シェアボタン

Switchの国内累計販売台数492万台、PS4が492万台を超えたのは2017年7月←これ

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 08:48:29.16 ID:EcTR3Yfy0

Switch→現在国内累計492万台
PS4→2017年7月1週国内累計493万台

PS4の日本発売が2014年2月なのでPS4の約3年半の数字をSwitchは1年半で売ったことになります

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535759309/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 08:51:19.04 ID:rBAmMaoi0
なお世界

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 08:55:14.65 ID:EcTR3Yfy0
>>2
日本から逃げるなよ

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:06:21.19 ID:27SHTZEb0
>>2
やめてくれ

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:07:53.33 ID:v3DgBhl/d

>>2

PS4世界8000万台国内700万台
1割以下だね!
やったね!

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:06:26.55 ID:gd28LmOb0
Switchの最終的な普及台数は国内1800万世界8000万くらいかな

164: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 16:23:03.77 ID:WPl/SSIb0

>>6
SWITHCはそこまで行けないな。任天堂ハードの絶対の宿命的なじゃくてんとして
「発売2年目までは売れるけど、3-8年は全く売れない」って弱点がある。

その法則からすれば2年までで世界2200万台、3年目でポケモンありで3300万代で以後売れないのがパターン。
最終出荷4000-4500万台で以後RTX2000ベースの2作るだろ。RTXで2つくれとか思った

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:09:40.95 ID:C91hSih+a
インチキし放題の世界と違って日本は誤魔化しきれないからな

105: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 12:49:09.06 ID:AlHdTwZg0
>>9
それよ
「世界」なんて場所はないのでソニーみたいな下劣企業は嘘つき放題
世界のどこの国でも「ここ以外では売れてるらしい」と思われてるぞPS4

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:10:57.56 ID:366MViXJ0
これ年末抜くんじゃないか?w

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:11:42.34 ID:YoPnSTP30
世界でも日本、北米、欧州の数字ではスイッチが上の推移
PS4は半数が「その他」だからね
ただ年末商戦を同じ2回で区切って集計すれば「その他」を含んだ世界でもスイッチが上になるよ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:29:04.53 ID:cchEQTn/a
世界でのPS4の販売分布ってなんで極秘扱いなんだろうな?

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:36:00.57 ID:ZVGHDiTYd
>>14
色々と都合が悪いから

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:38:32.77 ID:P77UmUnT0
いくら売れてようがユーザーにとっては関係ないので
最初それほど売れてなくてもPS3のように長く戦えるハードのほうがいいです

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:25:29.06 ID:T4tKFiFn0
>>16
戦える…?

114: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 13:32:45.92 ID://oRBotv0
>>16
PS3が赤字垂れ流しながらも長く戦ったのは
ただの結果論だけどな。cellの莫大な初期
投資を回収するためには失敗路線だと分かって
いても長く引っ張らざるを得なかった。
幸いMSもすぐには箱新型出さずにいたから
ってのもある

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:43:18.08 ID:DOrBNR+a0
むしろ、PS5とか出してほしくないんだよな
5年後くらいでいいよ
ps4のグラで満足してるし、どうせ任天堂の次のハードがps4レベルなんだから

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:05:01.66 ID:bbF528zO0
>>18
そらそうだ
PS5なんて出ちゃった日には
もう国内では箱一コース確定だからな
とてもじゃないが海外売り上げがどんなに良くても強がることすら出来ん
だって初週6万台で平常が3ケタンコースのハード擁護なんか出来る?

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:45:24.70 ID:gd28LmOb0
まあ実際Switchそんなに寿命長くはないだろね

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:47:45.67 ID:EcTR3Yfy0
>>20
3DSとVITAはどうなりましたか?

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:37:34.42 ID:zxT3W7XAa
>>20
スイッチは比較的寿命長いと思うなぁ
価格は任天堂ハードの中では高いし持ち運べるから
15000の3dsがあれだけ持ったんだからGBAみたいに次世代機早々に出さなければ同じかそれ以上は持つっしょ

152: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 15:49:25.43 ID:e91ThC5S0
>>20
ゲーム機の寿命を決めるのは売れてるかどうかやで
売れてりゃ寿命は伸びる
短命と言われるWiiだって今年も新作が出るくらいだし、任天堂が継続してソフト出してりゃ死んでなかった
売れてたのに3DS起ちあげのために任天堂のソフトのサポートが途絶えたからああなった
Switchはハード統合のおかげでWiiの時みたいにソフト供給が途絶えないので延々売れ続ける

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:49:49.95 ID:cchEQTn/a
PS4とswitchで販売してる国の数が違うのに、PS4と売上変わらないって凄くね?

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:51:37.46 ID:mwThoFXEd
任天堂の主力ソフトが一通り出たらハードだいたい終わりだからね
SwitchはゼルダがWiiUマルチ
マリカスマブラ移植+αで早く出すの優先してるのは明らか
ハードの寿命はどうしても短くなるだろう

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 09:55:57.97 ID:8hggV6Da0
NPDもSwitchの勝利

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:03:15.41 ID:31XbyW6M0
彼らに残された道はピンポンダッシュだけなんやで

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:04:12.41 ID:gd28LmOb0
3DSもいつもの任天堂ハードって感じだったけどなあ
主力一通り出し終わったら後は定期のポケモン待つ感じで後半はゲームそんなに買ってないし

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:11:48.15 ID:P77UmUnT0
任天堂の据置は短命なイメージ
長くても6年ってところだねー

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:19:40.84 ID:v/2JrlGU0
>>38
Switchは据え置きであり携帯機でもあるけどな

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:52:08.70 ID:P77UmUnT0
>>40
スペック的には据置なので
3DSと比べるとソフト開発ペースと開発費に大きく違いがあります

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:55:06.92 ID:v/2JrlGU0
>>56
いや、意味わからんぞ
その理屈だとスマホもスペック的には据え置きになるのか?

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:55:53.86 ID:fROh0S/T

>>56
そうでもないやろ。
3DS級のクオリティー(開発費)でも面白ければSwitchは許される雰囲気があるし
Unityなど汎用開発環境が使えて開発コストや難度も低減すれば
他機種やスマホにも同時展開できる点でペイしやすい

相殺どころかメリットが上回るとこも多いんじゃね

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:34:22.28 ID:XV0iYFWu0
棚卸資産が増えていくよう

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:38:42.47 ID:v3DgBhl/d
>>43
そりゃ年末商戦に向けて在庫貯めなきゃいけないんだから当たり前だろ
今期目標の2000万台達成するには年末商戦に1000万台超えの販売は必須
Switch1台の在庫評価価格2万円だとして1000万台で2000億だぞ

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:39:50.14 ID:fROh0S/T

どこかでSwitchMini的なものをだしつつ
Switch互換がある上位機種もだしたりでテコ入れ長寿命化していくんじゃないかね

インディーズタイトル遊ぶには現状のスペックで十二分に足りてるし
そのあたりの需要は10年近く安泰だろう

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:48:59.59 ID:DOrBNR+a0

3DSは世界であんまり売れなかったんだから短命だったのは別に間違いじゃないんだがな

しかも、3DSってDSもできるんだぞ
日本じゃ妖怪ウォッチやモンハンもあったしスイッチとはだいぶ違う

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:18:48.59 ID:U2AOL0tI0

>>53
その海外では3DSは横ばい

2017年度の3DS決算は海外で増加
> 当第3四半期(平成28年4月~12月)の状況は、ニンテンドー3DSでは
(中略)特に海外ではハードウェアも牽引 する動きが見られ、
全世界におけるハードウェアの販売台数は645万台(前年同期比10%増)、ソフトウェアの販売 本数は4,678万本(前年同期比20%増)となりました。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170131.pdf

2018年度3DS決算は世界微減(海外では増えてる地域もありそう)
>ニンテンドー3DSでは、ハードウェアの販売はNintendo Switchの発売後も勢いを落とすことなく、特に米国では 年末商戦期に販売を伸ばしました。
その他の地域でも堅調に推移し、販売台数は586万台(前年同期比9%減)とな りました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/security_q1712.pdf

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:50:05.37 ID:fROh0S/T

敵失で運よく台数だけは伸びたわりになにも開拓できず将来のビジョンがないソニー
試行錯誤で新しい道の開拓に成功し生き抜く地力を発揮してる任天堂

この差は致命傷になりうる、特にPS信者みたいな根拠のない慢心がソニーにもあるとね

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 10:58:47.75 ID:xr58pyT20
実際インディーズでまくってるしな
3DSより長生きする可能性は充分高いよ

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:06:56.95 ID:DOrBNR+a0

>>60
インディーズはスイッチのために作ってるんじゃなくて売り場がsteamだけじゃなくてスイッチやPS4にも出せるなら
ついでに出すってだけなんだが・・・

じゃあ、インディーズ売れてるのかっていったら
売れてねえよ

極僅かのタイトル以外な

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:12:10.58 ID:UMuvz47k0
>>67
PS4のパッケも一部しか売れてませんよw

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:00:51.22 ID:iM/VIXt50
まあ、任天堂ハードは初期に任天堂が本気ソフト出してスタートダッシュ決めるだけで、
後はソフト日照りで萎んでいくだけの竜頭蛇尾がデフォだしorz

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:04:56.76 ID:DOrBNR+a0

実際に3DSのソフト売り上げ見れば分かるけど
発売から実質3年の13年までで任天堂はソフト出尽くしてるんだよね

その後に100万以上売ったソフトは
任天堂の発売スケジュールと関係なさそうなポケモンと
動物の森 ハッピーホームデザイナーとUとマルチのスマブラだけ

14年以降は妖怪やモンハンなどのサードに支えられてただけ
3年で1460万くらい売って、その後の4年は880万くらいしか売れてない

じゃあ、スイッチはというと1年半で500万くらいだから全然売れてない上に
すでにソフトがスカスカ

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:06:41.37 ID:iM/VIXt50
>>63
ソフト日照りは明らかなのに、信者は強がっているよね・・
賢明な任天堂ファンとゲーマーはSwitchが来年中に失速すると予想してるよorz

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:26:43.43 ID:+WAsELyW0
>>63
~だけが多過ぎ

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:27:43.60 ID:bbF528zO0
>>63
ウソでしょ??????
発売4年目の2014年に600万本売った妖怪ウォッチ2もポケモンORASもスマブラも出てるのに?
2015年は200万本売った妖怪バスターズも出てるのに?
どんだけ「出尽くした」のハードル高いんだよそれ
PS4のモンハンwと国内では同じだけ妖怪バスターズ売ってるんだぞ
それが数に入れちゃいけないって言うのならvitaもPS4も市場自体存在しないレベルだぞ

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:07:04.26 ID:HljV3q3M0
世界ではどのくらいの差なの?

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:07:44.90 ID:iM/VIXt50
>>68
7000万Switchが負けてる・・
任天堂ファンだけど絶望的な気分orz

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/01(土) 11:07:08.36 ID:U2AOL0tI0
3DS海外は横ばいな気もするが
2DSが中心になって買いやすくなったせいか本体は今も売れてる

『Switchの国内累計販売台数492万台、PS4が492万台を超えたのは2017年7月←これ』へのコメント
  1. 17145. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/09/02(日) 10:14:43 id:

    まーたソニーお得意の限定状態で馬鹿なゴキブリがイキってんのか

  2. 17146. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/09/02(日) 10:22:31 id:

    そもそも国内で売れる同一ハードの上限って大体どの辺りなんだろうか?

    • 17163. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/09/02(日) 14:00:14 id:

      1000万くらいだろう

  3. 17161. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/09/02(日) 13:53:07 id:

    >>68
    7000万Switchが負けてる・・
    任天堂ファンだけど絶望的な気分orz

    • 17170. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/09/02(日) 14:44:08 id:

      雑すぎ。もっと演技に熱いれてよ
      そんなんじゃ役者としてやっていけないよ

  4. 17199. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/09/02(日) 20:17:34 id:

    VITAが4倍に盛ってたからPS4も大体同じじゃね?

  5. 23521. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/11/07(水) 22:41:51 id:

    スイッチやるゲームなさすぎるよ
    マンネリお約束ゲーばっか新規IPいっさいなし!

    • 32510. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/23(日) 00:09:56 id:

      なんで急にPS4の話してんの?

  6. 32501. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/22(土) 22:55:41 id:

    ※164
    いや。失速っていうのは過去の話だろ?スイッチの売り上げは過去の任天堂ハードとは比較にならんよ。スイッチ発表じでんで8割の人は売れないって言ってたよ。俺は爆売れを予想していた。