しいゲームやし友達おらんカス共には面白くないやろな

    • 107545. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/12/09(月) 05:58:30 id:

      はい出た、「俺は分かってますよ」的なやーつwww
      みんなつまらんと思ってるからマルチできるほど人が居ないんだよん?