https://www.m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は95.9万本。
「ポケモン」シリーズ最新作の発売に伴い、前週比370.70%と著しい増加を見せている。
また、「ポケモン」同梱版2種に加え、ソフトに先行して発売された「スマブラ」同梱版がプラスされたことによって、Switchの販売台数は20.1万台と前週の4倍近くにまで増加している。
『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ』は合計で66.1万本を販売。
前年同時期に発売された『~ ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、初動でおよそ50万本の減少となった。
また、初週消化率はそれぞれ『~ Let’s Go! ピカチュウ』が62.96%、『~ Let’s Go! イーブイ』が51.80%となっており、シリーズ過去作が概ね7割後半~8割後半であったことを踏まえると、低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
もっとも、新規層は今後のプレゼント需要によって大きく動く可能性があるため、年末年始商戦での売れ行きを注視していきたい。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542884861/
ポケモンは失敗ww
メディクリらしい
日本市場に関してはすでに敗戦処理中なので無視です
年末需要用に大量出荷してるだけなんじゃねぇの?
「本体の伸びを見るに新規ユーザーの獲得に成功しているとは見られるも、
純粋な売上本数的には過去の本編と比較すると物足りない数字に収まった」とかじゃないんか
ハードが20万売れたけど
新規は入らなかった模様
え?
ハード20万売っても新規は入ってきてないというのが
これからのメディクリの基準だな
つまりPS4はロンチ以来新規が入ってきてない買い換え需要なのか…
ファミ通「業界を代表する人気シリーズの牽引力を見せつけた」
電撃「新規ユーザー獲得に大いに貢献した」
メディクリ「新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い」
電撃とメディクリの意見正反対でワロタ
メティクリの方が期待値が高かったんじゃねーの?
なんだ今日に限って黙ってられなくてフライング?
明日祝日
『ポケットモンスター Let’s Go!』は静かな立ち上がりに
https://www.m-create.com/ranking/
『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ』は合計で66.1万本を販売。
前年同時期に発売された『~ ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、初動でおよそ50万本の減少となった。
また、初週消化率はそれぞれ『~ Let’s Go! ピカチュウ』が62.96%、『~ Let’s Go! イーブイ』が51.80%となっており、
シリーズ過去作が概ね7割後半~8割後半であったことを踏まえると、低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、
新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
もっとも、新規層は今後のプレゼント需要によって大きく動く可能性があるため、年末年始商戦での売れ行きを注視していきたい。
なんでだろなー
流石と言った所だ
スパイダーマンの330万がハードルとか楽すぎる
電撃「新規ユーザー獲得に大いに貢献した」
メディクリ「新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い」
減少、低水準、奏功したとは言い難い、、、よくぞココまで吐き出せるもんだw
『~ ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、
初動でおよそ50万本の減少となった。
初週消化率はそれぞれ『~ Let’s Go! ピカチュウ』が62.96%、『~ Let’s Go! イーブイ』が51.80%となっており、
シリーズ過去作が概ね7割後半~8割後半であったことを踏まえると、
低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、
新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、
現時点では奏功したとは言い難い。
「ポケモン」同梱版2種に加え、ソフトに先行して発売された「スマブラ」同梱版がプラスされたことによって、
Switchの販売台数は20.1万台と前週の4倍近くにまで増加している。
↓↓↓
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、
新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
???????????
まさかスイッチの販売台数に掛かってると思ってるのか?
ポケモンのお陰でハード売上4倍になったって文章の後に
新規ユーザー獲得に成功していないって文章として成立してないだろ普通に考えて
>>42
実際のところ新規かどうかというのは
購入者アンケートでもしないとわからないだろうね
メディクリさんにはわかる何かがあるみたいだ
いいのよ?もっと自分を解放しても?
本当に失敗以外何者でもない
じゃセカイで売れたの?って言うとこれまたたったの300万本の大失敗
正論すぐるな・・
任天堂ファンだけど反論できませんorz
今まで何度初週で煽って恥かいたか忘れたの
たまたまヒョイッと20万売れちゃうswitch
>新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
>『ポケットモンスター Let’s Go!』は静かな立ち上がりに
草
Let’sGOがやや物足りない数字なのは確かだけど本当に気にするべきは本体
ハード20万どころか50万台売れても新規は0と書きそう
すでに持ってる人が2台目買ったかもしれないぜえ
GE2、期末試験で買い控えされる
>前週発売の『ゴッドイーター2』は2機種合計で6.0万本(累計43.8万本)を販売。
>前作のPSP『ゴッドイーター』(2010年2月発売)の発売2週目の販売本数は11.0万本(累計40.6万本)であり、前作と比べると2週目の落ち込みが大きいが、
>これは12月の期末試験後まで購入を控えている中高生が多いことが理由の一つと考えられる。
ゼスティリア、受験シーズンで買い控えされる
>ランキングトップは『テイルズ オブ ゼスティリア』で34.1万本(初週消化率89.52%)を販売している。
>2011年9月発売の前作『テイルズ オブ エクシリア』の初週販売本数52.6万本(同87.12%)には及ばなかったが、
>2012年11月発売の前作続編『~エクシリア2』(初週販売本数36.4万本、初週消化率78.09%)と同程度の販売規模となった。
>今作は発売時期が受験シーズンや大学の試験期間と重なっていたため、初週での購入を控えたユーザーもいたと推測される。
>また、初週消化率では前作・前作続編を上回っていることも踏まえると、『~エクシリア2』の累計販売本数45.5万本程度の販売規模が期待される。
Gジェネジェネシス前作割れ(オーバーワールド初週209,815)には一切触れず全く別種のガンダムゲーと比較し順調アピール
>総販売本数は86.9万本。前週比43.84%。新作では『SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス』が合計17.6万本を販売。
>機種別ではPS4版8.8万本(消化率76.69%)、Vita版8.8万本(同75.13%)と販売本数・消化率ともに同規模で、
>予約率も両機種版とも同水準となっており、両ハードの需要が拮抗している。
>同一プラットフォームで発売された直近の「ガンダム」関連タイトルと比較した場合、
>今年3月に発売された『ガンダムブレイカー3』の初週販売本数合計14.1万本(PS4版6.7万本・Vita版7.5万本)を上回る順調なスタートとなっている。
FF15なぜかメタルギアと比較される
>総販売本数は143.8万本。前週比165.49%。PS4版『ファイナルファンタジーXV』は69.0万本を販売。
>PS4タイトルでは、前年9月発売の『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』(初週販売本数29.4万本)の2倍以上となる過去最大の初週販売本数となった。
鉄拳7、「キャラクター物でない純正の格闘ゲーム部門」でトップ
> 『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては2009年発売の
>『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、
>この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の
>年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、ゲームソフトのデジタルシフトが
>進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。一方で、PS4の
>同ジャンルにおける本タイトルの初週販売本数は歴代3位。キャラクターものでない
>純正の格闘ゲームでは、2016年2月発売の『ストリートファイターV』
>(初週販売本数4.2万本)を超えてトップとなっている。
無双8は消化率はいつも通りだから妥当な売上
>『真・三國無双8』の初動は11.7万本・消化率70.59%と、2013年2月にPS3で発売された『~7』(初週販売本数20.3万本・消化率68.23%)の6割弱にとどまっている。
>販売規模縮小の要因としては、前作『~7』の発売からおよそ5年と期間が空いたことによるユーザー離れや、
>オープンワールド形式の導入に伴うゲームシステムの大きな変化などが挙げられる。
>また、3週連続でランキングトップとなった『モンスターハンター:ワールド』(累計175.1万本)に少なからぬユーザーを奪われてしまった可能性もある。
>とはいえ、シリーズ過去作はいずれも今作と同様に初週消化率が
>7割前後となっており、出荷規模からすれば妥当な初動であるとも言える。
100万台突破時点ではPS4(46週)よりSwitch(17週)の方がソフトが売れていない
>Switchは発売17週目にして累計販売台数が100万台を突破した。
>これは、最近発売された他の据え置きハードと比較するとWii U(発売33週目)・PS4(同46週目)のいずれをも上回るペースである。
>累計販売台数が100万台を突破した時点における各ハードのソフト総販売本数は、PS4の250.0万本・Wii Uの163.4万本に対しSwitchは172.4万本で、
>PS4には及ばぬもののWii Uを若干上回る。
怪文書?
期末試験がお気に入り
後は初年度のスイッチとPS4の累計を比べてたのも
これを見に来たw
期末試験で毎回草生える
>>62
ここまでプレステが落ちぶれると
メディクリの分析コメントって全く無意味だと思うわ
こういう甘やかしが逆にプレステをダメにした可能性すらある
ゴッドイーターの期末試験www
酷いとは思ってたがこんなものがあったのか
3ヶ月くらい経ってからじゃないと成否なんて分かるわけねえ
順当な数字だと思うけどなポケモンの売上は
コメント
懸命にswitchのネガキャン記事をかいても
ターゲットの客層はメディクリなんか見ない、っていうね
蟲の精神安定剤にしかなってないw