今更ながら掲示板を作ってみました!

ソニーE3欠場を前日にリークした人「PS5発表は来年中旬。とてつもないモンスターマシン」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:07:32.30 0

この人物はKOTAKUのようなリークに定評のあるサイトを含むいかなるメディアも今回の件について掲載していない段階でソニーのE3不参加を漏らしていたため、相当なインサイダーと通じているとされる。

RuthenicCookie:

・既に開発キットは出回っており、スペックはモンスター級。本当にビーストだ。

・PS5の初披露は2019年中頃。その後のPSXで大きな公開がある。

・ソニーは2019年にPS5やその他の新しいものを見せるために全力で備えている。

・PS5は(多くの人が考えるよりも)すぐに、今から1年から1年半後に来る。Anthemは既にPS5で動作している。

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542352052/

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:23:59.20 0

 

136: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:45:41.57 0
>>1
PS4終息のお知らせ、お疲れ様

 

182: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 17:05:32.47 0

>>1
リークのうちで滅茶苦茶重要なのがいくつか抜けてる

4K/60 stable and at the same time kinda monster
(安定した4k/60fps)

Only thing i can tell right now for specs is Ryzen 8 core, Price is 500$
PS VR 2 on the other hand will have no breaker box this time around it’ll be inside the console
(8 core Ryzen CPU、価格は500ドル。今度のPSVR2はブレーカーボックスを持たない。それはコンソールの内部に置かれる)

Has a Camera (DS5 is going to have that too)
New Ps move controllers
They are also testing some gloves to go with the vr
(PSVR2はカメラ搭載、デュアルショック5にも同様に搭載される。新しいPS Move。VR用のグローブ型のコントローラー。)

Tlou 2, Death Stranding, That samurai game and off course the main event
(TLoU2やデスストランディング、あの侍ゲームはPS5向けにも開発されている。もちろん来年のメインイベント(PSXか)でも独占タイトルが公開される。)

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:09:38.34 a
来年ならE3不参加とか舐めたことせんわな

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:10:03.71 0
最新PCレベルがくるか?

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:10:18.49 0
来年出るならE3でps5用ソフトの発表するはずだと思うけど

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:14:57.55 0

>>6
違う。

新世代のハードの初お披露目はこれまでも独自イベントで行われて来た。
だから19年中旬に最初の公開を行って、年後半のPSXで大量のソフト含む大規模イベント、
そして年末から20年初頭に掛けてリリースというスケジュールは理にかなってる。

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:10:43.77 0
8K完全対応かな

 

415: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 19:06:17.64 0
>>7
やっとネイティブ4k、30フレーム安定程度だろう

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:11:25.78 0
なんで19年中旬に発表できるものが
19年6月のE3で発表しないんですかねえ…
さすがに幼稚園児も騙せんぞこれじゃ

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:11:36.42 0
CSってゲーム特化のくせにどうしてPC以下のグラフィックが当たり前になったの?

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:12:11.63 0
まぁ間違いなく来るでしょ。ゲーム事業好調なんだし。
俺は新箱買うけど

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:13:56.52 0
来年発表じゃモンスターなんか出ないよ間抜け

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:15:32.38 0
>>15
それは価格次第でしょ

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:14:20.63 d
あえてE3蹴って独自でカンファレンス行うつもりなんだろな。
それが正解か不正解かは分からないけど…

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:14:30.62 0
PSXなんて中止したのにまたやるんだ計画出せよw

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:14:33.84 0
Switchもリーク(笑)のスペックだけは高かったよなw

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:23:41.68 M
>>20
任天堂のは毎回リークだけ高性能だよ

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:31:19.77 M
>>20
ここ最近でリーク通りに高性能だったのって箱Xぐらいだな

 

110: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:37:25.50 M
>>20
GTX1080TIに匹敵する噂があったよな

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:15:25.18 0
開発キットから爆発的にスペックを落とすのがソニースタイル

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:15:26.27 0
スペックがモンスター級か・・・6万以上は覚悟しといたほうがいいな

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:16:59.01 0
>>25
Proなんじゃ無い?Proの場合はVR2も一緒に付いてくるって得感出さないと売れないよ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:15:48.60 0
E3はリークされるでしょ
情報戦やぞ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:20:00.95 d
>>28
あぁそれがあるか…
リークする奴がいるからE3蹴ったのかもしれんな。
リーク有り無しでは発表の時のインパクト全然違うからね。

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:17:52.77 0
これが事実ならMSが性能上回るの確実じゃん
安心してスルーできるわ

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:18:48.39 0
消費電力は電子レンジ並みですか?

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:21:17.27 0
>>39
いや、省エネと高性能を両立させてくるでしょ

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:20:37.28 0
日本国内ではもう買う人いないだろPSなんて2018年とか
ガッカリゲーとクソゲーしか出ないのにステマと業者で必死に誤魔化してきただけのハードだったし

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:23:03.16 0
>>47
いや、モンハンW200万も売れたのだが

 

137: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:45:44.73 0
>>47
ガッカリゲーとクソゲーしかないハードじゃ世界で8000万台も売れないよ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:21:10.65 p
別にE3に拘る必要ないでしょ
ソニーが独自の発表会やればいいだけだし

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:25:03.32 0
>>50
1億台確実ハードの後継機だし、独自路線でも十分勝負できるしな
他社ハードとは立場が違いますわ

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:21:50.27 0
2019年に披露するのにモンスター級のスペック?
そんなのいくらで売るつもりなの
良いところ箱1Xくらいだろ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:22:34.42 0
Zen2+Navi搭載でXを周回遅れにする性能を搭載してくるな
AnthemはPS5版がマストバイだな
X版は劣化版になるし

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:23:26.21 0
今のPCにすら全く届かん性能なのはまぁわかってるよな
結局ギチギチにチューニングした専用タイトル以外じゃ劣化PCでしかないし
家庭用はもう性能よりもサービスで売っていく時代だろ
もちろん性能が足りてないクソハードさんはスタート地点にも立ててませんけど

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:23:36.37 0
せいぜい今のPCのミドルレベルなのにまだモンスターとかスペック詐欺やるんだろうなw
もう俺はPCに移行(しかもRTX2080ti)するから完全にPSはどうでもいい

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:23:57.55 0
RTX2080TIレベルの性能かな? 現時点のモンスター級と言ったら。

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:24:44.98 a
とてつもないモンスタークラスを出さないとPS4との明らかな違いなんて作れないだろ
少し良くなったでは4万円クラスなんて出さないぞ

 

145: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:47:26.53 0
>>64
SSD搭載で明らかな違い出るぞ

 

152: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:50:05.32 p
>>145
ソフト1本で100GB当たり前でインストール必須なハードに十分な容量のSSD積むのにいくらかかるんだよ
その分他に回すコスト削らないといけないんだぞ

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:26:51.84 d
来年出るなら今年のE3で発表してる
再来年出るなら来年のE3不参加なんてしない

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:26:53.23 0
モンスター級?i9でRTX、メモリ64G、SSDって感じかな?
後は値段だね5万ぐらいなら激安即買い

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:29:14.47 0
>>70
その性能をそんな値段で売ったらPC厨が発狂しちゃう

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:28:00.19 0
PCでは数年前のGTX1080位のスペックにも届かないだろ

 

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/16(金) 16:29:16.39 0
ローンチに全力出して終わりそう
開発期間の長期化で今まで以上にラインナップ薄くなるのは確定だからなぁ

 

コメント

  1. おい❗最近PS4買ったばっかだから!
    まだでないでくれ

  2. リークですら来年発表だから発売は再来年以降だろ?
    PS4も発表ではモンスターマシン扱いだったけど実際は無難なスペックだったし

  3. その手の技術には疎いが来年出るにしても箱Xと同じ値段でそんな性能が出るとは思えんのだが
    書いてあることも何というか妄想を詰め込んだ感が半端ない
    Ryzenってゲームに不向きとか見たことあるけどどうなん

  4. まあ、そりゃ箱Xよりグレードが高いパーツでハード組んだら確かにモンスターマシンは作れるよね。ただそいつを作るのに原価はそもそもおいくらで、さらにそれを商品化したものをきちんと利益が出る値段で出したらおいくら万円で売ったらいいのって根本的な問題が出るわけで。
    それ、丸っきり無視して無理矢理値段下げた結果、売れる度に赤字積み重ねていったPS3の大失敗をきちんと教訓にしてるなら、こんなヤバイチキンレースは避けるのが懸命だと思うけどね。

  5. 迂闊に発表なんてしようものならそれ以上の性能のハードをMSに作られて終わりじゃねえの
    どっちが先に出すかのチキンレースになってると思っていたが違うのかね

  6. ハードはソフトを遊ぶために仕方なく買うもの。
    いくら性能がよくて、値段を抑えられたとしてもソフトがなければ価値はないよ。
    どうせ最初のうちはPS4とのマルチになるだろうし、今の時代に据え置きがまた売れるとも思えないし、専用ソフトはまた長い期間かけて開発しないといけないから2,3年じゃでないだろうし、どうせファーストはやるきないし、中小和ゲーは捨てられているし、プレステユーザーは性能がーしか言わないし、本当にどうするんだろうねこれ。

  7. モンスターマシンね
    暴れまくってゲーム業界を完璧に破壊して灰燼に帰すという意味のモンスターかも知れんな

  8. 貴重な商談会をブッチするとか、新型出すならよけい有り得ないんだが

  9. 悪い意味でのモンスターマシンを思い浮かべてしまう

  10. モンスターうんぬんは別にして発売が1~2年後は有り得るだろ
    パフォーマンス型に振ればロケットスタートは期待できんからPS4の衰退期に縦マルチから入るのは悪い選択ではない

    • ただ迂闊に先延ばしやり過ぎると、そもそもの自社IP資産だけでもやたらと強力なブランド持ちの任天堂と、もう次を用意している発言済みのMSに先延ばしした分だけ差が付けられることになるから、結果自分の立場がどんどん不利になって勝負すら成立しなくなるぞ。
      ジ・Oとキュベレイ相手にシャアがゲルググ乗って何とかしなきゃいかんのと似たような状況になるわけで。

  11. スペックが必要なソフトじゃなくてユーザーが必要とする(遊びたい)ゲームが出来るハード作ってくれよ
    まぁGKにとっちゃスペックが必要なソフト=ユーザーが欲するソフトなんだろうけど

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました